2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀のままの足は大変な事に・・・ | トップページ | 連休最終日 »

2014年9月15日 (月)

震えが止まりません

皆さま、楽しい3連休をお過ごしでしょうか ?

銀ちゃん地方、今日は曇りですが、昨日まではなかなかの秋晴れ(o^-^o)
米どころの銀ちゃん地方ですから(銀のまま家は作ってませんが(^-^; )、
この3連休はあちこちで稲刈りをしている様子が見られ、今、この時も稲刈り機の動く音があちこちから聞こえています。
稲刈りが終える頃にはコシヒカリの新米が食べれるー !  と思うと、この稲刈り機の音は
とってもワクワクする音;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
早く新米が食べたいと思う、食欲の秋まっただ中の( 今も新米食べたいなヾ(´ε`*)ゝ。。と思いながらブログをUPしています❤ )、銀のままなのです。










さて。



この3連休に市内で十五夜祭りがありました。
この祭りを迎えると夏が終わり、秋が来るんだな。。と季節の移り変わりをとても感じます。

連休初日の13日には打ち上げ花火が上がるのですが、
例のごとく、打ち上げ花火が上がったとたん、ブルブルと震えが収まらないこのお方(゚ー゚; ↓
( 自撮りなのでイマイチな写真ですが・・ )

Img_2954


Img_3535銀のままの膝の上に無理やり乗っかってきてる銀ちゃん(;;;´Д`)ゝ


この日は長女はも次女も旦那さまも出かけていて、銀のまま1人。
この時我が家には銀のままと銀ちゃん、あずきちゃんしかいませんでした。

花火を打ち上げる間隔が空いた時に、洗い物をしようとキッチンへ立つと、、、↓
Img_2945もちろん一緒にキッチンへ(゚ー゚;



Img_2950こんな風に洗いものが終わるのを側で待ってます(^-^;
(銀ちゃんのこの不安そうな顔(;;;´Д`) もうちょっと待っててね(;;;´Д`)ゝ)


こーしている間に次の花火が上がってしまい、銀ちゃんはここで待っている事に耐えきれずに、、、↓
Img_2923


Img_2928銀のままの膝の上の次の逃げどころ、お風呂の脱衣所へ避難Σ(;・∀・)





ごめんね、銀ちゃん。

もう終わったからずっと抱っこしてあげるからね(^-^;






銀ちゃんがこーしている間、あずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_2929次女の部屋でのんぴり寝てました(;´▽`A``

ってか、
銀ちゃんが銀のままの後を追って、あわてて廊下を走っている音にビックリしたみたいです(゚ー゚;





とりあえず市内のお祭りはこれでおしまいだから、
もう花火でビックリする事はないからね、銀ちゃん(^-^;


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




先週の金曜日、
長女のお弁当を作ろうと起きて外が妙な色をしている事に気付き、外に出でみると、、、↓

Img_2897雲の中に虹ー !! 

この日、新潟県は竜巻が起こったり、いきなり雨が降ったりと、とても不安定な天気でした。
そんな天気を予感させる虹だったのかも・・・。





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は連休最終日。

皆さま、楽しい1日にしてくださいねーヽ(´▽`)/

ブログをUPしている今、膝の上にあずきちゃんが乗っていて、
とっても可愛いし暖かいんだけど、そろそろ重さが限界になってきた、銀のままなのでした(;´▽`A``

                                         



                                               銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 銀のままの足は大変な事に・・・ | トップページ | 連休最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀のままの足は大変な事に・・・ | トップページ | 連休最終日 »