2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« あずきちゃん流、爪とぎの使い方 パート2 | トップページ | リラックマのお昼ご飯 »

2014年7月31日 (木)

大量発生Σ(゚д゚;)

暑いですねー(@Д@;

毎日毎日続くこの暑さに、今まではどんな時も常に元気100%だったあずきちゃんも
さすがに はしゃぐ気力がわかないようで、、、↓

Img_1810


Img_1811

Img_1813
いつもは少し涼しいはずの朝なんだけど、今朝はなんだかムワーっと暑かったからね。



夏休みの間は次女が洗濯を手伝ってくれるので(パークに干しています)、その間 
あずきちゃんも銀ちゃんも( そして銀のままも(^-^; )パークでのんびりしているのですが、
銀ちゃんはと言うと、、、↓
Img_1816


Img_1819


Img_1820パークには日陰もあるのに、陽のあたる所でこーして待っている事が多いです。

洗濯干しが終わると、、、↓

Img_1825みんなお家に入る準備(゚m゚*)

パークへ出たがるくせに、暑いとすぐに入りたがる 分かりやすいお2人なのです(;´▽`A``











さて。


こんなに暑いので、日中の銀ちゃんのお散歩は陽が落ちてから行くようにしました(゚ー゚)

昨日も、、、↓
Img_1808_27時30分過ぎに行ってきました。

夜は昼より涼しくていいんだけれど、今年はちょっと夜のお散歩に困ってるんですι(´Д`υ)
その理由は マイマイ蛾 !!!!! 
銀ちゃん地方、なぜか今年はマイマイ蛾が大量発生しているんです((ノ)゚ω(ヾ))  ↓

Img_1560


Img_1561


( びっしりマイマイ蛾が付いていて、あまりに気持ち悪いので写真を小さくしました)



毎年マイマイ蛾はいるんだけれど、今年は夜の街灯の周辺にこんな感じでマイマイ蛾とその卵がびっしり付いていて、夜のお散歩も街灯の下を歩くのが嫌なんです。


あまりにすごい数なのでマイマイ蛾の事を調べると、
一度大量発生すると数年はこの状態が続くそうで(;;;´Д`)
卵のうちに駆除するのが一番らしいのですが、この卵もなかなかしつこいらしいのです(@Д@;


8月くらいがピークのようなので、あと1カ月は我慢なんですかねー(;´Д⊂







暗いのは怖いけど、マイマイ蛾のいない道を散歩コースにしている、銀のままと銀ちゃんなのでした(。>0<。)






                                       銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« あずきちゃん流、爪とぎの使い方 パート2 | トップページ | リラックマのお昼ご飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あずきちゃん流、爪とぎの使い方 パート2 | トップページ | リラックマのお昼ご飯 »