2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 山菜ごっつお♪ | トップページ | 銀ちゃんと一緒に葉わさび採りへ(*^_^*) »

2014年5月 5日 (月)

銀ちゃんパーク完成 !!

気付けばブログを1週間も更新してなかった・・・・・ ( ̄Д ̄;;

楽しみにのぞきに来てくださってた方々、ごめんなさい。。




GWも残すところ、あと2日。
銀のままは次女の部活動の大会のお手伝いや送迎当番を頑張っていました(  ̄^ ̄)ゞラジャ

そして今日もブログを更新したら部活動へ。
長女が中学生になって部活動を始めてから、我が家のGWはほぼ部活動。
それも今年で終わりなので出来る事は協力して、応援していきたいと思っています(*゚▽゚)ノ









さて。

ここ数年銀ちゃん地方は大雪だったので、銀ちゃんパークも5月の雪解けを待ってから開園していたのですが、今年は小雪だったので4月下旬の時点でいつでも開園出来る状態に。

前の前のブログにUPした通り、
つい先週まで我が家は次女がインフルエンザで学校を休んでいたので
(  インフルエンザになると最低でも発熱してから中5日、熱が下がってからは2日お休みして、病院で登校許可書を書いていただかなければなりません。)
次女がお家にいるうちに銀ちゃんパークの開園準備を手伝ってもらいました。
(  次女、発熱した翌日には下がり、あとは中5日をお家で待機しているだけでした。)

まずはパークの中の掃除から(o^-^o)↓
Img_9493
銀ちゃんは、ほうきで枯れ葉を掃いている次女のお手伝い ?! (*^_^*)



Img_9495
あずきちゃんはと言うと、お気に入りのこの場所へあがって、、、



Img_9499


Img_9500
「 ままさん、見て見て~ん❤」の、スリスリアピールをしていました(*´ェ`*)




Img_9506
次女が掃除を進めていると、銀ちゃんはどこからか木の枝を見つけてきて、、、


Img_9508


Img_9509
こんな風に上手に枝を手で押さえて噛み噛み遊びをしてました(*^.^*)



しばらくすると、、、↓
Img_9522顔が真横になるくらい、噛み噛み遊びがエスカレートしていった銀ちゃんです(;´▽`A``


銀のままもカメラマンを一旦止めて、そろそろパーク作りに精を出さなくちゃ !!
( まじめにやってる次女に怒られるわ(゚ー゚;)
Img_9534
あずきちゃんがすりぬけそうな穴にはこーして薪を詰め、
しっかりと隙間をなくして・・・




Img_9536


Img_9539杭の端からピーンとネットを張り・・・




Img_9545 肝心なパークの扉は旦那さまにつけてもらって、、、



今年も無事、銀ちゃんパークの開園~ヽ(´▽`)/




Img_9543 パークの横にある桜の木も雪で半分折れちゃってるけど、、




Img_9542 まるでパークの開園に合わせたようにいい感じで咲き始めていていました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





この桜も今は散ってしまいましたが、
桜が咲いていようがなかろうが、銀ちゃんたちには関係ないようで、
毎日パークでひとっ走りして遊んでいます。

今日も次女の部活動の応援から帰ったら、パークで遊んであげるからね(*゚ー゚*)













そろそろ花粉が終わりに近づいてきて、とっても鼻が楽になってきた、銀のままなのでした♪
みなさん、後半のGWも楽しんでくださいませーヽ(´▽`)/



                                            銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 山菜ごっつお♪ | トップページ | 銀ちゃんと一緒に葉わさび採りへ(*^_^*) »

コメント

銀ちゃんパーク完成しましたね〜o(*>▽<*)o

さぁ〜今年は銀ままさん ネット破らないように
草刈りしなくちゃいけませんね(*´艸`)プププッ

>ドビーとボクさん (*゚ー゚*)

今年は早々パークの開園が出来ましたーヽ(´▽`)/
すでに近所のボーダーコリーのメリーちゃんが遊びにきてくれましたし、
みんながとても喜んで走ってました♪

>さぁ〜今年は銀ままさん ネット破らないように
草刈りしなくちゃいけませんね(*´艸`)プププッ

そういえばそんなこともありましたね(^-^;
今年はネットも新調したことだし、破らないように気おつけます(  ̄^ ̄)ゞラジャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜ごっつお♪ | トップページ | 銀ちゃんと一緒に葉わさび採りへ(*^_^*) »