2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月27日 (月)

買っちゃったー♪

買っちゃった (゚m゚*)







前から欲しかったもの、昨日 買っちゃったんだよねー (*≧m≦*)









それは何かと言うと、、、、、













ふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ









ビックリするなよぉー ( ̄ー+ ̄)


















マンションっ!!! ヾ(´ε`*)ゝ










それも な、な、な、なんと、










4階建て (/ー\*)キャ











実物見る? (*ノv`)
てへっ









じゃ ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ んヽ(´▽`)/








↓    ↓    ↓    ↓    ↓
Img_7020

あずきちゃんのマンションでーすっヽ(´▽`)/
( びっくりしたぁ?(;´▽`A``)





もともと5階建てだったんですが、
設置場所の上の部分に棚を付けたので、旦那さまに高さ調節をしてもらい4階建てに(゚ー゚)




あずきちゃんに気にいってくれるかなぁ???  
?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ?





Img_7034


Img_7045


Img_7051まんざらでもないみたいheart04






新しいお部屋で これまた昨日買ってきたおやつを どうぞ食べちゃって下ーさい(*゚▽゚)ノ↓

Img_7068



Img_7073またたびの木。


こちらも めちゃくちゃ喜んでました(゚▽゚*)




喜びすぎて、はしゃぎすぎて、、、↓
Img_7096


Img_7103



Img_7114
またたびの木が3階へ落ちちゃってました(^-^;


落ちちゃっても拾いに行くこともせず、
あずきちゃんはこのまま4階のお部屋で眠ってました。



良かったheart  あずきちゃがこのマンションを気に入ってくれて(*´ェ`*)









昨日買ってきたものは、あずきちゃんの物だけでなく、
もちろん、銀ちゃんが一番喜ぶ物も買ってきましたよぉー(*^ー゚)b ↓

Img_7118おやつ( すでにどちらも食べてるし・・(^-^;)

あと、写真に写ってないけどいつものアイムス。




銀ちゃんは おやつ>おもちゃだもんね(*´ェ`*)











昨日は しばらくこのマンションから降りてこなかったのに、今は
銀のままの仕事机の横にある、いつもの伝票入れに寝ている、あずきちゃんなのでした( ̄○ ̄;)! 



                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月25日 (土)

マイナス10度

銀ちゃん地方、昨日の朝の気温はマイナス10度Σ(`0´*)

めちゃくちゃ寒かったですー (((゚Д゚)))ガタガタ




外に出てみると、、、↓
Img_6954


Img_6955
こんな感じでアスファルトの上の水が凍ってるし・・・Σ(゚д゚;)


車の運転はもちろん、お散歩で歩くもの滑らないように気おつけなきゃ! 
なので、こんな日のお散歩はこの足元の氷が溶けた頃がいいのだけれど、
( ほら、銀のままの足は例のアレで1年間は要注意だし(^-^; )
おてんば娘のこの方は、氷の事などおかまいなし!

ってか、

かえって氷に興味深々なのです(;´▽`A`` ↓
Img_6957



Img_6961




『 猫はこたつで丸くなる♪』って、誰が言った?
( いや、銀のままもこんなに寒さに強い猫ちゃんはあずきちゃんが初めてです((・(ェ)・;)) 











足元が凍るくらいの寒い日は、だいたい青空が広がる一日になります。

そして青空の下の雪景色って、いつもの景気とは少し違う感じに(*゚ー゚*)

銀のままはあずきちゃんが氷遊びをしている間に、いくつか写真を写したので
その写真で皆さんもマイナス10度の銀ちゃん地方の世界を見てみて下さい!
( ̄ー ̄)ニヤリ↓
Img_6977


Img_6975


Img_6968


Img_6950


Img_6983


Img_6984


Img_6986


Img_6981
       
                  ⇈ ⇊ 積もってる雪の表面です(*゚ー゚*)


Img_6987



Img_6993一晩、外に置いてあったバケツの中の水も、、、



Img_6994こんな感じカチンコチンw(゚o゚)w






どうですかー?

マイナス10度の世界(≧∇≦)  






寒いよね?

バケツの氷なんか、特に寒いよね???







だけどもこの方は、氷遊びの後は雪の上で遊んでた・・・Σ(;・∀・) ↓Img_7006

さすがに寒くなったかな?



銀のままを見つけて、急いでこっちに向かってきました(゚m゚*) ↓Img_7005
こんなに冷たい中で遊んで、しもやけにならないのが不思議。

日ごろの外遊びで鍛えられているせいなのかな? Σ(;・∀・)  









銀ちゃん地方、昨日ほどではないのですが今日もまずまずの天気(*゚ー゚*)
こーして時々晴れ間があると、本当に助かります。

来月からも次女の大会basketballが続きなので、今日のような天気になればなぁ。。。と願っている、
送迎係rvcarの銀のままなのでした(;´▽`A``




                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月23日 (木)

銀ちゃん&ユンボ❤

今日はお友達とランチをしてきました(*^-^)

いろいろ悩みがある時に話を聞いてくれる良いタイミングに会える友達で、
アキレス腱断裂した時もそうでしたが、
私はお友達に恵まれているのだと、そのたびに感じます。


そして今日もお友達からパワーもらったー!!

私が今出来る事を一生懸命頑張ろーっと!!! (  ̄^ ̄)ゞ











さて。

この時期になると、我が家に銀ちゃんの大好きなものがやってきます(゚m゚*)



それはーーー↓Img_6780


Img_6790


Img_6792


Img_6795


Img_6799


Img_6802
ユンボーーー ヽ(´▽`)/


この時期、毎年銀ちゃん&ユンボの写真を載せてので知っている方もいると思いますが、銀ちゃんはなぜかユンボが大ー好き((w´ω`w))


除雪のためにこのユンボを借りてくるのですが、
ユンボがあるとテンションが上がるのか、この日もユンボの周りを楽しそうに走り回ってました(゚▽゚*)




銀ちゃんは、ユンボの油のにおいが好きなのか、
そけとも男の子だからユンボが好きなのか、未だにわかりませんが、
あの はしゃぎっぷりは、かなりのもんです( ^ω^ )





ユンボが来て 良かったねー、銀ちゃんo(*^▽^*)o












・・・・・・・・と、

嬉しそうにはしゃぐ銀ちゃんとユンボをカメラに収めている最中に気づきましたっ!!!
!!(゚ロ゚屮)屮


ほら、これ↓Img_6808


皆さん、分かったー? Σ(゚д゚;)




ココ! ココ!!! ∑(=゚ω゚=;)↓Img_6817




Img_6809
サギーーーっ !!! (;´д`)トホホ…





しかもこっちを見てる(;´▽`A``




こうも毎日見ていると、このサギは我が家の家族になりたいのか?
でも家族になったら、毎日あずきちゃんとケンカしそうだわ(;;;´Д`)











今日も結局、サギネタになってしまった・・・ι(´Д`υ)








日に日にサギの事を色々と知りたくなっている、銀のままなのでした(^-^;




                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月21日 (火)

警備員!

おとといからサギの話ばかりですが、今日もサギの話です(;´▽`A``





昨日も、、、↓

Img_6836いるいる!

毎日毎日、我が家の池をめがけて通っているこのサギ。

よっぽど我が家の魚が美味しかったのかなー?  (;´д`)トホホ…




昨日は銀ちゃんと5メートルくらいしか離れてない所にやってきました・・・・・が !! ↓Img_6841銀ちゃん、こんな近くにサギがいるのに全く気づいてないのかねー( ̄◆ ̄;)

足跡はあんなに真剣に追っていたのに・・・(;;;´Д`)ハハハハハ




でも、忘れていました!!!

我が家にはいつでもやる気満々なおてんば娘がいた事を!!!!! ↓Img_6862


Img_6863


Img_6868

お家の中からこのサギを見つけて、
私たちに教えてくれているのか、ずーっと鳴いている姿は、まるでこの池の警備員!

サギの動きに合わせて、にゃにゃにゃにゃにゃ・・とこまめに鳴いています( ´艸`)



銀ちゃんがあんなに近くにいても、人の姿を見ても
ちょっとやそっとじゃ逃げ出そうとしないこのサギ。



Img_6873



Img_6876あずきちゃんがこんな顔でにらみをきかしても、逃げる訳がないよね(;´▽`A``




Img_6877このサギを長い時間見つめているあずきちゃんも、大したもんだよ(;´▽`A``




Img_6879ってか、向こう(サギ)はあずきちゃんに気づいてないね。




しかしこのサギ、、、↓Img_6883


Img_6892


Img_6899


Img_6905
見るたびにキレイに見えるのは気のせい? .+:。(*´v`*)゜.+:。








ヤバイ・・・・・・。







もしかして銀のまま、、、、







このサギに愛情が芽生え始めている???  Σ(;・∀・)













2、3日後にはこのサギに名前をつけてそうな、銀のままなのでした(^-^;




                                              銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月20日 (月)

警察犬みたい?

先日、我が家の池にサギが来た時に、たくさんの足跡を残して行きました。


このサギは池の向こうの雪の上からこっそりやってきたようで、、、↓

Img_6736
こんなにたくさんの足跡が(゚ー゚;

( もしもこのサギがサスペンス劇場に出た殺人犯ならば、証拠ありすぎで即逮捕(゚m゚*) )





銀ちゃんはこのサギの足跡を、、、↓
Img_6738


Img_6741この足跡がある雪の上に上がり、クンクンしながら追っていましたw(゚o゚)w


Img_6742と、思ったら、急に引き返して・・・・・ (・oノ)ノ




Img_6745今度はもう一方の足跡の方へ行ったー(゚▽゚*)





どーした銀ちゃん?!?! 

いつもの薪ストーブとセットの犬の銀ちゃんじゃないみたい☆
なんだか猟犬を通り超えて、警察犬みたいじゃなーーい??? ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ステキ❤




と、その勇敢な(?)銀ちゃんの姿に見とれていたら、、、↓Img_6747_2
あら? 銀ちゃん ? ? ?


そこはサギの足跡はないはず・・・。




Img_6748深雪にぬかりながら、いったいどこへ行くのー、銀ちゃーーーん∑(=゚ω゚=;)



Img_6749

サギの足跡をほっといて、雪に埋まりながら銀ちゃんが向かったその先は、、、




Img_6750雪の銀ちゃんパークでした(゚▽゚*)



去年はたくさん銀ちゃんパークで遊んだからねー、
体が勝手に向かっちゃったのかな?  (*´ェ`*)

でも、雪に埋もれても、ここが自分のパークだと分かってくれてるのかと思うと
一生懸命ネットを張って暑い日も草刈りをしたかいがあったわー。。。と、
嬉しくなりました(*´Д`*)





また、天気のいい日に雪の銀ちゃんパークで遊ぼうね♪ 








警察犬(?!)のような銀ちゃんを見た、銀のままなのでした((w´ω`w))




                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月19日 (日)

銀のままVSサギ?

昨日は次女の部活動の大会がありました(*^-^)

Img_2719(  左端が次女です )


只今高校1年の長女が小学4年生、次女は2年生の時から始めたバスケットボール。

娘たちのチーム(小学校、中学校とも )は、過去に地区予選を突破して県大会へ参加した事は今まで一度もなく、
子供たちの頑張り、先生方のおかげで、昨日初めて出場する事が出来ました(o^-^o)

が、

学校ではインフルエンザが流行りだし、次女たちチームのメンバーも2名が感染して今大会に参加する事が出来ず、
厳しい状況での大会になってしまいました。




Img_2724結果は大きく点差をつけられて初日で敗退。

負けたけど、とても貴重な経験をしたと思います(゚ー゚)


銀のままも、娘たちのおかげで今まで全く無縁だったバスケットボールの楽しさを知る事ができ、おまけに県大会まで連れて行ってもらえて、なんだか2度目の青春を楽しんでいるようです。

毎日部活動を頑張ってくれてありがとう。

これからも先生や仲間に感謝の気持ちをもって、頑張って行こうね!











さて。

先日ふと、窓の外を見ると、、、↓
Img_6703ん???



黄色いクチバシ???



あれって、、、




Img_6706サギーーー ! (゚0゚)




Img_6707我が家の池の魚たちを狙いに、サギがこっそり来ていましたΣ(`0´*)




Img_6708



Img_6710家の中から写真をうつしている銀のままに気づいて
慌てて飛び立っていったけど、どうやら我が家の魚はまだ、ゲットしてなかったようです(^-^;



Img_6712池の近くのの上には、しっかりとサギが狙っていた跡がありました。



この写真を写してからしばらくすると、、、↓

Img_6714あ゛っ!!! ( ̄Д ̄;;




Img_6717また来てるー( ̄○ ̄;)!




Img_6718そしてまた銀のままに気づいたーーー !



Img_6719



でも今度は、、、↓Img_6721


Img_6722_2遠くまで飛んで行かないで、池のすぐ近くで着地((・(ェ)・;))



こんな近くでこちらの様子を見ているなんて、
なかなか強気なサギだわ∑(=゚ω゚=;)


でも、、、銀のままも負けないわよー(* ̄0 ̄)ノ



Img_6724



すると、、、↓Img_6725逃げてったー! ( ̄ー+ ̄)




ここで2回戦目のサギとの戦いは、銀のままの勝利が確定(v^ー゜) 
( ↑いつから勝負になったんだ? )
 









こーして、見事、我が家の魚たちを守る事が出来た、銀のままなのでした(*^ー゚)b
( 実はこのサギ、今日も池に来てたんだけどね・・・(;´Д`A ``` )




                                         
                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月17日 (金)

チキン!

銀ちゃん地方、今日は雪。。Img_6672

チラチラ舞うような感じで降っているので、銀ちゃんの朝のお散歩も、、、↓Img_6674( お顔、半分の中だし・・・(;´▽`A`` )


Img_6677


Img_6681


Img_6683楽しそう(*゚ー゚*)


雪がもさもさ降っていたりすると、トイレだけ済ませてささーっとお家へ入ろうとするからね。
今日は雪の中の顔を突っ込んだりして遊んでいるから、お散歩が嫌ではないんだろうね
(^-^;



旦那さまに呼ばれても、、、↓
Img_6688銀ちゃんの長ーい耳が縦に激しく揺れるほど、
楽しそうに走って旦那さまの所へ向かってました(゚▽゚*)




今日はこのまま1週間前のようなドカ雪にはならないと思うのですが、
銀のままが心配なのは明日の天気。


明日は次女たちが部活動で初めての県大会へ挑戦する、大切な日。
銀のままも もちろん応援に行く予定なので、大会の会場まで1時間ちょっとの道のりを
なるべく穏やかに行きたいのです(゚ー゚)

青空じゃなくても、せめて今日のような雪の降り方であってほしい・・・と願う、銀のままなのです((・(ェ)・;))










さて。


最近銀ちゃんはお気に入りのおもちゃがあります(o^-^o)

それは、、、↓
Img_6690
チキンーーーヽ(´▽`)/



このチキン、銀ちゃんが家族になったばかりの頃、銀ちゃんに初めて買ってあげたおもちゃ。
ビニールで出来ていて柔らかく、これを噛むと『ピー!』って音が鳴るおもちゃなんです。


だけども銀ちゃんは、今までこーゆうおもちゃで遊んだ経験がなかったのか、ビビりなのか、この音に、チョーびっくり!
それ以来、あんまり遊ぶ事はなかったのですが、
最近はおもちゃ箱からこのチキンを自分で持ち出して、私たちのところへ持ってくるようになったのです(゚▽゚*)



Img_6694( ボケボケ写真、3連発でごめんなさい(;´Д`A ``` )



Img_6697( 奥に写っている次女のところへ持って行ってます )


Img_6701( チキンを再び投げると、急いで持ってきます )




だけども、やっぱり、チキンから鳴る音は苦手なようで、
銀ちゃんは『 ピー 』っていう鳴らないように優しく咥えてるんですよ(´,_ゝ`)プッ


たまーに、力の加減がうまくいかない時は『 ピー 』って音が鳴りますけどね。
その時は、銀ちゃんもビックリするようで、慌ててチキンを離します( ´艸`)


そんな銀ちゃんのビビった姿が可愛くて、
銀ちゃんにはゴメンだけども、ついつい笑っちゃうんだよねーヾ(´ε`*)ゝ









銀ちゃん、明日はあずきちゃんとお留守番をよろしくお願いしますね(゚ー゚)



どうか明日は晴れてくれー!!
( いや、せめてチラチラ雪であってくれー!!)
そして次女たち、、頑張ってくれー!!! (*゚∀゚)=3
どうかインフルエンザにも負けないでくれー ! ! !



明日はビデオを片手に頑張る、銀のままなのでした。





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月15日 (水)

仲良くシェア

銀ちゃん地方、今日は久しぶりに青空が広がりましたヽ(´▽`)/


Img_6615

Img_6607

Img_6617


こんな晴れの日の朝は、ちょー寒いっ ∑(=゚ω゚=;)


今朝6時過ぎの銀ちゃん市内の最低気温は、ななななんと、マイナス10度!!!










もちろん道路は、、、↓
Img_6614カチンカチンΣ(゚д゚;)




銀ちゃんと近所のメりーちゃんと朝のお散歩を一緒にしたんだけど、
2人とも氷の上はスルっと滑ってましたか゛、そこはやはりワン!
転ぶことなくその後は上手に歩いてました(゚ー゚;



今朝の冷たさにガラス窓も凍って、、、↓
Img_6599


Img_6568


Img_6600


Img_6602


こんな感じで神秘的な模様が出来ていました(゚▽゚*)



この窓ガラスの写真を写したくて、マイナス10度の中、素手で頑張っていましたが、
写真を写している手が冷たいを通り越して痛く感じるほど、
本当に本当に寒かったーヾ(.;.;゚Д゚)ノ


この写真を写し終わったら、即行でストーブ前に避難しました(^-^;











さて。

この寒さですもの、出来る事ならば誰もがここでずーとまったりしていたいのが事実。

その場所とは、、、↓
Img_6520
薪ストーブ前(*´ェ`*)


昨日はこんな具合で旦那さま、銀ちゃん、あずきちゃんの3人が仲良くこの場所をシェアしていました((w´ω`w))



Img_6521
この位置関係から見ると、
きっと一番にこの場所でまったりしたのは銀ちゃん。
次が旦那さまで最後があずきちゃんだね(*^.^*)



Img_6533
一番出遅れた銀のままは、銀ちゃんとあずきちゃんのこの僅かな隙間に入っちゃおうっかな???(゚m゚*)
( どの体系がそう言った!?(;´▽`A``)



Img_6545
薪ストーブの暖かさに、みんなの手足が伸びてきてるね(´,_ゝ`)プッ



Img_6546

大好きな銀ちゃんが目の前だし、ストーブは暖かいし、
幸せたせねー、あずきちゃん(*´Д`*)






そしてこの3人のストーブに集まる姿を、ニヤニヤしながら写真に写せる事が
何よりの幸せと感じた、銀のままなのでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月14日 (火)

うなぎパイ

銀ちゃん地方、先週末辺りからインフルエンザが流行りだしてきました(;;;´Д`)

娘たちが小学生のころは、毎年のようにインフルエンザにかかっていて
(入院騒ぎになった事もありましたι(´Д`υ))
おまけにごていねいに、AとB、両方かかる事が多く、
この時期になると毎年ビビっていたのですが、小学生の高学年から去年まで、娘たちも我が家の家族も、誰もインフルエンザにかかる事がなくなりました。


今年も無事にその良い記録は伸ばしていきたいなぁ。。。。。











さて。


先日娘の同級生のママたちから、美味しい静岡土産を頂きました(*´ェ`*)

美味しい静岡土産と言えば、、、↓
Img_6550もちろん安定の『 うなぎパイ 』ヽ(´▽`)/


その中身は美味しく頂いたのですが、うなぎパイが入っていた紙袋は、あずきちゃんが出たり入ったりして遊んでたのですが、気づくと、、↓
Img_6467


Img_6470


Img_6471
最後はこの状態に・・・((・(ェ)・;))すんません


銀ちゃん、この紙袋からうなぎパイの美味しい残り香がしたのかなぁ?





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚






今日はもひとつ(*^-^)

先日文房具屋さんでみつけた、これ↓
Img_6509



Img_6510
あまりに可愛くて、つい買っちゃったー((w´ω`w))



なんか、こーゆうほっこりするのって、いいよね♪




この他にも何種類かあったので、また買ってこよーっと(*゚ー゚*)









あまりに寒いので、今日の夕食は豚汁に決定した、我が家なのでした。
( 皆さんも、どうか風邪、インフルエンザ等、気をつけてくださいね!)




     
                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月13日 (月)

誰ですか?

3連休最終日の今日、銀ちゃん地方はやっぱり雪。。。
予想通り、今日もかなり積もりました(;;;´Д`)


昨日は銀のままは次女の部活動の練習試合basketballへお隣の群馬県へ行ってきたのですが、
昨日・今日の新潟とは正反対、高速でたった1時間走っただけで
風邪は冷たいけど雪はなく、窓際にいると、まるでストーブをつけてるかのように
とても暖かい群馬県でした(゚▽゚*)
( その日差しの暖かさは、春のようでした )

朝早くに出発して次女たちのゲームのビデオを撮り、帰り道では、、、↓

Img_6490
太助饅頭とか(゚m゚*)、、、



Img_6491
モツの煮込みとかヾ(´ε`*)ゝ、、、
( 昨日のお昼にも食べてきました。 これ、美味いわー♪)


Img_6500
スティックケーキとか(*´ェ`*)、、、


県外へ行ったんだもの、ちょっとしたお土産もゲットして、連休気分を味わう事も出来た一日でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(そして今、まさにこの太助饅頭とお茶とともにブログの更新をしています(*´Д`*) )











さて。

昨日は一日長女と一緒にお留守番をしていた銀ちゃんとあずきちゃんですが、
今日はこんなことして遊んでいました(^-^; ↓
Img_6422誰ですか?

薪ストーブ前の特等席のじゅうたんの下でかくれんぼしているのは( ^ω^ )

Img_6420ちょっとだけお手手が見えているけど、お顔は見えないですねぇ(*^-^)



お顔は上手に隠れているけど、、↓Img_6427


Img_6428本人は気づいてないかもだけど、、、おしりは丸見え(´,_ゝ`)プッ




こんな遊びをしているあなたは、、、↓
Img_6425
やっぱり あずきちゃんですねっ(*≧m≦*)




そんなあずきちゃんを遠くから見つめる銀ちゃん。

じゅうたんの下に隠れてても、なかなかかまってくれない銀ちゃんを待てないのか、
今度はあずきちゃん、、、、、↓Img_6445もろ、じゅうたんの上(;´▽`A``
( それでも隠れてるつもりみたい )



あずきちゃんのご希望通り、、、↓Img_6452銀ちゃんが来てくれましたよ(o^-^o)



Img_6461
これで銀ちゃんと遊んでもらえるかな? 

良かったね、あずきちゃん(*゚ー゚*)









こーして連休最終日には、銀ちゃんとあずきちゃんとまったりすることが出来ました。

たっぷりパワーを充電したので、また明日から頑張るぞーーー(*゚▽゚)ノ




毎日の除雪にもめげない、銀のままなのでした(  ̄^ ̄)ゞ




                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月11日 (土)

雪ーーー!!!

銀ちゃん地方、雪の空は今日も続いていて、
今朝は昨日の夜からさらに30~40センチ位積もりました。


なので、道路の雪の壁も一気に高くなったー(゚0゚) ↓Img_2673


でも、いつもはこんなもんじゃなく、
これでも例年の雪に比べるとまだまだ少ない方なんですよ(^-^;




今日も次女は部活動の練習があったので、終わる時間をめがけて迎えに行きました。

学校の駐車場で待っている間、、、↓Img_2670
雪ですっかり真っ白い枝になってしまった、学校の桜の木を写してみました(*^-^)



こーして写真を写している間も、、、↓Img_2671大粒の雪が降る降る・・・・・


今日から始まった3連休は、ずっとこんな感じみたいです(;;;´Д`)





今日の銀ちゃん地方の雪景色を皆さんに見てもらおうと、
部活動を終えて助手席に乗った次女にカメラマンをお願いして、何枚か写真を写してもらったんですが、その中の写真をいくつか(o^-^o) ↓
Img_2679
これはバス停。
雪に囲まれちゃってます(^-^;



Img_2682
学校から自宅までの帰り道 ①


Img_2687学校から自宅までの帰り道 ②



どこまでが道路なのか、雪の壁なのか、真っ白で全く分かりませんね( ̄Д ̄;;


周辺にお店や人家があれば安心だけど、この周辺にあるのは田んぼのみ。
この道を車で走るのもちょっと嫌なのに、歩いて帰るのは、やっぱり大変だよね(;;;´Д`)ゝ




でもこの真っ白な道、
晴れた日には、、、↓
Img_53281こんな景気になるんですよぉーヽ(´▽`)/



こーゆう素敵な景色が見れる日を楽しみに、毎日の除雪を頑張ります!(*゚ー゚*)






今日のような大雪の日の 銀ちゃんとあずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_2693
銀のままの除雪に付き合ってくれてた後は、ひたすらベットで寝てます(*´ェ`*)




Img_2696

銀ちゃんはねー、、、

銀のままが除雪しながら「お散歩に行こうよ♪」と家の中にいる銀ちゃんに声をかけると、
聞こえないふりして、そそくさと旦那さまの影に隠れます(;´▽`A``
                (↑完全に聞こえてるから隠れてるくせに )

寒くて嫌なんだろうね。


晴れの日の銀ちゃんとこんなにも違うなんて、ホント、分かりやすいわー(;゚∇゚)











さー、連休2日目の明日は、
次女たちと一緒に部活動の練習試合basketballへ お隣の群馬県へビデオ係に行ってきます。

銀ちゃん、あずきちゃんはお留守番、お願いしますね!




明日はカイロいっぱい持って行く、銀のままなのでした(*゚▽゚)ノ



                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月10日 (金)

青空だと…PART2

降りました、降りましたΣ(゚д゚;) ↓Img_6406
降り続く細かい雪で、今日は目の前が真っ白になるくらいに・・・。


昨日の夜から今朝にかけて、およそ40センチくらい積もった感じです。
例年ならこの時期これくらいは当たり前なのだけど、今シーズン積もるほど雪が降ったのは、数回しかなかったからねー( ̄○ ̄;) !
いよいよ来たかー! という感じです。










さて。

今日は先日の青空が広がった日のお散歩の続きです! 


Img_6289つい数日前はこんなだったのに、今朝の写真(↑)と比べると、空の色が全く違ーう(;;;´Д`)



この日は次女の部活動がお休みだったので、
今はすっかり雪の下に埋まっている銀ちゃんのパークへ、
銀のまま、次女、銀ちゃん、あずきちゃんと行きました(゚▽゚*) ↓Img_6286


Img_6287銀ちゃん、、嬉しそうに走ってます(゚m゚*)



とても楽しそうなので、
いつもならあまりしてくれない『持ってこい遊び』もするかな???↓Img_6295


Img_6297_2おっ!!! (*゚∀゚)=3



Img_6301銀ちゃん、次女が投げた木の枝をきちんと持ってきたーヽ(´▽`)/


ぐっとボーイだね、銀ちゃん(≧∇≦)



そして再び『 持ってこーい♪』 ↓Img_6305


Img_6309


これも青空のおかげかな(o^-^o)




次女と銀ちゃんが『持ってこい遊び』をしている頃、あずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_6315


Img_6320銀ちゃんパークの木の前に(*^-^)


Img_6322


Img_6324
雪に囲まれてるし、パークのネットも外したし、冬はパークの面影が全くないからね。
でもここは確かに銀ちゃんパークですよ(゚ー゚)



Img_6325
やっぱりこの木を見ると、夏のように登りたくなるの? あずきちゃん(´,_ゝ`)プッ



Img_6330
結局 あずきちゃんが登った木は、
パークの隣のじいちゃんの畑にある、少し小さめの木(^-^;




Img_6351



この木は小さな木だけど、木の上から見えるこの景色を楽しそうに眺めていた、
この日のあずきちゃんなのでした(*^-^) 青空っていいねぇー♪





                       
                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月 8日 (水)

青空だと…

娘たちは今日から3学期~ヽ(´▽`)/

長女のお弁当も無事に作り終え、、学校に送り出す事が出来ました(*^ー゚)b
( 銀のまま、よほど朝寝坊するのが怖かったのか、目覚ましをかけた時間より、30分も早く起きたから(^-^;  )

その安心感からなのか、今、ものすごーく眠い。。。(;;;´Д`)ゝ

今日は午後からちょっと気合入れてのお仕事があるので、しっかりしなきゃだわ!!!
( お昼ごはん食べてからがヤバイな・・・((・(ェ)・;)) )










さて。

銀ちゃん地方、昨日は雲ひとつない青空が広がった一日でした。

そんな真っ青な空がこちらっ↓Img_6244うわーっっ!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょー、きーもーちーいーいーっ!!!  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




この青空の下、銀ちゃんは雪壁のMYドックランを、、、↓Img_6246



Img_6251


Img_6253



Img_6254


Img_6256気持ちよさそうに走ってました(゚▽゚*)


楽しくてテンションが上がったのか、、、、↓Img_6258雪の上も足が沈みながらでも走る銀ちゃん(≧∇≦)

うんうん、絶対楽しいよね!
銀ちゃんのその気持ち、よーく分かるよぉ♪

しかも、誰の足跡もない真っ白な雪の上を歩くのって、それだけでも気持ちいいに決まってる!



銀のままも、この天気でとっても景色がキレイなので、いつもより張り切って写真を写して・・・↓Img_6260
こんな感じで、道路にうっすらと積もっていた雪の上にくっきりと写る、
銀ちゃんと銀のままの影(*゚ー゚*)


良い天気じゃないと、こーはならないからね(゚m゚*)



こーして写真に夢中になっている銀のままを、銀ちゃんは待ちくたびれたようで、、、↓Img_6261


Img_6262こんなお顔で待っててくれました((・(ェ)・;))ハハハ…



お待たせした銀ちゃんへのお詫びに、銀ちゃん、好きな所へ行っといでー!と、
「 ヨシ!」のかけ声を掛けると、、、 ↓Img_6268雪壁のMYドックランの一番奥に走って、そこの壁を必死にホリホリしていました(*^-^)


思う存分、ホリホリした後の銀ちゃんのお顔がこれ、、、↓
Img_6275



Img_6277鼻に雪ーーー( ´艸`)プププ


きっと冷たいんだろうけど、このお顔がとても可愛いかったので
そのままにしておきました(≧∇≦)
( やっぱり冷たかったのか、この後自分でペロリンコしてました ( ^ω^ ) )





昨日はこの後、雪の銀ちゃんパークで遊んだのですが、その様子はまた次回(゚▽゚*)





天気がいいと、掃除も写真もお仕事も張り切っちゃう、銀のままなのでした(^-^;
         ( 今日は曇り→雨だけど、午後は頑張らなきゃだわ!! )



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月 7日 (火)

日向ぼっこ

我が家の長女も次女も、今日で冬休みが終了( ̄ー+ ̄)

昨日で宿題を全て終わらせた次女は、今日は部活動もお休みなので、
朝はゆっくり起き、お昼寝もたっぷりと、明日から始まる学校生活に向けてパワーを蓄えております(゚m゚*)








さて。

銀ちゃん地方、今日は青空が広がってとてもいい天気にヽ(´▽`)/
朝から陽もさして、日向ぼっこがとても気持ちいい♪

あずきちゃんも、お気に入りの椅子に座って、、、↓
Img_6178


Img_6179


Img_6180
くるんくるんしたり、伸びてみたり、日向ぼっこを満喫。 超楽しそう(*´Д`*)



だけども、これだけ暖かいと眠たくなるよね(゚m゚*) ↓Img_6192

Img_6221


Img_6222



Img_6200

お休み(*≧ε≦*)   
あずきちゃん☆







一方、銀ちゃんはと言うと、、、↓
Img_6229やっぱりこの場所(^-^;

薪ストーブ前は銀ちゃんの特等席だよね(;´▽`A``




今日は陽が射して、いつもに増して暖かいせいなのか、、、↓
Img_6228足はなぜか片足だけこんな( ^ω^ )



手は、、、↓Img_6231こう(´,_ゝ`)プッ



上から見ると、、、↓
Img_6233こんな状態で寝ています( ´艸`)プププ





気持ち良くってこーなっちゃったー???

それとも欲張って座布団を2枚使いたいだけー???






Img_6236


Img_6240





今日は次女も銀ちゃんもあずきちゃんも、お陽さまのおかげで
ぽかぽか ・ まったりと過ごせた、一日なのでした(*´ェ`*)




さぁー、娘たち!!
明日から学校だー!!! 頑張ってくれよー(*゚▽゚)ノ

( ってか、銀のままも長女のお弁当作りの再開だー(;;;´Д`)  おまえが頑張れだし(;´д`)トホホ… )


                                          





                                                銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月 5日 (日)

朝・夕と♪

銀ちゃん地方、今日は一日中雪がチラチラ降り続けていました(゚ー゚)

だけども深々と降ってるわけではないので、寒がりな銀ちゃんも今日は楽しそうにお散歩していたのですが、
今日のお散歩の楽しい理由がも一つ(゚m゚*)↓
Img_6121メリーちゃんヽ(´▽`)/

朝のお散歩に我が家の前の雪のドックランへ来てくれました(*^-^)

銀ちゃんとメリーちゃんは一緒に遊ぶわけではないけど、
銀ちゃんはメリーちゃんが来るといつも嬉しそうにお出迎えします(o^-^o)



メリーちゃんのおかげで朝のお散歩はいつもより、嬉しそうにしていた銀ちゃん(*゚▽゚)
夕方になり、旦那さまと一緒に銀ちゃんのお散歩へ出たら、、、↓
Img_6126偶然!! 
再びメリーちゃんと一緒になったーヽ(´▽`)/



Img_6127銀ちゃん、朝のようにメリーちゃんをお出迎えはしたものの、
やっぱり一緒には遊ばず、どこでう○こをしようか、トイレのポイント探しに夢中(^-^;



Img_6130


Img_6132メリーちゃんもそんな銀ちゃんをかまうことなく、
お母さんとボール遊びに夢中になってました( ^ω^ )



Img_6137それでも、こーしていつもの場所で会える事が嬉しいんだよね、銀ちゃん&メリーちゃん(*´ェ`*)



それを遠くからコソっと見ていたのは、、、↓
Img_6128


Img_6129
あの2人は(2匹は)つかず離れずの距離がいいみたいよ、あずきちゃん(*゚ー゚*)



Img_6148_2いつもはメリーちゃんの所へあいさつに行くのに、
先日会ったばかりなのでどーでもいいのか、今日は大好きな雪遊びを優先しているあずきちゃん(*^.^*)



Img_6151
そのあずきちゃんの足跡、、、 とってもかわいいです((w´ω`w))




雪もこの程度に降ってくれると、銀ちゃんもあずきちゃんも、そして銀のままも、
程よく楽しめていいんだけどなぁ。。。









ちまたでは今年は大雪だという噂だったけど、
あまりの雪の降らなさに、『もしかして、このまま小雪(?!)』と思ってしまう、
銀のままなのでした(゚ー゚)




                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月 3日 (金)

ザ☆お正月

今日を入れて、残り5日で冬休みが終わる次女(*^-^)


数学・英語などなど、宿題のプリントのも少しずつこなしていますが、
冬休みと言えば!!の宿題がこれ、、、↓
Img_6085習字~(゚ー゚)

銀ちゃんも一年に一度しか見ないこの光景を興味津々で見学中( ^ω^ )

( ちなみに今年の文字は『山河悠然』
 洋服が汚れるのが嫌でパジャマのまま習字してます(^-^;パジャマも汚れちゃー困るんだけど… )





次女の習字の見学が終わったら、、、↓
Img_6080


Img_6082
銀のままとまったりタイム~((w´ω`w))






いいねぇ。。

こーしてまったりしたり、習字したり、ザ☆お正月って感じだよねぇ(*´σー`)


おまけにテレビっ子の銀のままは、「 鍵のかかった部屋 」を昨日からずーっと見っぱなし(;´▽`A``


手元には、、、↓
Img_6087


Img_6092実家の母からもらったラスクヾ(´ε`*)ゝ
このラスク、ホワイトチョコレートがかかっていて、とっても美味しいの♪


このラスクとコーヒーをセットに思う存分テレビが見れるなんて、
誰よりもお正月を満喫しています(/ω\)ハズカシーィ




一方、
習字の見学を終え、銀のままとまったりした後の銀ちゃんは、、、↓
Img_6098


Img_6105
あずきちゃんの遊び相手を(*゚ー゚*)


銀ちゃんはお正月も頑張ります!!!







こーしてそれぞにお正月を楽しんでいる、我が家なのでした(゚▽゚*)
 ( いや、満喫しているのは銀のままだけか?)




                                           銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2014年1月 2日 (木)

あけましてあめでとうございます(*´ェ`*)

あけましておめでとうございます!

楽しいお正月をお過ごしでしょうか(*゚ー゚*)
昨年は、たくさんのコメント&見たよーのポチっ!、、、などなど、ありがとうございました。



2014年も「アシタドコイク☆」を、どうぞよろしくお願いいたしますヾ(´ε`*)ゝ










さて。

元旦だった昨日、2014年の最初のお散歩の様子がこちらっ(゚▽゚*) ↓
Img_6018
元旦の銀ちゃん地方は雨。でも朝のお散歩をした午前7時頃は、こんな感じの空(o^-^o)

この空を見ると、このまま晴れるような気がはたんだけどな。。。




Img_6038新年1発目のお散歩は、雪上散歩(゚▽゚*)


Img_6027銀ちゃん、楽しそうに走ってる( ^ω^ )



でも凍み渡りできるほど雪上は固くないので、、、↓
Img_6034時々『ズボッ!』っと、手足がぬかってました(;´▽`A``



Img_6043「 ぬかっちゃいました・・・dog 」



銀ちゃんが雪上散歩している頃、あずきちゃんも、、、↓
Img_60152014年初のお散歩で、スリスリ・ゴロゴロしていました(゚▽゚*)




こーして我が家が2014年の初散歩をしていると、
2014年、初☆遊びに来てくれたお友達が、、、↓
Img_6045メリーちゃん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



銀ちゃんは早速メリーちゃんを見つけて、、、↓Img_60462014年初☆あいさつ( ^ω^ )



そこにあずきちゃんも加わって、、、↓Img_6053新年のあいさつ大会(≧∇≦)




メリーちゃん、メリーちゃんのお母さん、

今年もどうぞ我が家と仲良くしてくださいね(*´σー`)









こんな感じで元旦早々楽しいお散歩だった我が家。

今年も銀ちゃん&あずきちゃんのまったりした毎日を更新していきたいと思います!



Img_6060


Img_6068



改めまして、よろしくお願いしまーす(◎´∀`)ノ




                                            銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     今年最初の見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »