2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

2014年9月19日 (金)

まちこ巻き

銀ちゃん地方は最近 朝・晩と寒く、陽が当たる日中までも肌寒く感じる日もありました。

銀のままも寒がりですが、我が家にはもう1人(1匹)寒がりのあの方がいたんだー(゚ー゚;

ソファーの上で寒そうにしていたので、差し入れ(?! )に毛布をかけてあげました↓Img_3044こんな感じ(*^ω^*)ノ


銀ちゃんにこの黄色の毛布がとても似合っていたので、
お顔を毛布でくるんとまちこ巻き風に巻いてあげたのですが・・・↓Img_3046


Img_3048
まちこ巻きの銀ちゃん、とっても可愛っっ ❤❤❤  (*´ェ`*)











と、今日は親ばかのブログでしたヾ(´ε`*)ゝてへっ



                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年9月18日 (木)

連休最終日

もうすぐ週末。。。あっという間だったような。
先週が3連休だったせいか、今週はなんだか早く過ぎたような気が(゚ー゚)




さて。

3連休最終日だった15日は、銀ちゃんといつもの( ほぼ) 無人( と言うことはもちろん無犬 )のドックランへ行ってきましたヽ(´▽`)/ ↓

Img_2986やっぱり無人( 無犬 )(;´▽`A``

ちなみに・・・上の写真↑、銀ちゃんがどこにいるか分かります ?





Img_2987銀ちゃん、クンクンし放題でーす ! !



この日は日が当たると暑いけれど、ランに吹く風は涼しくて心地よかったー。
銀ちゃんがクンクンしている間、銀のままはベンチに座りながら、秋の色が濃くなってきているランを眺めながら、まったりコーヒータイムを楽しんでました(*^-^)↓
Img_2976


Img_2985


Img_2983


Img_2988紅葉の見頃まではまだ少しかかりますね。。。



Img_3030赤とんぼもたくさんいたー(゚▽゚*)




ウロウロしていた銀ちゃんの足が止まり、1本の木の下をクンクン。。。↓
Img_3002


Img_3005

何か見つけて銀ちゃんがゲットする所をスクープしよ♪ (゚m゚*) なんて考えながら
銀ちゃんに見つからないように木の陰に隠れてこそっと写真を写していたのですが、、、↓
Img_3010


Img_3011


Img_3012見つかったー(/ー\*)   ( ←でも見つけてくれて、ちょっと嬉しい♪ ヾ(´ε`*)ゝ  )




銀のままを見つけた後は、銀ちゃんもベンチで一緒に休憩↓
Img_3022お水もたっぷり飲みました。




もうひと遊びしたらお家に帰りましょうね、銀ちゃん(*´ェ`*) ↓Img_2993
「 はいっdog  」





たっぷり遊んだ帰り道の車の中、銀ちゃんはぐっすりお昼寝を(*^-^)
とっても気持ち良さそうに寝てたので、少し遠回りして帰りました。





秋は人にもワンにもいい季節。

今年もいつものススキの野原に連れて行ってあげたいと思う、銀のままなのでした。





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月26日 (土)

見てないから

梅雨明けし、いよいよ夏のジリジリとした暑さになってきて、
我が家も一日中クーラーが大活躍するようになってきました。


でもこの天気のいい所は、洗濯物が乾く事 !!
今日もガンガン洗おうと、朝イチで洗濯物を銀ちゃんパークへ干しに行きました(゚▽゚*)/ ↓

Img_16903日前に草刈りした銀ちゃんパーク。 とってもきれいでしょ ? ? ? ( ̄ー+ ̄)

まだ朝の7時前だけど、洗濯物を干しているだけでうっすらと汗が出てきます。
だけど吹く風が気持ちよくって、銀のままはここで朝ごはんを食べる事にしました(o^-^o)


Img_1694今朝は次女が車で朝早く出かける予定なので( 次女はこの時点でもう家を出発してました )
車の中でも食べれるようにみんなでパンの朝ごはん。



パンのご飯に気付いたのは、、、↓Img_1691銀ちゃん(^-^;



だけども銀のままにパンを狙っていると思わせないように・・・・・・・↓
Img_1696

Img_1698・・・・・しているつもりの銀ちゃんだけど、勝手にお顔が近づいちゃってます(゚ー゚;



そしてふと我に返り、↓Img_1702


Img_1706引き続き、銀のままにパンなんか狙ってません!!  のアピール(゚m゚*)




最後には銀のままの前に来て、、、↓
Img_1710いい子ですから !!!  パンをあげてもいいですから !!!!!  の猛烈アピール(;´▽`A``




そうだね、銀ちゃんはいい子にパンを見守ってくれてたから、
ご褒美のパンをあげてもいいんだよね(*´ェ`*)



銀ちゃん、べーグルの端っこだよ。 はい、どーぞ♪↓
Img_1713


Img_1715
優しくパンを食べた銀ちゃんでした(*゚ー゚*)



そしてもう1人(1匹)のお方、あずきちゃんの今朝はというと、、、↓
Img_1728長女に毛をクシでとかしてもらっています。

あずきちゃん、クシでとかされるの大好きなんだよねぇ。。。(*´σー`)
なのでこのお顔(*´Д`*)



Img_1730うっとりしながらも、窓の外の鳥はしっかりチェックしています(゚m゚*)




そして今日もたくさん抜けた自分の毛を見つけて、、、↓Img_1733


Img_1734カプッ((・(ェ)・;))



こーして自分の抜け毛を毎回チェックしている(  散らかしている )、あずきちゃんなのでした。







                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月25日 (金)

銀ちゃん、ランへ行く !

銀ちゃん地方、いよいよ梅雨明けしたのかな ?   今日はとっても暑かったー(;´Д`A ```

クーラー要らずの涼しさだった昨日と今日の差が激しすぎです(@Д@;







さて。


今日は銀ちゃんと夏休み満喫中の次女と一緒に近くのドックランへ行ってきました。

このドックランは冬の間は雪で閉鎖されているのですが、9割以上の確率でいつ行っても貸し切り状態(゚ー゚;
夏休みだし、涼しい午前中だし、もしかして今日は誰かお友達がいるかな ?  ・・・と、
ちょっとワクワクしながらランへ歩いて行くと・・・(゚m゚*) ↓

Img_1562


Img_1607


Img_1568やっぱり貸し切りだったー\(;゚∇゚)/

それでも銀ちゃんは久しぶりのせいか、とても嬉しそうにしています♪




このドックラン、ちよっとジブリの世界っぽいところがあって、、、、↓

Img_1570見て見て、このきのこ( ^ω^ )

このランにはあちこちに こーしてきのこが生えているんだけど、
ぱっと見もちょっと分からないかもしれないんですが、このきのこ、実は、、、↓
Img_1571手の平サイズもあるんです !!!   w(゚o゚)w  by  次女の手



きのこだけじゃなく、ランの中にはきれいな花もあちこちに↓
Img_1590


Img_1620


Img_1671
まったり・のんびりするには最高のランなのです(*゚ー゚*)



そして銀ちゃんは、いつものようにランの中でいいもの探し↓
Img_1596


Img_1601


Img_1604


Img_1606銀ちゃん、何かいいもの見つかったー ? 

しっぽをびゅん!!  と立てて、本当に楽しそうです(゚▽゚*)





実はこの2日間、全くう○こが出なかった銀ちゃんですが、
このランへ来たら2回もう○こをしてくれました。

2日も出ないなんて便秘症な銀のままならいつもの事だけど、銀ちゃんは初めてかも。。。
ちょっと心配してたけど、無事に出てくれて良かったー(*^-^)





午前中とはいえ、この日差しだからやっぱり暑くて、、、↓Img_1575


熱中症にならないように、人も犬も水分補給を忘れちゃいけません !!   ↓
Img_1582

Img_1583


Img_1587銀ちゃんには氷入りの水を家から持ってきました(o^-^o)





明日も暑い一日になりそうです。

皆さんも熱中症には気をつけてくださいねー(*゚▽゚)ノ








こーして久しぶりランを楽しんだ銀ちゃん。

午後からはクーラーの効いた部屋でたっぷりお昼寝をした、銀ちゃんなのでした(*^-^)





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月 7日 (月)

右手、左手、そして左手

今までの週末は、毎週のように次女の部活動の送迎だったり遠征だったりして
朝早くからお弁当作りから始まっていたのですが、昨日、おとといの週末は次女が部活動を引退してから初めての週末。 とてもゆったりした朝でした(゚ー゚)

これから毎週末、こんな感じでのんびりとした週末になるのかなぁ。。。


そして次女も久しぶりの朝寝坊を楽しんだ後、一緒に引退した部活動の仲間たちと遊びに行き、リフレッシュの一日になったようです(*^-^)



そんな週末、土曜日の空↓

Img_1287銀ちゃん地方はまだまだ梅雨。
雲はあるものの気温は高く土曜日はこんなに良い天気になりました。



Img_1288ここだけみると、もう夏の空みたい(゚▽゚*)

次女たち、久しぶりの休日を楽しんでるかな ? ? ?





Img_1293お散歩に出た銀ちゃんも、やっぱり少し暑そうだね。




暑いとやっぱりここへまっしぐら(*^m^) ↓
Img_1311
あっ、違った。
銀ちゃんは暑くなくても側溝が好きだった(^-^;


この側溝の始まり ずっと向こうの方から、銀ちゃんはジャブジャブと音を立てながら側溝の中を歩いています(o^-^o)

とっても気持ちを良さそう♪




すると銀ちゃん、、、、、↓Img_1316側溝の中にある石に流れてきて引っ掛かっている草を見つけました。


ただの草なんだけど、どーしてもその草が気になるようで、、、↓
Img_1319右手でパンチ !! 




Img_1321次は左手でパンチ !!!!!   





Img_1327いったん引いて様子を見てからの・・・・・





Img_1329再び左手でパンチ !!!!!!!!!!   


左右のパンチがさく裂します( ´艸`)プププ

Img_1330おっ ! 
今のパンチが効いたのか、引っ掛かっていた草が少し流れたー(*^m^)

銀ちゃん良かったねー(*゚ー゚*)






Img_1334だけどもまだ残っている草が気になるみたいで(;´▽`A``





Img_1331銀ちゃんは ずーっとこんな感じ((・(ェ)・;))



側溝からしばらく出てこない銀ちゃんを待ちぼうけ・・の、銀のままなのでした(゚ー゚;





                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月 1日 (火)

猛反省

銀ちゃん地方、今日は予報では曇り→晴れだったのに
たった今、土砂降りの雨が降ってきたーΣ(゚□゚(゚□゚*)

表に干していた洗濯物、お布団がぁぁぁヾ(;□;)э




・・・・・・・って、急いで取り込んだら、もう雨が上がっているし((・(ェ)・;))



結局、洗濯物よりもお布団よりも、銀のままが一番びしょびしょだよ(@Д@;












さて。


今は雨が降りびしょびしょになって、お散歩すると泥だらけになってしまう銀ちゃんパークですが、今朝はいつものようにお散歩したりサラダバーを楽しめました(゚ー゚)

ただ一名( 一匹)、いつもと様子が違うお方が銀ちゃんパークに、、、↓

Img_1191



Img_1192
銀ちゃんパークへ出たのはいいけど、
パークの真ん中に座り、全く動こうとしない銀ちゃん(゚ー゚;



実はこの数分前、
銀ちゃんは私たちの朝ごはんのおかずのタラコを盗み食い。

気付いた次女がダメ !  と言ったものの時すでに遅し・・・。


毎日銀ちゃんパークに洗濯を干す時には、銀のままと一緒にパークで遊ぶのですが、
今日はこんな感じで 銀ちゃん自らパークの真ん中でお座りを。

銀ちゃんもイケない事だと分かっているので、きっと銀ちゃんなりの反省している姿なんだと思います(^-^;





なのでお座りしているお顔は『トホホ』なお顔、、、↓
Img_1194


Img_1195分かった、分かった。 
猛反省中してるのね、銀ちゃん(゚ー゚;






銀ちゃんが猛反省中なのて゛、きれいになった紫陽花の花を撮りました↓
Img_1197この前よりもかなり色が濃くなっているー。



Img_1203


Img_1211ナイスタイミング♪ 紫陽花の葉にはカエルもいました。




Img_1214よーく見ると、紫陽花の葉の上にあちこち。 ザ☆梅雨って感じですね。




Img_1213って、

紫陽花とカエルを写している奥に、まだ反省している銀ちゃんが見える(*^m^)


Img_1218いっぱい反省したのね。 


この後から今も銀ちゃんはずーっと良い子で寝ています。



午後のお仕事が一息ついたら、お散歩へ行ってこようね(*^-^)



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚






昨日、市内でお祭りがありました。
銀のままは次女と部活動の夜練習basketballに行ったのですが、お祭りに行った長女からのお土産、、、↓
Img_1220りんご飴(*゚ー゚*)

でも次女は好きじゃないから、銀のままが頂きましたヾ(´ε`*)ゝ




久しぶりで美味しかったー❤







さー、明日は次女の部活動の大会 !!
銀のままも、もちろん応援へ行ってきまーす(*゚▽゚)ノ   



今からドキドキしている、銀のままなのでした。




                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月16日 (月)

川遊び♪

銀ちゃん地方、昨日・今日と梅雨の中休みのようでスカッと晴れ青空が広がりました(゚▽゚*)

今まで雨が続いたので、昨日は洗いたかった大物も、
AM10時前までに今だーっ!!  と気合を入れて4度ほど洗濯機を回しました( ̄ー+ ̄)

10時からはもちろん、旦那さま、次女と一緒にテレビの前でサッカーWカップ・日本チームの応援を !!! 
気温も暑ければ、応援熱も熱い、昨日の我が家でありました(;´▽`A``


(   昨日は残念な結果になってしまったけど、20日も朝から応援するぞーーー !!!!!     )









さて。

サッカー日本代表の応援で、午前中は完全燃焼した銀のまま。
たっぷりお昼寝をしてから、銀ちゃんのお散歩へ行ってきました (*゚▽゚)ノ

Img_0775昨日は絵にかいたような綺麗な水色の空。


Img_0771


Img_0773少し暑いけど川からの風が気持ち良い♪

サッカーWカップの悔しい気持ちも、この風でサラッと軽くしてくれそうな、
そんな爽やかな風でした(゚ー゚) ( しつこいけど、20日も応援するからー !!!)






いつもの日曜日なら、きっと部活動の練習であったであろう次女、
今週末は期末テストがあるので、昨日・おとといは部活動がお休み。
テスト勉強の気分転換に( いや、少なくても午前中は一緒に日本代表の応援をしていたから、夜勉のために気合を入れるためなのか)、いっしょにお散歩へ(゚ー゚)↓
Img_0776次女が一緒なので、銀ちゃんは水の中にも連れて行ってもらいました。



Img_0782銀のままは去年のアキレス腱があれなので、
もし転んであーなったりしたら、こーなって大変なので、川に入らずおとなしく待機(゚ー゚;

銀ちゃんは川に入っても、そんな銀のままの事をこーしてちょいちょい確認しています。



Img_0783ちゃんといる事が分かると、次女と一緒に川の中をお散歩(*゚ー゚*)


ちなみに次女、、、
先日の部活動の大会basketballで、右の薬指を骨折(;ω;)

ギブスも外れて今は少しずつリハビリ中なのですが、おかげで左手を上手に使えるようになりました(;´▽`A``
ご飯を食べるのも、昨日のお散歩も、ほぼ左手(*^ー゚)b




Img_0800次女に落ちていた木を見つけてもらい、引っ張りっこ遊びも。



Img_0801



Img_0803こんな感じで1時間30分くらい川遊びを楽しみました(*゚ー゚*)




川の土手には きれいに咲く黄花コスモス↓Img_0815



Img_0817ちょうちょも久しぶりの青空で嬉しそうに蜜を吸っていました。






さぁて、お昼寝していたあずきちゃんも目を覚ましたので、
これから銀ちゃんと一緒に銀ちゃんパークでひと遊びさせようかな。。

その間、銀のままは洗濯物を取り込んでからのデスクワークに励みます !!   






お天気がいいと、いろんなことがはかどる、銀のままなのでした(v^ー゜)
( 今日の夕食もすでに決めたし☆ )




                                                                銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月12日 (木)

ドールちゃん❤

銀ちゃん地方、今日は朝から雨&曇りの空。

いつ雨が降るか分からないので洗濯物は外には干せないし、
かといって雨の日は洗濯物が減るわけでもなく・・ヾ(;´Д`A

銀のまま家では除湿機がフル回転しています。



午後になりポチポチ雨もやんだので、ここぞ!!  とばかりに銀ちゃんとお散歩へGO=3 ↓
Img_0705
風が手できたし今は一時雨がやんだけど、これからまた雨が降りそうな気配満々な空。

今日は遠くに行かないで、いつもの散歩道をお散歩しましょう。



Img_0708
雨が降ってないと銀ちゃんはこんなニコニコ顔でお散歩。

めっちゃ可愛いじゃーん((w´ω`w))



いつもの散歩道を少し行くと、そーいえばゴールデンのドールちゃんのお家だったね。

最近会ってないので少しだけドールちゃん家に寄り道する事にしました(*゚ー゚*)




Img_0709
こんなにきれいな花が咲いている横道を歩いて行くと、、、




Img_0710
ドールちゃーん !!!    久しぶりだねーーー(*゚▽゚)ノ



Img_0713
とても久しぶりのせいか、銀ちゃんのくんくんはいつもにも増してしつこく(;;;´Д`)



Img_0714_2
ドールちゃん、ちょっと迷惑な感じ ?  (;´▽`A`` 




Img_0715
それでもまだ終わらない、銀ちゃんのくんくんタイム。



Img_0720ドールちゃんはちゃんとお尻をくんくんできるよう、きちんと起きてくれました(;´▽`A``
ドールちゃん、ありがと。





Img_0722ドールちゃんが赤ちゃんの時から知ってるから 余計にそう思うのかもしれないけど、
ドールちゃん、大きくなったねー。




Img_0723なんせ銀ちゃんは、ドールちゃんが初めて会ったワンちゃんなんだよね。
その頃は銀ちゃんよりもずっと小さかったけど、あっという間に銀ちゃんより一回りも大きくなったね。

こーして時々遊びに行くと、前は銀ちゃんに遊んでもらいたくって、
わちゃわちゃしてたけど、今は吠えもせずドーンとお昼寝してます。

今日も銀ちゃんのしつこいくんくんにも動じる事なく、すっかり大人になりました(゚ー゚)





ドールちゃんにも会ったし、雨が降る前にお家へかえりましょうね、銀ちゃん。








銀のままはこれから長女と病院へ。
銀ちゃんとあずきちゃんにはお留守番をお願いして行ってきまーす(o^-^o) 








ここ数年、ワイン派➟ ビール派だったけど、最近は鏡月にハマった、銀のままなのでした。



鏡月( ゆず)↓
Img_0681
氷を入れてロックで飲むの。美味しいよ ((w´ω`w))






                                          銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月 1日 (日)

朝日を浴びて

気がつくとあっという間に6月。

6月だけども気温はまるで夏のように暑い一日でした(;´Д`A ```



特に暑かったので・・・・・
というわけではないのですが、今朝は朝早くから銀ちゃんのお散歩へ行きました。
日曜日だし、次女の部活もいつもよりは時間がゆっくりだったので、気持ち朝寝坊しようかな。。と思っていたけれど、なぜか5時に目が覚めてしまった私(゚ー゚;
(  これが『歳』というものかしら?  )
あと1時間は余裕で寝れたはずなのに。


その朝のお散歩の様子↓

Img_0349_2
なんだかんだで銀ちゃんやあずきちゃんに朝ごはんをあげたり、洗濯をしたりで
6時少し前に出発。
朝日もいい感じに上ってきました(゚▽゚*)




Img_0354
日中は暑くても朝は涼しくて過ごしやすい。
お散歩にはぴったりです。



朝日には不思議なパワーがあるというけれど、、、↓
Img_0356銀ちゃんがスリスリする草も、朝日を浴びた朝露でキラキラに☆


Img_0357とてもきれいでした。




Img_0367きれいなのは朝露に光る草たちだけでなく、
行儀よく苗が植えられた田んぼに映る山の姿も。



Img_0358そしてお散歩中の銀ちゃんと銀のままの影も、朝日を浴びて
こんなにくっきり、はっきりと(゚ー゚)



Img_0369そしてそしてイケメンの銀ちゃんは、もっとイケメンに(゚m゚*)



でも次に写した銀ちゃんのお顔は、、、↓
Img_0370ちょっと残念なお顔になっちゃったー(;´▽`A``




お散歩の終わりに銀ちゃんパークへ行くと、、、↓
Img_0372じいちゃんの畑にあるシャクヤクの花が開きかけていました。

シャクヤクの花って、とても豪華な感じでいいよねぇ。。。(*´ェ`*)




この☝シャクヤクの花を写して、一時間後、、、↓
Img_0394ここまで開いていましたw(゚o゚)w
すごーい !!!   



花の開くその瞬間をはっきりと確認できて、なんか、早起きっていいね ♪ (*^ー゚)b





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.







おとといの事ですが、
銀のままは今年初の銀ちゃんパークの草刈りをしました↓
Img_3194
手慣れたもんで、前は完全防備しなきゃ出来なかった草刈りだけど、
おとといはこんな感じでチャチャっと出来るようになりました。
旦那さまからも、「上手になった」とお褒めの言葉を頂きましたヾ(´ε`*)ゝ




Img_3200ネットを破ることなく、( とりあえず今回は)無事終了 !



パークの草もあっという間に伸びると思うけど、その時はまた頑張ります(  ̄^ ̄)ゞ








.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




さー、いよいよあさっては次女の部活動の大会 !!
この日の為にみんなで一生懸命頑張ってきたんだよね。

7年間続けてきたバスケットボール。
どうか一日も長くプレイする事が出来るように祈る、銀のままなのでした。




                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月 7日 (水)

銀ちゃんと一緒に葉わさび採りへ(*^_^*)

皆さま、楽しいGWをお過ごしでしたでしょうか ? 


GW最終日だった昨日、銀ちゃん地方は肌寒い一日でした(;;;´Д`)
活動を停止していたストーブも昨日は久しぶりに大活躍したほど。。。


そして連休明けの今日は昨日があまり寒かったせいか、そこそこ暖かく感じます。
銀のままも花粉症がかなり落ち着いてきたので、今までは自分の洗濯物は室内干しでしたが、今日は外に干してみました。
この天気だとちょうどよく乾きそうな、5月らしいさわやかな空です。♪












さて。


ここ数年毎年の事なのですが、GW中はほぼ娘たちの部活動の予定で埋まり、
銀のままもお弁当作りや送迎などでなかなかゆっくりとした朝を迎える事がないのですが、
昨日は唯一部活動がお休みの一日でした。

銀のままも久しぶりに朝寝坊をしたりして少しお休みを満喫(*´ェ`*)
午後になり旦那さまに誘われて、葉わさびを採りに出かけました↓

Img_3063
ここは銀のままたちが住んでいる所から車で10分くらいのところ。
旦那さまがよく釣りをする所のようです。

Img_3062 この時期は熊も心配だし、ちょうど良いお散歩にもなるので銀ちゃんも一緒に葉わさびを見に行きましょう~ヽ(´▽`)/・・・って事で、銀ちゃんも一緒に川へGO=3


我が家の家族になる前の生活を思い出すのか、
それともポインターの本能なのか、それはそれは上手に楽しそうに山を下る銀ちゃん。



Img_3066 銀のままは常に『 銀ちゃんと旦那さま、ちょっと待ってぇ~ 』の状態でした(;´▽`A``




Img_3068 春とはいえ、まだまだ冷たい川の中にも積極的に入る銀ちゃん。

よっぽど楽しいんだろうな:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
( 写真を写している銀のままは、ただ携帯を落とさないように慎重になってました ((・(ェ)・;)))




Img_3069 でもこのきれいな水を見ていると、入りたくなる気持ちもわかるような。。。






で、目的の葉わさびがあったのですが、今、ブログをUPしながら気付いたんだけど、
肝心な写真を写してなかった・・・  il||li _| ̄|○ il||li オーマイガッ・・・


思い出すと旦那さまが葉わさびを採っているその横で、木の芽摘みに夢中だったわ、私・・・






葉わさびのアフター( 調理後 ) は これ↓
Img_9660


Img_9662 さっと湯がいて、ポン酢で一夜漬け(゚▽゚*)

噛むたびにわさびのツンとした感じが美味しい~♪♪♪



ちなみにこの可愛いお茶碗、、、↓
Img_9659
長女が一足早く母の日にプレゼントしてくれました(*´Д`*)



そして味噌汁の具は、、、↓
Img_9665
今が旬の山菜、『 ウルイ 』です。

これまた美味しかったー(*´σー`)









こーして今日は、朝から春の味を堪能した、銀のままなのでした。



                                             銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー