2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

2014年9月15日 (月)

震えが止まりません

皆さま、楽しい3連休をお過ごしでしょうか ?

銀ちゃん地方、今日は曇りですが、昨日まではなかなかの秋晴れ(o^-^o)
米どころの銀ちゃん地方ですから(銀のまま家は作ってませんが(^-^; )、
この3連休はあちこちで稲刈りをしている様子が見られ、今、この時も稲刈り機の動く音があちこちから聞こえています。
稲刈りが終える頃にはコシヒカリの新米が食べれるー !  と思うと、この稲刈り機の音は
とってもワクワクする音;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
早く新米が食べたいと思う、食欲の秋まっただ中の( 今も新米食べたいなヾ(´ε`*)ゝ。。と思いながらブログをUPしています❤ )、銀のままなのです。










さて。



この3連休に市内で十五夜祭りがありました。
この祭りを迎えると夏が終わり、秋が来るんだな。。と季節の移り変わりをとても感じます。

連休初日の13日には打ち上げ花火が上がるのですが、
例のごとく、打ち上げ花火が上がったとたん、ブルブルと震えが収まらないこのお方(゚ー゚; ↓
( 自撮りなのでイマイチな写真ですが・・ )

Img_2954


Img_3535銀のままの膝の上に無理やり乗っかってきてる銀ちゃん(;;;´Д`)ゝ


この日は長女はも次女も旦那さまも出かけていて、銀のまま1人。
この時我が家には銀のままと銀ちゃん、あずきちゃんしかいませんでした。

花火を打ち上げる間隔が空いた時に、洗い物をしようとキッチンへ立つと、、、↓
Img_2945もちろん一緒にキッチンへ(゚ー゚;



Img_2950こんな風に洗いものが終わるのを側で待ってます(^-^;
(銀ちゃんのこの不安そうな顔(;;;´Д`) もうちょっと待っててね(;;;´Д`)ゝ)


こーしている間に次の花火が上がってしまい、銀ちゃんはここで待っている事に耐えきれずに、、、↓
Img_2923


Img_2928銀のままの膝の上の次の逃げどころ、お風呂の脱衣所へ避難Σ(;・∀・)





ごめんね、銀ちゃん。

もう終わったからずっと抱っこしてあげるからね(^-^;






銀ちゃんがこーしている間、あずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_2929次女の部屋でのんぴり寝てました(;´▽`A``

ってか、
銀ちゃんが銀のままの後を追って、あわてて廊下を走っている音にビックリしたみたいです(゚ー゚;





とりあえず市内のお祭りはこれでおしまいだから、
もう花火でビックリする事はないからね、銀ちゃん(^-^;


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




先週の金曜日、
長女のお弁当を作ろうと起きて外が妙な色をしている事に気付き、外に出でみると、、、↓

Img_2897雲の中に虹ー !! 

この日、新潟県は竜巻が起こったり、いきなり雨が降ったりと、とても不安定な天気でした。
そんな天気を予感させる虹だったのかも・・・。





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は連休最終日。

皆さま、楽しい1日にしてくださいねーヽ(´▽`)/

ブログをUPしている今、膝の上にあずきちゃんが乗っていて、
とっても可愛いし暖かいんだけど、そろそろ重さが限界になってきた、銀のままなのでした(;´▽`A``

                                         



                                               銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年9月 4日 (木)

川遊び♪

あっという間に9月ー。
夏休みは長いけど、一年を通すとあっという間に時間が流れるように感じるのはなぜ ?!   

先週の日曜日、8月31日は、銀ちゃん地区の夏祭りでした(゚▽゚*)
この夏祭り、毎年我が家は仮装大会に参加しているのですが、
我が家の次女、この3年続けて金賞を頂いており、今年は同級生の姪っ子と一緒に
同じ日にお祭りがある隣の地区の仮装大会に足を延ばしてみようかと考えました
ヾ(´ε`*)ゝ

と、ところがーーーっ !! 

この地区のお祭りでは、数年前に仮装大会はなくなってしまったとの事w(゚o゚)w
結局今年は恒例の仮装大会に参加しないで終わってしまいました(ノ_-。)
でも、この仮装大会に毎年参加していたのもあってか、我が家の仮装を今年は何かと楽しみにしている方がたくさんいらっしゃる事が分かり、今から来年の仮装大会に向けて
やる気がわいてきた銀のままなのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





さて。




銀ちゃん地方、今日は久しぶりに気温が高く、少し蒸し暑い一日でした(゚ー゚)
こんな日のお散歩は、、、↓
Img_2290


Img_2295
やっぱり川ーヽ(´▽`)/

Img_2293銀ちゃんも嬉しそうなお顔をしています。



Img_2287近くにはいつものカモさんたちもいるしね♪



川に入った銀ちゃんは、、、、↓

Img_2307

Img_2313さっそくいいもの見つけたみたい(゚m゚*)

銀ちゃんが見つけたものっていったい・・・ ↓

Img_2314



Img_2315石だーーー !  (´,_ゝ`)

それも結構大きな石。この石だけ他の石と色が少し違ってる( ^ω^ )



銀ちゃん、この後頑張って頑張って石を動かしたんだけど、
でも石が動いたのにビックリしたみたいで、銀ちゃん川の中で飛び上がってました((・(ェ)・;))
その時の銀ちゃんの水しぶきが銀のままにも飛び、銀のままのズボンはビショビショ
(;;;´Д`)

まー、カメラが無事だったのでよしとします(;´▽`A``

Img_2330「 楽しかったーdog 」



散歩を終えて帰ると、久しぶりの暑さに
コンクリートの上でダラダラしているもの発見ー ♪ (*≧m≦*)↓

Img_2337



Img_2338


Img_2343


Img_2346
あずきちゃーん(*^m^)
今日は暑いよねぇ。。。

コンクリートの上は冷たくて気持ちいいかな ?   






あさっての土曜日は次女の体育祭が。
明日からイマイチの天気のようですが、なんとか晴れてもらいたいと思います。




今日のランチは旦那さまにごちそうしてもらい、
人生初☆ドラゴンフルーツのアイスクリームを食べた、銀のままなのでした(゚▽゚*)
( 美味しかったです(v^ー゜) )↓
Img_3489




                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年8月29日 (金)

近づく秋

今週はイマイチの天気が続いた銀ちゃん地方。
洗濯物が乾かず、銀のままは何日かコインランドリーに通いました(;;;´Д`)
今日になってようやく晴れたのですが、急に秋らしくなったのか爽やかな風が吹いていました。
朝・晩もタオルケット1枚で寝ていると寒いくらいです。



そんな今日のお散歩の様子↓

Img_2167雲が多いけれど、久しぶりに見る青空ヽ(´▽`)/



Img_2168


Img_2169いつのまにかススキもこんなに伸びていて、秋に近づいている証拠ですね。



いつもの川沿いの土手を散歩していたら、今日もいたいた !!    (゚m゚*)  ↓
Img_2170


Img_2180カモの親子;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


このカモの親子はいつも同じ所で仲良く泳いでいるんですが、
カモがもっと小さい赤ちゃんの時から見ているので、このカモちゃんたちに不思議と母心が生まれている銀のままですヾ(´ε`*)ゝ




Img_2184銀ちゃんも銀のままと一緒にこのカモたちの成長を見ているんだよね。

ってか、側溝の隅で初めにこのカモたちを見つけたのは銀ちゃんだもんねー(*゚ー゚*)



Img_2187カモを見ても吠えもせず、こーして遠くから優しく見守っているんですよ。



Img_2194


Img_2200そのカモたちを初めて見つけた側溝の近くの田んぼの稲も、今ではすっかり頭を垂れてます。



Img_2198銀ちゃんもそんな風に感じながら毎日お散歩を楽しんでいるのかな ?   
(  いや、きっと側溝チェックに忙しいだけだ (;´▽`A``  )




Img_2209銀ちゃん、側溝のお水もそろそろ冷たく感じる頃じゃないですか ? 



Img_2212この笑顔 (゚▽゚*)

側溝チェックはまだまだ楽しめるようですね♪



暑がりで寒がりな銀ちゃんは、
(  おまけに初雪が早い銀ちゃん地方は )
これからが一番お散歩を楽しむ事が出来る季節です。
去年は銀のままの足の毛が怪我で秋を楽しむ事が少なかったので、今年はいっぱいお散歩しようね(*´ェ`*)







そしてもう一人、我が家の3女、今日のあずきちゃんはと言うと、、、↓

Img_3469こんな感じで銀のままの仕事の机のど真ん中でお昼寝を(;´▽`A``

少し困るけど・・・・・・、
可愛いし嬉しいので( 見せれなくて残念だけど、写真の銀のまま、めっちゃ笑顔でした ((・(ェ)・;)) ) ま、いっか❤







我が家が住む地域は明後日、日曜日がお祭りです。

去年は足の毛が怪我でおみこしのお手伝いが出来なかったので、今年は頑張るぞー(*゚▽゚)ノ


お祭りの日はよい天気になったらいいな。。。と願う、
銀のままなのでした。




                                        銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年8月 7日 (木)

2人で( 2匹で)シャンプーの日

連日、暑い日が続いていますが、皆さま、夏バテなどしていませんか。



また、四国地方の記録的大雨で被害にあわれた皆さまには 心よりお見舞い申し上げます。













さて。

銀ちゃん地方、今日は夕方になってから雨の予報なのですが、
少し動くだけで汗が出るくらい、いつものように暑い朝でした。




暑い日は (`・∞・´) ・・・・・・



洗濯物がすぐに乾く !!   


         ↓


銀ちゃんたちをシャンプーしてもすぐに乾くーーっ  !!




って事で、まずはこの方が、、、↓

Img_1901


Img_1903あずきちゃーん(´,_ゝ`)


長女が一人で頑張って洗ってくれました(*^m^)





続いては、、、↓

Img_1907


Img_1905銀ちゃーーーん !!! 


いつもシャンプーはあずきちゃんと同じようにお風呂場でするんだけど、
もう夏だし、暑いし、、と、外でやりました(゚▽゚*)

外に行く = お散歩 と思った銀ちゃん、初めはテンション高く嬉しそうに外へ出たけれども、ホースで水をかけられてシャンプーをする事が分かったとたんに このお顔(゚ー゚;


超 しょぼーんとしています(;´▽`A``




たけどもさっぱりするし、暑いから気持ちいいはず( と、銀のままは思っている ) 。
銀のままがきれいにしてあげるからねー♪  とシャンプーをスタート(*゚▽゚)ノ ↓Img_1914


Img_1909この顔を見ると、やっぱり銀ちゃんは銀のままの気持ちと裏腹だったみたい・・・(;´▽`A``



シャンプーする手を止めると、、、↓
Img_1919_2シャンプーが終わったかどうか、銀のままのお顔をチェック(*≧m≦*)



銀ちゃんのシャンプーは、すぐに流さずに10分以上泡をつけたままにしておかなければなりません。

なぜかというと、、、↓

Img_1927( 泡とか銀ちゃんの毛とかついててごめんなさい )

銀ちゃんが使っているシャンプーはこの薬用シャンプー。
毎年梅雨の時期になると、お腹の辺りがカイカイになるので、梅雨時期はこの殺菌力のあるこのシャンプーにお世話になっています。
今年は早めにこのシャンプーを使っていたので、全くカイカイもなし。
銀ちゃんの肌トラブルを守ってくれているシャンプーです(*^-^)





洗い流すのを待ってている間は、、、↓
Img_1921次女にいい子いい子してもらってます(*゚ー゚*)




そして皆さんは気がついて ?  ?  ?


シャンプーしている銀ちゃんを奥の窓からそっと見守っている、本日シャンプー被害の会第一号の姿がある事を ↓
Img_1923
ぷぷぷっ(*≧m≦*)





銀ちゃん、シャンプーは嫌だけど、シャンプー後のご褒美のミルクは大好きなんだよね♪ ↓
Img_1929



Img_1933これまた大好きな銀のまま号の後ろに乗って、乾燥&ミルクタイム。

1時間もすればぬれた体もきれいに乾くからね。




こーして今日は 朝からみんなきれいになりましたo(*^▽^*)o





夕方になり、空があやしい色に。雨が降る前にこれからお散歩へ行ってきまーす(*゚▽゚)ノ




せっかく銀ちゃんをきれいにシャンプーしたので、雨でびしょびしょになるのは避けたい、
銀のままなのでした(;´▽`A``



                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月22日 (火)

7月20日は・・・

皆さん、週末は楽しい3連休でしたでしょうか ? 


我が家は今月の初めに部活動を終えた次女の引退試合や慰労会などがありました(゚ー゚)

引退試合は子供たちだけではなく保護者や先生方も参加してミニ大会をしたり、
夜の慰労会でもご飯を食べながらたくさんおしゃべりを(o^-^o)
泣いたり笑ったりしながら、次女のバスケットボール生活の7年間を振り返ったひとときでした。

そして銀のままも部活動の保護者会の役員のお仕事はこれでおしまい。
去年から毎週末と言っていいほど週末は部活動の予定が入っていたので、
これで終わりかと思うと、だっくりしたような寂しいような。。。

週末のお弁当作りも送迎係りもとりあえず引退になり、
銀ちゃんとあずきちゃんとまったりタイムが増えそうです。









さて。

おとといの7月20日は銀のままの実家の猫ちゃん、『ラビちゃん』の命日。

ラビちゃんが大好きだった水ようかんをお供えして、お墓からまた私たち家族を見守っていてね・・・と改めて手を合わせお願いしました。

その『 ラビちゃん』 が導いたように、亡くなった3日後に我が家の家族となったあずきちゃん(*゚ー゚*)
昨日はクーラーの効いた部屋で銀ちゃんとこんな感じでまったりタイムを過ごしていました↓

Img_3330机の下で寝ていたあずきちゃん。
( 逆光で暗くてすみません(゚ー゚; )

初めは銀のままの足元にいた銀ちゃんは、わざわざあずきちゃんの前に移動して寝だしました(^-^;



Img_3334あずきちゃんは銀ちゃんが近くに来てくれた事が嬉しくて、
手を伸ばして銀ちゃんの前足にそろーっとタッチ(゚m゚*)



Img_3336そしてタッチの次はペロペロ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_3337いつもならすぐに手を引っ込めているのに、昨日の銀ちゃんはなぜかそのまま。
そんな銀ちゃんが嬉しくって、あずきちゃんはゴロンゴロンと喜びの舞い(*≧m≦*)




Img_3338あずきちゃん、良かったね(*´ェ`*)






ちなみに2年前、我が家に来たばかりの頃のあずきちゃん↓
Img_86431ちょー、カワイっっ❤❤❤

銀ちゃんのしっぽで遊んでましたー(*´Д`*)





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






どーやら今週、新潟県は梅雨明けのようです。


そして梅雨明けと同時に娘2人の夏休みだー \(;゚∇゚)/  





これからは朝・昼・晩、3食の戦いが待っている、銀のままなのでした( ̄Д ̄;; 

( 全国の母たち、一緒に頑張りましょー !!!   )




                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月16日 (水)

銀ちゃんパークにて

銀ちゃん地方は まだまだ梅雨まっただ中。
今日も午後になり雨が降ってきました(゚ー゚)

だけども午前中はチラッと青空も見えるくらいだったので、
あずきちゃんも一緒に銀ちゃんパークへGO=3 しました(*゚▽゚)ノ ↓

Img_1480
パークから見える空。

雲は多いけれど、ほら、青空も見えるでしょ ?





Img_1469洗濯物も干しました。




銀ちゃんパークに行く前に、先月指を骨折した次女と病院で診察へ行ったので、
銀ちゃんとあずきちゃんは1時間ほど留守番した後でのパークだったので、、、↓
Img_1471銀ちゃん、めっちゃ嬉しそうなお顔(*´ェ`*)




あずきちゃんはというと、、、↓
Img_1474



Img_1475
パークで思いっきり遊ぶつもりなのか、イスにスリスリしながら朝寝でなまっていた(?!)体を伸ばしていました(≧m≦)




Img_1483草が気持ちいいのか、銀のままにナデナデしてもらいたいのか、
写真を写している銀のままの前でゴロンする銀ちゃん(*^-^)




Img_1484と思ったら、カメラの前でこの笑顔(*^.^*)

シャッターチャンスを逃さずに、しっかり写しました(v^ー゜)





銀のままがこーして銀ちゃんを写している頃、あずきちゃんは、、、↓Img_1491じいちゃんのアスパラ畑でこーんなお顔(;´▽`A``

この写真を写した後、パークで食べたサラダ( 草 )をゲロゲーロしたので、
『 吐くぞー !!  』の、直前のお顔でした(゚ー゚;







.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




梅雨だけど気温は高く、もともとの麺好きの我が家はこの暑さで夕食は、

 ご飯 < 麺

になってきました(゚ー゚)



そんな昨日もそうめんだったのですが、多く茹ですぎたようで余ってしまいました。
いつもは余ったそうめんを次の日の朝ごはんに食べたり、銀ちゃんのご飯になったりしたのですが、今回初めて、、、↓
Img_1500そうめんちゃんぷるーにしてみましたヽ(´▽`)/
( 隣のお椀は冷汁 )



簡単だし、娘たちの夏休みのランチにもぴったりだー* ´З`)σ♪






                                            銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月12日 (土)

抜け毛

銀ちゃん地方、
昨日までの天気が嘘のように今日は朝からスカッとした青空が広がっていますヽ(´▽`)/

そろそろ洗濯したいと思っていた銀ちゃんのお布団やクッション、タオルなど、
今日はこれでもかっ!!  ってくらい洗濯をしました(*^ー゚)b

そしてこの方も青空ついでに洗濯を(*≧m≦*)↓

Img_1428



Img_1429



Img_1430銀ちゃーん(*^m^)


ただ今 銀のまま号の後ろをオープンカーにして乾燥中( ^ω^ )

ご褒美のミルクをもらって、ホッと一息・・・ってとこかな ? 




ところで銀ちゃんをシャンプーしていて、ものすごい抜け毛の量に気付いた銀のまま。
手に着いたものを手桶で洗ってみると、、、↓
Img_1425うわうわっ !! 

でもこれはほんの一部。
実際はこの何倍も抜けてるからね( ̄◆ ̄;)
小さいぬいぐるみが一つ出来ちゃうんじゃないかってくらいの量なんです。







そして あずきちゃんもシャンプー ???  って思ったけど、
あずきちゃんはこの間したばかりだし、大好きなクシでとかすだけにしておきましょう(゚ー゚)


で、とかした結果、、、↓
Img_1411
∑(゚∇゚|||)  


銀ちゃんに負けず、こっちもすごかったー 。




この写真を写している側で見ていたあずきちゃん↓
Img_1419


Img_1415自分の抜け毛が気になったのか、つんつんしてきた(゚ー゚;




Img_1420



手にとって見た結果、、、↓

Img_1422
舐めようとしているし(ノ;´Д`)ノ


その前に急いで撤去。
再びティッシュで包んでゴミ箱へ捨てました(;´▽`A``









今は抜け毛の特に激しい時期なんですかねー(@Д@;






毎日コロコロとクイックルを相棒に、抜け毛と格闘している、銀のままなのでした。



                               
                                          銀のまま









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月11日 (金)

目がぁ・・・

テレビでも毎日のように放送している通り、この台風の影響か銀ちゃん地方は雨の毎日が続いています。

銀ちゃん地方の雨量は大したことなかったのですが、
縦に長い新潟県、床上浸水したり土砂崩れが起きたところもありました。

今日その台風はすでに消えたようですが、まだまだ空は雨&曇り。
じっとしているとそーでもないのですが、少し動くと蒸し暑さで汗が出ます。
このジメジメの中、除湿機と扇風機で対応しているのですが、なんてったってこの湿度↓

Img_1387
フローリングの床なんて、超ベタベタしています( ̄Д ̄;;

お仕事で使うコピー用紙も水分を含んじゃってふにゃふにゃ(;;;´Д`)

くせ毛の銀のままの髪形も大変な事になっているので、早くこの梅雨の季節が過ぎればいいなぁ。。と思っています。










さて。

梅雨空が広がる日は、ひたすら寝るだけの我が家の息子(銀ちゃん)と3女(あずきちゃん)。

今日はこんなになってます↓
Img_1390いつものソファーで寝てるんでけど、寝る前に激しく掘り掘りしちゃったので
ソファーカバーがこんなクシャクシャになってます(^-^;


Img_1393写真を撮る銀のままを寝ながらチラ見して((・(ェ)・;))



Img_1391見ているのも分かっているし、銀のままが独り言?(銀のままは銀ちゃんに話かけているんだけどさ)を言ってるのも分かってるんだけど、どーやら反応したくないみたい(゚ー゚;




そんな銀ちゃんをしばらく見ていたら、、、↓



Img_1396
ぎ、銀ちゃん・・・・・、





Img_1398目がぁ・・・( ̄○ ̄;)!
( ピンボケ写真でごめんなさい )





Img_1403どーやら銀ちゃん、眠くてしょーがなかったみたいです(^-^;


(  しかし目を開けて寝るとは、、、
 似ていると思っていたけれど、まるで我が家の次女のようだわ(;´▽`A``  )





そして同じ頃、あずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_1409こちらも次女のベットで爆睡中(*^m^)




Img_1407
気持ちよく寝ているあずきちゃんが目を覚まさないように、こそっと写真を写しました(*゚ー゚*)





こんな2人を見ていると、まだ午前中なのにこっちまで眠たくなっちゃうよねヾ(´ε`*)ゝ







ここ最近、むしょうに眠くて、夜の10時にはお布団に入ってしまう、銀のままなのでした。
( 朝も寝坊ばかりしています(;;;´Д`)ゝ )




                                                                銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月27日 (金)

暑いですね

梅雨なので仕方のないことなんですけど、このところ銀ちゃん地方は雨が降りそうで降らない、ムシムシした天気が続いています。

今日も、もしかしたら午後から雨かなー?!と思っていたのですが、今の所降らず。
ムシムシしていても風が少しあるおかげで洗濯物は乾くので助かるのですが、
スカッとしない嫌ーな暑さ(^-^;

部屋の気温は、、、↓
Img_109630度超え(゚ー゚;



なので銀ちゃんはこんな、、、↓
Img_1083
伸び伸びー(;´▽`A``

でも冷たい床で寝てないので銀ちゃんにとっては、まだイケる暑さなのかも。




あずきちゃんはというと、、、↓
Img_1090


Img_1093

あずきちゃんが寝ている所は鉄の上。
ひんやりして気持ちがいいのか、最近はここで寝ている事が多いです(*゚ー゚*)



夕方になりお日様が雲に隠れ始めたので、銀ちゃんと一緒にお散歩へ↓Img_1111


Img_1112
午前中たくさん寝ていたせいか、どうしても一緒に行きたいと銀のままの足元でスリスリしてくるあずきちゃん(;´▽`A``



Img_1114
あずきちゃんは池の近くの日陰のある所に、リードをつないでおくからお魚を見ながら待っててね。




Img_1117銀ちゃんと銀のままは近くの川へ。



Img_1121石自体は熱くないんだけど、銀ちゃんは水の中を歩いています。
気持ち良さそう(*^-^)



ここには銀ちゃんの好きなサラダもたくさん↓
Img_1127ここは無農薬のサラダ。
安心して食べちゃってーヽ(´▽`)/





Img_1131
銀ちゃん、かなり満足したようです(o^-^o)

お口の横にも付いているし( ´艸`)プププ












暑い日は冷たいそうめんでも食べたいけど、
茹でる作業が暑くて嫌だなーと思っている、銀のままなのでした(;;;´Д`)ゝ





                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月25日 (水)

銀ちゃん元気になりましたー。

銀ちゃん地方、今日は午後になり遠くで雷の音が聞こえ出してきて、一時期は大雨警報も出る不安定な空が広がりました。

銀のままもテレビのニュースで銀ちゃん地方の大雨警報を知り、
まだ雨が降り出す前に・・・と急いで銀ちゃんのお散歩へ行きました(゚ー゚;↓

Img_1050
あの空を見ると、いつ降ってもおかしくない状態( ̄Д ̄;;
雷の音もあそこから聞こえてきているー。





Img_1046
雷が大嫌いな銀ちゃんだけど、まだ雨が降っていないせいか、それとも側溝のチェックに夢中なのか、ビビる事なくお散歩を満喫しています(*^-^)



そして先週、突然ダラダラとよだれが出たり、草をずーっと食べていたりで
胃の調子が悪く、お薬をのんでいた銀ちゃん。

お薬が効いたのか、すっかり元気になっていつもの銀ちゃんになりました(*゚ー゚*)↓
Img_1049
一番願うのは、みんな元気でいる事。

それに伴って心も元気だと超嬉しいのですが、日々色んな事があります。







雨が降る前にお散歩を終えて、しめにはいつもの銀ちゃんパーク。

Img_1061パークの木からは早くもセミの鳴き声が(゚▽゚*)
セミを探したんだけど、なかなか見つからず・・・

だけどセミの声を聞いて、なんか嬉しくって元気が出ました。



パークの横にあるじいちゃんの畑には、、、↓Img_1051きゅうりー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




Img_1060なすーo(*^▽^*)o






Img_1062こちらはようやく色づき始めた紫陽花。


そろそろ出始めた夏野菜。 食べるのが楽しみです。




銀ちゃんと銀のままがお散歩へ言っている間、
お家で首を長ーくして帰ってくるのを待ってたあずきちゃん。


銀のままが仕事机に向かうと、、、↓
Img_3261



Img_3263
雷よりずっと可愛く、ゴロゴロ音を立てて銀のままの足の間で甘えてくるあずきちゃん(*´ェ`*)

Img_3267結局このまま寝ちゃいました(*´Д`*)







あわててお散歩へ行ったのに、一滴も雨は降らず、大雨警報も解除され
青空が広がってきたー(゚ー゚;

洗濯物も濡れずに済んだし、ま、いっか。








今日は、先日の部活動の大会で指を骨折した次女の病院へ行ってきたのですが、
およそ一年前には、銀のままもここに通ってたんだな・・・と思うと、
一年ってあっという間だなーと、改めて感じた、銀のままなのでした。





                                             銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー