2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 取れるかな ? | トップページ | 山菜ごっつお♪ »

2014年4月24日 (木)

桜ーっ♪

先月、銀のまま家は、旦那さまと次女がほぼ同時にインフルエンザになり、
そりゃまぁそれなりに大変だったのですが、

な、な、な、なんと 、

今週に入り、再び次女がインフルエンザになってしまいましたー  il||li _| ̄|○ il||li
(  ちなみに、先月はインフルA型、今月はB型です )




今年は我が家、どうやらインフルエンザの当たり年のようです(;´д`)トホホ…




先月は長女&銀のままは無事、移らずに済んだので、
今回もなんとか移らないよう、気合で乗り切りますっ (  ̄^ ̄)ゞ =3 =3 













さて。


銀ちゃん地方は ただ今 春真っ盛り♪
気温も暖かくなり 待ちに待ってた、桜が一気に咲きました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


その桜をカメラに収めたくて、昨日は銀ちゃんとお散歩に近所の桜の木のある所までお散歩へ行ってきました↓
Img_9333銀ちゃん、 桜を見に行きますよぉー。
カメラとお散歩パックを片手に、さぁ、レッツゴー♪♪♪



桜はこれから楽しめる銀ちゃん地方だけど、
一番早く春の訪れを知らせてくれる山菜のふきのとうは、、、↓
Img_9339

すっかり花が咲いた状態に。

この状態になると我が家ではもう食べないですねー。


お散歩に出てから10分くらいすると、、、↓
Img_9341 見えてきたー !!   
桜だよー、銀ちゃん(*´Д`*)


毎年ここで桜と銀ちゃんの写真を撮るんだけど、やっぱり今年も撮らせてもらいましょう♪↓Img_9343_2 あら ? !  ちょっと 暗かったねー(^-^;
ただでさえ真っ黒のお顔の銀ちゃんが、ますます暗くなっちゃってるよ。


銀ちゃーん、もう一回撮りますよー ! 
こっち向いてくださーい !!   ↓Img_9344



Img_9346
銀ちゃん、遠くに見えるいつものお散歩コースの河原で動いているユンボが気になるようで、 目線はずっと そっちへ。
でも、銀のままの「マテ!」声は聞こえているのか、 そのままの状態で立ってました。



ここの桜はまだ7分咲き。
満開とまではいかないですが、優しいピンク色が春らしくて ホント、きれいです(*´ェ`*)↓
Img_9360


Img_9364
銀ちゃん地方はGWまでこの桜が見れるかなー ?




ステキな桜を見た後は、ふきのとうがたくさん出た河原を歩きました↓
Img_9366


ここにも桜と同じく、春を告げるものと遭遇 !!  Σ(゚д゚;)↓
Img_9369 分かるかな ? ? ? ? ?



これこれ↓
Img_9370 今年初 !!!   へび~~~~~ Σ(`0´*)
(  苦手な方、ごめんなさい )



へびには敏感なはずの銀ちゃんだけど、、、↓
Img_9373昨日は全く気付かず。




Img_9378 へびより出始めた新鮮なサラダに夢中の銀ちゃんでした(o^-^o)



昨日はこの後、自転車散歩も行ってきました。

帰ってくるとあずきちゃんが待っていたので、、、↓
Img_9395
ちょっとお庭で日向ぼっこ(*゚ー゚*)



2人( 2匹 )と一緒にまったりしていたら、、、↓Img_9398 庭の雪柳も咲いてたー 。

この花、好きなんだよねー♪ 







いろんな花が咲いて、夜にはカエルの鳴き声も聞こえてくるように。

花粉症でさえなければ春は最高だ♪ と日々思う、銀のままなのでした。




                                            銀のまま







おまけ。

今日の銀ちゃんの朝ご飯↓
Img_9412 いつものアイムスに 21穀米のご飯と納豆、そして青菜のおひたし。

ザ☆日本の朝ごはんって感じ(゚m゚*)



ヘルシーだなぁ。。。   見習わなくっちゃ(;´▽`A``





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 取れるかな ? | トップページ | 山菜ごっつお♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 取れるかな ? | トップページ | 山菜ごっつお♪ »