2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 目がぁ・・・ | トップページ | 銀ちゃんパークにて »

2014年7月12日 (土)

抜け毛

銀ちゃん地方、
昨日までの天気が嘘のように今日は朝からスカッとした青空が広がっていますヽ(´▽`)/

そろそろ洗濯したいと思っていた銀ちゃんのお布団やクッション、タオルなど、
今日はこれでもかっ!!  ってくらい洗濯をしました(*^ー゚)b

そしてこの方も青空ついでに洗濯を(*≧m≦*)↓

Img_1428



Img_1429



Img_1430銀ちゃーん(*^m^)


ただ今 銀のまま号の後ろをオープンカーにして乾燥中( ^ω^ )

ご褒美のミルクをもらって、ホッと一息・・・ってとこかな ? 




ところで銀ちゃんをシャンプーしていて、ものすごい抜け毛の量に気付いた銀のまま。
手に着いたものを手桶で洗ってみると、、、↓
Img_1425うわうわっ !! 

でもこれはほんの一部。
実際はこの何倍も抜けてるからね( ̄◆ ̄;)
小さいぬいぐるみが一つ出来ちゃうんじゃないかってくらいの量なんです。







そして あずきちゃんもシャンプー ???  って思ったけど、
あずきちゃんはこの間したばかりだし、大好きなクシでとかすだけにしておきましょう(゚ー゚)


で、とかした結果、、、↓
Img_1411
∑(゚∇゚|||)  


銀ちゃんに負けず、こっちもすごかったー 。




この写真を写している側で見ていたあずきちゃん↓
Img_1419


Img_1415自分の抜け毛が気になったのか、つんつんしてきた(゚ー゚;




Img_1420



手にとって見た結果、、、↓

Img_1422
舐めようとしているし(ノ;´Д`)ノ


その前に急いで撤去。
再びティッシュで包んでゴミ箱へ捨てました(;´▽`A``









今は抜け毛の特に激しい時期なんですかねー(@Д@;






毎日コロコロとクイックルを相棒に、抜け毛と格闘している、銀のままなのでした。



                               
                                          銀のまま









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 目がぁ・・・ | トップページ | 銀ちゃんパークにて »

コメント

うちも抜け毛すごいですよ~^^;
るっちゃんは抜け毛がすくない犬種なので年中きにならないけど
ビスコがすごいです!!
うちの人はアチコチに毛がくっいてるー!!
と騒いでるけどわたしはビスコが可愛すぎてさほど気になりません(笑)
あずきちゃんは猫ちゃんだから抜け毛の処理は自分でするのかな?
よく毛玉を食べる?と聞きますよね~^^??

>kekeさん (*^.^*)

ポインターの抜け毛はすごいですよね。。
シャンプーした時、手に銀ちゃんの毛がピッタリで、ちょっとびっくりしてしまいました(;;;´Д`)
あずきちゃんはクシでとかされるのが大好きなんですよ♪
とかしている間は、ノドをゴロゴロならしているので抜け毛は私が処理している(?!)方が多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目がぁ・・・ | トップページ | 銀ちゃんパークにて »