2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 青空だと…PART2 | トップページ | 誰ですか? »

2014年1月11日 (土)

雪ーーー!!!

銀ちゃん地方、雪の空は今日も続いていて、
今朝は昨日の夜からさらに30~40センチ位積もりました。


なので、道路の雪の壁も一気に高くなったー(゚0゚) ↓Img_2673


でも、いつもはこんなもんじゃなく、
これでも例年の雪に比べるとまだまだ少ない方なんですよ(^-^;




今日も次女は部活動の練習があったので、終わる時間をめがけて迎えに行きました。

学校の駐車場で待っている間、、、↓Img_2670
雪ですっかり真っ白い枝になってしまった、学校の桜の木を写してみました(*^-^)



こーして写真を写している間も、、、↓Img_2671大粒の雪が降る降る・・・・・


今日から始まった3連休は、ずっとこんな感じみたいです(;;;´Д`)





今日の銀ちゃん地方の雪景色を皆さんに見てもらおうと、
部活動を終えて助手席に乗った次女にカメラマンをお願いして、何枚か写真を写してもらったんですが、その中の写真をいくつか(o^-^o) ↓
Img_2679
これはバス停。
雪に囲まれちゃってます(^-^;



Img_2682
学校から自宅までの帰り道 ①


Img_2687学校から自宅までの帰り道 ②



どこまでが道路なのか、雪の壁なのか、真っ白で全く分かりませんね( ̄Д ̄;;


周辺にお店や人家があれば安心だけど、この周辺にあるのは田んぼのみ。
この道を車で走るのもちょっと嫌なのに、歩いて帰るのは、やっぱり大変だよね(;;;´Д`)ゝ




でもこの真っ白な道、
晴れた日には、、、↓
Img_53281こんな景気になるんですよぉーヽ(´▽`)/



こーゆう素敵な景色が見れる日を楽しみに、毎日の除雪を頑張ります!(*゚ー゚*)






今日のような大雪の日の 銀ちゃんとあずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_2693
銀のままの除雪に付き合ってくれてた後は、ひたすらベットで寝てます(*´ェ`*)




Img_2696

銀ちゃんはねー、、、

銀のままが除雪しながら「お散歩に行こうよ♪」と家の中にいる銀ちゃんに声をかけると、
聞こえないふりして、そそくさと旦那さまの影に隠れます(;´▽`A``
                (↑完全に聞こえてるから隠れてるくせに )

寒くて嫌なんだろうね。


晴れの日の銀ちゃんとこんなにも違うなんて、ホント、分かりやすいわー(;゚∇゚)











さー、連休2日目の明日は、
次女たちと一緒に部活動の練習試合basketballへ お隣の群馬県へビデオ係に行ってきます。

銀ちゃん、あずきちゃんはお留守番、お願いしますね!




明日はカイロいっぱい持って行く、銀のままなのでした(*゚▽゚)ノ



                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 青空だと…PART2 | トップページ | 誰ですか? »

コメント

銀ちゃん言ってることがわかるんですね~!
可愛い~( ´艸`)
寄ってこられる旦那さんもたまらないのでは^^

群馬も雪すごそうですね~!!
道中きをつけてくださいね♪

> kekeさん (*゚ー゚*)

銀ちゃん、『お散歩』も分かるし、いつもお昼寝しているソファーから『降りて』と言うと
きちんと降りてくれますよ(゚ー゚)
その中でも一番分かる言葉は『ミルク』と『ヨーグル(ヨーグルト)』ですかね( ´艸`)プププ
そうそう。。あの時の旦那さまは嬉しそうでした(≧∇≦)

銀ちゃん地方は今日も一日雪でした(゚ー゚;
ようやく例年通りの雪景色になった感じですかね。
ところがところが、、群馬は全く雪がありませんでしたーw(゚o゚)w
高速を1時間走っただけで、これほど違うとは・・・。
今更ながらビックリです。

こんばんはあ^^
銀ちゃんヨーグルトやミルクがわかるんですね~!!
スゴー―ーイ(o´艸`o)♪
わたしもたくさん話しかけてわかってもらえてたら嬉しいなあ^^

群馬ゆきなんですね~山だからけっこう積もっているのかなと思っていましたあ^^

>kekeさん ヽ(´▽`)/

銀ちゃん、食べ物関係の言葉はしっかり分かるみたいです(;´▽`A``
特に『ミルク』は、『ミ』だけでも反応しますね(´,_ゝ`)プッ

群馬側の長ーいトンネルの近くにうっすらとあるだけで、後は全くナッシングでした !
でもきっと草津の方はたっぷり雪があると思いますよ。スキー場もありますし(*^-^)
我が家からは割と近いので、娘たちが小さい頃はよく遊びに行ってました。素敵な県です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空だと…PART2 | トップページ | 誰ですか? »