2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« メリーちゃんと一緒に♪ | トップページ | 今日のお散歩 »

2014年5月26日 (月)

まだまだ山菜祭り

週末はとてもよい天気だった銀ちゃん地方。

銀のままは次女の部活動の送迎係りで、安全運転しながら応援をしてきました(゚▽゚*)


ただ今高校2年生の長女、そして中学3年生の次女が小学校の頃にバスケットボールを初めて今年で7年。
毎週末のように部活動の練習試合や大会があった我が家でしたが、
長女も高校で部活動を辞め、残すところは次女のみとなりました。
その次女も来週の大会を勝ち残らないと、それが最後となってしまいます。
バスケットボールについて、それまで何も知らなかった銀のままは、背の低い我が家の娘2人がまさかバスケットボールをするとは全く想像できませんでしたが、
今ではもう、見学が趣味の一部(?!)になるほど。

長女も次女も決して強いチームではないけど、一つ一つ経験を積む度に成長していく様を側で見れて、本当にそれは私の楽しみとなっていました。

今はその楽しみが一日でも長く続くように、支え応援して行くのみです。



ってか、
次女本人よりも、なぜか緊張している銀のままなのです(;´▽`A``











さて。

先日、あずきちゃんがNHKの『世界ネコ歩き』を見ていた様子をUPしましたが、
今朝も再び『世界ネコ歩き』を特等席で見ているあずきちゃん(゚m゚*) ↓
Img_3177



Img_3178




Img_3182



Img_3183
真剣なまなざし(´,_ゝ`)



あずきちゃん、
今日はアメリカのフロリダとエーゲ海のサントリーニ島の猫ちゃんたちですよ❤








あずきちゃんが『世界ネコ歩き』を見ている頃、銀ちゃんは朝のお散歩が終わって2度寝タイムを。
今朝はメリーちゃんも途中で合流して銀ちゃんパークで遊んで疲れたのか、
( いや、銀ちゃんは疲れるほどメリーちゃんと一緒に遊んでないけど・・・(゚ー゚;)
一足早くお家に入ってました。

銀ちゃん地方は午後から雨の予報だったので、その前にお散歩へ↓Img_3189



Img_3190(  ブレプレ写真ですんまそん(^_^;)  )


でもこの時、すでに雨が降り始めてました。



お散歩の途中で見つけたクローバー↓Img_3186 見て見て !!! 
四葉のクローバーを発見♪


ででで、なんと !!!!!!   ↓Img_3185
六葉のクローバーも w(゚o゚)w


何かいい事あるかな ? 










あっ !!   


そーだ !!!!!


いい事がすでにあったわ !!!!! !(*≧m≦*)    ↓

Img_0178

Img_0181

たくさんの頂き物ヽ(´▽`)/
アスパラ、うど、たけのこ、わらびー❤

あと写真はないけど、フウキ と 手のひらサイズのしいたけ、木の芽も( ´艸`)






今夜はこの山菜を使って、アスパラのマヨチーズ焼きと山汁でごはんだぁー♪







まだまだ山菜祭り開催中の、銀のまま一家なのでした。





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« メリーちゃんと一緒に♪ | トップページ | 今日のお散歩 »

コメント

我が家の中では
山菜=銀ままさんなんですよね〜(笑)
山菜見てて 銀ままさん よなー!って
ママさん言ってましたし勉強になる!って(*´艸`)

この前は 私は あずきちゃん!って仕事中に!
何?って聞いたら
かまってよ〜!って言ってました(笑)

> ドビーとボクさん o(*^▽^*)o

山菜 = 銀のままですか !!!
まー、住んでいる所は見渡す限り山の中だし、山菜は子供の頃から食べてるし( ^ω^ )
山菜を見て私の事を思い出してくれていると思うと、嬉しい限りですヾ(´ε`*)ゝ

あずきちゃん = かまってちゃん 
これも大正解です (*^ー゚)b  
最近は銀ちゃんだけでなく、近所のメリーちゃん( ボーダーコリー)にもかまってアピールをしているあずきちゃん(゚m゚*)
その必死な姿がとても可愛いんです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリーちゃんと一緒に♪ | トップページ | 今日のお散歩 »