2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

2013年1月31日 (木)

青空な日は・・

今日は久しぶりに朝から気持ち良い青空が広がりましたヽ(´▽`)/

朝から青空・・・って事は、、、↓Img_3529そー。
気温は低く、道路は氷でカチンコチン☆に( 写真は銀のまま家の駐車場 )

朝のお散歩の時は耳がきぃーんってなるくらい、寒さで痛かったー(;;;´Д`)



氷の上は滑って危ないので、氷が張ってない所を銀ちゃんは一生懸命走ってました↓Img_3533
Img_3536 「 寒いねーdog 」




こんな風に朝はとても寒いのですが、
日中になると、ストーブを付けないでもほんわかするくらい暖かくなりました(*゚ー゚*)

この暖かさに遠くの山は、、↓Img_3544ちっちゃいけれど、雪崩がΣ(゚д゚;)


この青空の中、術後、すっかりおてんば娘に戻ったあずきちゃんを
久しぶりにお外でひなたぼっこヽ(´▽`)/・・と思ったのですが、↓Img_3555やっぱり大人しくひなたぼっこなどしていられず、
雪らぶheartなあずきちゃんは、雪の壁によじ登りました(^-^;



Img_3560 夏に覚えた木登りも、やりたそうでしたが、、、


Img_3563 リードが短くて登れずーΣ(;・∀・)
( この写真、、、モデルっぽくない? ←気のせいだ!とか言わないで )


木登りは出来ないけれど、、、↓
Img_3564

Img_3566

Img_3574こんな風に葉っぱで遊んだりしてました(*^.^*)




青空の日に写真を撮るって、本当、楽しいなー♪





Img_3571_2

Img_3576_2 いつもよりも数倍可愛く見えるぅ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





今日はあずきちゃんだけでなく、銀のままも青空を満喫した、一日なのでした(*´Д`*)


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m                                 
          気持ち良い青空に、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年9月 4日 (火)

夏の終わりの恒例行事 その2

今日もさっそく、週末みんなで行った海の写真の続きを(゚ー゚)/

Img_9144
Img_9145

Img_9139海では空中ジャンプをどうやったらキレイにジャンプする事が出来るか??・・と、
試行錯誤している娘たちが(*^m^)
そんな娘たちを「 あぁ、勉強にもこのくらい真剣に取り組んでもらいたいわ(;´д`)トホホ…」と思いながら、銀のままと銀ちゃんはそっと見ていました。


空中ジャンプも飽きたし( 何度ジャンプしても上手く飛べないし、)、
再び砂浜をお散歩してこよう!って事で、再び銀ちゃんとお散歩へ(o^-^o)↓Img_9158分かるかな・・・?
お散歩の途中には、虹も見えました(*^-^)



Img_9155
Img_9163_2
Img_9164いつもの田んぼの中の銀ちゃんもいいけど、この夕日に照らされる銀ちゃん、、どう ?
カッコイイでしょー ???  (*´σー`)
  

Img_9174 
Img_9160そろそろ日が落ちてきたー(*´v゚*)ゞ
いよいよ日本海に沈む夕日を写す瞬間がやってきます=3







さあ!!

待ちに待ったこの瞬間!!!
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ





カシャっ↓Img_9161
Img_9178
Img_9179 おおぅ、良い感じだー\(^o^)/


さぁ、今度は写す場所を変えて、水平線に沈んでいる夕日を写しましょー♪♪(*^ー゚)b














と、ベストポジションに移動したら、、、、、






















カメラのバッテリーが切れちゃった・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li












と、
今回もまた、銀のままらしい結末で終わった、今年の夏の恒例行事なのでした(;´д`)トホホ…
( でも楽しかった♪o(*^▽^*)o 








                                      銀のまま

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





昨日・今日とあずきちゃんを載せてなかったので、
まだカメラにあったあずきちゃんの撮りだめ写真を(*゚▽゚)ノ↓

Img_8688 みんなで「 ポチタマペットの旅 」を見ていた時の事。

テレビの中のワンちゃんに反応したあずきちゃん(*^m^)
画面に向かって、一生懸命猫パンチ中をしていたのでありました( ´艸`)プププ







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   テレビの中のワンちゃんと戦った?あずきちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

2012年9月 3日 (月)

夏の終わりの恒例行事 その1

銀ちゃん地方、9月に入りすっかり秋らしくなりました(*^-^)

空の色だとか、雲の形、さわやかな風、田んぼの上を飛んでいるとんぼや虫の音などなど。。。
日に日に秋を感じられるようになりました。

田舎に住んでいると、こーして身近に季節を感じられる事が何よりの特権ですね(o^-^o)










さて。

今年から次女も中学生になり、部活動で休みなしの毎日を過していますが、
昨日は午後からお休み(*^-^)

それじゃー、しみじみと秋を感じる前に、『みんなで海に行こうかー !!』って事で、
次女の帰りを待ち、みんなで海へGO(* ̄0 ̄)ノ=3  ↓Img_9031キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぃぃぃぃぃぃぃぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



天気もいいし、風がとっても心地いいね(*´σー`)
いくつになっても( 40才のおばさんになっても )、海を見るとテンションが上がります♪




Img_9039そーいえば、去年も夏の終わりに海へ行った我が家。
こうして夏の終わりに海へ行くことが、なんだか我が家の恒例行事になってます(;´▽`A``
( 車が苦手なあずきちゃんには、お家でまったりとお昼寝をしててもらいました。)



Img_9052 一年ぶりの海に銀ちゃんも嬉しそうです(*^-^)







銀のまま、
久しぶりの海で張り切っちゃって、写真をチョーいっぱい写しました\(;゚∇゚)/

なのでここからは、その写真をだだだぁぁぁぁぁぁーっと載せちゃいます(  ̄^ ̄)ゞ ↓Img_9054
Img_9061
Img_9062とりあえず海に行ったら砂の上を走らないとね(*^m^)
一発目は長女と一緒に軽ーく砂浜をお散歩(o^-^o)
夕方なのでそんなに暑くなく、銀ちゃんとお散歩をするにはちょうど良い感じです♪


Img_9080
Img_9081
Img_9083次女は銀ちゃんと一緒に海に浸かって遊ぼうとしたけれど、やっぱり水は苦手な銀ちゃん
((・(ェ)・;))
途中まで頑張ってみたけれど、足元まで波が来るとあわてて逃げちゃってます・・・
Σ(;・∀・)


Img_9067海は色んなものが落ちてるね。
砂も潮の匂いも銀ちゃんは興味津々でクンクンしちゃってます(*´ェ`*)


Img_9093やっぱり海に来たら、砂浜に絵を描くのはテッパンだよね(*^ー゚)bグッジョブ!!
これは銀ちゃん(゚▽゚*)   BY 長女画伯


Img_9097お家でお留守番中のあずきちゃん(*^.^*)
こちらも、BY長女画伯



日本海の写真、、、といえば、もちろん沈む夕日。
そーいえば去年はこの沈む夕日を写そうと張り切ってカメラを構えたけれど、間に合わなかったんだっけー(;´Д`A ```

そんな反省点を含めて今年は余裕たっぷり( ̄ー ̄)
沈む夕日を写すまでには、まだ時間がありそうだって事で、、、↓Img_9106
Img_9119旦那さまがパチリ☆

私たちも写してぇぇぇーヽ(´▽`)/と、、、↓
Img_9124
Img_9134前に朝の情報番組「ZIP」で見かけた、空中写真?
どんなところでも飛んでいる瞬間を写している写真をまねっこ・・・・・・
のつもりだけど、これじゃー全然ダメだねー(*≧m≦*)















と、今日はここまで(゚ー゚)

はたして我が家は、今年こそは無事に沈む夕日を写真に収めることが出来たのでしょうか???

その結果は明日のお楽しみ(*゚ー゚)ノ




                                         銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         海を楽しんだ我が家に、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2011年8月21日 (日)

爪あと( キャンプ日記・その6 )

今日は長女の部活動で、春に引退した3年生の引退試合が行われました(*^-^)
そして長女と共に、先ほどまで部活動のみんなと保護者の皆様、先生と一緒に
食事会を楽しんできましたo(*^▽^*)o

3年生の思いがこもったメッセージを忘れずに、
また明日からの部活動を仲間と共に頑張ってもらいたいと願う、母なのでした。









さて。
今週いっぱい続いた福島キャンプですが、いよいよ今日でおしまいです(^-^;

我が家がキャンプを楽しんだ福島県は、
3月に起きた大震災に続いて、先月には大雨による被害もありました。
その大雨による被害の爪あとが生々しく残っていました。
Img_6795
Img_6803
Img_6806
Img_6814
Img_6822
 ( 車の中からパチリ )



私たちだけでなく、銀ちゃんも
この被害の大きさを目に焼き付けているようでした。Img_6811


そして福島県を抜け、新潟県に突入しました。Img_6829縦に長い新潟県。
ここは銀のままたちが住む町とはかなり離れていますが、
先月の大雨の被害は、ここもかなり酷かったのだと実感しました。


Img_6832
Img_6834
こうして歩いているコンクリートの上まで、大雨で水が上がって来た後があります。


Img_6835 コンクリートの石段も破壊したほどの大雨による水の力・・・。


Img_6839
楽しかった思い出と一緒に、
あの大雨の被害の大きさを感じた、福島県のキャンプ旅行でした。


と同時に、
美しい景色がたくさんの福島県に、またおじゃまできるように
自分が福島県に向けてできる応援をしよう!と心に決めた、銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
         福島県が大好きな我が家に、ポチッとお願いします(*´ェ`*)

2011年8月20日 (土)

最後の朝( キャンプ日記・その5 )

今日はとても涼しい1日でしたヽ(´▽`)/

そんな中、3年生が引退した後、長女たち・新チームとして参加する、
初めての大会が行われました。

もちろん目指すは優勝 !!
この日のために、みんなが猛暑の中も、一生懸命練習してきたのでした。


その結果・・・・・
残念ながら、一勝一敗(ノ_≦。)

目標達成には、まだまだ遠い結果になってしまいました。。。



長女の大会のほかにも、今日は次女のミニバスケットボールの練習もあり、
そちらの送迎にも出動しなければならない銀のまま。
とてもバタバタとした1日でありました(A;´・ω・)











さて。

こうして朝からバスケットボール漬けの1日だった訳ですが、
今日も福島キャンプの様子を、まだまだしつこくUPいたします(*^m^)


キャンプ場で過ごす、最後の夜から目覚めると、
銀ちゃんと旦那さまはすでにお散歩に出発したようで、車の中にはいませんでした。

でも、まだそんなに遠くには行ってないはず・・・と、辺りをグルッと見渡すと・・・↓Img_6719 おっ、いたいたぁーっ♪

Img_6724銀ちゃん、 旦那さまとのお散歩でトイレを済ませてきたそうです(*^-^)


ここからは銀のままもお散歩に合流して、福島県最後の朝を満喫してきましょう(*゚▽゚)ノ
Img_6729
Img_6754
Img_6773
Img_6778水、川、木々。。。。。
どれを見ても、本当に絵になるほどの美しさ。

また来年も、このステキな景色を満喫しに来ようねー(゚▽゚*)



さあ、朝ごはん食べた後はテントの片付けが待っているよー↓Img_6779
Img_6782この日の朝ごはんのメニューは、、
昨日の残りのハヤシライス・ウィンナー・肉団子・パンケーキ・食パン・メロンパンヽ(´▽`)/

これで冷蔵庫の中も空っぽになりました。


Img_6785 食べたら片付けるよー。


Img_6790楽しかった福島キャンプ。
後は新潟に向けて帰るだけになりました(゚ー゚)






そして今年は決して忘れる事のできない光景が・・・。

その光景は、また明日...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
      まだ続く、福島キャンプのお話しに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年8月19日 (金)

銀ちゃん、落ちちゃった~ !  ( キャンプ日記・その4 )

今日は朝から雨。。。
でも昨日と違い、思いっきり降っている雨なので、とても涼しい一日でした(*´ェ`*)









さて。

今日も早速、福島キャンプの続きへごぅーm9(^Д^) =3  =3

14日、朝ごはんを食べた後、我が家は去年も行ったキャンプ場近くの川へ行ってきました↓Img_6587身軽な銀ちゃん、
大きな石がゴロゴロした坂道も、軽々降りて行きます(゚▽゚*)


Img_6589 次女は木につかまりながら、降りて行きます。


Img_6592 川の水がどんなに冷たくても、もちろん入りますよー(゚▽゚*)


Img_6601

Img_6604 ビビりの銀ちゃんにしては、結構深いところまで入っています。


Img_6607 ・・・でも、銀ちゃんの足はここでストップ ! 
もっと奥に進みたい旦那さまは、銀ちゃんが歩きだしてくれるのを待っています。


Img_6608 おやっ ? 
銀ちゃん、石の上を見つめていますよ。。。



Img_6611あーっ、、 !!    やっぱりー !!
石の上にジャーンプ !!

川の水があまりにも冷たかったのか、銀ちゃん、川から脱出を試みます(゚0゚)

銀ちゃんの頑張っているこの後ろ足を見ると、
『 ガンバレー !! (*゚▽゚)ノ 』って、応援したくなりました( ^ω^ )



Img_6612あーっ、、残念ーっっ (;´Д`A ```
登り切れずに落ちちゃったーヾ(;´Д`A


Img_6613銀ちゃん全身に、 トホホ感が漂っています( ´艸`)



Img_6624
「 落ちちゃいましたdog 」




Img_6619 こうして今年もたっぷり川遊びを楽しんだ我が家です(*^-^)



夕方になると、、、↓Img_6642
Img_6644
Img_6645ここで雨女の本領発揮か !?
雷が鳴り、大粒の雨が降ってきました┐(´д`)┌
テントの屋根には雨水がたまり、足元まで水が入ってきました。



Img_6656 怖がりの銀ちゃんは、こうして車の中で待機してます(゚ー゚)


そしてキャンプ最終日の夕食は・・・↓
Img_6653 骨付きカルビとピーマンの網焼き・次女の強い希望で かまぼこ(*≧m≦*)
ゴールドキウイ・ご飯とフランスパン・枝豆・野菜たっぷりのハヤシライス でした(*゚▽゚)ノ


Img_6634おーっと、それにこれもあったー !
福島県名産、鰊の山椒漬け(左 )+今年発見した、カワハギの山椒漬け(右)もーヽ(´▽`)/

こちらも美味しゅうございました(*^-^)


Img_6663

Img_6673お風呂も入り、キャンプ最後の夜は更けて行きます。。。


最終日の夜は、、、↓Img_6699 相棒祭りーっ。  DVD豪華2本立て ヽ(´▽`)/


その頃銀ちゃんは・・・↓
Img_6712 段ボール箱のペットでおネムの時間でした。




こうして14日、キャンプ最終日は過ぎたのでした(*^-^)

けれども、まだまだ話は続きます・・・。

                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
          落ちてしまった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年8月17日 (水)

とんぼ遊び ! ( キャンプ日記・その2 )

お盆休みを終えて、今日から我が家はお仕事です(*^-^)

旦那さまもいつも通りにお仕事へ、
銀のままもせっせせっせと家事をこなし、これまたいつも通り、
銀ちゃんと一緒に出勤いたしました(* ̄0 ̄)ノ

そして、夏休みを半分終えた娘たちですが。。。。。

長女は朝から部活動へ (○`・ェ・)ノ
そしてもう1人の娘、次女はというと、、、、、↓Img_6868朝から姪っ子とWillしてるしぃー (ノ∀`)

次女の夏休みの宿題、ドリルのようなものは終わったのですが、
一番難関な自由研究は、まだ、手つかずのままε-( ̄ヘ ̄)┌

少し不安になった銀のまま、姪っ子にも宿題の進行具合を聞いたところ、
やはり血はあらそえないのか・・・ !? 
姪っ子も自由研究も作文もまだ終わってないとの事\(;゚∇゚)/

なぜだかその言葉に少し安心して( おいおいそれじゃー、ダメじゃん(゚ー゚; )、
Willを楽しむ2人を優しくそのまま見守った、銀のままなのでした(;´▽`A``、
( そして途中、Willに参戦もしたし・・・ )








さて。

昨日に引き続き、福島キャンプの様子です !

道の駅・田島を出発し、午前中に無事にキャンプ場に着いた銀のまま一家。
早速みんなで協力してテントを張り終えてひと息o(*^▽^*)o↓Img_6364
Img_6362
Img_6363 銀ちゃんも嬉しそうです(゚▽゚*)



運転に、テント設営にと、一生懸命頑張ってくれた旦那さまが
汗を流しに近くの温泉に行く事になったので、銀のままと銀ちゃんも一緒に同行する事にしました。
もちろん銀ちゃんは温泉には入れないので、銀のままと温泉前にある
とっても広いスキー場で遊んで旦那さまを待つことにしましょうね♪Img_6385ほら、こーんな感じで銀ちゃんが遊ぶには、もってこいの場所。
そーそー。去年もここでたっぷり遊ばせてもらったっけ(*´σー`)


Img_6373 ふと、見ると、銀ちゃんの背中にとんぼが止まっていました。


それに気付いた銀ちゃん・・・↓Img_6374
Img_6375
Img_6376
Img_6395

Img_6398

Img_6401 ( ボケた写真ばかりですが、、、(^-^; )
こうしてしばらくの間、とんぼ採りを楽しんでいました。


とんぼ遊びに飽きた頃、次に銀のままと銀ちゃんが見つけたものは、、、↓Img_6402遠くに見える白い物、、、。

それはなんと、雪なんです!!(゚ロ゚屮)屮


Img_6405


銀ちゃん、雪の匂いの確認をして、数か月前までたっぷりとあった、
あの雪を思い出したのか・・・↓
Img_6406とっても嬉しそうに走っていましたヽ(´▽`)/


そしてスキー場のロッヂの階段では・・・↓Img_6407カブトムシ( メス ) の死骸も見つけた銀ちゃん。
なかなかやるじゃーん (*´σー`)


こうして、雪遊びも満喫した銀ちゃん。
ちょっと今度は銀のままの休憩タイムもいいですか?
Img_6416 「 はい、どーぞdog 」


すると、銀ちゃん。、今度は遠くに何かを見つけた様子です↓Img_6418 

Img_6420
Img_6421_2
Img_6423_2
Img_6424銀ちゃんが見つけたのは、お風呂上がりの旦那さまなのでしたーヽ(´▽`)/

そんでもって、こうして迎えてくれた銀ちゃんを見て、
とても嬉しそうな、旦那さまなのでしたー(*^m^)




と、今日はとんぼ採り遊びを楽しんだ銀ちゃんの様子でした。
そしてまだまだキャンプの様子は続きます・・・。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
      とんぼ採りを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年8月16日 (火)

道の駅、たじま (キャンプ日記・その1)

みなさん、こんにちわ(*゚▽゚)ノ
無事にキャンプより帰って来ました、銀のままです(*^-^)

身も心も福島の自然にたっぷり癒されたあとの本日は、
この3日で出た、たくさんの洗濯&お家の掃除、
そしていつものご飯作りが銀のままを待っていました(゚ー゚;



これがまた、、、、、、 


けっこうツライ・・・(;;;´Д`)



いつもと同じ生活にだけなの戻っただけなのに、
なんでだろー、、
体がシャキーンと動かないわ。。。_ノフ○ グッタリ





この体の動かないのは、連休ボケか、、はたまた歳のせいか。。。
(ノ∀`) アチャー


それでもこの体にムチ打って、
これから空っぽの冷蔵庫の補充もしなければならないし、
借りてきたDVDの返却にも行かなきゃだわ( ゚д゚)


がんばれ!!私 !!(=゜ω゜)ノ














さて。

その去年もお世話になりました、福島県桧枝岐村のキャンプ場。
先月の大雨による土砂崩れなどにより、
このキャンプ場との連絡手段が遮られ、出発する数日前になって
やっと連絡をとることができました。
そしてその被害を実際に見る事になるのですが、、、、、



本当にすごかった。。。。。



銀のままが暮らしているこの地も、今もまだ
水害の爪あとが残っていますが、ここ、福島県も
甚大な被害を受けていました。

3月11日の東北大震災があり、そしてこの度の水害。
大好きな福島県には、この美しい自然を残してもらいながら、
私達はその復興に向けて、もっともっと応援して行かなければ!
と思いました。

そしてそんな事を感じたりした福島キャンプの様子を
今日からUPしようと思います(o^-^o)





12日の夕方、いつもより早くお墓参りを済ませた我が家は
いよいよ福島県へ向かいます=3   ↓

Img_6263

銀ちゃんはいつもの定位置から移動して、銀のままの隣で
外の景色を楽しんでいました(*^-^)

Img_6277 ちょっとわかりにくいけど、いい感じに夕日が落ちて
銀のまま的には、この夕日が
「 さぁ!!旅行に出発だぁー!!」という気分にさせてくれます(゚▽゚*)


Img_6279 少しすると、銀ちゃんも定位置に戻り、またこうして景色を楽しんだり
ねんねしたりでまったりドライブを楽しみます♪



出発した時間が遅かったので、この日はキャンプ場までたどり着かず、
我が家は福島県の道の駅にお泊りする事になりました。
その場所は、、、↓Img_6318 道の駅 たじまヽ(´▽`)/

Img_6319
Img_6320
この道の駅は朝早くからお店が開き、8時前には多くのお客さんがいらしてました。
地元農家のみなさんが心をこめて作られたであろう、新鮮な野菜や花が
所狭しと並べられています。

ここは後でゆっくり拝見するとして、
銀のままと次女と銀ちゃんは、早速朝のお散歩へゴゥーッ!!(◎´∀`)ノImg_6287
Img_6288 お散歩にちょうどいい、こんな小川もありました(゚▽゚*)


Img_6289 水がキレイで冷たくてすごく気持ちいいっ!!



Img_6327


Img_6292
Img_6293 森林浴をしながら、こうしてさわやかな朝を満喫中(o^-^o)




Img_6301 お散歩の途中、旦那さまも合流して、、、


Img_6322
Img_6324
Img_6326 銀ちゃん、お散歩の後は朝ごはんだよ~(*゚▽゚)ノ


Img_6329ここで、銀ちゃん&銀のままペアと、旦那さま&次女ペアとで
いったん別れます。

なぜかというと・・・↓Img_6334 旦那さま&次女の、朝ごはん立ち食いそば組と・・・
( 車のフロントガラスからパチリ☆ )


Img_6335銀ちゃん&銀のまま&長女の朝ごはんはやっぱりパンだよねー☆組
に別れたからなのです(* ̄ー ̄*)


Img_6337 「 僕はパン派ですっ!dog 」






・・・・・・と、こんな感じで、
今日はキャンプ場につくまでの、我が家の様子でしたo(*^▽^*)o

あとの続きはまた明日~♪(o ̄∇ ̄)/

                                    銀のまま




今日のおまけ↓Img_6862 今朝の銀ちゃん。
人間と同じで、「旅行も楽しいけど、やっぱ我が家は最高ー!dog 」
・・・ってな感じで寝ております(゚m゚*)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/  
  今日はお家でまったり・のんびりの銀ちゃんに、ポチッとお願いします。

2011年8月15日 (月)

帰宅

三泊四日の楽しいキャンプも終わり

現実の世界に戻って参りました。

荷物降ろして、洗濯に・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

帰ってくると忙しいですね。なんて思いながら

家でゴロンっとなると、やっぱ家っていいかもなんて( ^ω^ )

キャンプの様子はのちほど・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  キャンプを楽しんだ?銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)



2011年6月20日 (月)

銀ちゃん、魚釣りへ行くーっ その2

いやー、今日の新潟、とっても蒸し暑い一日でした(;´Д`A ```

銀のまま地方の方言で、蒸し暑い事を 
”いきれっぽい”と言うのですが、
まさに今日は”いきれっぽい”一日でした(@Д@;



そんな今日、、
実は銀のまま家ではちょっとした出来事が。
その出来事で旦那さまは夜中の3時前から、そして銀のままは5時前から
目が覚めてしまいました。

その出来事は、また明日お知らせしようかなー、、と思っていますが、
なんせ明日は今日以上にバタバタしそうな予感が・・・。

時間を見つけてUPいたしますので、また明日も除きにいらしてくださいね(*゚▽゚)ノ






さて。
昨日の続き、、
「 銀ちゃんの魚釣りへ行くーっ 」のパート2でございます(◎´∀`)ノ
Img_4272魚釣りを楽しんでいる旦那さまと次女を池に残し、
銀ちゃんと銀のままは2人きりのデートに( お散歩に )出発です♪

ぐるぐるっと魚釣りをしている池を歩くと、この男池を説明する看板がありました。

ふむふむ・・・。
なるほど。。ここは魚釣りの人気スポットなんですね(* ̄0 ̄)ノ
確かに誰かが魚釣りをしていた形跡がありました。
そしてとっても大きい池でした。



さあ!男池を後にして、まだまだお散歩に進みますよー、銀ちゃん♪


Img_4280
銀ちゃんも山古志の美しい自然を満喫しています。



Img_4281そうそう↑
この坂!!
すっごく急な坂でしたー(;;;´Д`)ゝ
この坂を歩くだけで、かなりのカロリーを消費するであろう事を願って頑張りました(*^m^)

Img_4290 写真で見ると??って感じかも知れないけど、歩くとねー、、
結構きついのよー( ̄◆ ̄;)






Img_4287

Img_4288

Img_4289
坂を上がったところで、今度はお地蔵さまが。

銀のまま、手を合わせていろんな事を願いましたo(_ _)o




Img_4294もっと奥まで行ってみたかったんだけど、

ノミの肝っ玉を持つ銀のまま。。。熊が怖くて途中で引き返してきました(;´▽`A``


けっこう奥まで歩いたねー。
やっと男池が見えてきたよ\(;゚∇゚)/  ( 矢印の先に旦那さまと次女が )



Img_4295
「 パパさん、ただいまーdog 」



Img_4299 「 いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったーdog 」


そうだね、銀ちゃん♪  銀のままも楽しかったーo(*^▽^*)o




ところで。

肝心な魚は釣れたの?????
Img_4300
旦那さまが次女に手ほどきを。



Img_4305 いぇーいっっ!!  釣れたーーーヽ(´▽`)/

すっごくわかりにくい写真だけど、無事釣れましたぁぁー(v^ー゜)ヤッタネ!!



Img_4307 「 釣れましたね~dog 」

銀ちゃんも次女の笑顔を見て嬉しそうです(*´ェ`*)






と言うわけで、
次女念願の魚釣りを楽しんだ、銀のまま一家なのでした(*゚ー゚*)



おーっ!
そしてそして筋肉痛!!
きたっ!  きましたよー!!!  
昨日、お風呂に入る前に(;´▽`A``

右腕・肩がすっごく痛くてネ、、
そのうえ旦那さまがそこを狙ってモミモミするもんだから、
この痛さったら、、、たまらんっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ








さー、明日の朝から銀ちゃんのお散歩係りになる、銀のままなのでした。

                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←いつもありがとうございます♪
   一時間半の山古志のお散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチッとおねがいします(*^-^)





その他のカテゴリー