2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 祝☆15歳  | トップページ | 喜多方へドライブ♪・・・の続き(*^m^) »

2014年8月22日 (金)

喜多方へドライブ♪

このたびの広島豪雨、テレビで被害の状況を見るたび心が痛みます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+





お盆休み明けの今週は残暑厳しい暑さが続く銀ちゃん地方。

外仕事の我が家は、休み明けのダルさとこの残暑で、体調を崩したりで、色んな意味で
なかなか激しい一週間でした(゚ー゚;


そしてこの暑さを感じさせないほど、さわやかなプレイを見せてくれているのが夏の全国高校野球選手権大会 ! 
野球にはあんまり詳しくない銀のままもこの高校野球は毎年見ているのですが、
我が新潟県の代表校・日本文理の素晴らしい活躍に、今年は一段と熱の入った応援をしながら見ています(*゚▽゚)ノ

今日もベスト4をかけて頑張る日本文理ナインに、テレビの前から声援を送る、銀のままなのです。








さて。

久しぶりの連休だった先週のお盆休み。
おでかけしたい所はあちこちとあったのですが、なんだかんだでどこも行けずにいたので
最終日は・・・と、次女をお供にお隣の福島県へ出かけてきました↓

Img_3394
福島県と言えば有名なのが喜多方ラーメン !!! ・・・って事で、



Img_3395
喜多方ラーメン館へ無事到着ーヽ(´▽`)/

このラーメン館には前にも一度訪れたことがあり、今回で2度目になります(*^ー゚)b



ここでお土産を買ったり、ちょいちょい食べたりしてから次に向かった先が、、、↓
Img_3403とんこうさん(*^-^)

こちらでラーメンを頂きましょうヽ(´▽`)/





Img_3399
とんこうさんのラーメンは御覧の通り、澄んだスープにとろっとろに柔らかいチャーシュー、メンマ、ネギ、などなど。。



Img_3402_2
太い縮れ麺が喜多方ラーメンらしくってテンションあがります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



とんこうさんでラーメンを食べる前にもちょいちょい食べをしていたにも関わらず、
つるんと食べれたこのラーメン。
ラーメンを食べる時はスープをあまり飲まない銀のままですが、このスープはぐいぐい飲みめるほど美味しかったですヾ(´ε`*)ゝ




とんこうさんのラーメンを食べた後は、喜多方の素敵な街中をちょいとお散歩↓
Img_3404


Img_3405


Img_3407喜多方の町には、ラーメンのほかにも情緒あふれる蔵がたくさん。



Img_3424


Img_3426NTTの建物や、



Img_3427市役所の裏なにも、歩いていても飽きることのない素敵な蔵があちこちにありました。



そして歴史を感じるお茶屋さんも発見 !!   ↓
Img_3416
銀のままが大好きなアイスクリームもあるー(゚m゚*)


ここはもちろん、ラーメンの後のデザートってことで、、、↓
Img_3419


Img_3420抹茶のアイスクリームヽ(´▽`)/



Img_34228月生まれの次女。
今月は何かとお金持ちのようで、アイスクリームは次女がご馳走してくれましたヾ(´ε`*)ゝ



その他にも懐かしの昭和の時代の物がたくさん展示してある、
昭和レトロミュージアム( っていう名前だったような・・・)にも行き、銀ちゃんを見つけたり(*≧m≦*)↓Img_3411
銀のままが懐かしく感じる物や、テレビでしか見たことのない物がたくさんありました。
(入館料無料でした)









と、今日は喜多方の様子はここまで。
続きは明日のお楽しみ♪

銀のままはこれから日本文理の応援してきまっす(*゚▽゚)ノ




                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 祝☆15歳  | トップページ | 喜多方へドライブ♪・・・の続き(*^m^) »

コメント

喜多方ラーメン食べた〜い!
ツルッとした麺と透きとおっていてサッパリしたスープは絶妙ですよね(≧∇≦)
特にお酒を呑んだ後に食べたい。。。
あ〜何かお腹空いてきた(笑)

>ゆみへいさん (*^-^)

喜多方ラーメン、美味しかったですよぉ❤❤❤
色んなお店があるけれど、今回のお店はまた行きたいです !!
ゆみへいさんも機会がありましたら是非ーヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆15歳  | トップページ | 喜多方へドライブ♪・・・の続き(*^m^) »