2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 春と冬と。 | トップページ | 肉球スタンプ »

2014年4月10日 (木)

癖なんです

銀ちゃん地方、今日はお昼頃から雨になりました。

雨だと、銀ちゃんのお散歩もちょっと出るのがおっくぅになるんですが、
この時期もう一つ、雨の日の悩みが銀のままにはあるんです・・・|ω・)  それは、

銀のまま、雨の日は花粉症の症状が特に酷くなるんです(ノ_-。)



世間一般的には、雨の日は花粉が飛ばなくて楽でしょ ? とか聞くんですけども、
銀のままはどーしてなのか、雨の日の方が酷くなるんです。


なので今もティッシュで鼻栓をして格闘中(* ̄0 ̄)ノ


とても辛い一日なのでした。












さて。

昨日はとてもよい天気だった銀ちゃん地方↓Img_8968 朝はまだ寒いけど、日中になると本当に暖かくて春らしい一日でした(*゚ー゚*)



こんなに暖かいんだから、銀ちゃんもTシャツを脱いでお散歩行こうか=3 って事で、、、↓Img_8969_2 銀ちゃん、裸んぼ(゚▽゚*)

久しぶりの裸んぼの銀ちゃん、なんか新鮮な感じでいいね !!
銀ちゃんも気持ちよさそうです。



まずは河原の土手を歩いてきたんだけど、、、↓
Img_8981 雪の無い所をてちてち歩く銀ちゃんでしたが、




途中でう○こがしたくなったようで、、、↓Img_8983
わざわざ雪の上へ移動(;´▽`A``

毎年の事なんだけど、銀ちゃんはこの時期、どーしても雪の上でう○こをしたいみたい・・・ 



Img_8985




銀のままがう○こを 拾っている間 、銀ちゃんは、、、↓Img_8986 こんな感じでいい子で待っててくれます。



銀ちゃんがスッキリした所で、今度は先週開通したお散歩コースへ行きましょうヽ(´▽`)/↓Img_8996_2

開通してから5日くらいしかたってないけど、
雪の壁がすごーく低くなっているーーー !!!


ちなみにこれが開通した初日の同じお散歩道↓

Img_88971
右側に隠れていた側溝もうっすらと見えてきてるし、
左側の雪壁なんか、一目瞭然で高さが違うし。





Img_9010_2 上の道 をも少し進んだところも、あたりまえだけど、すごく雪が減っている!!

上と同じ場所の5日前↓

Img_89011
そーいえばこんなだったわー 。




雪が積もるのもあっという間だけど、こーしてみると減り始めると減るのもあっという間なのかも。

今はつぼみの桜も、、、↓
Img_8992
あっという間に 咲いちゃうからね。

開花を待っているこの時が一番楽しかったりして(*´ェ`*)








さー、雨があがってきたから銀ちゃんとお散歩に行くかな =3


マスクはもちろん、ポケットがパンパンになるほどのティッシュと、
目薬はかかせない、銀のままなのでした(^-^;






                                            銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 春と冬と。 | トップページ | 肉球スタンプ »

コメント

やだ!!
私も雨の日。
服についてる花粉が舞うんですよ。って言われたこともあったけど
うちの長女は気圧で鼻炎が酷くなるんです。
もしかして、、花粉症以外に  なんかあるかもよ。。ふふふふ。


自分よりひどい人を見つけると、なんか嬉しくなる☆

銀ちゃんところはまだ雪がみられるんですね~^^
うんち取る間もめっちゃおりこうさんだね~銀ちゃんえらい!!うちのビスコは。。。^^;

銀ままさん、はやく花粉の時期すぎるといいですね^^
そのまえにお花見しなきゃね♪

>katerさん (◎´∀`)ノ

>私も雨の日。
だよねぇー(´;ω;`)  そうそう、特に鼻が酷いの。
katerさんのコメ見て気になっちゃって、すぐにパソコンで調べちゃいました。
気圧、、、やっぱり関係しているみたいですねー。
ちなみに去年の夏やってしまった私のアキレス腱も、雨の日とかシクシク痛む事があります。

>自分よりひどい人を見つけると、なんか嬉しくなる☆
ふふふ。 でもね、花粉の時期が終わった時の喜びはだ誰にも負けないわ( ̄ー+ ̄)

>kekeさん (*゚▽゚)ノ

雪、まだまだありますよぉー。
これでも例年よりは小雪だったので少ない方です。
銀ちゃんにとってはう○こポイントが除々に減っていってただでさえ少ないのに
雪解けが進んでますます消えてしまって大変かもですね。

銀ちゃん地方、まだ桜の開花は見られませ~ん。
でも暖かいので1週間のうちに咲きそうでよね。
ビスコちゃん地方はもう満開になりましたか?
縦に長い新潟県。 雪の量や暖かさとか同じ県なのにかなり差がありますよねぇ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春と冬と。 | トップページ | 肉球スタンプ »