2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 警察犬みたい? | トップページ | 銀ちゃん&ユンボ❤ »

2014年1月21日 (火)

警備員!

おとといからサギの話ばかりですが、今日もサギの話です(;´▽`A``





昨日も、、、↓

Img_6836いるいる!

毎日毎日、我が家の池をめがけて通っているこのサギ。

よっぽど我が家の魚が美味しかったのかなー?  (;´д`)トホホ…




昨日は銀ちゃんと5メートルくらいしか離れてない所にやってきました・・・・・が !! ↓Img_6841銀ちゃん、こんな近くにサギがいるのに全く気づいてないのかねー( ̄◆ ̄;)

足跡はあんなに真剣に追っていたのに・・・(;;;´Д`)ハハハハハ




でも、忘れていました!!!

我が家にはいつでもやる気満々なおてんば娘がいた事を!!!!! ↓Img_6862


Img_6863


Img_6868

お家の中からこのサギを見つけて、
私たちに教えてくれているのか、ずーっと鳴いている姿は、まるでこの池の警備員!

サギの動きに合わせて、にゃにゃにゃにゃにゃ・・とこまめに鳴いています( ´艸`)



銀ちゃんがあんなに近くにいても、人の姿を見ても
ちょっとやそっとじゃ逃げ出そうとしないこのサギ。



Img_6873



Img_6876あずきちゃんがこんな顔でにらみをきかしても、逃げる訳がないよね(;´▽`A``




Img_6877このサギを長い時間見つめているあずきちゃんも、大したもんだよ(;´▽`A``




Img_6879ってか、向こう(サギ)はあずきちゃんに気づいてないね。




しかしこのサギ、、、↓Img_6883


Img_6892


Img_6899


Img_6905
見るたびにキレイに見えるのは気のせい? .+:。(*´v`*)゜.+:。








ヤバイ・・・・・・。







もしかして銀のまま、、、、







このサギに愛情が芽生え始めている???  Σ(;・∀・)













2、3日後にはこのサギに名前をつけてそうな、銀のままなのでした(^-^;




                                              銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 警察犬みたい? | トップページ | 銀ちゃん&ユンボ❤ »

コメント

綺麗~雪の中のサギ綺麗ですねー!

アビーの散歩で河川敷へ通っていた毎日は、
本当に四季折々の鳥を見ましたよ。
・・・なんだか、懐かしくなりました♪

サギって、猫より猫背ですね@@w

おなじサギさんが来てるのかなあ♪
もしかしてサギさんも銀ままさんに愛情が。。。(o゚∀`o)!!
居心地いいんでしょうね~あしたも来てくれるかな^^

そういえば6年生のうちのこが こないだサギをみて

「鶴だ!!鶴が飛んでる!!」

と言っていましたあ^^;

> mamabbyさん o(*^▽^*)o

雪の白にサギの白。
雪景色に溶け込んで、サギがいるのが分からなくなる事があります(;´▽`A``
このサギは特に真っ白できれいでした。

銀ちゃんが家族になり毎日お散歩をするようになって、
見慣れた景色の中にも季節の変化を気づく楽しみを見つけました(*^-^)
空や山がキレイと感じてカメラに収めたり、のんびりしたり。
この時期も大変な事が多いけれど、やっぱり雪が少ないと物足りない気持ちになるのかもしれませんね。

サギが猫背って・・・(≧m≦)

> kekeさん (◎´∀`)ノ

このサギさん、同じサギさんだと思います(;´▽`A``
前は私たちの姿が見えるとすぐに飛び立って行ったんですけど、
最近はあんな感じでよほど近くに行かないと、飛び立ちませんね(;;;´Д`)ゝ

鶴ですかー( ^ω^ )
朱鷺にも見えませんか???
私だけ???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 警察犬みたい? | トップページ | 銀ちゃん&ユンボ❤ »