2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 桜 | トップページ | 開通しましたーー !! »

2014年4月 1日 (火)

刺激

今日から4月(゚ー゚)

長い冬が終わり、暖かい春を迎える事は 雪の壁に囲まれて過ごす私たちにとって
とてもうれしい事なのですが、春は別れの季節でもあります。


大好きな『 ごちそうさん 』や、主婦の味方であった『 はなまるマーケット 』も終わり、
昨日はとうとう『 笑っていいとも ! 』まで終わってしまった・・・。

そしてこの春はテレビだけではなく、2人の娘たちがお世話になった部活動の先生ともお別れする事になってしまいました(離任)

昨日はその先生と最後の練習で、
部活動が終わる頃に長女と一緒にお別れのあいさつをしてきました。
おとといには先生と一緒に戦う最後の試合もあったんだけど、、↓

Img_2941
本当にこれが最後の最後の大切な試合なのに、残念ながらその気持ちが見えてこない(-゛-メ)
きっとこれじゃー先生は、すがすがしい気持ちで転任先へ行けないよね。

次に先生に会えるまで、少しでも成長した自分たちを見せる事が
先生にとってきっと一番の喜びになる。

その時までみんなで気持ちを入れ替えて、また頑張っていこう !!  ・・・と、
別れの中で心に決めた一日でした。










さて。

先週の金曜日に、次女の部活動の子供たちと一緒にバスケットボールの全国大会を見学しに行ってきました(゚▽゚*)

Img_2890_2
この大会は都道府県対抗の大会。
関東地方のいくつかの体育館を会場に行われたのですが、
我らが新潟県の代表選手の試合会場は千葉県の体育館。



Img_2902とても立派な体育館でした。



雪が溶けてようやく土が見えてきた銀ちゃん地方とは違い、 、、↓

Img_2901足元には たんぽぽが咲いてました(*´ェ`*)



この大会の参加選手に次女の部活動の友達が選出されていて、
その友達の応援も兼ねての試合観戦↓
Img_2893
各県のトップレベルの選手たちが戦う試合を見て、その速さや展開を見て驚いたり
いつも同じコートで練習している友達の緊張している姿がこっちまで伝わってきたりと、
いろんなドキドキ感を感じた一日でした。


ちょうどこの日は2試合あったのですが、2試合とも勝利。
仲間の頑張る姿も見れて本当にうれしい一日でした(*゚ー゚*)




皆さんもご存じの通り、普段は山に囲まれて過ごしている銀のまま。
試合以外に都会のいろんな景色や食べ物にも刺激されて、、、↓
Img_2925


Img_2928


Img_2897 身も心もリフレッシュした一日でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



朝早くから夜遅くまで出かけていたので、家の事はすべて長女に任せていったので、、、↓
Img_2934


Img_2935


Img_2940 長女が好きそうなお土産も買いました(  これ、超美味しかったー(*´σー`) )



こんな感じで、ちょっとした修学旅行(?!)の気持ちを味わった週末でした(≧∇≦)











・・・・・・・・っと !!!




そーいえば、最近銀ちゃん&あずきちゃんの写真をUPしていないー( ̄Д ̄;;

というわけで、昨日の銀ちゃん&あずきちゃん↓
Img_2967
同じベットでお休みのところをパチリ☆



はじめは銀ちゃんの後ろでこそっと寝ていたあずきちゃんですが、、、↓
Img_2974
あずきちゃんの気配に気づいて、向きを変えた銀ちゃん。



Img_2977

そしてそのまま眠った銀ちゃんと、どーにかして一緒に遊びたいと思う、
あずきちゃんなのでした(´,_ゝ`)プッ





                                          銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 桜 | トップページ | 開通しましたーー !! »

コメント

僕は 少しでも都会に行くと ソワソワしちゃいますね(^^;;
前に 社員旅行で福岡に行きましたが ドビー県なんて田舎だなって…
自然が周りにある方が落ち着きますね( ̄∀ ̄)

いもっぺ…スィートポテトみたいな感じですか?
見てるだけで ヨダレが…( ´艸`)

相変わらず あずきちゃんに対する銀ちゃんの反応が…(笑)
あずきちゃん カワユス( ´艸`)

>ドビーとボクさん (゚▽゚*)

なんだかんだで田舎暮らしの長い私も
山に囲まれた生活の方が落ち着きます(^-^;
ただ、今の時期は花粉がすごくて・・・(。>0<。)
振り返ると杉だらけの銀ちゃん地方は、春が来てうれしい半面、つらい時期に突入しました(/□≦、)

いもっぺ、そうです!!
スイートポテトみたいですね♪  素朴な味で牛乳にとても合います(*^ー゚)b

あずきちゃんの銀ちゃんに対する思いがけなげで。
それでも一生懸命アピールしているあずきちゃんの姿は、本当に可愛いです❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | 開通しましたーー !! »