2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

山菜ごっつお♪

先週まで次女のインフルエンザでおとなしくしていた我が家。

その次女も今日から学校に復活ーーー !!!   

ようやくいつも通りの生活になりました(*^ー゚)b






とはいえ、




ふと気付くと、すぐそこに5月のGW。

今週学校に行けばまた連休が待ってるんですね((・(ェ)・;))

まー、連休中も次女は部活動の大会や練習試合が予定されているので
( 明日も大会です )忙しいのには変わりないですが、
1週間の間、おとなしくしていて体が訛っている次女にとっては、いきなり大会続きでちょっと大変かもだけど、 嫌でもあと1カ月後にはもしかしたら最後の部活動になってしまうかも知れないので、ここはひとつ、気持ちで頑張ってもらいたいと思っている、母なのです(゚ー゚)










さて。


長くて寒い冬を耐えて、暖かい春まっただ中の銀ちゃん地方♪

その春の楽しみのひとつと言えば山菜~ヽ(´▽`)/

我が家も先週から続々と食卓に山菜が並んでいます
( ちなみに今日のタイトルの「ごっつお」とは、銀のまま地方で言う、「ごちそう」です♪)↓

Img_9447これは、木の芽。
アケビのツルですね(゚▽゚*)



マヨネーズで食べても美味しいんですけど、銀のままはやっぱり、、、↓
Img_9459 生卵&醤油で♪







んでもってこちらは、、、↓
Img_9452 こごめ(*´σー`)

世間一般では『こごみ』って言うようだけど、銀ちゃん地方では『こごめ』と呼びます。


写真のこごめは湯がいたこごめですが、生のまま天ぷらで食べても美味しいんですよ♪
でも銀のままのベストな食べ方は、、、↓
Img_9460 マヨ&めんつゆの混ぜ混ぜソース❤


あっ、この混ぜ混ぜソースは先ほどの木の芽でもイケます(*゚∀゚)=3




長女はこっちの方が好きなようで、、、↓
Img_9462 胡麻和え~(*´Д`*)




御覧の通り、いろんな味付けで楽しんでます♪





そしてこれからが盛りの、、、↓

Img_9564 ウド~(*´ェ`*)



まだ食卓に1回しか登場してないのですが、とりあえず初めは、、、↓

Img_9569 きんぴらで(*^ー゚)bグッジョブ!!

ご飯がどんどん進んじゃいました。






今の時期はきれいな桜に美味しい山菜にと、本当 幸せですね♪♪♪







今日は美味しいつながりでもひとつ(*^-^)

ずーっと前にテレビで見て、一度は食べてみたいと思っていたものを、
スーパーで見つけちゃった(゚m゚*)


皆さんは食べた事ありますー  ???


これ、、、↓

Img_9546



Img_9549 海ぶどう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


なんとも言えない歯応え、プチプチ感 !!!   わさびドレッシングて゜食べたんだけど、

銀のまま、ハマっちゃったー* ´З`)σ
(  ちなみに長女のお弁当に入れようと思ったんだけど、『 やめてーっ!!  』って言われた・・・(゚ー゚;    美味しいのに・・・ダメ ? ? ? ) 











さ !! 

明日は次女の大会。
会場が次女達が通う中学校なので、銀のままも明日は一日裏方さんで頑張ります !

7時前に集合なので早く寝よーっと (゚ー゚)





明日は山菜と海ぶどうパワーで頑張る、銀のままなのでした。
みなさん、楽しい休日を~♪


                                             銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年4月24日 (木)

桜ーっ♪

先月、銀のまま家は、旦那さまと次女がほぼ同時にインフルエンザになり、
そりゃまぁそれなりに大変だったのですが、

な、な、な、なんと 、

今週に入り、再び次女がインフルエンザになってしまいましたー  il||li _| ̄|○ il||li
(  ちなみに、先月はインフルA型、今月はB型です )




今年は我が家、どうやらインフルエンザの当たり年のようです(;´д`)トホホ…




先月は長女&銀のままは無事、移らずに済んだので、
今回もなんとか移らないよう、気合で乗り切りますっ (  ̄^ ̄)ゞ =3 =3 













さて。


銀ちゃん地方は ただ今 春真っ盛り♪
気温も暖かくなり 待ちに待ってた、桜が一気に咲きました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


その桜をカメラに収めたくて、昨日は銀ちゃんとお散歩に近所の桜の木のある所までお散歩へ行ってきました↓
Img_9333銀ちゃん、 桜を見に行きますよぉー。
カメラとお散歩パックを片手に、さぁ、レッツゴー♪♪♪



桜はこれから楽しめる銀ちゃん地方だけど、
一番早く春の訪れを知らせてくれる山菜のふきのとうは、、、↓
Img_9339

すっかり花が咲いた状態に。

この状態になると我が家ではもう食べないですねー。


お散歩に出てから10分くらいすると、、、↓
Img_9341 見えてきたー !!   
桜だよー、銀ちゃん(*´Д`*)


毎年ここで桜と銀ちゃんの写真を撮るんだけど、やっぱり今年も撮らせてもらいましょう♪↓Img_9343_2 あら ? !  ちょっと 暗かったねー(^-^;
ただでさえ真っ黒のお顔の銀ちゃんが、ますます暗くなっちゃってるよ。


銀ちゃーん、もう一回撮りますよー ! 
こっち向いてくださーい !!   ↓Img_9344



Img_9346
銀ちゃん、遠くに見えるいつものお散歩コースの河原で動いているユンボが気になるようで、 目線はずっと そっちへ。
でも、銀のままの「マテ!」声は聞こえているのか、 そのままの状態で立ってました。



ここの桜はまだ7分咲き。
満開とまではいかないですが、優しいピンク色が春らしくて ホント、きれいです(*´ェ`*)↓
Img_9360


Img_9364
銀ちゃん地方はGWまでこの桜が見れるかなー ?




ステキな桜を見た後は、ふきのとうがたくさん出た河原を歩きました↓
Img_9366


ここにも桜と同じく、春を告げるものと遭遇 !!  Σ(゚д゚;)↓
Img_9369 分かるかな ? ? ? ? ?



これこれ↓
Img_9370 今年初 !!!   へび~~~~~ Σ(`0´*)
(  苦手な方、ごめんなさい )



へびには敏感なはずの銀ちゃんだけど、、、↓
Img_9373昨日は全く気付かず。




Img_9378 へびより出始めた新鮮なサラダに夢中の銀ちゃんでした(o^-^o)



昨日はこの後、自転車散歩も行ってきました。

帰ってくるとあずきちゃんが待っていたので、、、↓
Img_9395
ちょっとお庭で日向ぼっこ(*゚ー゚*)



2人( 2匹 )と一緒にまったりしていたら、、、↓Img_9398 庭の雪柳も咲いてたー 。

この花、好きなんだよねー♪ 







いろんな花が咲いて、夜にはカエルの鳴き声も聞こえてくるように。

花粉症でさえなければ春は最高だ♪ と日々思う、銀のままなのでした。




                                            銀のまま







おまけ。

今日の銀ちゃんの朝ご飯↓
Img_9412 いつものアイムスに 21穀米のご飯と納豆、そして青菜のおひたし。

ザ☆日本の朝ごはんって感じ(゚m゚*)



ヘルシーだなぁ。。。   見習わなくっちゃ(;´▽`A``





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年4月21日 (月)

取れるかな ?

昨日の夜中から銀のままの鼻は、かなりグズグズ・・・。

曇りや雨の日に激しく反応する銀のままの鼻は、今の時期、もはや天気予報。
やっぱり今朝は雨になりました(;´▽`A``

ようやく桜が咲いてきたところだし、
それに昨日は法事で長い時間お留守番してくれた銀ちゃん&あずきちゃんをたっぷりお散歩へ連れて行ってあげたかったのに、今日のこの天気はちょっと残念です。









さて。

おとといの土曜日の朝、
長女と一緒に銀ちゃん&あずきちゃんの朝のお散歩へ行ってきました↓
Img_9239

Img_9238


Img_9242_2 銀ちゃんとあずきちゃんは歩くスペースが違うので、銀のままの他に誰か一人、
一緒にお散歩に行ってくれると楽ですね !




Img_9247銀のままが去年リハビリでたくさん歩いた 土手の階段を下りて川の様子も見ましょう。



銀ちゃんはそこで、、、↓Img_9258 水に浮いている木を見つけました。





Img_9269 取れるかな ?  取れるかな ?



Img_9273 銀ちゃん、川に落ちないでその木が取れるかな ? 



Img_9278
頑張れ !!    銀ちゃん(* ̄0 ̄)ノ




Img_9280
あと少しだぁー !!!  ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ   




Img_9281
お ーーーーーーーー っ !!!!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   





Img_9287
銀ちゃん、上手に取れました♪♪♪

拾った木を嬉しそうに噛んで遊んでます( ^ω^ )





Img_9289
そんな銀ちゃんを階段の上からこっそり見守っていたあずきちゃん&長女。



Img_9296
飽きるまで噛み噛みしたら、お家に帰りましょう。



Img_9298 たっぷりお散歩した後は、まったり・のんびりしたお二人さんでした(*´ェ`*)











予報では雨も今日まで。

明日からはまた良いお天気が続くようなので、銀のままの鼻も銀ちゃんたちも嬉しい1週間になそうです。




法事の疲れからか、なんだか今日は体がだるい、銀のままなのでした。
( 今日は早く寝よっと  )




                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年4月17日 (木)

どーこだっ ?

これは 我が家の庭にある木。   

今日はいきなりですが、





あずきちゃんはどーこだっ ?(゚m゚*)   ↓

Img_2999
いた ?   




Img_3002

ほら、よーく見て !( ̄▽ ̄) 




Img_3004
この木のどこかに あずきちゃんがいるんですー♪




Img_3005
ふふふ。

もう 見つけたかな ? ? ?








答えはーーー ↓Img_3009
ここ !!    ここぉー !!! (≧m≦)   





Img_3011 あずきちゃんはここにいましたー♪




Img_3016 最近はこんな感じでこの木に身を隠してスズメを見るのが、あずきちゃんの楽しみのようです( ´艸`)
(  もちろん、スズメをゲットする事はできませんけど。 (≧m≦) )







今までは少し寒いなーと感じていた朝のお散歩、、、↓Img_9189_2



Img_9193
今日は暖かく感じました❤




暖かくなった証拠に、銀ちゃんパークにようやく一輪、、、↓

Img_9195
桜が咲きましたぁーーー ♪




 

桜の他にもう一つの春の楽しみ、山菜もポチポチと目に入るようになり、
先日はこの春第一弾に こごめ( こごみ )を食べました。
(  写真撮るの忘れたー (;;;´Д`)  )




銀ちゃん地方は、これからが春本番 !!! 


よーし、週末はカメラ片手に出かけるぞー !!! (*゚▽゚)ノ!   
(  あっ、 今週は法事があったんだ ・・・ (;´▽`A``) 







桜が咲いて、これからますますお散歩が楽しみになる、銀のままなのでした。





                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年4月14日 (月)

並んだおしり

銀ちゃん地方、今日は暖かくとても春らしい一日でした(*´ェ`*)

日中には、、、↓Img_9116_2
我が家の水仙が咲き、




Img_9120
ふきのとうもこんなにたくさん顔を出しました。




Img_9118
近所で咲いていたクロッカスの花。
紫色が鮮やかできれい♪





Img_9110
銀ちゃんパークの花も少しずつ開き始めています。









さて。

今日もマスクをしてたくさんのポケットティッシュをかばんに入れ、
銀ちゃんとあずきちゃんのお散歩へ行きました(*゚ー゚*) ↓
Img_9091 銀ちゃんも開花したのが分かったのか、お散歩早々、水仙の花の所へまっしぐら。

お花が咲いていると嬉しいのは人もワンも同じなのかな



水仙の花をクンクンした後は、銀ちゃんパークへGO=3 ↓Img_9111
銀ちゃんパークには、今まだ これだけの雪が残っています。

パークは午後は日陰になるので、雪解けが少し遅いんだよね。




Img_9113
ちなみに銀ちゃんは、今日もこの雪の上で無事う○こを済ませました(;´▽`A``



同じ銀ちゃんパークでも、ずっと日の当たる部分は雪が溶けて土が出ているので、、、↓
Img_9096 銀ちゃんとあずきちゃんはここでいいもの探しも。



Img_9098 夢中になり過ぎて、途中はぶつかったりしてました(*^m^)




Img_9100 あずきちゃんはパークのネットを張る杭で爪とぎも。



Img_9103 爪とぎさえも、やる気満々の顔(゚ー゚;
さすがです!!  あずきちゃん!!


こーして各々が雪の残る銀ちゃんパークで自由に遊んでいる姿も可愛いですが、
おしりを並べて遊んでいる2人(2匹)の姿を見ると、、、↓Img_9106
もっと可愛く見えちゃいます((w´ω`w))

あー、癒される゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





暖かい春の日の、幸せなひとコマでした♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






                                         銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年4月12日 (土)

肉球スタンプ

銀ちゃん地方、昨日に引き続き今日もいい天気ヽ(´▽`)/

花粉さえ飛んでいなければ、本当に最高のお散歩日和だぁー♪と大喜びの週末です。




銀ちゃんもあずきちゃんもお散歩日和の空の様子が分かっているので、
朝ごはんを食べたらドアの前でお散歩へ行きましょー♪のアピールが(゚m゚*)↓
Img_9059この2人の可愛いアピールを見て、お休みの長女と支度をしてお散歩へ出発=3



Img_9063
Img_9064
お散歩へ行ける嬉しさからか、あずきちゃんは出て早々にスリスリ・ゴロゴロと喜びの舞いを
(*≧m≦*)




Img_9066
今日も雪の上で無事、朝のう○こ を 済ました銀ちゃんは、
長女と一緒にいつもの河原をかけっこしてました(  銀のままは去年の夏のアレで、一年間運動禁止ですからね (;´▽`A``)



Img_9067

Img_9068

改めてこーして写真で見ると、長女と銀のままって後ろ姿が似てるわ・・・(^-^;

親子だから似てて当たり前なのかもだけど肉のつき方と、、
間違いなく銀のままの遺伝子が入っちゃってるー( しかもたっぷりと )


なんだかわからんけど、とりあえず謝っておこう。
長女よ、すまぬ(;;;´Д`)ゝ




Img_9075

長女と一緒に走った銀ちゃんは、その後まったりスピードでお散歩しているのあずきちゃんと合流して2人( 2匹)でクンクンタイム(*´ェ`*)


Img_9076_2
土の上も歩いたから、雪の上を歩くあずきちゃんのの後ろには、可愛い肉球のスタンプが(*´Д`*)



Img_9077

もちろん銀ちゃんもあずきちゃんに負けず 可愛い肉球のスタンプを押しまくった、朝のお散歩でした((w´ω`w))






もうそろそろ部活動を終えて次女が帰ってくる頃かな ? ?

お昼ご飯に次女が大好きなそうめんでも茹でてあーげよっと !!   



それではみなさん、楽しい週末をーヽ(´▽`)/



お昼ご飯には餃子も焼いちゃう、銀のまま家なのでした。
                                           



                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年4月10日 (木)

癖なんです

銀ちゃん地方、今日はお昼頃から雨になりました。

雨だと、銀ちゃんのお散歩もちょっと出るのがおっくぅになるんですが、
この時期もう一つ、雨の日の悩みが銀のままにはあるんです・・・|ω・)  それは、

銀のまま、雨の日は花粉症の症状が特に酷くなるんです(ノ_-。)



世間一般的には、雨の日は花粉が飛ばなくて楽でしょ ? とか聞くんですけども、
銀のままはどーしてなのか、雨の日の方が酷くなるんです。


なので今もティッシュで鼻栓をして格闘中(* ̄0 ̄)ノ


とても辛い一日なのでした。












さて。

昨日はとてもよい天気だった銀ちゃん地方↓Img_8968 朝はまだ寒いけど、日中になると本当に暖かくて春らしい一日でした(*゚ー゚*)



こんなに暖かいんだから、銀ちゃんもTシャツを脱いでお散歩行こうか=3 って事で、、、↓Img_8969_2 銀ちゃん、裸んぼ(゚▽゚*)

久しぶりの裸んぼの銀ちゃん、なんか新鮮な感じでいいね !!
銀ちゃんも気持ちよさそうです。



まずは河原の土手を歩いてきたんだけど、、、↓
Img_8981 雪の無い所をてちてち歩く銀ちゃんでしたが、




途中でう○こがしたくなったようで、、、↓Img_8983
わざわざ雪の上へ移動(;´▽`A``

毎年の事なんだけど、銀ちゃんはこの時期、どーしても雪の上でう○こをしたいみたい・・・ 



Img_8985




銀のままがう○こを 拾っている間 、銀ちゃんは、、、↓Img_8986 こんな感じでいい子で待っててくれます。



銀ちゃんがスッキリした所で、今度は先週開通したお散歩コースへ行きましょうヽ(´▽`)/↓Img_8996_2

開通してから5日くらいしかたってないけど、
雪の壁がすごーく低くなっているーーー !!!


ちなみにこれが開通した初日の同じお散歩道↓

Img_88971
右側に隠れていた側溝もうっすらと見えてきてるし、
左側の雪壁なんか、一目瞭然で高さが違うし。





Img_9010_2 上の道 をも少し進んだところも、あたりまえだけど、すごく雪が減っている!!

上と同じ場所の5日前↓

Img_89011
そーいえばこんなだったわー 。




雪が積もるのもあっという間だけど、こーしてみると減り始めると減るのもあっという間なのかも。

今はつぼみの桜も、、、↓
Img_8992
あっという間に 咲いちゃうからね。

開花を待っているこの時が一番楽しかったりして(*´ェ`*)








さー、雨があがってきたから銀ちゃんとお散歩に行くかな =3


マスクはもちろん、ポケットがパンパンになるほどのティッシュと、
目薬はかかせない、銀のままなのでした(^-^;






                                            銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年4月 8日 (火)

春と冬と。

銀ちゃん地方、今朝は震度3の地震があり、その揺れで目が覚めましたΣ(゚д゚;)


起きた後はなんだか心臓がドキドキして、 地震での目覚めはシャキッと起きる事が出来るかもだけど、、、嫌ですねーι(´Д`υ) 









さて。

銀ちゃん地方、先週末は なななななんと、雪が降りました !!   ↓
Img_8911

Img_8909


もう4月なのに。

この間、ようやくつくしが出てきたばかりなのに。



Img_8913 外にある薪の保管箱の上にも、、、



Img_8914
こんなに積ってるーΣ(`0´*)



銀のまま号も、、、↓
Img_8916

Img_8917
こんなにーΣ(・ω・ノ)ノ!




雪が降るだけあって、この日( 4/6 )は本当に寒かったし 、
暖かくなってしばらくお休みしていた薪ストーブも再び始動。

銀ちゃんもお散歩に向かう足も遠のいた一日でしたが、昨日は、、、、↓
Img_2984

超ポッカポカ~♪

銀ちゃんパークにはまだまだ雪があるけど、、、↓
Img_2986
ふきのとうも1つ出てました。


暖かくなった土の上を、チョロチョロ動いている小さなクモと
追いかけっこして遊んでいるあずきちゃんも、、、↓Img_2985 とても楽しそうです(*^m^)
( 追いかけっこはもちろん、クモの勝ちー☆ )



午後になって、銀ちゃんと 去年銀のままがリハビリに通った河原にも行きました↓
Img_2987


Img_2990川の中に入っていた銀ちゃん。 とても楽しそうでした(*´ェ`*)

銀ちゃんにとって今の季節が一番過ごしやすいもんね。





こーして 昨日・おとといとで 春と冬を味わった銀ちゃん地方なのでした。



                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年4月 6日 (日)

開通しましたーー !!

今週は夜遅くまで お仕事の決算を頑張ったので、
なかなかブログのUPが出来ずにいましたー(@Д@;

楽しみに覘きにきてくださってた皆さん、ほんと、ごめんなさい。

でも頑張ったおかげでなんとか無事に終わり、
後は税理士の先生に見ていただくだけとなりました。

良かったー !! (;´▽`A``







さて。

そんな感じでお仕事を頑張ったこの一週間でしたが、もちろん途中では集中力が切れ、
頭の中が

「 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー !!(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 」

な状態に。

そんな時は気分転換をしながら また机に向かって伝票とにらめっこしていたのですが、
その気分転換にした事が銀ちゃんとあずきちゃんとのお散歩♪

冬の間は雪で通行止めになっていた我が家の前の道に、ちょうど除雪車が入ったので
今だー ! ! とばかりに今日まで春休みの長女と一緒に行ってきました(゚▽゚*)↓
Img_8872こんな感じで道路があるのですが、ちょうどこの道を右に曲がったところで 雪のため行き止まりになってます。



Img_8873 この除雪車がこうして雪を飛ばしてくれて、閉ざされていたいつもの散歩道が開通します。




Img_8875

Img_8883 長女はあずきちゃんと(*^-^)




Img_8876 銀ちゃんは銀のままと一緒にお散歩したのですが、出発早々銀ちゃんの足が止まり
クンクンタイム・・・。


銀ちゃんがクンクンしたその先には、、、↓
Img_8878 な、なんとっ !!!!    つくしだぁー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


春だねー ♪ これを見ただけでテンションあがるよねぇ♪♪



つくしも見つけて足取りが軽くなった銀のままたち4人(  2人と2匹 )は、
いよいよ除雪車が入りたてのあの道へ↓Img_8893
あー、懐かしいー。

雪がない時はこの道がもっぱらのお散歩コースだからね。



Img_8897 銀のままがそんなことを思いながら足を止めて写真を写していると、
あずきちゃんが銀のままを心配して、こんな感じで待っててくれました((w´ω`w))可愛い


Img_8901 歩くペースが速かったのか、そうこうしているうちに、除雪車に追いついちゃったー。


Img_8902 これ以上除雪車に近づくと、危ないしお仕事のお邪魔になるから、
今来た道を引き返してまた次の機会に行きましょうね。


Img_8904
一周は出来なかったけど、銀ちゃんもこんな素敵な笑顔で楽しそうにお散歩してくれたので
銀のままも超気分転換出来ました(*゚ー゚*)





つくしも見れて、この日は春を感じた一日でしたが、
銀ちゃん地方は昨日、今日と朝から雪・・・Σ(゚д゚;)

いったいなんなんだー。



この寒暖の差に体がついていけない、銀のままなのでした(ノ_≦。)




                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年4月 1日 (火)

刺激

今日から4月(゚ー゚)

長い冬が終わり、暖かい春を迎える事は 雪の壁に囲まれて過ごす私たちにとって
とてもうれしい事なのですが、春は別れの季節でもあります。


大好きな『 ごちそうさん 』や、主婦の味方であった『 はなまるマーケット 』も終わり、
昨日はとうとう『 笑っていいとも ! 』まで終わってしまった・・・。

そしてこの春はテレビだけではなく、2人の娘たちがお世話になった部活動の先生ともお別れする事になってしまいました(離任)

昨日はその先生と最後の練習で、
部活動が終わる頃に長女と一緒にお別れのあいさつをしてきました。
おとといには先生と一緒に戦う最後の試合もあったんだけど、、↓

Img_2941
本当にこれが最後の最後の大切な試合なのに、残念ながらその気持ちが見えてこない(-゛-メ)
きっとこれじゃー先生は、すがすがしい気持ちで転任先へ行けないよね。

次に先生に会えるまで、少しでも成長した自分たちを見せる事が
先生にとってきっと一番の喜びになる。

その時までみんなで気持ちを入れ替えて、また頑張っていこう !!  ・・・と、
別れの中で心に決めた一日でした。










さて。

先週の金曜日に、次女の部活動の子供たちと一緒にバスケットボールの全国大会を見学しに行ってきました(゚▽゚*)

Img_2890_2
この大会は都道府県対抗の大会。
関東地方のいくつかの体育館を会場に行われたのですが、
我らが新潟県の代表選手の試合会場は千葉県の体育館。



Img_2902とても立派な体育館でした。



雪が溶けてようやく土が見えてきた銀ちゃん地方とは違い、 、、↓

Img_2901足元には たんぽぽが咲いてました(*´ェ`*)



この大会の参加選手に次女の部活動の友達が選出されていて、
その友達の応援も兼ねての試合観戦↓
Img_2893
各県のトップレベルの選手たちが戦う試合を見て、その速さや展開を見て驚いたり
いつも同じコートで練習している友達の緊張している姿がこっちまで伝わってきたりと、
いろんなドキドキ感を感じた一日でした。


ちょうどこの日は2試合あったのですが、2試合とも勝利。
仲間の頑張る姿も見れて本当にうれしい一日でした(*゚ー゚*)




皆さんもご存じの通り、普段は山に囲まれて過ごしている銀のまま。
試合以外に都会のいろんな景色や食べ物にも刺激されて、、、↓
Img_2925


Img_2928


Img_2897 身も心もリフレッシュした一日でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



朝早くから夜遅くまで出かけていたので、家の事はすべて長女に任せていったので、、、↓
Img_2934


Img_2935


Img_2940 長女が好きそうなお土産も買いました(  これ、超美味しかったー(*´σー`) )



こんな感じで、ちょっとした修学旅行(?!)の気持ちを味わった週末でした(≧∇≦)











・・・・・・・・っと !!!




そーいえば、最近銀ちゃん&あずきちゃんの写真をUPしていないー( ̄Д ̄;;

というわけで、昨日の銀ちゃん&あずきちゃん↓
Img_2967
同じベットでお休みのところをパチリ☆



はじめは銀ちゃんの後ろでこそっと寝ていたあずきちゃんですが、、、↓
Img_2974
あずきちゃんの気配に気づいて、向きを変えた銀ちゃん。



Img_2977

そしてそのまま眠った銀ちゃんと、どーにかして一緒に遊びたいと思う、
あずきちゃんなのでした(´,_ゝ`)プッ





                                          銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »