2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

2014年8月 8日 (金)

女の子なのに・・・

近づいている台風の影響か、銀ちゃん地方は昨日の夜から雨と激しい雷が。

こーなると一番困るのが雷嫌いの銀ちゃん(゚ー゚;

雷が鳴っている間はずっと銀のままの側を離れないし( 他の誰かではダメなんです(^-^; )
銀のままがお風呂に入っている間なんかは、脱衣所のマットの上で( もちろんお風呂のドアを開けた状態で)ずっと待機。
寝る頃には雷もすっかりやんだので、いつものように銀ちゃんは旦那さまと寝る準備を。一度はお布団に行ったものの、やっぱりまだ怖いのか銀のままの所へ帰ってきた銀ちゃんでした((・(ェ)・;))

我が家に来るまでの銀ちゃんの生い立ちなど詳しい事はわからないけれど、
捨て犬だった事は事実。
銀ちゃんのふるさと、新潟動物ネットワークさんに保護していただくまでは
雷に対しても1人(1匹)でよほど怖い思いをしてきたのかと想像してしまいます。



・・・・・と、

この記事を書いていて、新潟動物ネットワークさんの会員費の振り込みを忘れてた事に気付いたーーー( ̄○ ̄;)!
さっそく午後から振り込んで来なくちゃ =3   











さて。

昨日は銀ちゃんと一緒に寝た銀のままなのですが、いつもはあずきちゃんと寝る事が多いのです。

あずきちゃん、銀のままの足元や枕元で長ーくなって(暑いから ?)寝るんですが、
先日、足元で寝ていたあずきちゃんをふと見てみると、、、↓
Img_3359


Img_3362

すごい格好(;゚∇゚)



Img_3361特にこの足・・・。



女の子なのにねぇ(;;;´Д`)ゝ





Img_3363
このあずきちゃんの素敵な(?!)寝像をみていたらおかしくってつい笑っちゃったけど、
あずきちゃんは特に気にする事もなく、寝むさの方が強いようで、、、


Img_3367



Img_3368
また寝ちゃってる(*≧m≦*)


あーあ、  こんな所も可愛いんだよなぁ((w´ω`w))

女の子だけど、いーよね♪

見ていて飽きる事のない可愛さを常に持っている、あずきちゃんなのでした❤
(  ↑ はい、親バカです(;´▽`A`` )



                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月28日 (月)

あずきちゃん流、爪とぎの使い方 パート2

毎日毎日、銀ちゃんとあずきちゃんに癒してもらっている銀のままですが、
特に末娘のあずきちゃんがする事はいちいち可愛くって、
先週もあずきちゃん流の爪とぎの使い方を見て、あまりの可愛さに思わずカメラでパチリしてしまいました( ´艸`) ↓

Img_1742
あずきちゃん流、爪とぎの使い方。

今回は、爪とぎの幅に自分の体の横幅がきちんと収まるかどうかのチェックに利用しています(*^m^)


(  ちなみに前回のあずきちゃんは、こんな感じに爪とぎを使っていました(´,_ゝ`)プッ)




Img_1744このくらいのはみ出し具合は、どうやらセーフらしい(;´▽`A``



あずきちゃんがこの爪とぎの幅からはみ出ているのに普通に乗っている姿や、
両手の置き具合とか、まー、本当にいちいち可愛いわけでヾ(´ε`*)ゝ
( すんません、親バカで((・(ェ)・;)) )



この日の爪とぎ、最後には、、、↓Img_1751


Img_1753あずきちゃんがこのまま寝ちゃったので、ベットになってました(*^-^)



実家で飼っていたラビちゃんは爪とぎをこんな風にして使わなかったから、
あずきちゃんの多様な爪とぎの使い方につい笑ってしまいます(*≧m≦*)




今度はどんな使い方をしてくれるのかと とても楽しみな、銀のままなのでした☆





                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月23日 (金)

メリーちゃんと一緒に♪

銀ちゃん地方は今日も雨が降ったり止んだりの不安定な空。。。
気温も20度もないので少し肌寒いです(´-`)

晴れた日の朝イチのお散歩時には、、、↓
Img_0040

こんな感じで銀ちゃんパークへ行くドアの前には行列が出来て、
ドアが開いたとたん、パークへダッシュの2人( 2匹)なんですが、
雨の日は、銀ちゃんもあずきちゃんもとりあえずここに並んでみるものの、
雨だと分かると銀ちゃんはお部屋に引き返し、あずきちゃんは外に出る事なく
開いたドアからずーっと外を眺めているのです(゚ー゚)









さて。

昨日から降り続いている雨で、我が家の庭の草たちは雫で緑色がとても鮮やかになってます↓
Img_0102


Img_0103

Img_0105



Img_0112


Img_0123


ね、ねっ ?   
雨の雫に濡れた葉っぱ、きれいでしょ ?  ?  ? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  





銀のままがこの葉っぱたちを写している間、あずきちゃんは、、、↓
Img_0119
木登りヽ(´▽`)/



Img_0126 ものすごい真剣に木登りしていると思ったら、、、




Img_0134 この木の先にすずめが3羽もいたー(゚ー゚;

あずきちゃんは間違いなく、このすずめたちを狙ってたね((・(ェ)・;))





なかなか木から下りてこないあずきちゃんを、一生懸命呼んでたら、
銀のままの後ろから、一緒にあずきちゃんを呼ぶ声が。
誰かと思って振り返ると、あずきちゃんの事が大好きなメリーちゃんとメリーちゃんのお母さんでした
(゚▽゚*)


あずきちゃんもメリーちゃんのことが大好きなので、あっさり木から下り、そのままみんなで銀ちゃんパークへ。


Img_0141


Img_0142見つめあう( にらみ合う? )2人(*^m^)



Img_0144

遊んでほしいあずきちゃんは、こんな感じでスリスリポーズをしたり、
メリーちゃんのお鼻をペロリンコしたり( ´艸`)

Img_0149
時たま軽~い猫パンチも してみます(*≧m≦*)




Img_0150
メリーちゃんはあずきちゃんの側にいるだけで満足のようで、
あずきちゃんのする事を、いつまでもこーやってやさしく見守っているのであります(*゚ー゚*)













皆さん、、、、、

銀ちゃんは いないの ?  って思った ? ? ?  







銀ちゃんはあずきちゃんとメリーちゃんと一緒に、この銀ちゃんパークにいたんです !



銀ちゃんはこーして2人( あずきちゃんとメリーちゃん)が仲良くしてても全く関係なく、
パークの端っこで1人サラダバー(;´▽`A``



3人( 銀ちゃん、あずきちゃん、メリーちゃん )が一緒に遊んでいる所をカメラに写せたらな・・・なんて思っていた銀のままの密かな思いとは関係なく、
いつまでもマイペースな銀ちゃんなのでした。
( でも、そんな銀ちゃんが好き☆)




                                          銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月17日 (土)

あずきちゃんも大好き♪世界ネコ歩き

銀ちゃん地方、昨日はとても強い風が吹いた一日。
気温も低くストーブを点けたうえに、一度は片づけた冬物を再び出して着るくらいでした
(*゚A`)

そして今日もその不安定な天気は続き、朝から雨。
昨日のような強い風はないものの、やっぱり気温は低いのでストーブは一日中点けています。
お昼過ぎには雨がやんだので、銀ちゃんとお散歩へ(*゚ー゚*)
足元を濡れるのが嫌なので長靴を履いてお散歩に出た銀のままに対して、
銀ちゃんはというと・・・↓

Img_3155なぜか濡れている草の上で体をスリスリ・・・( ̄Д ̄;;

なので とーぜん こーなる↓( ̄◆ ̄;)
Img_3160 Tシャツもお顔もビチャビチャ。。。

ま、銀ちゃんが楽しいならいっか(;´▽`A``









さて。

ほぼ毎日銀のままと一緒に寝るあずきちゃん。
銀のままがテレビのタイマーをセットして部屋の電気を消すとベットに入るのを待って、
いつものように銀のままのお布団でゴロゴロノドを鳴らしていたあずきちゃんですが、
昨日の夜は急にムクッと起きだして、テレビの前のテーブルの上に座りだしました。

そのあずきちゃんを見てみると、、、↓

Img_3147



Img_3142

Img_3144
銀のままが見ていたテレビは、NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き 」。
岩合さんが世界の愛らしいネコちゃんを写す番組で、銀のままがついつい見てしまう番組です。



Img_3151 あずきちゃんはこのテレビの中のネコちゃんに反応して、テレビの中のネコちゃんが移動すれば、あずきちゃんもそのネコちゃんを目で追い、


Img_3153_2 時にはスンスン匂いを嗅いでみたり、
結局、昨日の夜はこの世界ネコ歩きをみていた、あずきちゃんなのでした(≧m≦)










さー、明日は日曜日 !

だけども次女のお弁当作りが待っている、銀のままなのでした。 頑張るぞっ !!!(*゚▽゚)ノ






                                         
                                                   
銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月15日 (木)

今日は超☆甘えたさん

銀のまま、今日はこれから お仕事の用事と私用で出かけてきます。

その事が分かるのか、今日はいつもにも増して超☆甘えたさんのあずきちゃん(*´ェ`*)↓
Img_3124

Img_3125
仕事机に向かっている銀のままの顔をめがけてゴロゴロ・スリスリしてくるので
銀のままの真ん前にあずきちゃんのベットを持ってきました(;´▽`A``
すると、すんなりベットに入ってくれたので毛布をかけてあげました。




Img_3129_2 本当は膝の上で甘えたいんだろうけど、ごめんね、あずきちゃん。
銀ちゃんとお留守番をお願いしますよ。





Img_3127 あずきちゃんのベットの星の形をした穴から、あずきちゃんをパチリ☆
( このあずきちゃんのベット、元はランドリーバスケット。
取っ手が切れたので、上の部分を切ってあげて、あずきちゃんのベットにしました。 )




Img_3128 行って来るねー(*゚ー゚*)







こんなあずきちゃんがとても可愛いと思う、銀のままなのでした。

ここんとこ、気温の差が激しすぎる・・・。
昨日は特に暑かったせいか今日は肌寒い感じがします。
体がついてかないわー(;´д`)トホホ…



              
                                         



                                           銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月15日 (土)

銀ちゃんの事が好き

我が家の3女・あずきちゃん(*゚ー゚*)


皆さんもご存じかと思うのですが、あずきちゃんは銀ちゃんの事が大好き(*´ェ`*)


今朝も銀ちゃんがハウスしているのを見つけては、こっそりとお近づき(゚m゚*)↓
Img_8543


Img_8553

Img_8566
こうして銀ちゃんのハウスの上で、気分は銀ちゃんと一緒に寝ている( つもり )



Img_8572
銀ちゃんが動くとあずきちゃんも目を覚まし、上からこっそり銀ちゃんの気配を確認し、、




Img_8573_2

Img_8580



Img_8581


銀ちゃんが寝たのを(気配で)確認して 、

再びお昼寝する、銀ちゃんの事が大好きなあずきちゃんなのでした(*´ェ`*)







                                      銀のまま









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月 4日 (火)

独り占め~♪

気づけばあっという間に3月(゚ー゚;

今月は、毎週末にすべて予定が入っている銀のままなのですが、
第一週目の先週末は、次女の部活動の大会basketballがありました。

長女の時から参加していたこの大会に参加するのも、今回で最後。
次女の通う中学校が大会の会場なので、応援と会場準備と1カ月も前から下準備をしてきた大会なのですが、大変な半面、これで最後かと思うと、なんだか少し寂しい気持ちもしていました。

県内外の中学校が16チーム集まり、2日間に渡って行われる大会で、
1日目の夜にはチームの先生方&保護者の皆さんが参加する成績報告&懇親会というお決まりの夜の部もありまして、、、↓
Img_2818
銀のままも もちろん、参加してきました(*≧m≦*)




こんな感じで娘たちの部活動にかかわってる間は楽しい事ばかりだったわけじゃないけれど、辛い事がある中でも部活動で仲良くなったお友達の励ましや、子供たちの頑張る姿を見ると、再びパワーをもらえたおかげで、今もこーして参加出来ています。


『 あとで後悔する事のないよう、その時自分が出来る事を、その時一生懸命やる!』


銀のままも 残り僅かなその時まで、一生懸命頑張るぞー(*゚▽゚)ノ









さて。

3月3日の昨日は雛まつり。

娘ばかりの我が家なので、ここはきちんとお祝いしなきゃなのですが、
銀のまま地方の雛まつりは1カ月遅れなので、来月4月3日に雛人形を飾ったり近所のお家の人形を見せてもらったりします。

なので昨日は全くナッシングなのですが、
忘れちゃいけない、我が家のもう1人(1匹)の末娘・あずきちゃんには、いつもよりちょっと多めのまぐろで(おやつが1回多いというだけね(;´▽`A``) 少しだけ早い雛まつりでお祝いを。


そのあずきちゃん、
先日はいつも銀ちゃんが陣取っている特等席が開いているのを見つけて、、、↓
Img_8146

Img_8148

Img_8149


Img_8153


Img_8159
何度も何度もゴロンゴロンして、超気持ちよさそうにお昼寝してました(*´Д`*)



Img_8163


Img_8168


Img_8173


いいお顔してるね、あずきちゃん(*´ェ`*)





でも、あずきちゃんと一緒に寝たら、あっという間に一日が終わってしまうわー(;´▽`A``








まだまだ雪はあるけれど、
空から降ってきたのが今までは雪→雨になる事が多くなってきました。

春だねー。


薪ストーブが活躍するのもあと僅かかなー?





春が近づくと同時に、花粉用のメガネを準備した、銀のままなのでした。




                                          銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年2月27日 (木)

大量生産!

およそ2週間前はバレンタインデー。


我が家の長女はバレンタインデーに渡す派なのですが、
次女はバレンタインデーではなく、バレンタインデーにもらったお友達にホワイトデーとして渡す(返す)派なのです(o^-^o)


先日、その次女とバレンタインデーに渡すチョコが足りず、追加のお菓子を作りたい長女も一緒に 少し早目のホワイトデーのお菓子を作りました。

ほぼ友チョコなので、とりあえず数を大量に作らないといけないので、
今年のお菓子は、、、、、ラスクに決定!(*゚▽゚)ノ

定番のバター&シュガーに、チョコ味の2種。

たくさんの数を焼きあげなきゃならないので、作る工程を出来る事から手分けを。
                           ↓
フランスパンのカット&出来たラスクをラッピングを銀のまま、
チョコ液作り&シュガーパター作り&カットしたフランスパンに塗り焼きあげる係を長女&次女


そしてみんなで頑張った結果、、、↓
Img_8107
じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん ヽ(´▽`)/
( 大量生産のほんの一部 )





Img_8109

こちらは次女用



Img_8111_2
こちらが長女用






みんな 頑張ったーーー (゚▽゚*)






お菓子作りの最後の仕事である、ラッピング担当の銀のままが終わったのがAM12時30分前。
そこから急いでお風呂に入ってあとは寝るだけの状態になったのがAM1時。
少し遅い時間になったけど、この方が側で待っててくれたので頑張る事が出来ました(゚ー゚)
Img_8115


Img_8122
あずきちゃん❤




毎日銀のままと一緒に眠るあずきちゃんは、
銀のままのベットで待たずに、銀のままがラッピングの作業をしている様子が見える椅子の上で待っててくれました。




お待たせ、あずきちゃん。  一緒に寝ようねー(*´ェ`*)









長女が通う高校の近くのお菓子やさんの作るラスクにハマっている、銀のままなのでした。





                                         銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年1月27日 (月)

買っちゃったー♪

買っちゃった (゚m゚*)







前から欲しかったもの、昨日 買っちゃったんだよねー (*≧m≦*)









それは何かと言うと、、、、、













ふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ









ビックリするなよぉー ( ̄ー+ ̄)


















マンションっ!!! ヾ(´ε`*)ゝ










それも な、な、な、なんと、










4階建て (/ー\*)キャ











実物見る? (*ノv`)
てへっ









じゃ ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ んヽ(´▽`)/








↓    ↓    ↓    ↓    ↓
Img_7020

あずきちゃんのマンションでーすっヽ(´▽`)/
( びっくりしたぁ?(;´▽`A``)





もともと5階建てだったんですが、
設置場所の上の部分に棚を付けたので、旦那さまに高さ調節をしてもらい4階建てに(゚ー゚)




あずきちゃんに気にいってくれるかなぁ???  
?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ?





Img_7034


Img_7045


Img_7051まんざらでもないみたいheart04






新しいお部屋で これまた昨日買ってきたおやつを どうぞ食べちゃって下ーさい(*゚▽゚)ノ↓

Img_7068



Img_7073またたびの木。


こちらも めちゃくちゃ喜んでました(゚▽゚*)




喜びすぎて、はしゃぎすぎて、、、↓
Img_7096


Img_7103



Img_7114
またたびの木が3階へ落ちちゃってました(^-^;


落ちちゃっても拾いに行くこともせず、
あずきちゃんはこのまま4階のお部屋で眠ってました。



良かったheart  あずきちゃがこのマンションを気に入ってくれて(*´ェ`*)









昨日買ってきたものは、あずきちゃんの物だけでなく、
もちろん、銀ちゃんが一番喜ぶ物も買ってきましたよぉー(*^ー゚)b ↓

Img_7118おやつ( すでにどちらも食べてるし・・(^-^;)

あと、写真に写ってないけどいつものアイムス。




銀ちゃんは おやつ>おもちゃだもんね(*´ェ`*)











昨日は しばらくこのマンションから降りてこなかったのに、今は
銀のままの仕事机の横にある、いつもの伝票入れに寝ている、あずきちゃんなのでした( ̄○ ̄;)! 



                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月21日 (火)

警備員!

おとといからサギの話ばかりですが、今日もサギの話です(;´▽`A``





昨日も、、、↓

Img_6836いるいる!

毎日毎日、我が家の池をめがけて通っているこのサギ。

よっぽど我が家の魚が美味しかったのかなー?  (;´д`)トホホ…




昨日は銀ちゃんと5メートルくらいしか離れてない所にやってきました・・・・・が !! ↓Img_6841銀ちゃん、こんな近くにサギがいるのに全く気づいてないのかねー( ̄◆ ̄;)

足跡はあんなに真剣に追っていたのに・・・(;;;´Д`)ハハハハハ




でも、忘れていました!!!

我が家にはいつでもやる気満々なおてんば娘がいた事を!!!!! ↓Img_6862


Img_6863


Img_6868

お家の中からこのサギを見つけて、
私たちに教えてくれているのか、ずーっと鳴いている姿は、まるでこの池の警備員!

サギの動きに合わせて、にゃにゃにゃにゃにゃ・・とこまめに鳴いています( ´艸`)



銀ちゃんがあんなに近くにいても、人の姿を見ても
ちょっとやそっとじゃ逃げ出そうとしないこのサギ。



Img_6873



Img_6876あずきちゃんがこんな顔でにらみをきかしても、逃げる訳がないよね(;´▽`A``




Img_6877このサギを長い時間見つめているあずきちゃんも、大したもんだよ(;´▽`A``




Img_6879ってか、向こう(サギ)はあずきちゃんに気づいてないね。




しかしこのサギ、、、↓Img_6883


Img_6892


Img_6899


Img_6905
見るたびにキレイに見えるのは気のせい? .+:。(*´v`*)゜.+:。








ヤバイ・・・・・・。







もしかして銀のまま、、、、







このサギに愛情が芽生え始めている???  Σ(;・∀・)













2、3日後にはこのサギに名前をつけてそうな、銀のままなのでした(^-^;




                                              銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー