2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんパーク完成 !! | トップページ | パークへ行きましょ♪ »

2014年5月 7日 (水)

銀ちゃんと一緒に葉わさび採りへ(*^_^*)

皆さま、楽しいGWをお過ごしでしたでしょうか ? 


GW最終日だった昨日、銀ちゃん地方は肌寒い一日でした(;;;´Д`)
活動を停止していたストーブも昨日は久しぶりに大活躍したほど。。。


そして連休明けの今日は昨日があまり寒かったせいか、そこそこ暖かく感じます。
銀のままも花粉症がかなり落ち着いてきたので、今までは自分の洗濯物は室内干しでしたが、今日は外に干してみました。
この天気だとちょうどよく乾きそうな、5月らしいさわやかな空です。♪












さて。


ここ数年毎年の事なのですが、GW中はほぼ娘たちの部活動の予定で埋まり、
銀のままもお弁当作りや送迎などでなかなかゆっくりとした朝を迎える事がないのですが、
昨日は唯一部活動がお休みの一日でした。

銀のままも久しぶりに朝寝坊をしたりして少しお休みを満喫(*´ェ`*)
午後になり旦那さまに誘われて、葉わさびを採りに出かけました↓

Img_3063
ここは銀のままたちが住んでいる所から車で10分くらいのところ。
旦那さまがよく釣りをする所のようです。

Img_3062 この時期は熊も心配だし、ちょうど良いお散歩にもなるので銀ちゃんも一緒に葉わさびを見に行きましょう~ヽ(´▽`)/・・・って事で、銀ちゃんも一緒に川へGO=3


我が家の家族になる前の生活を思い出すのか、
それともポインターの本能なのか、それはそれは上手に楽しそうに山を下る銀ちゃん。



Img_3066 銀のままは常に『 銀ちゃんと旦那さま、ちょっと待ってぇ~ 』の状態でした(;´▽`A``




Img_3068 春とはいえ、まだまだ冷たい川の中にも積極的に入る銀ちゃん。

よっぽど楽しいんだろうな:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
( 写真を写している銀のままは、ただ携帯を落とさないように慎重になってました ((・(ェ)・;)))




Img_3069 でもこのきれいな水を見ていると、入りたくなる気持ちもわかるような。。。






で、目的の葉わさびがあったのですが、今、ブログをUPしながら気付いたんだけど、
肝心な写真を写してなかった・・・  il||li _| ̄|○ il||li オーマイガッ・・・


思い出すと旦那さまが葉わさびを採っているその横で、木の芽摘みに夢中だったわ、私・・・






葉わさびのアフター( 調理後 ) は これ↓
Img_9660


Img_9662 さっと湯がいて、ポン酢で一夜漬け(゚▽゚*)

噛むたびにわさびのツンとした感じが美味しい~♪♪♪



ちなみにこの可愛いお茶碗、、、↓
Img_9659
長女が一足早く母の日にプレゼントしてくれました(*´Д`*)



そして味噌汁の具は、、、↓
Img_9665
今が旬の山菜、『 ウルイ 』です。

これまた美味しかったー(*´σー`)









こーして今日は、朝から春の味を堪能した、銀のままなのでした。



                                             銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 銀ちゃんパーク完成 !! | トップページ | パークへ行きましょ♪ »

コメント

春真っ盛りの銀ちゃん地方ですね(o゚▽゚)o
こちらは、山菜もほぼ終了~って感じです。

銀ちゃん、さすがですねぇ。
そのたくましさに惚れるわ♡
ルイーズも山の中、さまよってたはずなのに、
あのユルユル加減といったらないσ(^_^;

銀ママさん、休日もお忙しいと思いますが、
NDNのわんわん同窓会でお会いできれば
よいですね(*^^*)

お久でございます。

コメントありがとう☆
がっつりやっております。ふふ。

車で10分のところにこんな素敵なスポットがあるなんていいですね~(o´艸`o)
うちの子は釣りが好きなので羨ましいだろうなあ♪
山菜とりはしたことないけどこの前ちいさなたけのこみたいなのを取りにいきました^^
あれは夢中になりますね~!!
時間があっという間にかんじますね^^

>ルイーズママさん (◎´∀`)ノ

銀ちゃん地方、今が山菜の盛りですね!!
先週に引き続き今週も我が家の食卓は山菜祭りが開催中です♪
花粉もピークを過ぎ、山も黄緑色が濃くなってきて、今が一番過ごしやすい季節。
銀ちゃんも私も山菜採り&お散歩を楽しんでます(*´ェ`*)
( ルイーズちゃんは、あのまったり具合が魅力的だからいーんです♪)

NDNさんの同窓会、ワンちゃん達もみんないい顔して楽しそうですよね(*゚ー゚*)
NDNさんのイベントには一度譲渡会へおじゃまさせてもらったことがあるだけです(;´▽`A``
娘たちの部活動が終われば、タイミングが合うかも知れませんね。
その時はよろしくお願いします(゚▽゚*)

>katerさん ヽ(´▽`)/

応援してるから(*゚▽゚)ノ
ファイトーーーッ !!!!!

>kekeさん o(*^▽^*)o

我が家の周辺は、ほぼ、あんな感じです。
ただ、ここ何年かの大雨により水害で、川の形が変わってしまって。
今、河川工事のまっただ中です。
お子さんは釣り好きなんですね♪
我が家の旦那さまも大好きなんですよ。海も川も行きます。
山菜採りは疲れるけどよい運動にもなるし、なんてったって食べる楽しみが❤❤❤(゚m゚*)
たけのこ、もう出たんですかー?
我が家の長女が大好きです♪
食べるまでに手間がかかるけど本当に美味しいですよね(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんパーク完成 !! | トップページ | パークへ行きましょ♪ »