2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月29日 (木)

誕生日♪

昨日、5月28日は、銀のままの 200÷4-256÷32回目の誕生日ヽ(´▽`)/
( さぁ、頑張って計算して♪)

+ ~、

我が家の長男&三女のお二方も両者保護犬&猫なので正確な誕生日が分からないため、銀のままと同じ誕生日に( 無理やり決めた(;´▽`A``)

というわけで、昨日は3人の誕生日パーティーでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




お誕生日プレゼントに銀ちゃんには、、、↓

Img_0280
大好きなパンー ヽ(´▽`)/



このパンを使って、、、↓
Img_0288パンのディナーを作りました♪


見て分かる通り、このディナーのポイントは、、、↓
Img_0291大きめにカットした、ハート型の人参*´ェ`*)
この人参も、銀のままの銀ちゃんへの愛情のように厚めにカット(/ー\*)



Img_0283_2
銀ちゃんもいい匂いがするのか、待ちきれない様子(*≧m≦*)



Img_0292
銀ちゃん、誕生日おめでとう♪♪♪

今年も楽しい一年にしようね♪





では、銀ちゃん、お待たせしました !    お誕生日ディナーをどーぞヽ(´▽`)/








                  わくわく❤    わくわく❤

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。  ゜♪ * ´З`)σ ♪  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

            わくわく❤                    わくわく❤








・・・・・・・♪♪♪













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(;゚∇゚)/









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ((・(ェ)・;))











銀のまま、、、ディナーを銀ちゃんにあげる直前でふと、気づいたんだ。。。











銀ちゃんの為に、人参のハートを作ったりしたけど、銀ちゃんは急いで食べるので
野菜も小さく切ってあげなきゃダメだってことをil||li _| ̄|○ il||li




Img_0299
なので、銀ちゃんにあげる前にキッチンバサミで可愛いハートも、
大きめなジャガイモもズタズタにヾ(_ _*)



でも大切なのは気持ちよね !! 
(  と、自分に言い聞かせる )





Img_0319銀のままのそんな気持ちが伝わったのか、それともいつもの食欲なのか、
誕生日ディナーはこんな感じできれいに完食ー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  









そしてそして、
もう一人の主役のあずきちゃんには、、、↓

Img_0305
食欲より断然遊びたいあずきちゃんだけど、
家には猫じゃらしの綺麗なのが2本もあったので、おやつにしました。

でも見て ! 
「少しだけ、だから贅沢。」なものですのよん( ̄ー+ ̄)



あずきちゃん♪
2歳の誕生日おめでとうー。

いつまでも甘えたさんで遊びたがりな、
今のままの赤ちゃんのようなあずきちゃんでいてね(*´ェ`*) ↓Img_0309


Img_0311


Img_0315銀ちゃんとは違って、いつも決まった物しか食べないあずきちゃん、
これは気に入ってくれたかなー ?  ?  パクパクと食べ始めてるー(*^.^*) 


さすが「 少しだけ、だから贅沢。 」な物だわー* ´З`)σ  








・・・・・・・・・と思ったら、3分の2くらい残した(゚ー゚;

あずきちゃんには、やっぱりいつものまぐろがいいのね(;´▽`A``










そしてそしてそして、
もう一人の主役・銀のままですが、娘たちから今月早々にプレゼントをもらっていたので、
今日は( 自分で作った)ご飯でお祝いかな ? と思っていたら、、、↓
Img_0320プレゼントの追加で、デザートたちが届きましたー❤  



ありがとヾ(´ε`*)ゝ

同じ日に一緒に歳をとった家族と、今年も仲良く 楽しい事が多い年にしたいと願う、
銀のままなのでした(*^-^*)




                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月27日 (火)

今日のお散歩

銀ちゃん地方、今日は雲が多いけどよく晴れた一日でした(゚▽゚*)

Img_0198


Img_0201天気がいいと、銀ちゃんも満面の笑顔(*゚ー゚*)



Img_0191草の上のスリスリも気持ち良さそうです♪



気温も高いので、、、↓

Img_0206



Img_0209銀ちゃんは大好きな側溝チェックをしっぱなし(*^.^*)




Img_0213側溝の脇にはこんな可愛い花も(*^_^*)



Img_0217側溝から出ると、とても暑そうな銀ちゃん。

あと1カ月もすれば、お散歩の時間も涼しい時間にずらさないとダメだねー。




お散歩のしめは午後には日陰になる銀ちゃんパーク。 
たっぷり水を飲んでひと休み(*゚ー゚*)




銀ちゃんパークはあずきちゃんも一緒にサラダタイムを(゚ー゚)

たっぷりサラダを食べた後、、、↓
Img_0220
やっぱり今日は暑いのか、あずきちゃんもちょっと休憩。




ん ?    ん ? 

あずきちゃんの左手・・・ !(・oノ)ノ



Img_0228


Img_0221
なぜか前に自分で掘った穴の中に突っ込んでるしー ( ´艸`)プププ

やる事がいちいち可愛んだよー、あずきちゃん ♪♪♪ 










今日は暑かったので、夕食をそうめんにしようと思っている、銀のままなのでした。




                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月26日 (月)

まだまだ山菜祭り

週末はとてもよい天気だった銀ちゃん地方。

銀のままは次女の部活動の送迎係りで、安全運転しながら応援をしてきました(゚▽゚*)


ただ今高校2年生の長女、そして中学3年生の次女が小学校の頃にバスケットボールを初めて今年で7年。
毎週末のように部活動の練習試合や大会があった我が家でしたが、
長女も高校で部活動を辞め、残すところは次女のみとなりました。
その次女も来週の大会を勝ち残らないと、それが最後となってしまいます。
バスケットボールについて、それまで何も知らなかった銀のままは、背の低い我が家の娘2人がまさかバスケットボールをするとは全く想像できませんでしたが、
今ではもう、見学が趣味の一部(?!)になるほど。

長女も次女も決して強いチームではないけど、一つ一つ経験を積む度に成長していく様を側で見れて、本当にそれは私の楽しみとなっていました。

今はその楽しみが一日でも長く続くように、支え応援して行くのみです。



ってか、
次女本人よりも、なぜか緊張している銀のままなのです(;´▽`A``











さて。

先日、あずきちゃんがNHKの『世界ネコ歩き』を見ていた様子をUPしましたが、
今朝も再び『世界ネコ歩き』を特等席で見ているあずきちゃん(゚m゚*) ↓
Img_3177



Img_3178




Img_3182



Img_3183
真剣なまなざし(´,_ゝ`)



あずきちゃん、
今日はアメリカのフロリダとエーゲ海のサントリーニ島の猫ちゃんたちですよ❤








あずきちゃんが『世界ネコ歩き』を見ている頃、銀ちゃんは朝のお散歩が終わって2度寝タイムを。
今朝はメリーちゃんも途中で合流して銀ちゃんパークで遊んで疲れたのか、
( いや、銀ちゃんは疲れるほどメリーちゃんと一緒に遊んでないけど・・・(゚ー゚;)
一足早くお家に入ってました。

銀ちゃん地方は午後から雨の予報だったので、その前にお散歩へ↓Img_3189



Img_3190(  ブレプレ写真ですんまそん(^_^;)  )


でもこの時、すでに雨が降り始めてました。



お散歩の途中で見つけたクローバー↓Img_3186 見て見て !!! 
四葉のクローバーを発見♪


ででで、なんと !!!!!!   ↓Img_3185
六葉のクローバーも w(゚o゚)w


何かいい事あるかな ? 










あっ !!   


そーだ !!!!!


いい事がすでにあったわ !!!!! !(*≧m≦*)    ↓

Img_0178

Img_0181

たくさんの頂き物ヽ(´▽`)/
アスパラ、うど、たけのこ、わらびー❤

あと写真はないけど、フウキ と 手のひらサイズのしいたけ、木の芽も( ´艸`)






今夜はこの山菜を使って、アスパラのマヨチーズ焼きと山汁でごはんだぁー♪







まだまだ山菜祭り開催中の、銀のまま一家なのでした。





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月23日 (金)

メリーちゃんと一緒に♪

銀ちゃん地方は今日も雨が降ったり止んだりの不安定な空。。。
気温も20度もないので少し肌寒いです(´-`)

晴れた日の朝イチのお散歩時には、、、↓
Img_0040

こんな感じで銀ちゃんパークへ行くドアの前には行列が出来て、
ドアが開いたとたん、パークへダッシュの2人( 2匹)なんですが、
雨の日は、銀ちゃんもあずきちゃんもとりあえずここに並んでみるものの、
雨だと分かると銀ちゃんはお部屋に引き返し、あずきちゃんは外に出る事なく
開いたドアからずーっと外を眺めているのです(゚ー゚)









さて。

昨日から降り続いている雨で、我が家の庭の草たちは雫で緑色がとても鮮やかになってます↓
Img_0102


Img_0103

Img_0105



Img_0112


Img_0123


ね、ねっ ?   
雨の雫に濡れた葉っぱ、きれいでしょ ?  ?  ? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  





銀のままがこの葉っぱたちを写している間、あずきちゃんは、、、↓
Img_0119
木登りヽ(´▽`)/



Img_0126 ものすごい真剣に木登りしていると思ったら、、、




Img_0134 この木の先にすずめが3羽もいたー(゚ー゚;

あずきちゃんは間違いなく、このすずめたちを狙ってたね((・(ェ)・;))





なかなか木から下りてこないあずきちゃんを、一生懸命呼んでたら、
銀のままの後ろから、一緒にあずきちゃんを呼ぶ声が。
誰かと思って振り返ると、あずきちゃんの事が大好きなメリーちゃんとメリーちゃんのお母さんでした
(゚▽゚*)


あずきちゃんもメリーちゃんのことが大好きなので、あっさり木から下り、そのままみんなで銀ちゃんパークへ。


Img_0141


Img_0142見つめあう( にらみ合う? )2人(*^m^)



Img_0144

遊んでほしいあずきちゃんは、こんな感じでスリスリポーズをしたり、
メリーちゃんのお鼻をペロリンコしたり( ´艸`)

Img_0149
時たま軽~い猫パンチも してみます(*≧m≦*)




Img_0150
メリーちゃんはあずきちゃんの側にいるだけで満足のようで、
あずきちゃんのする事を、いつまでもこーやってやさしく見守っているのであります(*゚ー゚*)













皆さん、、、、、

銀ちゃんは いないの ?  って思った ? ? ?  







銀ちゃんはあずきちゃんとメリーちゃんと一緒に、この銀ちゃんパークにいたんです !



銀ちゃんはこーして2人( あずきちゃんとメリーちゃん)が仲良くしてても全く関係なく、
パークの端っこで1人サラダバー(;´▽`A``



3人( 銀ちゃん、あずきちゃん、メリーちゃん )が一緒に遊んでいる所をカメラに写せたらな・・・なんて思っていた銀のままの密かな思いとは関係なく、
いつまでもマイペースな銀ちゃんなのでした。
( でも、そんな銀ちゃんが好き☆)




                                          銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月21日 (水)

寝相

銀ちゃん地方、今日は雨。。。

雨で濡れるのが嫌な銀ちゃんは、朝のお散歩も拒否(;´▽`A``

「ぽ( お散歩)に行こうよ ! 」と声をかけると聞こえないふり。
「う○こ と おしっ○して帰ろうね ! 」と言う言葉はしっかり聞こえたようで、
しぶしぶお散歩へ行った銀ちゃんでした(゚ー゚;







さて。

昨日の銀ちゃんとあずきちゃん(o^-^o)
それぞれの寝相があまりにも可愛かったので、携帯電話で思わずパチリ !! しちゃいました♪


まずはあずきちゃん(*^-^) ↓
Img_3162


Img_3163


Img_3165

『マンションあずき』の最上階で、こんな寝相で眠るあずきちゃん(*´Д`*)




Img_3166_2

こんな夢でも見てるのかな ??? 






そしてそして銀ちゃん(*^m^) ↓
Img_3167


Img_3168


Img_3171
銀のままが銀ちゃんを見ている事が 分かると、
嬉しいのかソファーの上で喜びの舞いの銀ちゃんo(*^▽^*)o

クネクネ体をひねって、向きをコロコロ変えています 。



Img_3172


Img_3173
クネクネがだんだん激しくなってきたー(;´▽`A``





こんな2人(2匹)をみているだけで、とっても癒されるー 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+








さっ、

心が癒されたところで、自動車の税金でも払ってこよーっと(゚ー゚;






お財布から諭吉さまがいなくなるのがとても寂しい、銀のままなのでした。



                                            


                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月17日 (土)

あずきちゃんも大好き♪世界ネコ歩き

銀ちゃん地方、昨日はとても強い風が吹いた一日。
気温も低くストーブを点けたうえに、一度は片づけた冬物を再び出して着るくらいでした
(*゚A`)

そして今日もその不安定な天気は続き、朝から雨。
昨日のような強い風はないものの、やっぱり気温は低いのでストーブは一日中点けています。
お昼過ぎには雨がやんだので、銀ちゃんとお散歩へ(*゚ー゚*)
足元を濡れるのが嫌なので長靴を履いてお散歩に出た銀のままに対して、
銀ちゃんはというと・・・↓

Img_3155なぜか濡れている草の上で体をスリスリ・・・( ̄Д ̄;;

なので とーぜん こーなる↓( ̄◆ ̄;)
Img_3160 Tシャツもお顔もビチャビチャ。。。

ま、銀ちゃんが楽しいならいっか(;´▽`A``









さて。

ほぼ毎日銀のままと一緒に寝るあずきちゃん。
銀のままがテレビのタイマーをセットして部屋の電気を消すとベットに入るのを待って、
いつものように銀のままのお布団でゴロゴロノドを鳴らしていたあずきちゃんですが、
昨日の夜は急にムクッと起きだして、テレビの前のテーブルの上に座りだしました。

そのあずきちゃんを見てみると、、、↓

Img_3147



Img_3142

Img_3144
銀のままが見ていたテレビは、NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き 」。
岩合さんが世界の愛らしいネコちゃんを写す番組で、銀のままがついつい見てしまう番組です。



Img_3151 あずきちゃんはこのテレビの中のネコちゃんに反応して、テレビの中のネコちゃんが移動すれば、あずきちゃんもそのネコちゃんを目で追い、


Img_3153_2 時にはスンスン匂いを嗅いでみたり、
結局、昨日の夜はこの世界ネコ歩きをみていた、あずきちゃんなのでした(≧m≦)










さー、明日は日曜日 !

だけども次女のお弁当作りが待っている、銀のままなのでした。 頑張るぞっ !!!(*゚▽゚)ノ






                                         
                                                   
銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月15日 (木)

今日は超☆甘えたさん

銀のまま、今日はこれから お仕事の用事と私用で出かけてきます。

その事が分かるのか、今日はいつもにも増して超☆甘えたさんのあずきちゃん(*´ェ`*)↓
Img_3124

Img_3125
仕事机に向かっている銀のままの顔をめがけてゴロゴロ・スリスリしてくるので
銀のままの真ん前にあずきちゃんのベットを持ってきました(;´▽`A``
すると、すんなりベットに入ってくれたので毛布をかけてあげました。




Img_3129_2 本当は膝の上で甘えたいんだろうけど、ごめんね、あずきちゃん。
銀ちゃんとお留守番をお願いしますよ。





Img_3127 あずきちゃんのベットの星の形をした穴から、あずきちゃんをパチリ☆
( このあずきちゃんのベット、元はランドリーバスケット。
取っ手が切れたので、上の部分を切ってあげて、あずきちゃんのベットにしました。 )




Img_3128 行って来るねー(*゚ー゚*)







こんなあずきちゃんがとても可愛いと思う、銀のままなのでした。

ここんとこ、気温の差が激しすぎる・・・。
昨日は特に暑かったせいか今日は肌寒い感じがします。
体がついてかないわー(;´д`)トホホ…



              
                                         



                                           銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月13日 (火)

今日のお散歩と珍しいお客様(*^_^*)

銀ちゃん地方、今日は雨の朝でしたが、午後になってお日様が出てきた一日でした(゚▽゚*)

銀ちゃんも朝はお散歩に行きたくなさそうでしたが( 雨なので(゚ー゚; )、
午後のお散歩はやる気満々♪♪♪
今日はいつもの河原のちよっと向こうまで足を延ばして行ってみましょうヽ(´▽`)/ ↓

Img_9888今年の銀ちゃん地方は雪解けが早かったので、先週末にはすでにあちこちで田植えが始まっていました。
河原の近くの田んぼも、こんな感じできれいに整列して苗が植えられていました。




Img_9893藤の花も咲いて、銀ちゃん地方は5月らしい風景が広がってます。


季節を感じながら歩いていくと、、、

Img_9894この川はここ数年続いた大雨で、河川が氾濫した川。
河川工事をしている途中で再び大雨になり、なかなか工事が進まなかったのですが、
ようやくこんな感じできれいに整備されていました。

Img_9897今日初めて歩くこの散歩道に、銀ちゃんも嬉しそうです。

Img_9907川に降りれる階段もあったので降りてみて、、


Img_9908

Img_9913
ちょっとだけ水遊びも(*^-^)



Img_9925銀ちゃん、ニコニコの笑顔でとっても楽しそう(*゚ー゚*)




Img_9931
銀ちゃんが大好きな側溝もあるし、この散歩道は銀ちゃんのお気に入りになりそうです。




また行こうね、銀ちゃん(*´ェ`*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今日はもひとつ。

昨日、我が家に珍しいお客様がいらっしゃいました(*^_^*)

そのお客様とは、、、↓
Img_9866

Img_9868

鳩~ (゚▽゚*) 

この鳩、銀のままが近づいてもなかなか逃げない鳩で、
こーしてカメラ目線で決めポーズ(?!)もしてくれました^m^




そしてこの鳩に気付いた、もう一人のお方、、、↓
Img_9873

間違いなく、狙ってました・・・(;;;´Д`)ゝ






鳩を狙った前日にはすずめも狙っていた、あずきちゃんなのでした(^-^;




                                         銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月11日 (日)

お花色々

おはようございます。

今日は日曜日(゚▽゚*)

いつもは次女の部活動があったりして、日曜日だけどいつも通りに起きなければならない事が多いけれども、今日は中間テスト前なので部活動もお休み。
ゆっくりと朝寝坊しよーっ !!   と昨日の夜から楽しみにしていたのに、
楽しみにしていたせいか、歳のせいなのか、なぜかいつも通りに目が覚めてしまった・・・ 

il||li _| ̄|○ il||li
(  そして今、おねむタイム(゚ー゚; )





さて。

そんな早起きした銀のままなのですが、
早起きついでにラグマットやソファーカバーを朝からガンガン洗濯しまくりました。

天気もいいし、早起きしたおかげで時間もたっぷりあるし、
今日やらないでいつやるの ?!  ・・・ってなくらい、今日は洗濯日和です(*゚ー゚*)

銀のままが銀ちゃんパークで洗濯物を干しているすぐそこで、あずきちゃんは、、、↓
Img_9818

Img_9824

Img_9825

Img_9826

Img_9827

お気に入りの枝を見つけたようで、こんな風にずっとスリスリしてました(*´ェ`*) カワイ❤

( ちなみに銀ちゃんは、朝から大嫌いな爪切りをしたので、ソファーでいじけて寝ています )

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

話は変わりますが、我が家の庭は、ただ今たくさんのお花が咲いています(゚ー゚)

そんなお花たちを↓
Img_9735

Img_9749

Img_9761

Img_9766

Img_9767

Img_9771

Img_9770タンポポの綿毛 もきれいです(*´ェ`*)





銀のままはこれからちょっとお出かけしてきます。

皆さま、楽しい日曜日をー☆




                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月 9日 (金)

パークへ行きましょ♪

銀ちゃん地方、今日はお昼にはものすごい雨が降ったのですが、夕方になり晴れ間が出てきました(*^-^)

雨が降ったせいか、すごく寒く、
先ほど行ってきた銀ちゃんのお散歩にも、冬用のジャンバーを着ていったのですが、
陽が当たると暑くなり、お散歩の後半には汗をかきながら歩いていた、銀のままでした(;´▽`A``









さて。

銀ちゃんパークが完成し、銀ちゃんもあずきちゃんもお天気の日は、
毎日のように銀ちゃんパークで遊んでいます。

銀のままが朝の忙しい時間、せこせこと家事をしている時も、銀ちゃんパークで遊びたい2人( 2匹)は、
パークへ行くドアの前で パークへ行きましょ ! アピールを(^-^;  ↓
Img_9686( 昨日の様子です)



あずきちゃんは待てなくて、ニャーニャー鳴きながら銀のままの足元をスリスリして
ドアを開けてのアピールをしてくるけど、
ひたすら無言で待つ銀ちゃんは、、、↓
Img_9687



Img_9693
最後には目で訴えてきます(;´▽`A``





銀のままの足元でスリスリアピールしていたあずきちゃんも、、、↓Img_9698

Img_9703
 今度は銀ちゃんよりもドアの前に出て、少しでも早く パークへ行こうと頑張ってます(´,_ゝ`)プッ




こんな2人(2 匹)を見ると、早くパークで遊ばせたくなりますよねヾ(´ε`*)ゝ



お待たせしました、パークへ行きましょう~♪ ↓
Img_9706
朝日がまぶしいねー。  気持ちいいわー。



Img_9709



Img_9710 あずきちゃんは、パークで自分が掘った穴の前へ真っ先に行って、穴のチェックを。
(  ちなみにこの穴から、ビールの王冠を見つけました)



Img_9715

銀ちゃんはおしっこを済ませた後、朝日を浴びながら新鮮な空気をクンクン。。。


銀のままはこんな2人( 2匹 )と一緒に、銀ちゃんパークで洗濯物を干すのが毎日の日課です
(*^_^*)


Img_9718

そして旦那さまは、あずきちゃんを木の枝で遊んであげるのが、ここ最近のお気に入りのようです
( ´艸`)プププ






でも、今日みたいに雨だとねー、
銀ちゃんパークで遊べないからつまんないよね。




今日はパークでたっぷりと遊べなかった、銀ちゃんとあずきちゃんなのでした。




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月 7日 (水)

銀ちゃんと一緒に葉わさび採りへ(*^_^*)

皆さま、楽しいGWをお過ごしでしたでしょうか ? 


GW最終日だった昨日、銀ちゃん地方は肌寒い一日でした(;;;´Д`)
活動を停止していたストーブも昨日は久しぶりに大活躍したほど。。。


そして連休明けの今日は昨日があまり寒かったせいか、そこそこ暖かく感じます。
銀のままも花粉症がかなり落ち着いてきたので、今までは自分の洗濯物は室内干しでしたが、今日は外に干してみました。
この天気だとちょうどよく乾きそうな、5月らしいさわやかな空です。♪












さて。


ここ数年毎年の事なのですが、GW中はほぼ娘たちの部活動の予定で埋まり、
銀のままもお弁当作りや送迎などでなかなかゆっくりとした朝を迎える事がないのですが、
昨日は唯一部活動がお休みの一日でした。

銀のままも久しぶりに朝寝坊をしたりして少しお休みを満喫(*´ェ`*)
午後になり旦那さまに誘われて、葉わさびを採りに出かけました↓

Img_3063
ここは銀のままたちが住んでいる所から車で10分くらいのところ。
旦那さまがよく釣りをする所のようです。

Img_3062 この時期は熊も心配だし、ちょうど良いお散歩にもなるので銀ちゃんも一緒に葉わさびを見に行きましょう~ヽ(´▽`)/・・・って事で、銀ちゃんも一緒に川へGO=3


我が家の家族になる前の生活を思い出すのか、
それともポインターの本能なのか、それはそれは上手に楽しそうに山を下る銀ちゃん。



Img_3066 銀のままは常に『 銀ちゃんと旦那さま、ちょっと待ってぇ~ 』の状態でした(;´▽`A``




Img_3068 春とはいえ、まだまだ冷たい川の中にも積極的に入る銀ちゃん。

よっぽど楽しいんだろうな:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
( 写真を写している銀のままは、ただ携帯を落とさないように慎重になってました ((・(ェ)・;)))




Img_3069 でもこのきれいな水を見ていると、入りたくなる気持ちもわかるような。。。






で、目的の葉わさびがあったのですが、今、ブログをUPしながら気付いたんだけど、
肝心な写真を写してなかった・・・  il||li _| ̄|○ il||li オーマイガッ・・・


思い出すと旦那さまが葉わさびを採っているその横で、木の芽摘みに夢中だったわ、私・・・






葉わさびのアフター( 調理後 ) は これ↓
Img_9660


Img_9662 さっと湯がいて、ポン酢で一夜漬け(゚▽゚*)

噛むたびにわさびのツンとした感じが美味しい~♪♪♪



ちなみにこの可愛いお茶碗、、、↓
Img_9659
長女が一足早く母の日にプレゼントしてくれました(*´Д`*)



そして味噌汁の具は、、、↓
Img_9665
今が旬の山菜、『 ウルイ 』です。

これまた美味しかったー(*´σー`)









こーして今日は、朝から春の味を堪能した、銀のままなのでした。



                                             銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年5月 5日 (月)

銀ちゃんパーク完成 !!

気付けばブログを1週間も更新してなかった・・・・・ ( ̄Д ̄;;

楽しみにのぞきに来てくださってた方々、ごめんなさい。。




GWも残すところ、あと2日。
銀のままは次女の部活動の大会のお手伝いや送迎当番を頑張っていました(  ̄^ ̄)ゞラジャ

そして今日もブログを更新したら部活動へ。
長女が中学生になって部活動を始めてから、我が家のGWはほぼ部活動。
それも今年で終わりなので出来る事は協力して、応援していきたいと思っています(*゚▽゚)ノ









さて。

ここ数年銀ちゃん地方は大雪だったので、銀ちゃんパークも5月の雪解けを待ってから開園していたのですが、今年は小雪だったので4月下旬の時点でいつでも開園出来る状態に。

前の前のブログにUPした通り、
つい先週まで我が家は次女がインフルエンザで学校を休んでいたので
(  インフルエンザになると最低でも発熱してから中5日、熱が下がってからは2日お休みして、病院で登校許可書を書いていただかなければなりません。)
次女がお家にいるうちに銀ちゃんパークの開園準備を手伝ってもらいました。
(  次女、発熱した翌日には下がり、あとは中5日をお家で待機しているだけでした。)

まずはパークの中の掃除から(o^-^o)↓
Img_9493
銀ちゃんは、ほうきで枯れ葉を掃いている次女のお手伝い ?! (*^_^*)



Img_9495
あずきちゃんはと言うと、お気に入りのこの場所へあがって、、、



Img_9499


Img_9500
「 ままさん、見て見て~ん❤」の、スリスリアピールをしていました(*´ェ`*)




Img_9506
次女が掃除を進めていると、銀ちゃんはどこからか木の枝を見つけてきて、、、


Img_9508


Img_9509
こんな風に上手に枝を手で押さえて噛み噛み遊びをしてました(*^.^*)



しばらくすると、、、↓
Img_9522顔が真横になるくらい、噛み噛み遊びがエスカレートしていった銀ちゃんです(;´▽`A``


銀のままもカメラマンを一旦止めて、そろそろパーク作りに精を出さなくちゃ !!
( まじめにやってる次女に怒られるわ(゚ー゚;)
Img_9534
あずきちゃんがすりぬけそうな穴にはこーして薪を詰め、
しっかりと隙間をなくして・・・




Img_9536


Img_9539杭の端からピーンとネットを張り・・・




Img_9545 肝心なパークの扉は旦那さまにつけてもらって、、、



今年も無事、銀ちゃんパークの開園~ヽ(´▽`)/




Img_9543 パークの横にある桜の木も雪で半分折れちゃってるけど、、




Img_9542 まるでパークの開園に合わせたようにいい感じで咲き始めていていました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





この桜も今は散ってしまいましたが、
桜が咲いていようがなかろうが、銀ちゃんたちには関係ないようで、
毎日パークでひとっ走りして遊んでいます。

今日も次女の部活動の応援から帰ったら、パークで遊んであげるからね(*゚ー゚*)













そろそろ花粉が終わりに近づいてきて、とっても鼻が楽になってきた、銀のままなのでした♪
みなさん、後半のGWも楽しんでくださいませーヽ(´▽`)/



                                            銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »