2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2014年8月 | トップページ

2014年9月19日 (金)

まちこ巻き

銀ちゃん地方は最近 朝・晩と寒く、陽が当たる日中までも肌寒く感じる日もありました。

銀のままも寒がりですが、我が家にはもう1人(1匹)寒がりのあの方がいたんだー(゚ー゚;

ソファーの上で寒そうにしていたので、差し入れ(?! )に毛布をかけてあげました↓Img_3044こんな感じ(*^ω^*)ノ


銀ちゃんにこの黄色の毛布がとても似合っていたので、
お顔を毛布でくるんとまちこ巻き風に巻いてあげたのですが・・・↓Img_3046


Img_3048
まちこ巻きの銀ちゃん、とっても可愛っっ ❤❤❤  (*´ェ`*)











と、今日は親ばかのブログでしたヾ(´ε`*)ゝてへっ



                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年9月18日 (木)

連休最終日

もうすぐ週末。。。あっという間だったような。
先週が3連休だったせいか、今週はなんだか早く過ぎたような気が(゚ー゚)




さて。

3連休最終日だった15日は、銀ちゃんといつもの( ほぼ) 無人( と言うことはもちろん無犬 )のドックランへ行ってきましたヽ(´▽`)/ ↓

Img_2986やっぱり無人( 無犬 )(;´▽`A``

ちなみに・・・上の写真↑、銀ちゃんがどこにいるか分かります ?





Img_2987銀ちゃん、クンクンし放題でーす ! !



この日は日が当たると暑いけれど、ランに吹く風は涼しくて心地よかったー。
銀ちゃんがクンクンしている間、銀のままはベンチに座りながら、秋の色が濃くなってきているランを眺めながら、まったりコーヒータイムを楽しんでました(*^-^)↓
Img_2976


Img_2985


Img_2983


Img_2988紅葉の見頃まではまだ少しかかりますね。。。



Img_3030赤とんぼもたくさんいたー(゚▽゚*)




ウロウロしていた銀ちゃんの足が止まり、1本の木の下をクンクン。。。↓
Img_3002


Img_3005

何か見つけて銀ちゃんがゲットする所をスクープしよ♪ (゚m゚*) なんて考えながら
銀ちゃんに見つからないように木の陰に隠れてこそっと写真を写していたのですが、、、↓
Img_3010


Img_3011


Img_3012見つかったー(/ー\*)   ( ←でも見つけてくれて、ちょっと嬉しい♪ ヾ(´ε`*)ゝ  )




銀のままを見つけた後は、銀ちゃんもベンチで一緒に休憩↓
Img_3022お水もたっぷり飲みました。




もうひと遊びしたらお家に帰りましょうね、銀ちゃん(*´ェ`*) ↓Img_2993
「 はいっdog  」





たっぷり遊んだ帰り道の車の中、銀ちゃんはぐっすりお昼寝を(*^-^)
とっても気持ち良さそうに寝てたので、少し遠回りして帰りました。





秋は人にもワンにもいい季節。

今年もいつものススキの野原に連れて行ってあげたいと思う、銀のままなのでした。





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年9月15日 (月)

震えが止まりません

皆さま、楽しい3連休をお過ごしでしょうか ?

銀ちゃん地方、今日は曇りですが、昨日まではなかなかの秋晴れ(o^-^o)
米どころの銀ちゃん地方ですから(銀のまま家は作ってませんが(^-^; )、
この3連休はあちこちで稲刈りをしている様子が見られ、今、この時も稲刈り機の動く音があちこちから聞こえています。
稲刈りが終える頃にはコシヒカリの新米が食べれるー !  と思うと、この稲刈り機の音は
とってもワクワクする音;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
早く新米が食べたいと思う、食欲の秋まっただ中の( 今も新米食べたいなヾ(´ε`*)ゝ。。と思いながらブログをUPしています❤ )、銀のままなのです。










さて。



この3連休に市内で十五夜祭りがありました。
この祭りを迎えると夏が終わり、秋が来るんだな。。と季節の移り変わりをとても感じます。

連休初日の13日には打ち上げ花火が上がるのですが、
例のごとく、打ち上げ花火が上がったとたん、ブルブルと震えが収まらないこのお方(゚ー゚; ↓
( 自撮りなのでイマイチな写真ですが・・ )

Img_2954


Img_3535銀のままの膝の上に無理やり乗っかってきてる銀ちゃん(;;;´Д`)ゝ


この日は長女はも次女も旦那さまも出かけていて、銀のまま1人。
この時我が家には銀のままと銀ちゃん、あずきちゃんしかいませんでした。

花火を打ち上げる間隔が空いた時に、洗い物をしようとキッチンへ立つと、、、↓
Img_2945もちろん一緒にキッチンへ(゚ー゚;



Img_2950こんな風に洗いものが終わるのを側で待ってます(^-^;
(銀ちゃんのこの不安そうな顔(;;;´Д`) もうちょっと待っててね(;;;´Д`)ゝ)


こーしている間に次の花火が上がってしまい、銀ちゃんはここで待っている事に耐えきれずに、、、↓
Img_2923


Img_2928銀のままの膝の上の次の逃げどころ、お風呂の脱衣所へ避難Σ(;・∀・)





ごめんね、銀ちゃん。

もう終わったからずっと抱っこしてあげるからね(^-^;






銀ちゃんがこーしている間、あずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_2929次女の部屋でのんぴり寝てました(;´▽`A``

ってか、
銀ちゃんが銀のままの後を追って、あわてて廊下を走っている音にビックリしたみたいです(゚ー゚;





とりあえず市内のお祭りはこれでおしまいだから、
もう花火でビックリする事はないからね、銀ちゃん(^-^;


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




先週の金曜日、
長女のお弁当を作ろうと起きて外が妙な色をしている事に気付き、外に出でみると、、、↓

Img_2897雲の中に虹ー !! 

この日、新潟県は竜巻が起こったり、いきなり雨が降ったりと、とても不安定な天気でした。
そんな天気を予感させる虹だったのかも・・・。





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は連休最終日。

皆さま、楽しい1日にしてくださいねーヽ(´▽`)/

ブログをUPしている今、膝の上にあずきちゃんが乗っていて、
とっても可愛いし暖かいんだけど、そろそろ重さが限界になってきた、銀のままなのでした(;´▽`A``

                                         



                                               銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年9月 9日 (火)

銀のままの足は大変な事に・・・

先週末は次女の中学校生活最後の体育祭がありました(*゚▽゚)ノ

前日まで雨の降る事が多かったのですが、体育祭当日はちょーいい天気。
特に日中は日傘が必要なくらい、ジリジリと暑い一日でした(゚ー゚)

Img_2445
今年は紅軍・応援団の次女。
数か月前から応援練習、ダンスの曲の構成、振付など一生懸命頑張って練習してました。



体育祭といえば・・・↓
Img_2556定番の綱引き



Img_2706タイヤ取り ! 




次女が一番力を入れていた(と思われる)、、、↓Img_2642


Img_2665ダンス


ダンス部門では見事紅軍が1位;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
明るい曲と元気なダンスがピッタリだったもんね !! 



体育祭当日までみんなでいっぱい練習したんだろうけれど、、、
Img_2586ダンスの前には紅軍全員で円陣を組み、気持ちをひとつに。
きっとこういう事が大切なんだと思います(o^-^o)




そして今年は姪っ子と同じクラスになったので、、、Img_2392親戚コンビで2人三脚(≧m≦)




俊足な姪っ子は選抜リレーにも♪↓
Img_2732見事1位でしたヽ(´▽`)/





紅軍の総合結果は準優勝だったけれど、、、↓
Img_2752_2きっと心の中の満足度は120パーセント !!!   

みんな完全燃焼したよね(゚▽゚*)





Img_3490



Img_3501次女もクラスのみんなも、とってもいい顔してました。

そんな場面を見れて、銀のままも幸せでした(o^-^o)








ただひとつ、、、この日、銀のままは油断してた・・・。

帰って気付いたんだけど、首と腕と足元が大変な事になってました(@Д@;↓  
Img_3512見てー !   この足・・。

体育祭はビーサンで行ったんだけど、その結果(;;;´Д`)
日焼け止めを顔にだけしか塗ってなかったぁぁぁぁぁ

もう秋だというのに・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li オーマイガッ 










.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





ところで、銀ちゃんとあずきちゃんですが、、、↓
Img_2833
昨日の2人( 2匹 )。

先週までの雨で銀ちゃんパークの草は大変な事になっちゃってますが、
銀ちゃんとあずきちゃんはサラダバー☆バイキングのように食べちゃってます(^-^;
草刈りしなきゃだわ。。



サラダバーの後、銀ちゃんパークのネットをあっちとこっちで挟み、
何かゴソゴソしています。



Img_2844銀ちゃん、何か見つけたの ? 



Img_2850あっ !!!   ヘビの抜け殻w(゚o゚)w  



Img_2847満足げなこのお顔(゚m゚*)

銀ちゃん、普段はダラダラしてますが、ヘビの匂いには敏感です。


その頃、、、↓
Img_2839


Img_2842再びサラダバータイム。

自分の背丈もあるサラダと格闘していた、あずきちゃんなのでした(*^-^)




                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年9月 4日 (木)

川遊び♪

あっという間に9月ー。
夏休みは長いけど、一年を通すとあっという間に時間が流れるように感じるのはなぜ ?!   

先週の日曜日、8月31日は、銀ちゃん地区の夏祭りでした(゚▽゚*)
この夏祭り、毎年我が家は仮装大会に参加しているのですが、
我が家の次女、この3年続けて金賞を頂いており、今年は同級生の姪っ子と一緒に
同じ日にお祭りがある隣の地区の仮装大会に足を延ばしてみようかと考えました
ヾ(´ε`*)ゝ

と、ところがーーーっ !! 

この地区のお祭りでは、数年前に仮装大会はなくなってしまったとの事w(゚o゚)w
結局今年は恒例の仮装大会に参加しないで終わってしまいました(ノ_-。)
でも、この仮装大会に毎年参加していたのもあってか、我が家の仮装を今年は何かと楽しみにしている方がたくさんいらっしゃる事が分かり、今から来年の仮装大会に向けて
やる気がわいてきた銀のままなのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





さて。




銀ちゃん地方、今日は久しぶりに気温が高く、少し蒸し暑い一日でした(゚ー゚)
こんな日のお散歩は、、、↓
Img_2290


Img_2295
やっぱり川ーヽ(´▽`)/

Img_2293銀ちゃんも嬉しそうなお顔をしています。



Img_2287近くにはいつものカモさんたちもいるしね♪



川に入った銀ちゃんは、、、、↓

Img_2307

Img_2313さっそくいいもの見つけたみたい(゚m゚*)

銀ちゃんが見つけたものっていったい・・・ ↓

Img_2314



Img_2315石だーーー !  (´,_ゝ`)

それも結構大きな石。この石だけ他の石と色が少し違ってる( ^ω^ )



銀ちゃん、この後頑張って頑張って石を動かしたんだけど、
でも石が動いたのにビックリしたみたいで、銀ちゃん川の中で飛び上がってました((・(ェ)・;))
その時の銀ちゃんの水しぶきが銀のままにも飛び、銀のままのズボンはビショビショ
(;;;´Д`)

まー、カメラが無事だったのでよしとします(;´▽`A``

Img_2330「 楽しかったーdog 」



散歩を終えて帰ると、久しぶりの暑さに
コンクリートの上でダラダラしているもの発見ー ♪ (*≧m≦*)↓

Img_2337



Img_2338


Img_2343


Img_2346
あずきちゃーん(*^m^)
今日は暑いよねぇ。。。

コンクリートの上は冷たくて気持ちいいかな ?   






あさっての土曜日は次女の体育祭が。
明日からイマイチの天気のようですが、なんとか晴れてもらいたいと思います。




今日のランチは旦那さまにごちそうしてもらい、
人生初☆ドラゴンフルーツのアイスクリームを食べた、銀のままなのでした(゚▽゚*)
( 美味しかったです(v^ー゜) )↓
Img_3489




                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 2014年8月 | トップページ