2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 喜多方へドライブ♪・・・の続き(*^m^) | トップページ | 川遊び♪ »

2014年8月29日 (金)

近づく秋

今週はイマイチの天気が続いた銀ちゃん地方。
洗濯物が乾かず、銀のままは何日かコインランドリーに通いました(;;;´Д`)
今日になってようやく晴れたのですが、急に秋らしくなったのか爽やかな風が吹いていました。
朝・晩もタオルケット1枚で寝ていると寒いくらいです。



そんな今日のお散歩の様子↓

Img_2167雲が多いけれど、久しぶりに見る青空ヽ(´▽`)/



Img_2168


Img_2169いつのまにかススキもこんなに伸びていて、秋に近づいている証拠ですね。



いつもの川沿いの土手を散歩していたら、今日もいたいた !!    (゚m゚*)  ↓
Img_2170


Img_2180カモの親子;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


このカモの親子はいつも同じ所で仲良く泳いでいるんですが、
カモがもっと小さい赤ちゃんの時から見ているので、このカモちゃんたちに不思議と母心が生まれている銀のままですヾ(´ε`*)ゝ




Img_2184銀ちゃんも銀のままと一緒にこのカモたちの成長を見ているんだよね。

ってか、側溝の隅で初めにこのカモたちを見つけたのは銀ちゃんだもんねー(*゚ー゚*)



Img_2187カモを見ても吠えもせず、こーして遠くから優しく見守っているんですよ。



Img_2194


Img_2200そのカモたちを初めて見つけた側溝の近くの田んぼの稲も、今ではすっかり頭を垂れてます。



Img_2198銀ちゃんもそんな風に感じながら毎日お散歩を楽しんでいるのかな ?   
(  いや、きっと側溝チェックに忙しいだけだ (;´▽`A``  )




Img_2209銀ちゃん、側溝のお水もそろそろ冷たく感じる頃じゃないですか ? 



Img_2212この笑顔 (゚▽゚*)

側溝チェックはまだまだ楽しめるようですね♪



暑がりで寒がりな銀ちゃんは、
(  おまけに初雪が早い銀ちゃん地方は )
これからが一番お散歩を楽しむ事が出来る季節です。
去年は銀のままの足の毛が怪我で秋を楽しむ事が少なかったので、今年はいっぱいお散歩しようね(*´ェ`*)







そしてもう一人、我が家の3女、今日のあずきちゃんはと言うと、、、↓

Img_3469こんな感じで銀のままの仕事の机のど真ん中でお昼寝を(;´▽`A``

少し困るけど・・・・・・、
可愛いし嬉しいので( 見せれなくて残念だけど、写真の銀のまま、めっちゃ笑顔でした ((・(ェ)・;)) ) ま、いっか❤







我が家が住む地域は明後日、日曜日がお祭りです。

去年は足の毛が怪我でおみこしのお手伝いが出来なかったので、今年は頑張るぞー(*゚▽゚)ノ


お祭りの日はよい天気になったらいいな。。。と願う、
銀のままなのでした。




                                        銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 喜多方へドライブ♪・・・の続き(*^m^) | トップページ | 川遊び♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜多方へドライブ♪・・・の続き(*^m^) | トップページ | 川遊び♪ »