2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 猛反省 | トップページ | 右手、左手、そして左手 »

2014年7月 4日 (金)

お疲れ様、そしてありがとう !!

昨日、おとといと次女の部活動basketballの大会がありました。

Img_1245
先月行われた各地区大会を突破したチームが再びこの大会で戦い、
その中の5校のみ次の大会へ進む事が出来ます。




Img_1248次女たちのチームは黒のユニフォームの12人。

先月の大会で優勝し、学校始まって以来、初めてこの大会へ参加する権利を得たチーム。
人数は少ないけれど土日も関係なく、朝から晩までみんなで一生懸命練習してきました。






Img_1250
今大会の選手宣誓は、次女のチームのキャプテンが。

初めて参加する大会だしこの後試合もあるし、きっと緊張もしただろうけど、
立派な選手宣誓でした。





Img_1255
銀のままが写した写真はここまで。

あとは応援に集中あるのみ !!!





こーして緊張の中、初戦は見事勝利。
次の試合で勝てば県大会出場が確定したのですか、次の対戦相手は秋の新潟県大会1位の優勝校。
自分たちのやれる事を一生懸命頑張ろう !!  とあきらめずに戦いましたが負けてしまいました。



そして、大会2日目。


初日2回戦で負けたものの、県大会出場の最後の1校を争う試合が昨日でした。
本当に本当に頑張ったのですが残念ながら負けてしまい、次女の部活動も昨日で終わってしまいました。



親の色眼鏡かもしれないし、周りから見たら小さな事かもしれないけれど、
たくさんの嬉しい記録と記憶を残してくれた自慢の娘たち。

その姿を近くで見ることが出来て応援する事が出来て、本当に嬉しかったし楽しかったです。



次女、みんな、お疲れ様 !   ありがとう !!   









そして大会が行われたこの2日間、銀ちゃんとあずきちゃんは良い子にお留守番してくれました(*^-^)
銀ちゃんは、じいちゃんがお散歩に連れて行ってくれたようで、
じいちゃん大好きな銀ちゃんは、得意の甘えた声でじいちゃんからたくさんおやつをもらったんだろうな(≧m≦)







半分趣味になっていた、次女の部活動の追っかけも終わってしまって、
少し寂しい銀のままなのでした。





                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 猛反省 | トップページ | 右手、左手、そして左手 »

コメント

次女ちゃん、お疲れ様でした。
中学での部活、素晴らしい思い出が出来ましたね。
今度は高校でまたいい仲間とステキな汗を流せるよう頑張って❗️

>ゆみへいさん ((w´ω`w))

次女にお疲れ様コメントをありがとうございますm(_ _)m

最後の試合は、気持ちの入った次女らしいプレイが見れたので
負けてしまったけれど褒めてあげたい気持ちでいっぱいでした。
小学生の時から始めて7年間続けたバスケットボール。
小さいけれどこうして一つの結果を残したのだから、これからの次女の人生でもきっと
この時の頑張りが勇気をくれる事と思います(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛反省 | トップページ | 右手、左手、そして左手 »