2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月27日 (木)

銀ちゃん地方、今日は朝から雨・・・。

すでに花粉症の症状が出ている銀のままは、
なぜだか晴れの日より雨の日の方が症状が酷くなります( ̄Д ̄;;

なので今日は くしゃみや目のかゆみが本格的になってきて、
そろそろ薬に頼らなければならなければ・・・です((・(ェ)・;))











さて。

先日の3連休の最終日、掃除や模様替えを終えてから次女の部活動の見学へ行ってきました。

一度道を間違えてかなり遠回りしてしまい、中途半端な時間に着いてしまったので、会場周辺をチラッと観光してきました↓
Img_2869

ここは桜がとてもきれいに咲く県内でも有名な所。
この日も暖かかったけれど、やっぱりまだ桜が咲くには少し早く、、、↓
Img_2864 蕾でした。


近くには鹿もいて、、、↓
Img_2865



Img_2866


Img_2867 銀ちゃんが見たら、きっと興奮するんだろうなぁー・・・・・と思いながら見ていました(゚m゚*)


結局、迷子になったり出発した時間が遅かったりしたのもあってので、見れたのは1試合
(  練習会場は、自宅から2時間くらいかかりました )、、、↓

Img_2871


Img_2872
(  フリースロー をする59番が次女です )



見に行ける時はなるべく行って応援してこよう !! と始めた娘たちの部活動の追っかけも
5年目( 小学校時を入れると + 4年 )

明日、明後日も次女の部活動で出かける予定です。

特に明日の朝は県外まで行く予定なので、銀ちゃんとあずきちゃんには朝からお留守番をお願いをしなければならないけど(  春休みの長女が一緒ですが・・) 、
残り僅かな銀のままのお願いですので、どうぞいい子にしててくださいね。







残念ながら桜は見れなかったけど、その代わり、といっちゃーなんですが、、↓
Img_2882
マックのさくらてりたま&マックフィズ さくらチェリー(*´ェ`*)



これで一足早く桜を楽しみましょうヽ(´▽`)/




Img_2883 美味しいし、色もピンクで可愛い♪




Img_2885 バンズがピンクー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

味は、、、




銀のままはいつもの方が好き(;´▽`A``











明日はとっても早起きしなきゃなのに、そんな時に限って、面白いテレビがたくさんある(゚ー゚;
( 大好きなごちそうさんも終わっちゃうよー(;;;´Д`) )

番組表とにらめっこしながら録画しまくる、銀のままなのでした。




                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月23日 (日)

模様変え

今日は3連休の最終日。

とはいえ、我が家は次女はずっと部活動の大会や練習試合が入っていたので
どこにも出かけずによい子にお留守番(゚ー゚)


連休の初日はお掃除をしがてら、部屋の模様変えなんかしちゃったりもしました。

じゅうたんを冬バージョンから春っぽい柄にチェンジして、
ソファーの位置を少しずらしたりするだけで、なんだかさわやかで少し新鮮な感じになりました。



そのお部屋の変化に気付いてか、
この方もいつもよりテンションが上がってる感じがします(*^m^)↓
Img_8770



Img_8789
少し置く場所をずらしたソファーの後ろに置いた爪とぎで、全力で爪とぎ(゚m゚*)


Img_8792
楽しそーね、あずきちゃん♪





あずきちゃんがソファーの後ろで一人テンションあげまくっている頃、
このソファーの上では、、、↓
Img_8806



Img_8810_2 銀ちゃんが気持ちよくお昼寝~(*´ェ`*)



ちなみに銀のままは、、、↓
Img_8809 お昼寝中とかによく見る、銀ちゃんのココのタブタブした所が大好きですヾ(´ε`*)ゝ


つい、手でペロンって触りたくなるんです♪



で、ペロンってした結果、、、↓
Img_8813 銀ちゃん、起きちゃったー(;´▽`A`` 起しちゃってごめんね。




でも この銀ちゃん、、、、、。
なんだかとってもイケメン~~~heart02











どっちにしろ、可愛いかイケメンにしか見えない、
親バカ ? バカ親 ? な銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ



皆さま、楽しい一日を~♪

                                          銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月19日 (水)

凍み渡り その2

今日は前回の凍み渡りの続きを~(◎´∀`)ノ

Img_8649 凍み渡りの後半には、寝起きの次女が参加。

インフルエンザで家の中で待機命令が続いたため、
次女にとってこの凍み渡りは、超久しぶりの外出(゚▽゚*)
(  とはいっても、もちろん家の周りだけですが )

Img_8651 そんな次女をあずきちゃんもお出迎えしてくれました(*´ェ`*)



お散歩の人数も一人増えて、
銀ちゃんのテンションは さらにパワーUP =3 =3 =3  ↓Img_8658



Img_8660



Img_8661

Img_8662


雪は冷たいし寒いし、除雪も大変だし、大変な方が多いかもしれないけど、
こんなに楽しい事も出来るって知ってるから憎めないんだよねぇ。。。



Img_8667
こうしておよそ1時間の凍み渡りを楽しんだ我が家。
そろそろお家に帰って朝ごはんにしましょうね。


Img_8670
あずきちゃんはお散歩の最後の最後に、面白そうな遊び場を発見。


Img_8674 普段は決してできない、屋根の上でお散歩(*゚ー゚*)

(  この日のように雪が凍っていて、下の雪と屋根の雪がくっついて落ちない状態にある事を確認しなきゃダメです。
暖かかったり、屋根の雪が落ちやすい状態では、決して屋根の下には近寄ってはいけません !!!     屋根の雪が落ちて雪の下になり埋もれててしまう可能性があります !!!  )



Img_8678



Img_8683
 

屋根から見える景色はいかが ? 






みんなでした凍み渡り、とても楽しかったね♪

これが今シーズン最後の凍み渡りになるかなぁ。。






                 


今日はとても目が痒い、銀のままなのでした(;;;´Д`) 花粉だぁー





                                           銀のまま
 
 
 






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月17日 (月)

凍み渡り その1

日曜日だった昨日は、とても良い天気になりました(o^-^o)



冬の晴れの日の朝の楽しみは決まって、、、、、↓
Img_8589



Img_8592 凍み渡り~ヽ(´▽`)/

いつもは抜かってしまう雪の上も、晴れの日の朝は気温が下がるので
雪の上を私たちも歩けるほど固くなるんです♪


昨日は朝7時に目が覚めた長女と銀ちゃんとあずきちゃんと一緒に、
この凍み渡りを楽しみました(゚▽゚*)



気持ち良さそうに雪上を走ってる銀ちゃんを
いそいそと追いかけるあずきちゃん↓
Img_8595_2
あずきちゃんは銀のままと一緒にゆっくりお散歩しましょうね。
( ほら、銀のまま、去年の例のケガで、今年一年くらいは動きに特に気を付けないとだから・・・(゚ー゚;)



銀ちゃんを追いかけてくる途中で、お気に入りの雪の塊を見つけたようで、、、↓
Img_8603


Img_8607


Img_8608
スリスリ、スリスリし続けるあずきちゃん( ^ω^ )


あずきちゃんが気のすむまで付き合ってあげているうちに
銀ちゃんは、、、↓Img_8601ずっと向こうの雪壁まで行き、反対側の雪の上まで行っちゃってました。



Img_8610 「 銀ちゃんが居ないですcat 」



そんな銀ちゃんを頑張って追いかける長女↓
Img_8617


Img_8619


Img_8620 銀ちゃんは楽しそうに逃げ回ってます(*≧m≦*)



Img_8629 凍み渡りしている銀ちゃんはホント、楽しそう♪♪♪



Img_8635 そんな楽しそうな銀ちゃんを見ている私たちも 嬉しい気持ちになりますo(*^▽^*)o










写真がいっぱいなので、この凍み渡りの続きはまた次回(o^-^o)











ようやくインフルエンザが落ち着いてきた、我が家なのでした(v^ー゜)ヤッタネ!!



                       
                                         銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月15日 (土)

銀ちゃんの事が好き

我が家の3女・あずきちゃん(*゚ー゚*)


皆さんもご存じかと思うのですが、あずきちゃんは銀ちゃんの事が大好き(*´ェ`*)


今朝も銀ちゃんがハウスしているのを見つけては、こっそりとお近づき(゚m゚*)↓
Img_8543


Img_8553

Img_8566
こうして銀ちゃんのハウスの上で、気分は銀ちゃんと一緒に寝ている( つもり )



Img_8572
銀ちゃんが動くとあずきちゃんも目を覚まし、上からこっそり銀ちゃんの気配を確認し、、




Img_8573_2

Img_8580



Img_8581


銀ちゃんが寝たのを(気配で)確認して 、

再びお昼寝する、銀ちゃんの事が大好きなあずきちゃんなのでした(*´ェ`*)







                                      銀のまま









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月14日 (金)

今日のお散歩

まだまだインフルエンザ菌が充満している我が家です(;´Д`A ```


なので今朝も銀のままが朝のお散歩へ↓
Img_8442
ってか、
昨夜はあずきちゃんがひっきりなしに銀のままを起こしに来てました(^-^;

この時もあずきちゃんが起こしに来てくれたので、目覚まし時計が鳴る前に起床。



Img_8444 夜が明ける頃だったので、まだ街頭が点いてます。


Img_8449 銀ちゃんが銀のままの足元をウロウロしている間、
あずきちゃんは、表に積んである薪の木登り遊びを(゚ー゚;



Img_8455_2 あっという間にてっぺんまで登っちゃったー(^_^;)




Img_8471 登っちゃうのは簡単だけど、、、降りるのは ちょっと勇気がいるよね( ̄◆ ̄;)



Img_8474_2 けっきょく銀のままに助けを求めてきたあずきちゃんです(;´▽`A``



あずきちゃんが薪の上ですったもんだしているのが長かったのか、
銀ちゃんは、、、↓
Img_8478


Img_8483 一刻も早く朝ごはんが食べたい様子(;゚∇゚)


もちろん、この後銀ちゃんは朝ごはん。


で、あずきちゃんはというと、、、↓
Img_8497


Img_8502
まだ遊び足りないのか、



Img_8504 お家の中から鳥さんと1人エア格闘してました(゚m゚*)




午後になり、晴れ間が出たのを見つけて銀ちゃんと再びお散歩へ。
銀ちゃんはなんと、、、↓
Img_8517


Img_8522 雪壁に登り、木の元まで行ってクンクンしてました(*^_^*)



楽しかった?  銀ちゃん?
Img_8526_2




銀ちゃんが楽しんだお散歩の晴れ間もほんの一瞬。

夕方になり、雪になってます。




Img_8514
ようやく春らしい姿がチラチラと見えるようになったのにねぇ(;;;´Д`)







インフルエンザの為、今週末は大人しくしている、我が家なのでした。




                                         銀のまま










にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

            見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月12日 (水)

インフルエンザと京ばぁむ

来た来た来た・・・・・・。


この時期、必ず一度は耳にするこの言葉、「 インフルエンザ 」


とうとう我が家にもやってきちゃいましたー  il||li _| ̄|○ il||li


今年は旦那さまと次女のWパンチーΣ(゚□゚(゚□゚*)
2人とも39度超えの熱で、関節の痛みと頭痛でもがいて辛そうです。



県内は昨日ちょうど高校入試だったので、
学校がお休みの長女(銀のままと同様、インフルエンザから逃れて、今のとこ無事でおります)と 銀のままと2人で家事と看病を。


銀のままはとりあえず、いつもは旦那さまの担当の朝のお散歩をしました↓
Img_8377
銀のままが起きると同時にあずきちゃんも起床。

雨も雪も降ってないし、あずきちゃんも一緒にお散歩に行きましょう(゚ー゚)




Img_8360


Img_8387
この朝日を見たら、今日は一日良い天気になりそうな予感が。

その予感通りに青空、、、とまではならなかったけど、とても暖かな一日でした。



Img_8403


Img_8414
あずきちゃんはお散歩・・・と言うよりは外に置いてある薪のチェックに忙しそうでした(*^-^)



あずきちゃんがチェックしてくれた薪の中から、いい感じの薪を1本拝借して、、、↓
Img_8416

Img_8418_2 銀ちゃんと「 持って来い!」 遊びを♪



そぉれ、行くよーっ!!!↓
Img_8419
ポイっっ=3 =3 ( 腕が良すぎて水の中へ(゚ー゚;  ごめんよ、銀ちゃん。 )



Img_8421
お っ!!

銀ちゃん、すごいねっ♪  水の中 でもきちんと持ってきてる(*´ェ`*)


やっぱり私の銀ちゃんヾ(´ε`*)ゝ
このまま銀のままのところへ「 またこの薪を投げてー♪ 」って持ってくるんだね!

やるよぉ、投げるよぉ、可愛い銀ちゃんの為だもの。
何度でも投げちゃうよぉー(*´σー`)




Img_8427 ほらね、来た来た(*゚ー゚*)

はいはい、銀ちゃん♪  薪を「離せ」だよぉーヾ(´ε`*)ゝ



Img_8428_2 っ て、、、

銀ちゃん、銀のままの前をそのままスルー!(・oノ)ノ




Img_8430



Img_8433
水の中まで入ってこの薪を持ってきたのは、
ただ、この薪をカジカジしたかっただけみたい((・(ェ)・;))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°


今はインフルエンザで苦しんでいる次女ですが、
先週末は京都、奈良、大阪へ修学旅行でした。

その次女に京都のお土産として頼んだものが、、、↓
Img_8349


Img_8359
京ばぁむ。

ほどよい甘さでしっとりとして本当に美味しいっ。
( ちなみに次女は全部のお土産がこの『京ばぁむ』でした )



そしてこちらは、、、↓
Img_8352
修学旅行先で次女が作ったろうそく。

色も絵も可愛くて良く出来てました。


2泊3日の修学旅行、とても楽しかったようで良かったです。






インフルエンザは嫌だけど、次女がか修学旅行先でならなくて良かったと思った、
銀のままなのでした。



                                         銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月 8日 (土)

今日も降りましたー

銀ちゃん地方はおととい・昨日・今日と3日連続で雪の空になりました。

気温も低く、とっても寒い~ (((゚Д゚)))ガタガタ



特に昨日の夜から今朝にかけては一晩で40センチくらい降り、、、↓Img_8311


Img_8313

Img_8314


Img_8315
日中もこんな感じで大粒の雪が降り続いています。






こんな日はお家でまったり・のんびりするのがいいよね(*´ェ`*)

いつもは元気いっぱいのあずきちゃんも、、、↓
Img_8290



Img_8292



Img_8297

今日はマンションの最上階で大人しくお昼寝を(*゚ー゚*)




銀ちゃんも、、、↓
Img_8302



Img_8316 ソファーで丸くなって寝ていました(*´Д`*)








今も降り続けている雪だけど、本日次女はスニーカーで登校!

というのも、次女は今日から2泊3日で京都方面へ修学旅行へヽ(´▽`)/
さすがに長靴では行けないもんね。





あさってに帰ってくる次女の、お土産(京バウム頼みました)&お土産話を聞くのが楽しみな、銀のままなのでした。




                                         銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月 6日 (木)

晴れ間を見つけて

銀ちゃん地方、昨日の夜は久しぶりに雪が降りました。

とはいっても、新たに積もったのは5センチくらい。
一晩で1メートル積もる事が少なくない銀ちゃん地方では、これくらいは「降った」うちに入らないのかも(;´▽`A``
今朝、開口一番、旦那さまに「雪が5センチくらい降ったよ」と言ったところ、
「ふーん」と言う返事でしたからね。






さて。

その雪ですが、日中も時より強く降ったり、いきなり青空が広がってみたり。
Img_8240


Img_8242


Img_8265 冬の日の青空は気持ちがいいね♪



もちろん銀ちゃんは晴れ間を見つけて、、、↓
Img_8244
今はまだ雪の下になっている銀ちゃんパークへGO=3



Img_8248


Img_8251


Img_8252


Img_8253 銀ちゃんもクンクンタイム、とっても楽しそうです(*゚ー゚*)




Img_8255
雪をぺロリンコしたのか、銀ちゃんのお口からはちょこっと舌が見えてる(*^.^*)



  Img_8259


あと1カ月もすれば銀ちゃんパークの雪が溶けるかな?

その時が待ち遠しいね、銀ちゃん(*´ェ`*)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;




今日はもひとつおまけ。

昨日の夜、長女と一緒に『 マシュマロスィートポテト 』を作りました♪
(ってか、ほぼ、長女が作った(゚ー゚;) ↓


Img_8210


Img_8212 スーパーでたまたま見つけたこの熊さんの形をしたマシュマロ。
あまりの可愛さに思わず買っちゃった(;´▽`A``

マシュマロをそのまま食べても軽く焼いて食べても美味しいんだけど、
さつま芋もあることだし、以前作った、『マシュマロスィートポテト』をつくっちゃえ♪♪
って事で、チャチャチャっと準備。

とはいっても、この『マシュマロスィートポテト』、作り方は簡単!
いつものスィートポテトの上にマシュマロを置いてオープンで焼くだけ。

こんな簡単だけど、、、↓
Img_8227


Img_8232
とっても美味しいんだよねぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





皆さんもお試しあれー♪








あさってから次女の修学旅行が。
今になって、慌てて準備をしている、銀のままなのでした(A;´・ω・)アセアセ





                                          
                                              銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年3月 4日 (火)

独り占め~♪

気づけばあっという間に3月(゚ー゚;

今月は、毎週末にすべて予定が入っている銀のままなのですが、
第一週目の先週末は、次女の部活動の大会basketballがありました。

長女の時から参加していたこの大会に参加するのも、今回で最後。
次女の通う中学校が大会の会場なので、応援と会場準備と1カ月も前から下準備をしてきた大会なのですが、大変な半面、これで最後かと思うと、なんだか少し寂しい気持ちもしていました。

県内外の中学校が16チーム集まり、2日間に渡って行われる大会で、
1日目の夜にはチームの先生方&保護者の皆さんが参加する成績報告&懇親会というお決まりの夜の部もありまして、、、↓
Img_2818
銀のままも もちろん、参加してきました(*≧m≦*)




こんな感じで娘たちの部活動にかかわってる間は楽しい事ばかりだったわけじゃないけれど、辛い事がある中でも部活動で仲良くなったお友達の励ましや、子供たちの頑張る姿を見ると、再びパワーをもらえたおかげで、今もこーして参加出来ています。


『 あとで後悔する事のないよう、その時自分が出来る事を、その時一生懸命やる!』


銀のままも 残り僅かなその時まで、一生懸命頑張るぞー(*゚▽゚)ノ









さて。

3月3日の昨日は雛まつり。

娘ばかりの我が家なので、ここはきちんとお祝いしなきゃなのですが、
銀のまま地方の雛まつりは1カ月遅れなので、来月4月3日に雛人形を飾ったり近所のお家の人形を見せてもらったりします。

なので昨日は全くナッシングなのですが、
忘れちゃいけない、我が家のもう1人(1匹)の末娘・あずきちゃんには、いつもよりちょっと多めのまぐろで(おやつが1回多いというだけね(;´▽`A``) 少しだけ早い雛まつりでお祝いを。


そのあずきちゃん、
先日はいつも銀ちゃんが陣取っている特等席が開いているのを見つけて、、、↓
Img_8146

Img_8148

Img_8149


Img_8153


Img_8159
何度も何度もゴロンゴロンして、超気持ちよさそうにお昼寝してました(*´Д`*)



Img_8163


Img_8168


Img_8173


いいお顔してるね、あずきちゃん(*´ェ`*)





でも、あずきちゃんと一緒に寝たら、あっという間に一日が終わってしまうわー(;´▽`A``








まだまだ雪はあるけれど、
空から降ってきたのが今までは雪→雨になる事が多くなってきました。

春だねー。


薪ストーブが活躍するのもあと僅かかなー?





春が近づくと同時に、花粉用のメガネを準備した、銀のままなのでした。




                                          銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »