2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

大量生産!

およそ2週間前はバレンタインデー。


我が家の長女はバレンタインデーに渡す派なのですが、
次女はバレンタインデーではなく、バレンタインデーにもらったお友達にホワイトデーとして渡す(返す)派なのです(o^-^o)


先日、その次女とバレンタインデーに渡すチョコが足りず、追加のお菓子を作りたい長女も一緒に 少し早目のホワイトデーのお菓子を作りました。

ほぼ友チョコなので、とりあえず数を大量に作らないといけないので、
今年のお菓子は、、、、、ラスクに決定!(*゚▽゚)ノ

定番のバター&シュガーに、チョコ味の2種。

たくさんの数を焼きあげなきゃならないので、作る工程を出来る事から手分けを。
                           ↓
フランスパンのカット&出来たラスクをラッピングを銀のまま、
チョコ液作り&シュガーパター作り&カットしたフランスパンに塗り焼きあげる係を長女&次女


そしてみんなで頑張った結果、、、↓
Img_8107
じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん ヽ(´▽`)/
( 大量生産のほんの一部 )





Img_8109

こちらは次女用



Img_8111_2
こちらが長女用






みんな 頑張ったーーー (゚▽゚*)






お菓子作りの最後の仕事である、ラッピング担当の銀のままが終わったのがAM12時30分前。
そこから急いでお風呂に入ってあとは寝るだけの状態になったのがAM1時。
少し遅い時間になったけど、この方が側で待っててくれたので頑張る事が出来ました(゚ー゚)
Img_8115


Img_8122
あずきちゃん❤




毎日銀のままと一緒に眠るあずきちゃんは、
銀のままのベットで待たずに、銀のままがラッピングの作業をしている様子が見える椅子の上で待っててくれました。




お待たせ、あずきちゃん。  一緒に寝ようねー(*´ェ`*)









長女が通う高校の近くのお菓子やさんの作るラスクにハマっている、銀のままなのでした。





                                         銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

            

見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年2月26日 (水)

ここにも運命の出会い

銀ちゃん地方、今日も青空が広がっていて、日差しも暖かく
まだ 午前中なのにこの暖かさのせいなのか、
すでに上の瞼と下のまぶたが仲良しになっている銀のままです(;´▽`A``
( もちろん、銀ちゃん&あずきちゃんはウトウト中(゚m゚*) )






さて。


運命と言うのは、本当、不思議な出会いやタイミングで。


先日 ブログで、9年間、楽しい事・辛い事があった時、一緒に我が家を支えてくれたキャンピングカーを手放す事を決めたとUPしたばかりなのですが、
あずきちゃんと出会った時も、『運命』というものを感じた銀のままなのですが、
キャンピングカーを手放す時にもこの、『運命』と言うものを感じる出来事がありました。


それは、明日にでも車屋さんが引き取りに来る・・・という所で、旦那さまの友達から
突然、『キャンピングカーが欲しいので、我が家のキャンピングカーを売る気はないのか???』という電話がありました。


このお友達には、我が家がキャンピングカーを手放す事を知らせてなく、
( このブログの存在も知りません )
本当に偶然、このタイミングで電話があったので、旦那さまは、
「我が家がキャンピングカーを手放すという事を誰かに聞いたのか?」と、まず、質問したそうです( ^ω^ )



キャンピングカーとさよならする日を想像したら、寂しくて泣いちゃいそうな銀のままだったのですが、
欲しいと言ってくれた旦那さまのお友達の家に行くのなら、
我が家が楽しんだように、きっとこのキャンピングカーで 楽しい思い出を作ってくれると思うので、かえって嬉しい気持ちでさよなら出来るような気がします(*^-^)

我が家の娘たちにもその事を話をしたら、大賛成してくれました。


良かった❤





Img_8078



Img_8079



Img_8080



Img_8082


Img_8083








今回も素敵な運命の出会いを与えてくれた神様に感謝 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
の、銀のままなのでした。




                                           銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ ← 見てくださってありがとうございますm(_ _)m

 

             見たよー! のしるしに、ポチっとお願いします(*^_^*)

2014年2月24日 (月)

見習わなくちゃ !!

銀ちゃん地方、今日は青空が広がりましたImg_8062 日差しも暖かさも春のようです(゚ー゚)



銀のままも自然のパワーを頂こうと、午後にはちょっと日光浴。

もちろんこの方たちも一緒です(*´ェ`*)
Img_8069 あずきちゃんは雪堀中(゚m゚*)
( あずきちゃんの奥にはサギの足跡が・・・)



Img_8070
( 銀ちゃんの横の足跡は人の足跡です)



Img_8068

Img_8075 銀ちゃんは雪の中をダッシュ&青空を眺めてリラックスしたり(*^-^)





青空の下って、本当に気持ちいいよね!





あずきちゃんは、雪堀の他にもお決まりの、、、↓
Img_8086


Img_8089 木のぼり(゚m゚*)



Img_8090


Img_8092

Img_8096 得意げなあずきちゃんのこの顔。



Img_8098 あずきちゃんは放っておくと、こんな感じにさらに上へ登って行こうとしています(^-^;





あずきちゃんの この諦めない姿勢、

銀のままも見習わなくっちゃだわ!







昨日の夜(今朝)は、リアルタイムでオリンピックの閉会式をみたので、
只今、上の瞼と下の瞼がとっても仲良しになっている、銀のままなのでした(;;;´Д`)ゝ





                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年2月21日 (金)

思い出はプライスレス

我が家の大切な家族が、来週にも巣立っていくことが決まりました。




その家族の1人は、私たちに色んな思い出を残してくれたり、
家族で抱えた高い壁を乗り越えるお手伝いもしてもらいました。



この方が居なかったら、、、、、悩みをどう解決したのか。。。
無力な母、銀のままには、本当にありがたい存在でした。






Img_63291



Img_63641



Img_67902
福島にて





Img_84861



Img_86841



Img_86951 群馬にて





そして北は北海道から南は九州まで、
私たち家族にパワーをくれる為に一生懸命働いてくれました。



Img_62791 銀ちゃんも大好き







長女&次女も部活動が忙しくなり、
おととしにはあずきちゃんという3女catも加わり、なかなか出かける事がなくなってきて、
去年はこのキャンピングカーに乗ったのは、片手でお釣りがくるほど。

部活動での送迎もキャンピングカーと言うわけにはいかず、
なかなか今の私たちの生活スタイルに合わなくなってきてました。

そこで悩みに悩んだ結果、、、
私たちはキャンピングカーと、さよならする事にしました。




今日のキャンピングカー ↓
Img_8039 先日旦那さまとありがとうの気持ちを込めて車の中を大掃除。

旅行に行った先々の観光パンフレットや私たちの簡単なお泊りセットを見ると、
本当に楽しかった思い出ばかり。
途中で銀ちゃんも加わり、キャンピングカーで行く愛犬との旅行と言う私たちの夢もかないました。





キャンピングカーがくれた数々の思い出はプライスレス。

9年間、本当にありがとう!








( きっと私、お別れの日は泣いちゃうわ 。゜゜(´□`。)°゜。  )










真央ちゃんの頑張った姿に感動した、今朝の銀のままなのでした。






                                          銀のまま











にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年2月19日 (水)

おみやげ

先日、家族でおでかけしてきたのですが、
良い子でお留守番していた銀ちゃんとあずきちゃんに、それぞれお土産を買ってきました(゚ー゚)


銀ちゃんには、、、
Img_7945 Tシャツ(*^_^*)


いつも銀のままの好みで、ピンクや黄色、ボーダーなどのTシャツが多いけど、
今回はお店でパッと目を惹いたこのブルーを購入!


ん!

さすが銀ちゃん!!

ブルーもなかなか似合うじゃないの^m^ 

 



Img_7949
でも銀のままはブルーを着る銀ちゃんに見慣れてないせいか、なんか、
違う感じに見えちゃうのよね(゚ー゚;



Img_7950



Img_7953



Img_7956


Img_7958
ね、

ちょっと見てみたくない?(≧m≦)    「ギンえもん 」







そしてあずきちゃんには、、、
Img_7961 ねずみさん(゚▽゚*)



Img_7968 じゃじゃーん、リモコン付き!
( 旦那さまが見つけて、買い物かごに勝手に入れてたー(;´▽`A``)


旦那さまがあずきちゃんの為にみつけたんだもの、
さっそくあずきちゃんに遊んでもらいましょー。Img_7971 ( 旦那さまが奥でリモコンを操作してます )


Img_7976

Img_7980


Img_7994
おおっ!

あずきちゃん、遊んでるぅ(゚▽゚*)

ねずみさんとじゃれるあずきちゃんを見て、旦那さまも嬉しそう♪



でも、数分後には、、、、、

Img_8001

Img_8002
ははははは・・・・・・(;´▽`A``


旦那さま、どんまーい。







リモコンで動くねずみより、
いつもの手動の猫じゃらしの方が楽しそうな、あずきちゃんなのでした。





                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年2月17日 (月)

まったりの週末

まだまだ落ち込み中の銀のままです    il||li _| ̄|○ il||li

長ーく放置していて、覗きに来てくださった皆様、、ごめんなさいです(u_u。)











こんな銀のままだけど、
銀ちゃんたちは変わらず癒しのパワーを分けてくれます(゚ー゚)Img_7915関東が大雪だったおととい土曜日の我が家。




Img_7908_2

銀ちゃんはこんな感じで、テスト前で部活動がお休みの次女と一緒にまったりしていました。
(  次女はパジャマ姿で失礼(^-^;  )



Img_7912 お家の中は暖かくって、気持ちよくなっちゃうよねー(*´ェ`*)



Img_7915_2




Img_7926
次女と銀ちゃんのあまりの気持ち良さに、あずきちゃんも仲間に入りたいのか
私の周りをうーろうろ (*゚ー゚*)





Img_7927 夜な夜な行われているオリンピックで、寝不足の毎日。

できる事なら日中はずっとこうしていたいけど、そうもいきません(;´▽`A``
( でもやっぱり、リアルタイムで応援したいし!)




落ち込んだ気持ちも、こんな銀ちゃんや可愛いあずきちゃん、
そしてソチで頑張っている選手の皆さんの姿からパワーをもらって
なんとか頑張っています。



よし!!  今週も頑張るぞー!!






春はもうすぐ・・・・・と信じて頑張る、銀のままなのでした(゚ー゚)





                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年2月 7日 (金)

呼び戻し

すみません、まだまだパワーダウン中でございます    il||li _| ̄|○ il||li




昨日は、ようやくいつもの銀ちゃん地方らしい積雪になりました(;´▽`A``
あんまり雪がいっぱいなのも嫌だけど、降らないのも、ちょっと寂しいかも・・・(←我がまま)


今日は小雪だった先週の日曜日、
銀ちゃんと雪上散歩の様子をUPします↓
Img_7287 写真真ん中にポツンと見えるのが銀ちゃん。




『 銀ちゃーん、おいでーーー !!  』 と 呼び戻し(゚ー゚)/




来るかな?
来るかな???



Img_7288


Img_7289


Img_7290


Img_7291


Img_7292


Img_7293

Img_7294

Img_7296


Img_7297 来たー ((w´ω`w))
グットボーイだね♪



そして再び 雪上散歩へ向かう銀ちゃん。


呼んだらまた来るかなぁ??? 


『 銀ちゃーーーん(*゚▽゚)ノ 』



Img_7298


Img_7299


Img_7300


来た来た(゚m゚*)



銀ちゃんは雪上散歩の時での呼び戻しは、本当に楽しそう♪



また行こうね。







今週もあと少し。

皆さんからパワーを頂いて頑張る、銀のままなのでした。





                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年2月 2日 (日)

元気の素

はぁぁぁー。





ちょっと落ち込み過ぎて、
パソコンに向かう事が出来ませんでしたヾ(_ _*)・・・・・







文章を書くパワーが出ないもんで、今日は写真だけUP。


先週、とてもきれいな青空が広がったので、気持ちの入れ替えも兼ねてお散歩へ。

落ち込んでも、
目の前に広がる自然や、銀ちゃんやあずきちゃんのかわいい姿を見ると心がホッとします(゚ー゚)↓
Img_7151

Img_7152

Img_7184



Img_7208


Img_7156


Img_7158


Img_7159


Img_7191


Img_7166

Img_7202

Img_7205

Img_7210

Img_7213


Img_7216





よっしゃ!

来週も頑張ろ。







                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »