2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

大量発生Σ(゚д゚;)

暑いですねー(@Д@;

毎日毎日続くこの暑さに、今まではどんな時も常に元気100%だったあずきちゃんも
さすがに はしゃぐ気力がわかないようで、、、↓

Img_1810


Img_1811

Img_1813
いつもは少し涼しいはずの朝なんだけど、今朝はなんだかムワーっと暑かったからね。



夏休みの間は次女が洗濯を手伝ってくれるので(パークに干しています)、その間 
あずきちゃんも銀ちゃんも( そして銀のままも(^-^; )パークでのんびりしているのですが、
銀ちゃんはと言うと、、、↓
Img_1816


Img_1819


Img_1820パークには日陰もあるのに、陽のあたる所でこーして待っている事が多いです。

洗濯干しが終わると、、、↓

Img_1825みんなお家に入る準備(゚m゚*)

パークへ出たがるくせに、暑いとすぐに入りたがる 分かりやすいお2人なのです(;´▽`A``











さて。


こんなに暑いので、日中の銀ちゃんのお散歩は陽が落ちてから行くようにしました(゚ー゚)

昨日も、、、↓
Img_1808_27時30分過ぎに行ってきました。

夜は昼より涼しくていいんだけれど、今年はちょっと夜のお散歩に困ってるんですι(´Д`υ)
その理由は マイマイ蛾 !!!!! 
銀ちゃん地方、なぜか今年はマイマイ蛾が大量発生しているんです((ノ)゚ω(ヾ))  ↓

Img_1560


Img_1561


( びっしりマイマイ蛾が付いていて、あまりに気持ち悪いので写真を小さくしました)



毎年マイマイ蛾はいるんだけれど、今年は夜の街灯の周辺にこんな感じでマイマイ蛾とその卵がびっしり付いていて、夜のお散歩も街灯の下を歩くのが嫌なんです。


あまりにすごい数なのでマイマイ蛾の事を調べると、
一度大量発生すると数年はこの状態が続くそうで(;;;´Д`)
卵のうちに駆除するのが一番らしいのですが、この卵もなかなかしつこいらしいのです(@Д@;


8月くらいがピークのようなので、あと1カ月は我慢なんですかねー(;´Д⊂







暗いのは怖いけど、マイマイ蛾のいない道を散歩コースにしている、銀のままと銀ちゃんなのでした(。>0<。)






                                       銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月28日 (月)

あずきちゃん流、爪とぎの使い方 パート2

毎日毎日、銀ちゃんとあずきちゃんに癒してもらっている銀のままですが、
特に末娘のあずきちゃんがする事はいちいち可愛くって、
先週もあずきちゃん流の爪とぎの使い方を見て、あまりの可愛さに思わずカメラでパチリしてしまいました( ´艸`) ↓

Img_1742
あずきちゃん流、爪とぎの使い方。

今回は、爪とぎの幅に自分の体の横幅がきちんと収まるかどうかのチェックに利用しています(*^m^)


(  ちなみに前回のあずきちゃんは、こんな感じに爪とぎを使っていました(´,_ゝ`)プッ)




Img_1744このくらいのはみ出し具合は、どうやらセーフらしい(;´▽`A``



あずきちゃんがこの爪とぎの幅からはみ出ているのに普通に乗っている姿や、
両手の置き具合とか、まー、本当にいちいち可愛いわけでヾ(´ε`*)ゝ
( すんません、親バカで((・(ェ)・;)) )



この日の爪とぎ、最後には、、、↓Img_1751


Img_1753あずきちゃんがこのまま寝ちゃったので、ベットになってました(*^-^)



実家で飼っていたラビちゃんは爪とぎをこんな風にして使わなかったから、
あずきちゃんの多様な爪とぎの使い方につい笑ってしまいます(*≧m≦*)




今度はどんな使い方をしてくれるのかと とても楽しみな、銀のままなのでした☆





                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月26日 (土)

見てないから

梅雨明けし、いよいよ夏のジリジリとした暑さになってきて、
我が家も一日中クーラーが大活躍するようになってきました。


でもこの天気のいい所は、洗濯物が乾く事 !!
今日もガンガン洗おうと、朝イチで洗濯物を銀ちゃんパークへ干しに行きました(゚▽゚*)/ ↓

Img_16903日前に草刈りした銀ちゃんパーク。 とってもきれいでしょ ? ? ? ( ̄ー+ ̄)

まだ朝の7時前だけど、洗濯物を干しているだけでうっすらと汗が出てきます。
だけど吹く風が気持ちよくって、銀のままはここで朝ごはんを食べる事にしました(o^-^o)


Img_1694今朝は次女が車で朝早く出かける予定なので( 次女はこの時点でもう家を出発してました )
車の中でも食べれるようにみんなでパンの朝ごはん。



パンのご飯に気付いたのは、、、↓Img_1691銀ちゃん(^-^;



だけども銀のままにパンを狙っていると思わせないように・・・・・・・↓
Img_1696

Img_1698・・・・・しているつもりの銀ちゃんだけど、勝手にお顔が近づいちゃってます(゚ー゚;



そしてふと我に返り、↓Img_1702


Img_1706引き続き、銀のままにパンなんか狙ってません!!  のアピール(゚m゚*)




最後には銀のままの前に来て、、、↓
Img_1710いい子ですから !!!  パンをあげてもいいですから !!!!!  の猛烈アピール(;´▽`A``




そうだね、銀ちゃんはいい子にパンを見守ってくれてたから、
ご褒美のパンをあげてもいいんだよね(*´ェ`*)



銀ちゃん、べーグルの端っこだよ。 はい、どーぞ♪↓
Img_1713


Img_1715
優しくパンを食べた銀ちゃんでした(*゚ー゚*)



そしてもう1人(1匹)のお方、あずきちゃんの今朝はというと、、、↓
Img_1728長女に毛をクシでとかしてもらっています。

あずきちゃん、クシでとかされるの大好きなんだよねぇ。。。(*´σー`)
なのでこのお顔(*´Д`*)



Img_1730うっとりしながらも、窓の外の鳥はしっかりチェックしています(゚m゚*)




そして今日もたくさん抜けた自分の毛を見つけて、、、↓Img_1733


Img_1734カプッ((・(ェ)・;))



こーして自分の抜け毛を毎回チェックしている(  散らかしている )、あずきちゃんなのでした。







                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月25日 (金)

銀ちゃん、ランへ行く !

銀ちゃん地方、いよいよ梅雨明けしたのかな ?   今日はとっても暑かったー(;´Д`A ```

クーラー要らずの涼しさだった昨日と今日の差が激しすぎです(@Д@;







さて。


今日は銀ちゃんと夏休み満喫中の次女と一緒に近くのドックランへ行ってきました。

このドックランは冬の間は雪で閉鎖されているのですが、9割以上の確率でいつ行っても貸し切り状態(゚ー゚;
夏休みだし、涼しい午前中だし、もしかして今日は誰かお友達がいるかな ?  ・・・と、
ちょっとワクワクしながらランへ歩いて行くと・・・(゚m゚*) ↓

Img_1562


Img_1607


Img_1568やっぱり貸し切りだったー\(;゚∇゚)/

それでも銀ちゃんは久しぶりのせいか、とても嬉しそうにしています♪




このドックラン、ちよっとジブリの世界っぽいところがあって、、、、↓

Img_1570見て見て、このきのこ( ^ω^ )

このランにはあちこちに こーしてきのこが生えているんだけど、
ぱっと見もちょっと分からないかもしれないんですが、このきのこ、実は、、、↓
Img_1571手の平サイズもあるんです !!!   w(゚o゚)w  by  次女の手



きのこだけじゃなく、ランの中にはきれいな花もあちこちに↓
Img_1590


Img_1620


Img_1671
まったり・のんびりするには最高のランなのです(*゚ー゚*)



そして銀ちゃんは、いつものようにランの中でいいもの探し↓
Img_1596


Img_1601


Img_1604


Img_1606銀ちゃん、何かいいもの見つかったー ? 

しっぽをびゅん!!  と立てて、本当に楽しそうです(゚▽゚*)





実はこの2日間、全くう○こが出なかった銀ちゃんですが、
このランへ来たら2回もう○こをしてくれました。

2日も出ないなんて便秘症な銀のままならいつもの事だけど、銀ちゃんは初めてかも。。。
ちょっと心配してたけど、無事に出てくれて良かったー(*^-^)





午前中とはいえ、この日差しだからやっぱり暑くて、、、↓Img_1575


熱中症にならないように、人も犬も水分補給を忘れちゃいけません !!   ↓
Img_1582

Img_1583


Img_1587銀ちゃんには氷入りの水を家から持ってきました(o^-^o)





明日も暑い一日になりそうです。

皆さんも熱中症には気をつけてくださいねー(*゚▽゚)ノ








こーして久しぶりランを楽しんだ銀ちゃん。

午後からはクーラーの効いた部屋でたっぷりお昼寝をした、銀ちゃんなのでした(*^-^)





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月22日 (火)

7月20日は・・・

皆さん、週末は楽しい3連休でしたでしょうか ? 


我が家は今月の初めに部活動を終えた次女の引退試合や慰労会などがありました(゚ー゚)

引退試合は子供たちだけではなく保護者や先生方も参加してミニ大会をしたり、
夜の慰労会でもご飯を食べながらたくさんおしゃべりを(o^-^o)
泣いたり笑ったりしながら、次女のバスケットボール生活の7年間を振り返ったひとときでした。

そして銀のままも部活動の保護者会の役員のお仕事はこれでおしまい。
去年から毎週末と言っていいほど週末は部活動の予定が入っていたので、
これで終わりかと思うと、だっくりしたような寂しいような。。。

週末のお弁当作りも送迎係りもとりあえず引退になり、
銀ちゃんとあずきちゃんとまったりタイムが増えそうです。









さて。

おとといの7月20日は銀のままの実家の猫ちゃん、『ラビちゃん』の命日。

ラビちゃんが大好きだった水ようかんをお供えして、お墓からまた私たち家族を見守っていてね・・・と改めて手を合わせお願いしました。

その『 ラビちゃん』 が導いたように、亡くなった3日後に我が家の家族となったあずきちゃん(*゚ー゚*)
昨日はクーラーの効いた部屋で銀ちゃんとこんな感じでまったりタイムを過ごしていました↓

Img_3330机の下で寝ていたあずきちゃん。
( 逆光で暗くてすみません(゚ー゚; )

初めは銀のままの足元にいた銀ちゃんは、わざわざあずきちゃんの前に移動して寝だしました(^-^;



Img_3334あずきちゃんは銀ちゃんが近くに来てくれた事が嬉しくて、
手を伸ばして銀ちゃんの前足にそろーっとタッチ(゚m゚*)



Img_3336そしてタッチの次はペロペロ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_3337いつもならすぐに手を引っ込めているのに、昨日の銀ちゃんはなぜかそのまま。
そんな銀ちゃんが嬉しくって、あずきちゃんはゴロンゴロンと喜びの舞い(*≧m≦*)




Img_3338あずきちゃん、良かったね(*´ェ`*)






ちなみに2年前、我が家に来たばかりの頃のあずきちゃん↓
Img_86431ちょー、カワイっっ❤❤❤

銀ちゃんのしっぽで遊んでましたー(*´Д`*)





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






どーやら今週、新潟県は梅雨明けのようです。


そして梅雨明けと同時に娘2人の夏休みだー \(;゚∇゚)/  





これからは朝・昼・晩、3食の戦いが待っている、銀のままなのでした( ̄Д ̄;; 

( 全国の母たち、一緒に頑張りましょー !!!   )




                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月16日 (水)

銀ちゃんパークにて

銀ちゃん地方は まだまだ梅雨まっただ中。
今日も午後になり雨が降ってきました(゚ー゚)

だけども午前中はチラッと青空も見えるくらいだったので、
あずきちゃんも一緒に銀ちゃんパークへGO=3 しました(*゚▽゚)ノ ↓

Img_1480
パークから見える空。

雲は多いけれど、ほら、青空も見えるでしょ ?





Img_1469洗濯物も干しました。




銀ちゃんパークに行く前に、先月指を骨折した次女と病院で診察へ行ったので、
銀ちゃんとあずきちゃんは1時間ほど留守番した後でのパークだったので、、、↓
Img_1471銀ちゃん、めっちゃ嬉しそうなお顔(*´ェ`*)




あずきちゃんはというと、、、↓
Img_1474



Img_1475
パークで思いっきり遊ぶつもりなのか、イスにスリスリしながら朝寝でなまっていた(?!)体を伸ばしていました(≧m≦)




Img_1483草が気持ちいいのか、銀のままにナデナデしてもらいたいのか、
写真を写している銀のままの前でゴロンする銀ちゃん(*^-^)




Img_1484と思ったら、カメラの前でこの笑顔(*^.^*)

シャッターチャンスを逃さずに、しっかり写しました(v^ー゜)





銀のままがこーして銀ちゃんを写している頃、あずきちゃんは、、、↓Img_1491じいちゃんのアスパラ畑でこーんなお顔(;´▽`A``

この写真を写した後、パークで食べたサラダ( 草 )をゲロゲーロしたので、
『 吐くぞー !!  』の、直前のお顔でした(゚ー゚;







.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




梅雨だけど気温は高く、もともとの麺好きの我が家はこの暑さで夕食は、

 ご飯 < 麺

になってきました(゚ー゚)



そんな昨日もそうめんだったのですが、多く茹ですぎたようで余ってしまいました。
いつもは余ったそうめんを次の日の朝ごはんに食べたり、銀ちゃんのご飯になったりしたのですが、今回初めて、、、↓
Img_1500そうめんちゃんぷるーにしてみましたヽ(´▽`)/
( 隣のお椀は冷汁 )



簡単だし、娘たちの夏休みのランチにもぴったりだー* ´З`)σ♪






                                            銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月12日 (土)

抜け毛

銀ちゃん地方、
昨日までの天気が嘘のように今日は朝からスカッとした青空が広がっていますヽ(´▽`)/

そろそろ洗濯したいと思っていた銀ちゃんのお布団やクッション、タオルなど、
今日はこれでもかっ!!  ってくらい洗濯をしました(*^ー゚)b

そしてこの方も青空ついでに洗濯を(*≧m≦*)↓

Img_1428



Img_1429



Img_1430銀ちゃーん(*^m^)


ただ今 銀のまま号の後ろをオープンカーにして乾燥中( ^ω^ )

ご褒美のミルクをもらって、ホッと一息・・・ってとこかな ? 




ところで銀ちゃんをシャンプーしていて、ものすごい抜け毛の量に気付いた銀のまま。
手に着いたものを手桶で洗ってみると、、、↓
Img_1425うわうわっ !! 

でもこれはほんの一部。
実際はこの何倍も抜けてるからね( ̄◆ ̄;)
小さいぬいぐるみが一つ出来ちゃうんじゃないかってくらいの量なんです。







そして あずきちゃんもシャンプー ???  って思ったけど、
あずきちゃんはこの間したばかりだし、大好きなクシでとかすだけにしておきましょう(゚ー゚)


で、とかした結果、、、↓
Img_1411
∑(゚∇゚|||)  


銀ちゃんに負けず、こっちもすごかったー 。




この写真を写している側で見ていたあずきちゃん↓
Img_1419


Img_1415自分の抜け毛が気になったのか、つんつんしてきた(゚ー゚;




Img_1420



手にとって見た結果、、、↓

Img_1422
舐めようとしているし(ノ;´Д`)ノ


その前に急いで撤去。
再びティッシュで包んでゴミ箱へ捨てました(;´▽`A``









今は抜け毛の特に激しい時期なんですかねー(@Д@;






毎日コロコロとクイックルを相棒に、抜け毛と格闘している、銀のままなのでした。



                               
                                          銀のまま









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月11日 (金)

目がぁ・・・

テレビでも毎日のように放送している通り、この台風の影響か銀ちゃん地方は雨の毎日が続いています。

銀ちゃん地方の雨量は大したことなかったのですが、
縦に長い新潟県、床上浸水したり土砂崩れが起きたところもありました。

今日その台風はすでに消えたようですが、まだまだ空は雨&曇り。
じっとしているとそーでもないのですが、少し動くと蒸し暑さで汗が出ます。
このジメジメの中、除湿機と扇風機で対応しているのですが、なんてったってこの湿度↓

Img_1387
フローリングの床なんて、超ベタベタしています( ̄Д ̄;;

お仕事で使うコピー用紙も水分を含んじゃってふにゃふにゃ(;;;´Д`)

くせ毛の銀のままの髪形も大変な事になっているので、早くこの梅雨の季節が過ぎればいいなぁ。。と思っています。










さて。

梅雨空が広がる日は、ひたすら寝るだけの我が家の息子(銀ちゃん)と3女(あずきちゃん)。

今日はこんなになってます↓
Img_1390いつものソファーで寝てるんでけど、寝る前に激しく掘り掘りしちゃったので
ソファーカバーがこんなクシャクシャになってます(^-^;


Img_1393写真を撮る銀のままを寝ながらチラ見して((・(ェ)・;))



Img_1391見ているのも分かっているし、銀のままが独り言?(銀のままは銀ちゃんに話かけているんだけどさ)を言ってるのも分かってるんだけど、どーやら反応したくないみたい(゚ー゚;




そんな銀ちゃんをしばらく見ていたら、、、↓



Img_1396
ぎ、銀ちゃん・・・・・、





Img_1398目がぁ・・・( ̄○ ̄;)!
( ピンボケ写真でごめんなさい )





Img_1403どーやら銀ちゃん、眠くてしょーがなかったみたいです(^-^;


(  しかし目を開けて寝るとは、、、
 似ていると思っていたけれど、まるで我が家の次女のようだわ(;´▽`A``  )





そして同じ頃、あずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_1409こちらも次女のベットで爆睡中(*^m^)




Img_1407
気持ちよく寝ているあずきちゃんが目を覚まさないように、こそっと写真を写しました(*゚ー゚*)





こんな2人を見ていると、まだ午前中なのにこっちまで眠たくなっちゃうよねヾ(´ε`*)ゝ







ここ最近、むしょうに眠くて、夜の10時にはお布団に入ってしまう、銀のままなのでした。
( 朝も寝坊ばかりしています(;;;´Д`)ゝ )




                                                                銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月 7日 (月)

右手、左手、そして左手

今までの週末は、毎週のように次女の部活動の送迎だったり遠征だったりして
朝早くからお弁当作りから始まっていたのですが、昨日、おとといの週末は次女が部活動を引退してから初めての週末。 とてもゆったりした朝でした(゚ー゚)

これから毎週末、こんな感じでのんびりとした週末になるのかなぁ。。。


そして次女も久しぶりの朝寝坊を楽しんだ後、一緒に引退した部活動の仲間たちと遊びに行き、リフレッシュの一日になったようです(*^-^)



そんな週末、土曜日の空↓

Img_1287銀ちゃん地方はまだまだ梅雨。
雲はあるものの気温は高く土曜日はこんなに良い天気になりました。



Img_1288ここだけみると、もう夏の空みたい(゚▽゚*)

次女たち、久しぶりの休日を楽しんでるかな ? ? ?





Img_1293お散歩に出た銀ちゃんも、やっぱり少し暑そうだね。




暑いとやっぱりここへまっしぐら(*^m^) ↓
Img_1311
あっ、違った。
銀ちゃんは暑くなくても側溝が好きだった(^-^;


この側溝の始まり ずっと向こうの方から、銀ちゃんはジャブジャブと音を立てながら側溝の中を歩いています(o^-^o)

とっても気持ちを良さそう♪




すると銀ちゃん、、、、、↓Img_1316側溝の中にある石に流れてきて引っ掛かっている草を見つけました。


ただの草なんだけど、どーしてもその草が気になるようで、、、↓
Img_1319右手でパンチ !! 




Img_1321次は左手でパンチ !!!!!   





Img_1327いったん引いて様子を見てからの・・・・・





Img_1329再び左手でパンチ !!!!!!!!!!   


左右のパンチがさく裂します( ´艸`)プププ

Img_1330おっ ! 
今のパンチが効いたのか、引っ掛かっていた草が少し流れたー(*^m^)

銀ちゃん良かったねー(*゚ー゚*)






Img_1334だけどもまだ残っている草が気になるみたいで(;´▽`A``





Img_1331銀ちゃんは ずーっとこんな感じ((・(ェ)・;))



側溝からしばらく出てこない銀ちゃんを待ちぼうけ・・の、銀のままなのでした(゚ー゚;





                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月 4日 (金)

お疲れ様、そしてありがとう !!

昨日、おとといと次女の部活動basketballの大会がありました。

Img_1245
先月行われた各地区大会を突破したチームが再びこの大会で戦い、
その中の5校のみ次の大会へ進む事が出来ます。




Img_1248次女たちのチームは黒のユニフォームの12人。

先月の大会で優勝し、学校始まって以来、初めてこの大会へ参加する権利を得たチーム。
人数は少ないけれど土日も関係なく、朝から晩までみんなで一生懸命練習してきました。






Img_1250
今大会の選手宣誓は、次女のチームのキャプテンが。

初めて参加する大会だしこの後試合もあるし、きっと緊張もしただろうけど、
立派な選手宣誓でした。





Img_1255
銀のままが写した写真はここまで。

あとは応援に集中あるのみ !!!





こーして緊張の中、初戦は見事勝利。
次の試合で勝てば県大会出場が確定したのですか、次の対戦相手は秋の新潟県大会1位の優勝校。
自分たちのやれる事を一生懸命頑張ろう !!  とあきらめずに戦いましたが負けてしまいました。



そして、大会2日目。


初日2回戦で負けたものの、県大会出場の最後の1校を争う試合が昨日でした。
本当に本当に頑張ったのですが残念ながら負けてしまい、次女の部活動も昨日で終わってしまいました。



親の色眼鏡かもしれないし、周りから見たら小さな事かもしれないけれど、
たくさんの嬉しい記録と記憶を残してくれた自慢の娘たち。

その姿を近くで見ることが出来て応援する事が出来て、本当に嬉しかったし楽しかったです。



次女、みんな、お疲れ様 !   ありがとう !!   









そして大会が行われたこの2日間、銀ちゃんとあずきちゃんは良い子にお留守番してくれました(*^-^)
銀ちゃんは、じいちゃんがお散歩に連れて行ってくれたようで、
じいちゃん大好きな銀ちゃんは、得意の甘えた声でじいちゃんからたくさんおやつをもらったんだろうな(≧m≦)







半分趣味になっていた、次女の部活動の追っかけも終わってしまって、
少し寂しい銀のままなのでした。





                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年7月 1日 (火)

猛反省

銀ちゃん地方、今日は予報では曇り→晴れだったのに
たった今、土砂降りの雨が降ってきたーΣ(゚□゚(゚□゚*)

表に干していた洗濯物、お布団がぁぁぁヾ(;□;)э




・・・・・・・って、急いで取り込んだら、もう雨が上がっているし((・(ェ)・;))



結局、洗濯物よりもお布団よりも、銀のままが一番びしょびしょだよ(@Д@;












さて。


今は雨が降りびしょびしょになって、お散歩すると泥だらけになってしまう銀ちゃんパークですが、今朝はいつものようにお散歩したりサラダバーを楽しめました(゚ー゚)

ただ一名( 一匹)、いつもと様子が違うお方が銀ちゃんパークに、、、↓

Img_1191



Img_1192
銀ちゃんパークへ出たのはいいけど、
パークの真ん中に座り、全く動こうとしない銀ちゃん(゚ー゚;



実はこの数分前、
銀ちゃんは私たちの朝ごはんのおかずのタラコを盗み食い。

気付いた次女がダメ !  と言ったものの時すでに遅し・・・。


毎日銀ちゃんパークに洗濯を干す時には、銀のままと一緒にパークで遊ぶのですが、
今日はこんな感じで 銀ちゃん自らパークの真ん中でお座りを。

銀ちゃんもイケない事だと分かっているので、きっと銀ちゃんなりの反省している姿なんだと思います(^-^;





なのでお座りしているお顔は『トホホ』なお顔、、、↓
Img_1194


Img_1195分かった、分かった。 
猛反省中してるのね、銀ちゃん(゚ー゚;






銀ちゃんが猛反省中なのて゛、きれいになった紫陽花の花を撮りました↓
Img_1197この前よりもかなり色が濃くなっているー。



Img_1203


Img_1211ナイスタイミング♪ 紫陽花の葉にはカエルもいました。




Img_1214よーく見ると、紫陽花の葉の上にあちこち。 ザ☆梅雨って感じですね。




Img_1213って、

紫陽花とカエルを写している奥に、まだ反省している銀ちゃんが見える(*^m^)


Img_1218いっぱい反省したのね。 


この後から今も銀ちゃんはずーっと良い子で寝ています。



午後のお仕事が一息ついたら、お散歩へ行ってこようね(*^-^)



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚






昨日、市内でお祭りがありました。
銀のままは次女と部活動の夜練習basketballに行ったのですが、お祭りに行った長女からのお土産、、、↓
Img_1220りんご飴(*゚ー゚*)

でも次女は好きじゃないから、銀のままが頂きましたヾ(´ε`*)ゝ




久しぶりで美味しかったー❤







さー、明日は次女の部活動の大会 !!
銀のままも、もちろん応援へ行ってきまーす(*゚▽゚)ノ   



今からドキドキしている、銀のままなのでした。




                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »