2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 台風一過 | トップページ | 喜多方へドライブ♪ »

2014年8月16日 (土)

祝☆15歳 

5日もあったお盆休みも、残すところあと1日。

休む前は5日もあるからまずは寝て、あれしてこれして、、、なんて思っていたけれど、
結局はお昼寝とお盆のごちそうを満喫した連休だったような(^-^;

せめて明日はお買いものがてら、ちよっと遠くまでドライブしてこようかな。。。と(今のところ)思っています(*゚ー゚*)









さて。

こんな感じののんびりしたお盆休みでしたが、
昨日8月15日は、次女の15回目のお誕生日でしたヽ(´▽`)/

そんな15日の朝のお散歩の様子↓

Img_2025予報では、イマイチの天気なはずなんだけど、、、、、



Img_2026

Img_2020朝は いい感じに晴れてくれました。


Img_2021
ねっ、銀ちゃん(*^-^)




次女の誕生日は近所のお祭りがあって、夜になると花火が上がるのです ! 
これがな、なんと、我が家の目の前で上がるので、それはまるで次女の誕生日をお祝いしてくれているような感じになるのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(  ↑親の勝手な思い込み(;´▽`A`` )

なので、どうにか花火が上がるまで、この朝の空が持ってくれればいいんだけれど。。





花火が上がるのは夜9時。
それまでみんなで銀ちゃんパークで恒例のバーベキュー(゚▽゚*)↓
Img_2031『 バーベキュー 』 ・・・と言うよりも、『 もつ焼き 』と言った方が正解ですね(;´▽`A``

焼き焼きしたのはモツとウインナーとタン、それに軟骨と砂肝を少々。牛肉や豚肉とかは不要な我が家(*^m^)
後はゴーヤにキャベツの2種類の野菜。
次女のリクエストで、うどんと生ハムのサラダ。 あとは天ぷらでーす(o^-^o)



銀ちゃんも一緒にお祝いなんだけど、、、↓Img_2028砂肝が焼けるまでちょっとふて寝の銀ちゃんです(;´▽`A``






そして誕生日のもうひとつの楽しみはケーキ♪

我が家は長女の時も次女の時も本人に内緒でケーキ屋さんにケーキをオーダーするのですが、今年の次女のケーキは、、、、、↓
Img_2034トゥイティー ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


次女は想定外だったようで、このトゥイティーのケーキを見て大喜び (*≧m≦*)
大好きだもんね♪




Img_2042年令の『15』のロウソクを立てて、みんなでハッピーバースデーソングを(*´ェ`*)


次女、15歳おめでとうo(*^▽^*)o




ちょうと゛この頃雨がポツリポツリ。。8時過ぎには本格的に降り出してきて、
半ば花火はあきらめていたのですが、9時頃には小雨の状態に(゚ー゚)
誕生日のメインイベントの花火は無事上がったのですが、
銀ちゃんが花火にビビり過ぎて、銀のままは家の中でずーっと銀ちゃんを抱っこ( ̄Д ̄;;
花火の写真を写すどころか、銀ちゃんを抱っこしたまま一歩も動けずに終了してしまいました((・(ェ)・;))

花火が嫌いな銀ちゃんだけれども、去年はここまでではなかったような。。。


銀のままも銀ちゃんを抱っこしながら窓から見える花火と音を楽しめたので、
まー、これでよし ! 

今年もこーして楽しく次女の誕生日を迎える事が出来ました(゚▽゚*) .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.









さぁ、今日はこれから次女と一緒に怖いテレビ番組を見るぞー。

あまりに怖いとテレビを見た後にお風呂に入れなくなるので、見る前にシャワーを浴びてこなきゃだわ(゚ー゚;


銀のままが子供の時、夏休みのちょうどお昼に怖いテレビをやってたような。。
「 あなたの知らない世界 」 だったかな ?   
あれは本当に怖かった ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ !!   




怖いテレビ番組を見ると「 夏だわー 」と感じる、銀のままなのでした。




                                           銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 台風一過 | トップページ | 喜多方へドライブ♪ »

コメント

おめでとうございます(〃∀〃)

15歳ですかぁ〜
そんな時もありましたよね〜(ー'`ー;)

楽しい一年で有ります様に(〃∀〃)

>ドビーとボクさん o(*^▽^*)o

おめでとうコメント、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ

15歳・・・。
両手・足の指を足してもたりないくらいすでに歳をとっちゃいました(^-^;
10代の頃、今の私の年齢って すごい大人なイメージがあったんだけど、
実際年齢を重ねてみても、今だ大人になれてない気がします(;´▽`A``

次女にもとって今年は受験の年。
次女なりの努力はしてもらいたいものです。そして春は笑顔で迎えられますように。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | 喜多方へドライブ♪ »