2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃん&ユンボ❤ | トップページ | 買っちゃったー♪ »

2014年1月25日 (土)

マイナス10度

銀ちゃん地方、昨日の朝の気温はマイナス10度Σ(`0´*)

めちゃくちゃ寒かったですー (((゚Д゚)))ガタガタ




外に出てみると、、、↓
Img_6954


Img_6955
こんな感じでアスファルトの上の水が凍ってるし・・・Σ(゚д゚;)


車の運転はもちろん、お散歩で歩くもの滑らないように気おつけなきゃ! 
なので、こんな日のお散歩はこの足元の氷が溶けた頃がいいのだけれど、
( ほら、銀のままの足は例のアレで1年間は要注意だし(^-^; )
おてんば娘のこの方は、氷の事などおかまいなし!

ってか、

かえって氷に興味深々なのです(;´▽`A`` ↓
Img_6957



Img_6961




『 猫はこたつで丸くなる♪』って、誰が言った?
( いや、銀のままもこんなに寒さに強い猫ちゃんはあずきちゃんが初めてです((・(ェ)・;)) 











足元が凍るくらいの寒い日は、だいたい青空が広がる一日になります。

そして青空の下の雪景色って、いつもの景気とは少し違う感じに(*゚ー゚*)

銀のままはあずきちゃんが氷遊びをしている間に、いくつか写真を写したので
その写真で皆さんもマイナス10度の銀ちゃん地方の世界を見てみて下さい!
( ̄ー ̄)ニヤリ↓
Img_6977


Img_6975


Img_6968


Img_6950


Img_6983


Img_6984


Img_6986


Img_6981
       
                  ⇈ ⇊ 積もってる雪の表面です(*゚ー゚*)


Img_6987



Img_6993一晩、外に置いてあったバケツの中の水も、、、



Img_6994こんな感じカチンコチンw(゚o゚)w






どうですかー?

マイナス10度の世界(≧∇≦)  






寒いよね?

バケツの氷なんか、特に寒いよね???







だけどもこの方は、氷遊びの後は雪の上で遊んでた・・・Σ(;・∀・) ↓Img_7006

さすがに寒くなったかな?



銀のままを見つけて、急いでこっちに向かってきました(゚m゚*) ↓Img_7005
こんなに冷たい中で遊んで、しもやけにならないのが不思議。

日ごろの外遊びで鍛えられているせいなのかな? Σ(;・∀・)  









銀ちゃん地方、昨日ほどではないのですが今日もまずまずの天気(*゚ー゚*)
こーして時々晴れ間があると、本当に助かります。

来月からも次女の大会basketballが続きなので、今日のような天気になればなぁ。。。と願っている、
送迎係rvcarの銀のままなのでした(;´▽`A``




                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 銀ちゃん&ユンボ❤ | トップページ | 買っちゃったー♪ »

コメント

こんちは、コメントは久しぶりだけど

毎日来てますよぉ~ん、
事後報告ですが、画像も使ってますよぉ~ん。

「長崎、こんなことになってんですかぁ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノって驚かせちまったけど(笑)


ここんとこ寒くて、最低気温1度とかの日は散歩パスしてました。
ココ来て毎度毎度反省いたします、ぐふふ。

足の裏がちめたくないんかね、あずきさん☆

> katerさん ヽ(´▽`)/

おはよーございます!

ええ♪ 私も毎日拝見&応援していますよ(o^-^o)
今年は(これでも)いつもの年より小雪なので、あんまりいい写真が写せなくって・・・(;´▽`A``
でも目覚ましにはなったかしら?(゚m゚*)
katerさんの頑張ってる姿、私の励みになっております! 引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m

銀ちゃん地方、今日は雨でね。
銀ちゃんは朝のお散歩、拒否ってました(^-^; 
銀ちゃんは寒いよりも濡れたりするのが嫌なのかも・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃん&ユンボ❤ | トップページ | 買っちゃったー♪ »