2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 独り占め~♪ | トップページ | 今日も降りましたー »

2014年3月 6日 (木)

晴れ間を見つけて

銀ちゃん地方、昨日の夜は久しぶりに雪が降りました。

とはいっても、新たに積もったのは5センチくらい。
一晩で1メートル積もる事が少なくない銀ちゃん地方では、これくらいは「降った」うちに入らないのかも(;´▽`A``
今朝、開口一番、旦那さまに「雪が5センチくらい降ったよ」と言ったところ、
「ふーん」と言う返事でしたからね。






さて。

その雪ですが、日中も時より強く降ったり、いきなり青空が広がってみたり。
Img_8240


Img_8242


Img_8265 冬の日の青空は気持ちがいいね♪



もちろん銀ちゃんは晴れ間を見つけて、、、↓
Img_8244
今はまだ雪の下になっている銀ちゃんパークへGO=3



Img_8248


Img_8251


Img_8252


Img_8253 銀ちゃんもクンクンタイム、とっても楽しそうです(*゚ー゚*)




Img_8255
雪をぺロリンコしたのか、銀ちゃんのお口からはちょこっと舌が見えてる(*^.^*)



  Img_8259


あと1カ月もすれば銀ちゃんパークの雪が溶けるかな?

その時が待ち遠しいね、銀ちゃん(*´ェ`*)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;




今日はもひとつおまけ。

昨日の夜、長女と一緒に『 マシュマロスィートポテト 』を作りました♪
(ってか、ほぼ、長女が作った(゚ー゚;) ↓


Img_8210


Img_8212 スーパーでたまたま見つけたこの熊さんの形をしたマシュマロ。
あまりの可愛さに思わず買っちゃった(;´▽`A``

マシュマロをそのまま食べても軽く焼いて食べても美味しいんだけど、
さつま芋もあることだし、以前作った、『マシュマロスィートポテト』をつくっちゃえ♪♪
って事で、チャチャチャっと準備。

とはいっても、この『マシュマロスィートポテト』、作り方は簡単!
いつものスィートポテトの上にマシュマロを置いてオープンで焼くだけ。

こんな簡単だけど、、、↓
Img_8227


Img_8232
とっても美味しいんだよねぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





皆さんもお試しあれー♪








あさってから次女の修学旅行が。
今になって、慌てて準備をしている、銀のままなのでした(A;´・ω・)アセアセ





                                          
                                              銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 独り占め~♪ | トップページ | 今日も降りましたー »

コメント

まだまだ 雪がたくさんの銀ちゃん地方ですね〜( ̄∀ ̄)
もう 雪はこりごりです(T_T) あんなに交通麻痺起こすとは…
雪慣れしない地方には 地獄でしたね(; ̄Д ̄)

マシュマロがLINEゲームのツムツムに
見えてしかたないですΣ(゚ω゚ノ)ノ

>ドビーとボクさん o(*^▽^*)o

昨日・今日と雪が降り、写真の時よりさらに増えたのですが、
去年、おととしに比べたら全然少ないんですよ(^-^;
でも今年は例年積もらない所にたくさん降りましたからね、きっと大変でしたよね。
お仕事の方もさらに忙しかったのではないですか?

このマシュマロ、色も何色かありますからねー。
我が家は食べてマシュマロを消してました( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独り占め~♪ | トップページ | 今日も降りましたー »