2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« チキン! | トップページ | 警察犬みたい? »

2014年1月19日 (日)

銀のままVSサギ?

昨日は次女の部活動の大会がありました(*^-^)

Img_2719(  左端が次女です )


只今高校1年の長女が小学4年生、次女は2年生の時から始めたバスケットボール。

娘たちのチーム(小学校、中学校とも )は、過去に地区予選を突破して県大会へ参加した事は今まで一度もなく、
子供たちの頑張り、先生方のおかげで、昨日初めて出場する事が出来ました(o^-^o)

が、

学校ではインフルエンザが流行りだし、次女たちチームのメンバーも2名が感染して今大会に参加する事が出来ず、
厳しい状況での大会になってしまいました。




Img_2724結果は大きく点差をつけられて初日で敗退。

負けたけど、とても貴重な経験をしたと思います(゚ー゚)


銀のままも、娘たちのおかげで今まで全く無縁だったバスケットボールの楽しさを知る事ができ、おまけに県大会まで連れて行ってもらえて、なんだか2度目の青春を楽しんでいるようです。

毎日部活動を頑張ってくれてありがとう。

これからも先生や仲間に感謝の気持ちをもって、頑張って行こうね!











さて。

先日ふと、窓の外を見ると、、、↓
Img_6703ん???



黄色いクチバシ???



あれって、、、




Img_6706サギーーー ! (゚0゚)




Img_6707我が家の池の魚たちを狙いに、サギがこっそり来ていましたΣ(`0´*)




Img_6708



Img_6710家の中から写真をうつしている銀のままに気づいて
慌てて飛び立っていったけど、どうやら我が家の魚はまだ、ゲットしてなかったようです(^-^;



Img_6712池の近くのの上には、しっかりとサギが狙っていた跡がありました。



この写真を写してからしばらくすると、、、↓

Img_6714あ゛っ!!! ( ̄Д ̄;;




Img_6717また来てるー( ̄○ ̄;)!




Img_6718そしてまた銀のままに気づいたーーー !



Img_6719



でも今度は、、、↓Img_6721


Img_6722_2遠くまで飛んで行かないで、池のすぐ近くで着地((・(ェ)・;))



こんな近くでこちらの様子を見ているなんて、
なかなか強気なサギだわ∑(=゚ω゚=;)


でも、、、銀のままも負けないわよー(* ̄0 ̄)ノ



Img_6724



すると、、、↓Img_6725逃げてったー! ( ̄ー+ ̄)




ここで2回戦目のサギとの戦いは、銀のままの勝利が確定(v^ー゜) 
( ↑いつから勝負になったんだ? )
 









こーして、見事、我が家の魚たちを守る事が出来た、銀のままなのでした(*^ー゚)b
( 実はこのサギ、今日も池に来てたんだけどね・・・(;´Д`A ``` )




                                         
                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« チキン! | トップページ | 警察犬みたい? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チキン! | トップページ | 警察犬みたい? »