2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

2012年9月10日 (月)

今年もまた、銀ちゃんinすすきの広場

今日も暑い一日だった銀ちゃん地方。

この良い天気を利用してか、市内では稲刈りをしている風景があちこちで見えました(゚ー゚)

日中の暑さはまだ夏のようですが、
この稲刈りをしている風景を見ていると、やはり『秋』を感じる今日この頃です(o^-^o)
( そして銀のままの鼻もムズムズしてきた・・・(^-^; )








さて。

日曜日だった昨日は、なんだかみんながお疲れムード。
土曜日の体育祭で頑張った娘たちはもちろん、何もしていないはずの銀のままも、なぜか疲れが・・・((・(ェ)・;))

私たちは疲れが残っていても、我が家の元気な息子dogのために、
涼しくなった夕方に、今年もまた行ってきましたっ !!  ここ!(゚▽゚*)↓Img_9608 銀ちゃん in すすきの広場~ヽ(´▽`)/
( あずきちゃんと次女はお家でお留守番隊ね(*^-^) )


Img_9610銀ちゃん市内にあるこのすすきの広場は、山のてっぺんの奥そこにあります。
こんな感じで夕日も良い感じ(*´ェ`*)


さあ、銀ちゃん!!
すすきの広場を思いっきり走っておいでー(*゚▽゚)ノ↓Img_9626 「 うひょひょーいdog 」


沈む夕日に照らされながら、すすきの広場を走る銀ちゃんはとっても楽しそう(゚▽゚*)

さっそくう○こもして、ますます絶好調な銀ちゃんの目の前で、、、↓Img_9615山の上に見える、ものすごい数の黒いテンテン、、、

何だかわかりますか??



Img_9641これ、すずめの大群 w(゚o゚)w
すすきの中の隠れていたすずめ達が、いっせいに飛び立った瞬間ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

団体で飛ぶすずめ達の姿は、まるで天に昇る龍のようでした。



そんなすずめの団体に驚く事もなく、ただひたすらすすきの広場を楽しんでいる銀ちゃん。
少し遊び疲れたようで、、、↓Img_9637 「 お水飲んでますdog 」

( 拾った銀ちゃんのうん○袋まで写っちゃってて、皆さん、ごめんね(;´▽`A`` 



それでもやっぱりお疲れな銀ちゃん(゚ー゚)
お家に帰りたくなったのか、車の側をウロウロし出しました↓
Img_9650 
Img_9653 「 ままさん、そろそろお家に帰ろうよdog 」


今年もたっぷりすすきの広場で遊んだし、それじゃーそろそろ帰りますか・・って事で、
帰りの支度をしていると、車の中に見つけた、これっ(*^m^)↓Img_9658じゃーーーーーーーーーーんっ!!
次女が仮装大会で使った傘ぁーヽ(´▽`)/

車の中に積んだままだったので、ちょっと銀ちゃんにコラボしてもらいました(≧∇≦)


どう??

イケメン銀ちゃん、こーいう姿もなかなか似合うでしょっ???( ̄ー+ ̄)



Img_9663 「 どーして・・・??? dog 」


Img_9664 「 すすきの広場で、どーして僕は、傘をささなければならないの?・・・・・dog 」






すすきの広場で、
なぜ、傘をささなければならないか、さっぱり分からない銀ちゃんなのでした(;´▽`A``



                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        赤い傘も良く似合うイケメン銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^*)

2012年9月 7日 (金)

貸し切りのランへ行く

昨日の涼しさはどこへやら???
日中は、いつもの暑さに逆戻りした一日でした。


そんな今日は、午後から銀ちゃん市内にあるドックランへ行ってきました(*゚▽゚)ノ

市内のドックラン・・・とは言っても、このドックランへ行くのは我が家は今年初。
毎回お友達ワンちゃんはあんまりいないけど、果たして、今日はいるのかしら???
Img_9291やっぱりー!!
今日も貸し切り状態だぁー\(;゚∇゚)/


けれどランのすぐ外では、、↓Img_9292 銀ちゃん市内のお年寄りが集まって、ゲートボール大会が行われていました。



Img_9303天気の良い今日は、陽が当たると暑いけど、
ここのランはこーして木陰もあるので安心です(*^-^)


さあ銀ちゃん!!
今日も貸し切りのドックランを楽しみましょうか!!!(゚▽゚*)↓Img_9302
Img_9309
Img_9317
Img_9320 お友達はいなかったけど、銀ちゃんは楽しそうにしています(゚ー゚)

Img_9314 ランの中にはトンボがたくさん(*^-^)


Img_9321_2 ランの中をずーっと駆け回っていたので、銀ちゃんも木陰でちょっと休憩(*゚ー゚*)


Img_9325 「 疲れましたdog 」


Img_9328 銀ちゃん、たっぷり水分を補給したら、また遊びに行きました(*^m^)


それでも「銀ちゃんーっ!(*゚▽゚)ノ」と声をかけると、、、↓Img_9337
Img_9338
Img_9345  「 何?dog 」

銀のままの所へ来てくれた銀ちゃんです(o^-^o)



たっぷり遊んだし、そろそろあずきちゃんが待っているお家へ帰ろうね、銀ちゃん(゚ー゚)Img_9349「 おっけーですdog 」

銀のままが帰る支度をしていると、銀ちゃんも遊び疲れたのか、
きちんと出入口のドアの所で待っててくれました(*^-^)



んでもって、お留守番のあずきちゃんはと言うと、、、、、↓Img_9387 銀のままのお仕事椅子の上でお昼寝中( 夕寝か?)


Img_9384 「 ZZZZZcat 」


今日もとってもかわいい、あずきちゃんなのでした((w´ω`w))



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        ランを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月 6日 (木)

怖いよー

今日は朝の8時頃から、ものすごい雨と雷の銀ちゃん地方w(゚o゚)w


すでに表に干し終わっていた洗濯物も、慌てて家の中に避難。。
バタバタ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

だんだん激しくなってくる雨に、急いで家中の窓をしめる銀のままの側を片時も離れられないこの方、、、↓Img_9230雷が大っ嫌いな銀ちゃん(;´▽`A``


娘たちの部屋の窓やトイレの窓、あちこちと家中の開いている窓を締め歩いている銀のままの足元をウロウロ、ウロウロ・・・。

朝のうちにコインランドリーへ行ったりしたかったけど、
とりあえず銀ちゃんが落ち着くまでコーヒーでも飲みながらひと息いれる事に(゚ー゚;



Img_9233 「 雷、怖いですdog 」




この雷も午後には止み、お日様も出てきました。

雨もたくさん降ったせいか気温も涼しくて、
銀のままは久しぶりに午後の早い時間に銀ちゃんとお散歩へ行くことにしました(*゚▽゚)ノ  ↓Img_9242夏の間はこんな時間帯にお散歩へ行くことが出来なかったからねー。
いつもの散歩道もなんか新鮮な感じ(゚▽゚*)

ちょっと足を伸ばして、今日のお散歩はこれまた久しぶりに
ゴールデンのドール君に会いに行きましょう♪↓Img_9253 ドール君っっ(*゚▽゚)ノ


Img_9254

Img_9256銀ちゃんのしつこいくらいのクンクンチェックに、
ドール君は上手に付き合ってくれてます(;´▽`A``ありがと


久しぶりのせいか、ドール君、、、、、
少し大きくなった???






Img_9258 「 銀ちゃん、ままさん、久しぶりだねーdog 」



ドール君にさよならした後も、銀ちゃんと銀のままのお散歩は続きます。



お散歩コースには、たくさんのすすき。
背もグンと高くなりました(*^-^)↓Img_9238
でも銀ちゃんが気になるのは、、、↓Img_9271 「 今年のお米の出来具合は どうですか?dog 」


Img_9273 「 どれどれ??dog 」


Img_9275 「 フムフム・・・dog 」


Img_9276 「 良い感じdog 」



と、
銀ちゃん曰く、良い感じだそうです(*^m^*)






銀ちゃん地方はまもなく稲刈りシーズンへ。
今年も農家の皆さんが心を込めて作られた新米が、銀のまま家の食卓に並ぶ日もすぐそこ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こうして美味しいお米を頂けるのも、農家の皆さんの日々の努力のおかげですm(_ _)m






今年も新米を楽しみにしている、銀ちゃんなのでしたヽ(´▽`)/



                                           銀のまま





と、今日のあずきちゃん↓Img_9283あずきちゃん、ただいま真剣にお顔を洗い中(*´ェ`*)




猫ちゃんのお顔の洗い方で明日の天気が分かる ! とかってホント???
そんな事言ってるのって、銀のまま家だけ???





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    久しぶりにドール君と会った銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月 5日 (水)

こんな毎日が幸せ♪&プレゼント♪

朝・晩とすっかり涼しくなった銀ちゃん地方。

寒がりな銀のままと銀ちゃんは、朝方になるとあまりの涼しさにピッタリと寄り添って寝ています(;´▽`A``
おまけに銀ちゃんは、銀のままが起きてからすぐにあずきちゃんと一緒に朝ごはんを食べるのですが、その後は旦那さまがお散歩に行くまで40分くらい再び銀のままのペットで2度寝タイム
((・(ェ)・;))
これがまたお布団をかけてあげると、旦那さまが「 銀ちゃん散歩に行くよー!」と声をかけても
なかなか起きてきません・・・\(;゚∇゚)/
銀ちゃんは過しやすくなったこの季節を( 睡眠で )満喫しているようです(゚ー゚;









さて。

銀のままが日中お仕事をしていると、銀のままの周りはほぼ毎日、
こんな感じになっています(o^-^o)↓Img_9193「 にゃーんcat 」

銀のままの仕事机の上には、あずきちゃん(´,_ゝ`)プッ


Img_9218
Img_9219
Img_9222時にはこうして椅子を取られてしまう事も(≧∇≦)
(でもかわいいから許しちゃう )



そして、、、↓Img_9199
Img_9200「 何?dog 」

仕事机の足元では銀ちゃんが待機(*^-^)


こーして大好きな銀ちゃんとあずきちゃんに囲まれながら、
銀のままは毎日楽しくお仕事をしています((w´ω`w)) 
 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* とっても幸せ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


で、

これは↑昨日の2人( 2匹 )なのですが、
今日はこんな感じ(*^m^)↓Img_9229 2人( 2匹 )で仕事机の足元にいまーす(=´Д`=)ゞ


とっても幸せだけど、お仕事している時間よりも、こんなかわいい2人( 2匹 )を眺めている時間の方が増えてしまってるかも・・・
(;´▽`A``
( 名誉のために言っておくけど、もちろん、お仕事の方も頑張ってるわ!!)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




先日記事にもUPした通り、我が家の次女は地元のお祭りの仮装大会で金賞を頂きました(゚ー゚)
その金賞の景品( 現金を頂きました(*´σー`) )で、次女があずきちゃんにこんなプレゼントを買ってくれました☆ ↓Img_9215キャットタワー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

次女からの、このかわいいプレゼントに、、、↓Img_9184_2


Img_9185
Img_9191毎日大喜びで遊んでいる、あずきちゃんなのでしたo(*^▽^*)o  次女、ありがと( ^ω^ )



                                
                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   キャットタワーで大喜びのあずきちゃんに、ポチっと、お願いします((w´ω`w))

2012年9月 1日 (土)

2連覇 !!!

昨日は一日お祭りだった銀ちゃん地域(゚▽゚*)

暑さが半端ない中、今年も事故も無く無事にお祭りを終える事が出来ました(o^-^o)



今日はそのお祭りの様子を ヽ(´▽`)/ ↓Img_8941「 わーっしょい、ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
  わーっしょい 、ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ  」

お祭りに参加する子供たちは、小・中学校共にすでに2学期がスタートしていますが、
昨日はそれぞれが学校を早退して、地元のおみこしに参加です(゚▽゚*)
我が家も長女、次女、それに高校生になった甥っ子と次女と同級生の姪っ子が参加しました。
(  手前で大きなうちわを仰いでいるのは次女です ( ^ω^ ) )


暑い中、大人も子供もおよそ4時間をかけて、こうしておみこしを担ぎながら地元を歩いて回りました(*^ー゚)b




そして我が家はこの日の夜、毎年開催している仮装大会にも参加。
( 近所の皆さんが毎年期待して待っています・・・(;´▽`A`` )

去年は、こんな感じで次女&姪っ子のコンビが参加しましたが、
今年は次女、姪っ子がそれぞれに参加をしました(o^-^o)

次女はこれで勝負( ̄ー+ ̄)↓Img_8950エントリー№2  「 町娘~(*^.^*) 」

(  親が言うのもなんですが、、、、、
  次女はこーゆう格好がなかなか似合いますヾ(´ε`*)ゝ )

続いて姪っ子はこれーっっ ( ̄ー+ ̄)=3 ↓Img_8948 エントリー№3 「 インド人  ナマステm(_ _)m 

背が高く、切れ長の目をしている姪っ子は、本場のインド人もビックリするほど良く似合ってます(*゚∀゚)=3
我が家では、とっても高評価゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
( 好きな食べ物はもちろんカレーって事で(*^ー゚)bグッジョブ!!)



そして今年は我が家からもう一人、仮装大会に参加者がーヽ(´▽`)/


それは、、、↓Img_8944 エントリー№1  「 貞子 」


この貞子、、、中身は旦那さまですぅぅぅぅぅーーーヽ(*≧ε≦*)/
(  この格好のまま、近所のお店にタバコを買いに行ったところをパチリ ((・(ェ)・;)) )

『 今年の仮装大会の金賞は俺様!!! 』と言い張っている旦那さまですが、
今年からやぐらに上がって、太鼓たたきを担当する事になりました。
( なので貞子の衣装の上に法被をきています(゚ー゚) )

はたして、このお手製貞子かつらをかぶって、およそ2時間の間太鼓を叩き続ける事が出来るでしょうか ???





その結果は、、、↓Img_8957
Img_8964 おーっ、いたいた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(  よーく見ると、町娘に扮した次女とインド人の姪っ子もいたーっ(゚▽゚*) )


Img_8968皆さんにお見せ出来ないのが残念ですが、旦那さま、いつにない真剣な顔で太鼓を叩いています((w´ω`w))  )

さすがにあのかつらを被って太鼓をたたくのは大変だったようで、
かつらを脱ぎ棄てて太鼓を叩いていました(*^m^)



その旦那さまの叩く太鼓の音に合わせて、、、↓Img_8981 次女も姪っ子も踊りながら仮装大会の審査を受けていますo(*^▽^*)o

(  次女の後ろには、次女の同級生・エントリー№5のNちゃん。
 Nちゃんも仮装大会の常連さんで、今年はこれっ↑( ̄ー ̄)ニヤリ
 ロンドンオリンピックで金メダル第一号を取った、女子柔道の松本選手 ←きちんと金メダルをカジっています (*≧m≦*) )



そしてそして、、、、↓Img_9010
じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっっヽ(´▽`)/



次女は金賞ーーーっ♪モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そして姪っ子は努力賞にーーー♪♪ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

( 残念ながら、旦那さまは参加賞(^-^; )



次女は去年に続いて金賞2連覇達成ヾ(´ε`*)ゝエへへ
この快挙(?!)に、とっても嬉しそうな次女なのでした(*´ェ`*)
そして仮装大会の帰り道、すでに来年の仮装を考えてるし(;;;´Д`) )





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





そんな具合で昨日はよい子にお留守番隊だった、銀ちゃん&あずきちゃん(゚ー゚)



今日のお二人( 2匹 )はというと、、、↓Img_9018 ドーナツを食べている銀のままを2人( 2匹 )で囲み中(^-^;


この図↑を囲まれている銀のまま目線で見ると、、、↓Img_9020こーんな感じ(@Д@;

ドーナツ食べずらっっ(;´д`)トホホ…





                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     仮装大会2連覇をした次女に、ポチっと、お願いします((w´ω`w))

2012年8月31日 (金)

これが昨日の・・・

銀のまま一家、地元の祭りでただいま帰宅~(*゚▽゚)ノ

朝から晩までお祭り一色だったわけですが、その祭りの様子は、また明日のお楽しみとして(゚m゚*)





今日は、昨日の消えてしまった記事を簡単にUP~(;´▽`A``  ↓

Img_8890

Img_8893お仕事をしている銀のままの側で、お気に入りのぬいぐるみで遊んでいた銀ちゃん(*^-^)

とっても真剣なその姿を写真に撮りたくて、銀ちゃんを写していると、、、↓Img_8901甘えん坊の銀ちゃんは、こんな感じで銀のままの足にスリスリ~~(*´σー`)
(  こんな銀ちゃんがとってもかわいい((w´ω`w))  )



そしてかわいい銀ちゃんを、銀のままが手を伸ばして正面からパチリ↓Img_8907 うっとり銀ちゃん、チョーかわゆす!!!!!(*ノv`)




銀ちゃんが銀のままの足の間でうっとりしている頃、あずきちゃんはと言うと、、、↓Img_8916 「 ゴロゴロcat 」


Img_8918 「 ゴロゴロゴロcat 」


Img_8923 「 ゴロゴロゴロゴロゴロcat 」


Img_8933 「 まてまてまてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇcat 」


1人(  1匹 )ゴルフボールを転がして遊び続けていた、あずきちゃんなのでした* ´З`)σ



・・・・・・・という昨日の記事なのでした(;´▽`A``




                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
甘えん坊な銀ちゃんとゴルフボールらぶheartのあずきちゃんに、ポチっと、お願いします
                                  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

2012年8月29日 (水)

シンクロ !!

夏休みもいよいよ今日で終わり(*^m^)

娘たちは夏休みモードだった生活も、明日からは学校モードに切り替えて生活しないといけません。

とは言っても、銀のまま地区は今月の31日がお祭り。
このお祭りを終えるまでは、少し夏休みムードが終わらないかもしれませんね(^-^;
( そうそう。。
 去年は次女&姪っ子がこのお祭りに開催される仮装大会で金賞を頂いたのよ( ̄ー+ ̄) )







さて。

これでもかっ!! ってなくらい良い天気が続いてますが、お洗濯をする主婦にとっては、この天気はとてもありがたい(o^-^o)
でもって、銀のままは本日洗濯ついでに(?!)白黒なお方dogもお洗濯しちゃいました( ´_ゝ`)ノ↓

Img_8863
Img_8865 「 僕は洗われたです・・・dog 」

銀ちゃんを洗濯( シャンプー )したあとは、いつもお外で天日干し(*^-^)
でもこの天気ですもの、日中の天日干しは危険なので、
朝の早い時間にシャンプーし( 7時30分頃 )、銀ちゃんが大好きな窓全開の銀のまま号で乾燥しててもらいました(o^-^o)



それにしても、銀ちゃんのお顔(*≧m≦*) ↑↓




Img_8866 「 トホホ… dog


シャンプーをされて、ちょっとふてくされてる感じ。
カメラを向けるとソッポ向いちゃいました(^-^;


でも、そんなトホホ・・・な お顔もかわいい銀ちゃんです(*^m^)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今日もあります、撮りため写真(*゚▽゚)ノ ↓

Img_8697見て見て、、この2人( 2匹 )(*≧m≦*)

じゅうたんの上の銀ちゃんと、テーブルの下のあずきちゃん。同じ格好で体をナメナメしてるーーー(≧∇≦)



銀ちゃんとあずきちゃんがシンクロした瞬間~~~
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





Img_8699

こんな瞬間を見ちゃったら、絶対カメラに写しちゃうよねー(*゚∀゚)=3



とってもかわいい、お二人( 2匹 )なのでしたヾ(´ε`*)ゝ


                                                                            銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      シンクロした銀ちゃんとあずきちゃんに、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

2012年8月28日 (火)

銀ちゃんと朝のお散歩&あずきちゃんのピアノレッスン♪

娘たちの夏休みも、残すところあと2日になりました(゚ー゚)

毎年我が家は夏休みになると、銀ちゃんを連れて福島県へキャンプに行くのですが、
今年はご存じの通り、あずきちゃんという家族が増え、そのあずきちゃんは車での移動はまだまだ苦手。。
やっと家に慣れてきた頃だったので、今年の夏はキャンプへ行くのを止めにしました。

なのでキャンプの様子を楽しみにしていた皆さんにはゴメンだけど、今年はありませーん(^-^;

でも、これからあずきちゃんがドライブを大好きになってくれたら、今度は人間4人+1ワン+1ニャンのキャンプが楽しめるかもしれません♪♪
そしてこれが、銀のまま家の新たな夢になりましたo(*^▽^*)o







さて。

夏休みの間は、長女が銀ちゃんの朝のお散歩当番だったのですが、今朝は久しぶりにカメラ片手に銀のままが出動(*゚▽゚)ノ
とっても涼しくって、さわやかで。
朝のお散歩は本当に気持がよかったです(*゚∀゚)=3

その様子がこちらっ↓Img_8819朝日が登ってきました。
この朝日を見て、今日も一日暑いぞーっ!! って分かります(^-^;


Img_8822ブログをお休みした時は緑色だったコシヒカリの苗も今では、
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」状態に(*´ェ`*)
色もすっかり黄金色してます。


Img_8831
Img_8835
Img_8838おまけに朝日に照らされている稲穂は、露がついてキラキラに☆
とってもきれいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


Img_8829朝のお散歩は楽しいねー♪、銀ちゃん(*゚ー゚*)

↑凛々しい銀ちゃんをカメラに写している途中で、「 ごぉぉぉぉぉぉん 』という近所のお寺の鐘の音が聞こえました。


その鐘の音に反応した銀ちゃん↓Img_8830「 音がしたです!!!!! dog


Img_8837 「 あんまり聞いたことのない音ですdog 」

今まで朝に鐘の音を聞かないので( 今まで知らなかったのか、今日だけ鐘を鳴らしたのかは???です )、銀ちゃんだけでなく銀のままもこの朝の鐘の音には、ちょっとビックリしました(゚0゚)



Img_8849銀ちゃんと久しぶりに行った朝のお散歩。
キラキラの稲穂はきれいだし、お寺の鐘の音も聞けて楽しかったー(o^-^o)




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





そんでもってまだまだあります、撮り貯め写真。
( もう飽きたって言わないでーーー(;´▽`A``)


去年に引き続き、今年も学校の合唱コンクールのピアノ担当になった長女。
この夏も少しづつ練習しています(゚ー゚)↓
Img_8662 「 わたちがお姉ちゃんにピアノを教えてあげるのcat 」

長女ッ子のあずきちゃんは、どんな時も長女の側に(*^m^)



Img_8666 「 そこっ!!cat    指が違うっ!!cat

あずきちゃんのピアノの指導は可愛いルックスとは違い、なかなか厳しいです(;´▽`A``



Img_8659 「 そうそうcat  良い感じよcat 」


Img_8658 「 お姉ちゃんは、やれば出来る子ですcat 」







銀のままも、そう、信じています(* ̄0 ̄)ノ






                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      ピアノにはなかなか厳しいあずきちゃんに、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

2012年8月27日 (月)

2人( 2匹 )で待機 !!

まだまだ残暑厳しい日が続いております、銀ちゃん地方。
今日も暑い・暑い・・・ι(´Д`υ)アセアセ

この暑さに人間はぐったりなのですが、
我が家には朝からただ1人(1匹)、テンションMAXの元気もりもりの娘が( ̄◆ ̄;)、、、↓Img_8797 「 わたち、あずきちゃんですcat 
  窓から銀ちゃんパークを見てるですcat 」



夜は長女と一緒に寝ているあずきちゃん(*^-^)
銀のままが起きる朝5時過ぎには、長女の部屋を抜け、銀のままと一緒にキッチンに立ち、銀のままの脚を木登りをして遊んでいます((・(ェ)・;))
( 確かに誰が見ても銀のままの脚は頑丈で太い足だが、さすがに木登りされると痛いの・・(ノ∀`) )

銀のままも、時間に余裕があれば遊んであげるのですが、主婦にとって朝は時間との対決 !!
遊んで、遊んでアピール全開のあずきちゃんを、いったん銀ちゃんパークが見える窓へ連れていき、ここでしばらくパークの見学をしてもらっています( ´,_ゝ`)



Img_8791_2 「 今日も鳥さんが来ていますcat 」


こーして窓から銀ちゃんパークを眺めるのが、あずきちゃんの朝の日課になってます(o^-^o)
( 同じ時間、銀ちゃんはまだベットの中です(*≧m≦*) )



こんな感じですっかり我が家にも慣れたあずきちゃん(゚▽゚*)



『キッチンには、うまうまがある!!』 と言う事も分かっているようで、、、↓Img_8804 (  赤い矢印の扉の奥がキッチン )
もう1人( 1匹 )の『キッチンにはうまうまがある!!!』と、理解しているお方(dog)と一緒に扉の前で待機中(;´▽`A``



こんな2人( 2匹 )の姿、、笑えます(*^m^)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





そして、そして。
今週も続きます、撮り貯めしておいた写真でーす(゚ー゚)/ ↓


Img_8638 ( テーブルの上の海苔だとか、床におちている脱ぎ棄てられた娘たちのパジャマだとかは、どうか見なかった事にして・・・(;´Д`A ``` )
真剣にあずきちゃんのおもちゃで遊んでいる銀ちゃんの後ろで、
銀ちゃんのしっぽで真剣に遊んでいるあずきちゃん(*≧m≦*)

このおかしな2人( 2匹 )についついカメラでパチリ☆ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Img_8639 「 えいっ!!cat、えいっ!!cat


Img_8643 「 このおもちゃ、おもしろいですcat ♪♪ 」



こんな2人( 2匹 )に今日も癒されている、銀のままなのでした(*´ェ`*)



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     キッチンの前で待機する2人( 2匹 )に、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

2012年8月26日 (日)

ロックオン=3

昨日は1日次女の部活動の送迎係だった銀のまま(o^-^o)

片手にはうちわとタオル、手元には冷たいお茶を用意して娘たちの応援をしていたわけですが、
本当に本当に暑かった・・・ι(´Д`υ)アセアセ
( ちなみに、、、もうご存じだとは思いますが、次女はバスケットボール部です(゚ー゚) )

ただじっとしているだけでも暑いのに、娘たちは真っ赤な顔して1日中体育館の中を全力で走り回り声をあげて応援していて、、その姿を見るだけで、ホント、勝敗には関係なく、それだけでも感心しちゃいました。

この暑い中、1日中走りまわって、さぞかし帰りの車の中ではグッタリかなぁ? なんて思っていたら、
そこはやっぱり10代 !!!
食べ損ねたお昼ご飯を、お友達と一緒に楽しそうに話をしながら食べていた次女なのでした(^-^)


ああ、、、
銀のままもそのパワーが欲しい・・・・・・・・(;´д`)トホホ…










さて。


今日も長女と朝のお散歩を済ませ、まったりリラックスタイムを過している銀ちゃん(*゚ー゚*)

そんな銀ちゃんを見つけ、テーブルの下からロックオンしてます、我が家のおてんば娘(*^m^) ↓Img_8770 「 銀ちゃん見ーつけっっcat 」


Img_8773 「 遊ぼうよーーーっ!!!cat



この毎度のあずきちゃんのしつこい攻撃に、銀ちゃんもすっかり慣れてきて、動じなくなりました(´,_ゝ`) ↓Img_8776_2 「 だって毎回相手にしてたら、キリが無いですぅーdog 」




そう、全く銀ちゃんの言う通り !!!!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



んでもって、まだまだあります、撮り貯めしておいた写真( ^ω^ )

まずは、もはや我が家の夏の風物詩になった(?!)、これでもかっ!!てくらいのスイカ ↓Img_8608 じゃじゃーーーんヽ(´▽`)/

1、2、3、4、、、、写真に写っているだけで7個。
実は冷蔵庫の中にも1個半←( この半は食べかけね、)あったので、計8、5個のスイカ(゚m゚*)
やっぱり今年も全て頂き物(v^ー゜)


そしてこのスイカの上を、上手に渡っているおてんば娘( ´艸`)プププ↓Img_8620 猫はやっぱり身のこなしが軽いわー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


こんな感じで、あずぎちゃんは何にでも興味津々なんですが、
銀ちゃんは、、、↓

Img_8694 「 僕は、ままさんがいいですdog 」

たくさんのスイカよりも銀のままの膝の上がいい、銀ちゃんなのでした((w´ω`w))
( ただし、スイカを切ると、『スイカ > 銀のまま』になりますが・・・・・(ノ∀`) アチャー )




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  銀ちゃんを 「ロックオン=3」したあずきちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^*)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー