2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« もしかしてだけど~ | トップページ | 銀ちゃん元気になりましたー。 »

2014年6月19日 (木)

お薬も楽しみのひとつ ?

この梅雨の時期、銀ちゃんは毎年のように耳の中がジメジメ ? するのか、
ちょっと嫌ーな匂いがしてみたり、お腹のあたりに痒みがでてきたりします。

ひどい時は点耳薬を頂いたり、お腹の痒みには薬用シャンプーを出してもらったり。。。
毎年の事なので、今年も気おつけなきゃ !!  と思っていたら、
ななななんと、今年は耳もお腹のかゆみも大丈夫なんですが、突然のよだれや吐き気、
床を舐めたり、サラダ(草)を今まで以上に食べ始めるなど 、明らかに胃の調子がおかしいんじゃないかと思うようなしぐさが何度も見れるようになりました。

ネットで調べるとストレス ? が関係ありそうな感じで書いてあったりしました。
フィラリアのお薬を頂くついでに、かかりつけのお医者様に相談をしてきました。

ここ数日で何か銀ちゃんがストレスに思うような事があったか ? 

ももももしかしてあずきちゃん ?!  かと考えたけど、あずきちゃんが家族になってからもう2年。今さらだよねー ・・・ってわけでそれも違うような。。。
ここ数日、雷が酷かったからビビりの銀ちゃんはビクビク・・・
何日か続いたので、、もしかしたら雷のストレス ?!  とも考えたけど、
雷嫌いは5年前我が家に来た時からだし、雷が酷くなる前に吐いた事もあったので
それも違うような。。。

お散歩もいつものように行ってるし。。。

どうやら精神的な不安ではないようだ との事。




話を聞くと、精神安定剤と言うよりも、胃炎のお薬の方がいいだろうと言うことで、
人間で言う「ガスター」のようなお薬を出して頂きました↓

Img_0939_2
銀ちゃんはフィラリアのお薬の他に、胃炎のお薬2種。

左端の赤いお薬は、あずきちゃんのフロントライン。




銀ちゃんのフィラリアのお薬(クッキータイプ)と あずきちゃんのフロントラインは毎月20日に投与するので、今回は銀ちゃんの胃炎のお薬2種を(゚ー゚) ↓Img_0927
どちらも錠剤なので、大好きなチーズの中にひそませてあげる事にします(*^-^)



Img_0928
銀ちゃん、食べる気満々じゃん(*^m^)
お薬が楽しみになっているみたい。



銀ちゃんお薬だよ、「ヨシっ !!  」
Img_0930

パクっっ ☆

( 食べるのが早くて、シャッターを押すのが間に合わなかったー(;;;´Д`)ゝ )






銀ちゃんの素早い薬の食べっぷりに、遠くで見ていたあずきちゃんもボー然・・・ ↓

Img_0931




水分もたくさん採らせつつ、少しの間は薬をのんで様子を見ます。

このままいつもの調子に戻るといいね、銀ちゃん(*゚ー゚*)








昨日も雷がすごかったけど、お布団の中では大きく場所を取って寝ていた、
銀ちゃんなのでした(*^.^*)




                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« もしかしてだけど~ | トップページ | 銀ちゃん元気になりましたー。 »

コメント

銀ちゃん心配ですね、その後どうですか?
お薬効いてきたかな??
銀ちゃんパークという、いつでもリゾートみたいな素敵なところで
のんびりしている写真をみると とてもストレスとは無縁のようにかんじるけど
カミナリとかだったのでしょうか。。
なにかの食あたりとか軽いものだといいね^^!!

>kekeさん (*゚ー゚*)

ご心配いただきましてありがとうございますm(_ _)m
薬が効いたのか、あれから床を舐めるとか、吐くとか、全くなくなりました。
サラダ(草)も、依然と同じようにほどほどに食べるようになったので、体調は良くなったように思います。
このまま回復してくれるといいな(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかしてだけど~ | トップページ | 銀ちゃん元気になりましたー。 »