2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 女の子なのに・・・ | トップページ | 祝☆15歳  »

2014年8月12日 (火)

台風一過

立て込んでいたお仕事もようやくひと段落して、
我が家は明日からは久しぶりの連休になりまーすヽ(´▽`)/やったーやったー♪







さて。

先日日本列島を横断して、四国地方にさらなる被害をもたらせた大型の台風ですか、
銀ちゃん地方はおとといの夜に一番接近したようでした↓

Img_1969いつもと違う空の色。

見ている分はきれいだけど、こりゃー完全台風の影響です(゚ー゚;




Img_1971


Img_1972風も生暖かくって強い(;;;´Д`)

秋の収穫まで順調に育ってきているコシヒカリも、まるで猫バスが走っているかのように
ものすごく揺れていました。




Img_1961とりあえず雨が降ってくる前に、夜の銀ちゃんのおしっこを済ませておかなくちゃ !! 



Img_1967ねっ、銀ちゃん。
(  ブレプレ写真ですんません )




この日の夜はこんな感じでけっうな風が吹いていたものの、
我が家は風による影響や雨の被害はありませんでした。


台風が過ぎていくまでおとなしくお家で遊んでいた我が家の長男と3女、
そろそろ銀ちゃんパークでひと遊びしたくなったようで、、、、↓

Img_1989ドアの前でいつパークで遊んでもいいようにスタンバイ(;´▽`A``



Img_1990今、網戸を開けてあげるからね(^-^;




銀ちゃんとあずきちゃんが銀ちゃんパークで遊んでもらっているあいだ、
銀のままは隣のじいちゃんの畑に台風の被害がないか、チェックに行きました。


すると、、、↓Img_2006これは栗の木。



Img_2009あー、やっぱり強い風で栗のイガがたくさん落ちてるー(;´д`)トホホ…




Img_2008でもなかには落ちないで踏ん張っていたど根性イガも(*゚ー゚*)

秋には美味しい栗ご飯を食べたいから、それまでまた一回りも二回りも大きくなってね。




ちょうど雨上がりだったので、アスパラ畑は、、、↓
Img_1991


Img_1996



Img_2010なんだか海ぶどうみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんな感じでキラキラと雨の雫が付いていて、とてもきれいでした(゚▽゚*)
( 海ぶどう、食べたい・・・)







銀ちゃん地方は今回の台風による被害はなかったものの、
四国地方など、大雨に引き続きこの台風で再び被害に遭われた皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚






明日から始まるお盆休み。

とりあえず明日はゆっくり朝寝坊しようと思っている、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ






                    

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 女の子なのに・・・ | トップページ | 祝☆15歳  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女の子なのに・・・ | トップページ | 祝☆15歳  »