2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月27日 (金)

暑いですね

梅雨なので仕方のないことなんですけど、このところ銀ちゃん地方は雨が降りそうで降らない、ムシムシした天気が続いています。

今日も、もしかしたら午後から雨かなー?!と思っていたのですが、今の所降らず。
ムシムシしていても風が少しあるおかげで洗濯物は乾くので助かるのですが、
スカッとしない嫌ーな暑さ(^-^;

部屋の気温は、、、↓
Img_109630度超え(゚ー゚;



なので銀ちゃんはこんな、、、↓
Img_1083
伸び伸びー(;´▽`A``

でも冷たい床で寝てないので銀ちゃんにとっては、まだイケる暑さなのかも。




あずきちゃんはというと、、、↓
Img_1090


Img_1093

あずきちゃんが寝ている所は鉄の上。
ひんやりして気持ちがいいのか、最近はここで寝ている事が多いです(*゚ー゚*)



夕方になりお日様が雲に隠れ始めたので、銀ちゃんと一緒にお散歩へ↓Img_1111


Img_1112
午前中たくさん寝ていたせいか、どうしても一緒に行きたいと銀のままの足元でスリスリしてくるあずきちゃん(;´▽`A``



Img_1114
あずきちゃんは池の近くの日陰のある所に、リードをつないでおくからお魚を見ながら待っててね。




Img_1117銀ちゃんと銀のままは近くの川へ。



Img_1121石自体は熱くないんだけど、銀ちゃんは水の中を歩いています。
気持ち良さそう(*^-^)



ここには銀ちゃんの好きなサラダもたくさん↓
Img_1127ここは無農薬のサラダ。
安心して食べちゃってーヽ(´▽`)/





Img_1131
銀ちゃん、かなり満足したようです(o^-^o)

お口の横にも付いているし( ´艸`)プププ












暑い日は冷たいそうめんでも食べたいけど、
茹でる作業が暑くて嫌だなーと思っている、銀のままなのでした(;;;´Д`)ゝ





                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月25日 (水)

銀ちゃん元気になりましたー。

銀ちゃん地方、今日は午後になり遠くで雷の音が聞こえ出してきて、一時期は大雨警報も出る不安定な空が広がりました。

銀のままもテレビのニュースで銀ちゃん地方の大雨警報を知り、
まだ雨が降り出す前に・・・と急いで銀ちゃんのお散歩へ行きました(゚ー゚;↓

Img_1050
あの空を見ると、いつ降ってもおかしくない状態( ̄Д ̄;;
雷の音もあそこから聞こえてきているー。





Img_1046
雷が大嫌いな銀ちゃんだけど、まだ雨が降っていないせいか、それとも側溝のチェックに夢中なのか、ビビる事なくお散歩を満喫しています(*^-^)



そして先週、突然ダラダラとよだれが出たり、草をずーっと食べていたりで
胃の調子が悪く、お薬をのんでいた銀ちゃん。

お薬が効いたのか、すっかり元気になっていつもの銀ちゃんになりました(*゚ー゚*)↓
Img_1049
一番願うのは、みんな元気でいる事。

それに伴って心も元気だと超嬉しいのですが、日々色んな事があります。







雨が降る前にお散歩を終えて、しめにはいつもの銀ちゃんパーク。

Img_1061パークの木からは早くもセミの鳴き声が(゚▽゚*)
セミを探したんだけど、なかなか見つからず・・・

だけどセミの声を聞いて、なんか嬉しくって元気が出ました。



パークの横にあるじいちゃんの畑には、、、↓Img_1051きゅうりー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




Img_1060なすーo(*^▽^*)o






Img_1062こちらはようやく色づき始めた紫陽花。


そろそろ出始めた夏野菜。 食べるのが楽しみです。




銀ちゃんと銀のままがお散歩へ言っている間、
お家で首を長ーくして帰ってくるのを待ってたあずきちゃん。


銀のままが仕事机に向かうと、、、↓
Img_3261



Img_3263
雷よりずっと可愛く、ゴロゴロ音を立てて銀のままの足の間で甘えてくるあずきちゃん(*´ェ`*)

Img_3267結局このまま寝ちゃいました(*´Д`*)







あわててお散歩へ行ったのに、一滴も雨は降らず、大雨警報も解除され
青空が広がってきたー(゚ー゚;

洗濯物も濡れずに済んだし、ま、いっか。








今日は、先日の部活動の大会で指を骨折した次女の病院へ行ってきたのですが、
およそ一年前には、銀のままもここに通ってたんだな・・・と思うと、
一年ってあっという間だなーと、改めて感じた、銀のままなのでした。





                                             銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月19日 (木)

お薬も楽しみのひとつ ?

この梅雨の時期、銀ちゃんは毎年のように耳の中がジメジメ ? するのか、
ちょっと嫌ーな匂いがしてみたり、お腹のあたりに痒みがでてきたりします。

ひどい時は点耳薬を頂いたり、お腹の痒みには薬用シャンプーを出してもらったり。。。
毎年の事なので、今年も気おつけなきゃ !!  と思っていたら、
ななななんと、今年は耳もお腹のかゆみも大丈夫なんですが、突然のよだれや吐き気、
床を舐めたり、サラダ(草)を今まで以上に食べ始めるなど 、明らかに胃の調子がおかしいんじゃないかと思うようなしぐさが何度も見れるようになりました。

ネットで調べるとストレス ? が関係ありそうな感じで書いてあったりしました。
フィラリアのお薬を頂くついでに、かかりつけのお医者様に相談をしてきました。

ここ数日で何か銀ちゃんがストレスに思うような事があったか ? 

ももももしかしてあずきちゃん ?!  かと考えたけど、あずきちゃんが家族になってからもう2年。今さらだよねー ・・・ってわけでそれも違うような。。。
ここ数日、雷が酷かったからビビりの銀ちゃんはビクビク・・・
何日か続いたので、、もしかしたら雷のストレス ?!  とも考えたけど、
雷嫌いは5年前我が家に来た時からだし、雷が酷くなる前に吐いた事もあったので
それも違うような。。。

お散歩もいつものように行ってるし。。。

どうやら精神的な不安ではないようだ との事。




話を聞くと、精神安定剤と言うよりも、胃炎のお薬の方がいいだろうと言うことで、
人間で言う「ガスター」のようなお薬を出して頂きました↓

Img_0939_2
銀ちゃんはフィラリアのお薬の他に、胃炎のお薬2種。

左端の赤いお薬は、あずきちゃんのフロントライン。




銀ちゃんのフィラリアのお薬(クッキータイプ)と あずきちゃんのフロントラインは毎月20日に投与するので、今回は銀ちゃんの胃炎のお薬2種を(゚ー゚) ↓Img_0927
どちらも錠剤なので、大好きなチーズの中にひそませてあげる事にします(*^-^)



Img_0928
銀ちゃん、食べる気満々じゃん(*^m^)
お薬が楽しみになっているみたい。



銀ちゃんお薬だよ、「ヨシっ !!  」
Img_0930

パクっっ ☆

( 食べるのが早くて、シャッターを押すのが間に合わなかったー(;;;´Д`)ゝ )






銀ちゃんの素早い薬の食べっぷりに、遠くで見ていたあずきちゃんもボー然・・・ ↓

Img_0931




水分もたくさん採らせつつ、少しの間は薬をのんで様子を見ます。

このままいつもの調子に戻るといいね、銀ちゃん(*゚ー゚*)








昨日も雷がすごかったけど、お布団の中では大きく場所を取って寝ていた、
銀ちゃんなのでした(*^.^*)




                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月18日 (水)

もしかしてだけど~

銀ちゃん地方、今日は曇り空の一日でした。

そんなに気温は高くないけど、お散歩に行くとムシムシして、嫌~な汗がでる感じ(;;;´Д`)


あんまり暑いのも嫌だけど、このムシムシはもっと嫌。
早くスカッとした夏にならないかなぁ。。。










さて。

我が家のドックラン☆銀ちゃんパークは、これから暑い季節に向けて
人にもワンにもニャンにも ちょうど良い場所です。

午前中は日が当たるけど午後になると日陰ができ、まったりするのにピッタリになります(*^-^)

Img_0832


Img_0839
陽の当たる午前中に洗濯した銀ちゃんのお布団。
すっかり乾いたので午後のまったりタイムにはこんな風にシートを敷いて、パークでお昼寝できるようにしてあげました(o^-^o)



Img_0841
ここは日陰で涼しくてとっても気持ち良さそうです(゚ー゚)



Img_0842お布団もフカフカだしね、銀ちゃん(*゚ー゚*)




Img_0854
だいたい銀ちゃんをパークに出してあげる時は、あずきちゃんも出て、
パークで虫を追っかけて走り回ったり、サラダを食べたりしています。
この日もひと遊びしたあずきちゃん、椅子の上で休憩のようです。




Img_0869
そんなあずきちゃんに気付いた銀ちゃん。
あずきちゃんの所へ行って、ずーっと一緒にいるのにこのタイミングでクンクンチェック(゚ー゚;




Img_0872しかも かなりしつこい(;゚∇゚)




Img_0876
あまりのしつこさに、あずきちゃんもちよっと迷惑そう ?! 




Img_0878
いつもは 銀ちゃんにかまってもらえないあずきちゃん。

もしかしてだけど~ 、
もしかしてだけど~ 、
今日はようやく銀ちゃんに遊んでもらえるんじゃないの~ ♪ 
(  どぶろっくの「もしかしてだけど』のリズムに乗せて歌ってみて(≧m≦)  )




あずきちゃんもそう思ったみたいで、、、↓
Img_0882「 かも~ん♪cat 」の準備( ´艸`)




あずきちゃんが準備をしたところで、どうやら銀ちゃんはクンクンチェックに満足したみたい
(;´▽`A``
Img_0886「 ・・・・・cat 」



Img_0884「 そーゆうことだろっ !   ニャン ! cat  」




やっぱりいつものパターンで終わった、あずきちゃんなのでした(^-^;


そんなところがまた可愛いぞ❤  頑張れ !   あずきちゃん(*゚▽゚)ノ









                                            銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月16日 (月)

川遊び♪

銀ちゃん地方、昨日・今日と梅雨の中休みのようでスカッと晴れ青空が広がりました(゚▽゚*)

今まで雨が続いたので、昨日は洗いたかった大物も、
AM10時前までに今だーっ!!  と気合を入れて4度ほど洗濯機を回しました( ̄ー+ ̄)

10時からはもちろん、旦那さま、次女と一緒にテレビの前でサッカーWカップ・日本チームの応援を !!! 
気温も暑ければ、応援熱も熱い、昨日の我が家でありました(;´▽`A``


(   昨日は残念な結果になってしまったけど、20日も朝から応援するぞーーー !!!!!     )









さて。

サッカー日本代表の応援で、午前中は完全燃焼した銀のまま。
たっぷりお昼寝をしてから、銀ちゃんのお散歩へ行ってきました (*゚▽゚)ノ

Img_0775昨日は絵にかいたような綺麗な水色の空。


Img_0771


Img_0773少し暑いけど川からの風が気持ち良い♪

サッカーWカップの悔しい気持ちも、この風でサラッと軽くしてくれそうな、
そんな爽やかな風でした(゚ー゚) ( しつこいけど、20日も応援するからー !!!)






いつもの日曜日なら、きっと部活動の練習であったであろう次女、
今週末は期末テストがあるので、昨日・おとといは部活動がお休み。
テスト勉強の気分転換に( いや、少なくても午前中は一緒に日本代表の応援をしていたから、夜勉のために気合を入れるためなのか)、いっしょにお散歩へ(゚ー゚)↓
Img_0776次女が一緒なので、銀ちゃんは水の中にも連れて行ってもらいました。



Img_0782銀のままは去年のアキレス腱があれなので、
もし転んであーなったりしたら、こーなって大変なので、川に入らずおとなしく待機(゚ー゚;

銀ちゃんは川に入っても、そんな銀のままの事をこーしてちょいちょい確認しています。



Img_0783ちゃんといる事が分かると、次女と一緒に川の中をお散歩(*゚ー゚*)


ちなみに次女、、、
先日の部活動の大会basketballで、右の薬指を骨折(;ω;)

ギブスも外れて今は少しずつリハビリ中なのですが、おかげで左手を上手に使えるようになりました(;´▽`A``
ご飯を食べるのも、昨日のお散歩も、ほぼ左手(*^ー゚)b




Img_0800次女に落ちていた木を見つけてもらい、引っ張りっこ遊びも。



Img_0801



Img_0803こんな感じで1時間30分くらい川遊びを楽しみました(*゚ー゚*)




川の土手には きれいに咲く黄花コスモス↓Img_0815



Img_0817ちょうちょも久しぶりの青空で嬉しそうに蜜を吸っていました。






さぁて、お昼寝していたあずきちゃんも目を覚ましたので、
これから銀ちゃんと一緒に銀ちゃんパークでひと遊びさせようかな。。

その間、銀のままは洗濯物を取り込んでからのデスクワークに励みます !!   






お天気がいいと、いろんなことがはかどる、銀のままなのでした(v^ー゜)
( 今日の夕食もすでに決めたし☆ )




                                                                銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月12日 (木)

ドールちゃん❤

銀ちゃん地方、今日は朝から雨&曇りの空。

いつ雨が降るか分からないので洗濯物は外には干せないし、
かといって雨の日は洗濯物が減るわけでもなく・・ヾ(;´Д`A

銀のまま家では除湿機がフル回転しています。



午後になりポチポチ雨もやんだので、ここぞ!!  とばかりに銀ちゃんとお散歩へGO=3 ↓
Img_0705
風が手できたし今は一時雨がやんだけど、これからまた雨が降りそうな気配満々な空。

今日は遠くに行かないで、いつもの散歩道をお散歩しましょう。



Img_0708
雨が降ってないと銀ちゃんはこんなニコニコ顔でお散歩。

めっちゃ可愛いじゃーん((w´ω`w))



いつもの散歩道を少し行くと、そーいえばゴールデンのドールちゃんのお家だったね。

最近会ってないので少しだけドールちゃん家に寄り道する事にしました(*゚ー゚*)




Img_0709
こんなにきれいな花が咲いている横道を歩いて行くと、、、




Img_0710
ドールちゃーん !!!    久しぶりだねーーー(*゚▽゚)ノ



Img_0713
とても久しぶりのせいか、銀ちゃんのくんくんはいつもにも増してしつこく(;;;´Д`)



Img_0714_2
ドールちゃん、ちょっと迷惑な感じ ?  (;´▽`A`` 




Img_0715
それでもまだ終わらない、銀ちゃんのくんくんタイム。



Img_0720ドールちゃんはちゃんとお尻をくんくんできるよう、きちんと起きてくれました(;´▽`A``
ドールちゃん、ありがと。





Img_0722ドールちゃんが赤ちゃんの時から知ってるから 余計にそう思うのかもしれないけど、
ドールちゃん、大きくなったねー。




Img_0723なんせ銀ちゃんは、ドールちゃんが初めて会ったワンちゃんなんだよね。
その頃は銀ちゃんよりもずっと小さかったけど、あっという間に銀ちゃんより一回りも大きくなったね。

こーして時々遊びに行くと、前は銀ちゃんに遊んでもらいたくって、
わちゃわちゃしてたけど、今は吠えもせずドーンとお昼寝してます。

今日も銀ちゃんのしつこいくんくんにも動じる事なく、すっかり大人になりました(゚ー゚)





ドールちゃんにも会ったし、雨が降る前にお家へかえりましょうね、銀ちゃん。








銀のままはこれから長女と病院へ。
銀ちゃんとあずきちゃんにはお留守番をお願いして行ってきまーす(o^-^o) 








ここ数年、ワイン派➟ ビール派だったけど、最近は鏡月にハマった、銀のままなのでした。



鏡月( ゆず)↓
Img_0681
氷を入れてロックで飲むの。美味しいよ ((w´ω`w))






                                          銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月 8日 (日)

対決 !! ヘビの皮 !!

先週梅雨入りした銀ちゃん地方。

今日も朝方は晴れていたけど、午後になり厚い雲が広がってきています。






そんな中、今日も銀ちゃんと朝のお散歩へ。

この時はまだお日様も出ていて少し暑く、銀ちゃんも側溝のチェックに余念がない感じでしたが、いきなり何かに反応した銀ちゃん↓

Img_0622
長い耳が半分に折れるくらい、激しく顔を振ってるー !! 


何があったの、銀ちゃん  ?   ↓
Img_0625
あっっ !!!    ヘビの皮だーw(゚o゚)w



Img_0626
加えてひっぱりだしてみたものの、ビビり気味の銀ちゃん。



Img_0628



Img_0629



Img_0630



Img_0631
『 ティっ !  ティっ !   』っと犬パンチをしてみたり、クンクンしてみたり。



動かない相手に必死に戦った、可愛い銀ちゃんでした(;´▽`A``








そしてそしてあずきちゃんはと言うと、、、↓

Img_0562_2


Img_0563
最近のお気に入りの遊びは穴掘り((・(ェ)・;))



Img_0565
銀ちゃんパークの横にある菊の花の根の下を「これでもかっ!」ってくらい穴掘り( ̄Д ̄;;
(  菊よ、ごめんよぉ(;´Д⊂  植え直すからね )


Img_0568
まるでもぐらが掘ったんかーーー !!!   ってくらいの穴(゚ー゚;



Img_0584
こんな感じで時々穴に自分の手を入れて、
どこまで穴が掘れたのか確認している、あずきちゃんなのでした(;´▽`A``   


みなさん、楽しい休日を❤

                                                                         銀のまま
                             




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月 5日 (木)

歴史を塗り替えた ?

昨日ブログをUPしようと思ったら、突然画面が真っ暗に(ρ_;)

あわててモニターを買いに行った、銀のままです(@Д@;










さて。

4日間もお休みをしといて、今日は銀ちゃん&あずきちゃんの写真がないのですが
(;´▽`A``


先日( 6/3日)、次女の部活動の大会basketballが行われました。

この大会に優勝しなければ、次女は7年間続けてきたバスケットボール生活が一旦終わってしまうという、とても大きな大会。
それはどの学校もこの日で勝つ事を目標に一生懸命頑張ってきて、特に3年生は負けたら『引退』という過酷な大会だったわけなのです。

次女たちの中学校は( 女子バスケットボール部)は、この大会で1度も優勝したことがなく、
おととしの長女の時も、記憶に新しい昨年も3年生は悔しい気持ちで引退をしていきました。
その先輩方の思いも背負って臨んだこの大会。
銀のままもドキドキしたし、実際にコートで頑張る子供たちも緊張の中、臨んだ特別な大会だったと思います。

銀のままにとっても、本当に本当に緊張して長い一日でした。




その結果、、、↓
Img_0504


Img_0505_2



Img_0506




優勝しましたーヽ(´▽`)/


(  写真、右端が次女です )










決勝では、今まで何度も対戦してきて一度も勝てなかった中学校を相手に初勝利 !

最後まで心が折れる事なく、よく頑張りました。

写真のお顔を見せてあげれなくて残念だけど、みんないい顔してるo(*^▽^*)o



このトロフィーに初めて次女たちの中学校の名前が載るんだね !! 

本当に本当におめでとう & そして ありがとう。



支えてくれた先生方、応援してくれた先輩方&皆皆さん&大切な仲間たちに感謝の気持ちを忘れずに、
来月の地区予選大会も一生懸命頑張ろうね !! 








もちろん当日は子供たちの頑張る姿に涙が止まらなかった、銀のままなのでした。




                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年6月 1日 (日)

朝日を浴びて

気がつくとあっという間に6月。

6月だけども気温はまるで夏のように暑い一日でした(;´Д`A ```



特に暑かったので・・・・・
というわけではないのですが、今朝は朝早くから銀ちゃんのお散歩へ行きました。
日曜日だし、次女の部活もいつもよりは時間がゆっくりだったので、気持ち朝寝坊しようかな。。と思っていたけれど、なぜか5時に目が覚めてしまった私(゚ー゚;
(  これが『歳』というものかしら?  )
あと1時間は余裕で寝れたはずなのに。


その朝のお散歩の様子↓

Img_0349_2
なんだかんだで銀ちゃんやあずきちゃんに朝ごはんをあげたり、洗濯をしたりで
6時少し前に出発。
朝日もいい感じに上ってきました(゚▽゚*)




Img_0354
日中は暑くても朝は涼しくて過ごしやすい。
お散歩にはぴったりです。



朝日には不思議なパワーがあるというけれど、、、↓
Img_0356銀ちゃんがスリスリする草も、朝日を浴びた朝露でキラキラに☆


Img_0357とてもきれいでした。




Img_0367きれいなのは朝露に光る草たちだけでなく、
行儀よく苗が植えられた田んぼに映る山の姿も。



Img_0358そしてお散歩中の銀ちゃんと銀のままの影も、朝日を浴びて
こんなにくっきり、はっきりと(゚ー゚)



Img_0369そしてそしてイケメンの銀ちゃんは、もっとイケメンに(゚m゚*)



でも次に写した銀ちゃんのお顔は、、、↓
Img_0370ちょっと残念なお顔になっちゃったー(;´▽`A``




お散歩の終わりに銀ちゃんパークへ行くと、、、↓
Img_0372じいちゃんの畑にあるシャクヤクの花が開きかけていました。

シャクヤクの花って、とても豪華な感じでいいよねぇ。。。(*´ェ`*)




この☝シャクヤクの花を写して、一時間後、、、↓
Img_0394ここまで開いていましたw(゚o゚)w
すごーい !!!   



花の開くその瞬間をはっきりと確認できて、なんか、早起きっていいね ♪ (*^ー゚)b





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.







おとといの事ですが、
銀のままは今年初の銀ちゃんパークの草刈りをしました↓
Img_3194
手慣れたもんで、前は完全防備しなきゃ出来なかった草刈りだけど、
おとといはこんな感じでチャチャっと出来るようになりました。
旦那さまからも、「上手になった」とお褒めの言葉を頂きましたヾ(´ε`*)ゝ




Img_3200ネットを破ることなく、( とりあえず今回は)無事終了 !



パークの草もあっという間に伸びると思うけど、その時はまた頑張ります(  ̄^ ̄)ゞ








.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




さー、いよいよあさっては次女の部活動の大会 !!
この日の為にみんなで一生懸命頑張ってきたんだよね。

7年間続けてきたバスケットボール。
どうか一日も長くプレイする事が出来るように祈る、銀のままなのでした。




                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »