2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ここにも運命の出会い | トップページ | 独り占め~♪ »

2014年2月27日 (木)

大量生産!

およそ2週間前はバレンタインデー。


我が家の長女はバレンタインデーに渡す派なのですが、
次女はバレンタインデーではなく、バレンタインデーにもらったお友達にホワイトデーとして渡す(返す)派なのです(o^-^o)


先日、その次女とバレンタインデーに渡すチョコが足りず、追加のお菓子を作りたい長女も一緒に 少し早目のホワイトデーのお菓子を作りました。

ほぼ友チョコなので、とりあえず数を大量に作らないといけないので、
今年のお菓子は、、、、、ラスクに決定!(*゚▽゚)ノ

定番のバター&シュガーに、チョコ味の2種。

たくさんの数を焼きあげなきゃならないので、作る工程を出来る事から手分けを。
                           ↓
フランスパンのカット&出来たラスクをラッピングを銀のまま、
チョコ液作り&シュガーパター作り&カットしたフランスパンに塗り焼きあげる係を長女&次女


そしてみんなで頑張った結果、、、↓
Img_8107
じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん ヽ(´▽`)/
( 大量生産のほんの一部 )





Img_8109

こちらは次女用



Img_8111_2
こちらが長女用






みんな 頑張ったーーー (゚▽゚*)






お菓子作りの最後の仕事である、ラッピング担当の銀のままが終わったのがAM12時30分前。
そこから急いでお風呂に入ってあとは寝るだけの状態になったのがAM1時。
少し遅い時間になったけど、この方が側で待っててくれたので頑張る事が出来ました(゚ー゚)
Img_8115


Img_8122
あずきちゃん❤




毎日銀のままと一緒に眠るあずきちゃんは、
銀のままのベットで待たずに、銀のままがラッピングの作業をしている様子が見える椅子の上で待っててくれました。




お待たせ、あずきちゃん。  一緒に寝ようねー(*´ェ`*)









長女が通う高校の近くのお菓子やさんの作るラスクにハマっている、銀のままなのでした。





                                         銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

« ここにも運命の出会い | トップページ | 独り占め~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここにも運命の出会い | トップページ | 独り占め~♪ »