2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« リラックマのお昼ご飯 | トップページ | 女の子なのに・・・ »

2014年8月 7日 (木)

2人で( 2匹で)シャンプーの日

連日、暑い日が続いていますが、皆さま、夏バテなどしていませんか。



また、四国地方の記録的大雨で被害にあわれた皆さまには 心よりお見舞い申し上げます。













さて。

銀ちゃん地方、今日は夕方になってから雨の予報なのですが、
少し動くだけで汗が出るくらい、いつものように暑い朝でした。




暑い日は (`・∞・´) ・・・・・・



洗濯物がすぐに乾く !!   


         ↓


銀ちゃんたちをシャンプーしてもすぐに乾くーーっ  !!




って事で、まずはこの方が、、、↓

Img_1901


Img_1903あずきちゃーん(´,_ゝ`)


長女が一人で頑張って洗ってくれました(*^m^)





続いては、、、↓

Img_1907


Img_1905銀ちゃーーーん !!! 


いつもシャンプーはあずきちゃんと同じようにお風呂場でするんだけど、
もう夏だし、暑いし、、と、外でやりました(゚▽゚*)

外に行く = お散歩 と思った銀ちゃん、初めはテンション高く嬉しそうに外へ出たけれども、ホースで水をかけられてシャンプーをする事が分かったとたんに このお顔(゚ー゚;


超 しょぼーんとしています(;´▽`A``




たけどもさっぱりするし、暑いから気持ちいいはず( と、銀のままは思っている ) 。
銀のままがきれいにしてあげるからねー♪  とシャンプーをスタート(*゚▽゚)ノ ↓Img_1914


Img_1909この顔を見ると、やっぱり銀ちゃんは銀のままの気持ちと裏腹だったみたい・・・(;´▽`A``



シャンプーする手を止めると、、、↓
Img_1919_2シャンプーが終わったかどうか、銀のままのお顔をチェック(*≧m≦*)



銀ちゃんのシャンプーは、すぐに流さずに10分以上泡をつけたままにしておかなければなりません。

なぜかというと、、、↓

Img_1927( 泡とか銀ちゃんの毛とかついててごめんなさい )

銀ちゃんが使っているシャンプーはこの薬用シャンプー。
毎年梅雨の時期になると、お腹の辺りがカイカイになるので、梅雨時期はこの殺菌力のあるこのシャンプーにお世話になっています。
今年は早めにこのシャンプーを使っていたので、全くカイカイもなし。
銀ちゃんの肌トラブルを守ってくれているシャンプーです(*^-^)





洗い流すのを待ってている間は、、、↓
Img_1921次女にいい子いい子してもらってます(*゚ー゚*)




そして皆さんは気がついて ?  ?  ?


シャンプーしている銀ちゃんを奥の窓からそっと見守っている、本日シャンプー被害の会第一号の姿がある事を ↓
Img_1923
ぷぷぷっ(*≧m≦*)





銀ちゃん、シャンプーは嫌だけど、シャンプー後のご褒美のミルクは大好きなんだよね♪ ↓
Img_1929



Img_1933これまた大好きな銀のまま号の後ろに乗って、乾燥&ミルクタイム。

1時間もすればぬれた体もきれいに乾くからね。




こーして今日は 朝からみんなきれいになりましたo(*^▽^*)o





夕方になり、空があやしい色に。雨が降る前にこれからお散歩へ行ってきまーす(*゚▽゚)ノ




せっかく銀ちゃんをきれいにシャンプーしたので、雨でびしょびしょになるのは避けたい、
銀のままなのでした(;´▽`A``



                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« リラックマのお昼ご飯 | トップページ | 女の子なのに・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リラックマのお昼ご飯 | トップページ | 女の子なのに・・・ »