2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 干し柿が欲しい~☆長女バージョン(*≧m≦*) | トップページ | ありがとうございました »

2013年12月29日 (日)

鯉の匂い

昨日は今年最後の次女の部活動の大会がありましたbasketball


この大会、例年なら年明けに行われるのですが、なぜか今回はこの年末に(@Д@;
お正月前だし大掃除とかやらなければならない事もあるんだけど、
現実逃避してみんなが頑張っている姿が見たくて一日応援してきました(*゚▽゚)ノ
大会の会場校ということもあって、朝早くから活動していたのですが、そのせいなのか、
今日は体が筋肉痛・・・(;´▽`A``どんだけぇ~

だけどもそんな体にムチ打って、新年を迎えるため、頑張った一日でした(゚ー゚)








さて。

銀ちゃん地方、今朝は昨日の夜から久々に雪が積もりました。
公道の除雪も忙しかったのか、朝の除雪車はいつもより遅くやってきました。
今日は部活動のみんなとお出かけの次女を駅まで送って行くのに、除雪車はまだ来ないので心配でしたが、車を出す10分前位に来たのでなんとか間に会ったけど焦ったわー(^-^;

そんな今朝の銀ちゃんパークの状態、、、↓
Img_5969

かなり降ったなーと思ったけれど、
これでも雪の量は去年の同じ頃より、全然少ないんだけどねー。




銀のままの足もバッチリ完治した事だし、スノーダンプを片手にちょっと除雪を・・・と
一緒に出ようと扉の所に待機していた銀ちゃんとあずきちゃんを外に連れて行くと、、、↓

Img_5883あずきちゃんはスノーダンプにスリスリ(゚▽゚*)


Img_5893銀のままと一緒に除雪作業をしてくれました(*≧m≦*)



こーしてあずきちゃんと除雪作業をしていると、池に浮いている鯉を発見。

どーやらこの鯉、頻繁に足跡を見る、この近くに巣穴があるイタチが食べようと引っ掻いて死んでしまったみたい((ノ)゚ω(ヾ))
朝から除雪のアルバイトに来ている甥っ子に、この鯉を池からあげてもらいました↓
Img_5905


Img_5906この反対側に、ものすごい引っかき傷が・・・。
イタチだけでなくサギから狙われないように、じいちゃんが池の上に糸を張っててくれたんだけど、その糸を上手に見分けて取れそうな所から鯉を狙ったんだね。

鯉さん、、、守ってあげれなくてごめんね(;ω;)


甥っ子が池からあげてくれた鯉の匂いが気になったのか、
銀ちゃんは甥っ子がいた所へクンクン↓
Img_5918


Img_5926
「 確かこの辺です・・・dog 」



鯉の匂いはするけど、物がないので、銀ちゃんの長い脚が埋まるくらいの雪の中を
行ったり来たりウロウロする銀ちゃん(^-^;↓
Img_5959


で、鯉がすでにそこに無いことを知って諦めたのか、、、↓Img_5967


Img_5960


Img_5961_2
雪を食べだしたー((・(ェ)・;))

で、この後は雪の銀ちゃんパークをひとっ走りして遊んだ銀ちゃんでした(゚ー゚)




一方で、銀のままと一緒に除雪作業をしていたあずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_5943


Img_5944


Img_5945


Img_5948銀ちゃんに負けじと、こーして池遊び(;´▽`A``


さすがです☆ あずきちゃん( ´艸`)






Img_5874


Img_5877
朝は除雪車が来なくて大変だったけど、日中はこんな感じで青空が見えました(゚▽゚*)



大変な事が多い雪だけど、
やっぱり好きだなぁ、この風景゜.+:。(*´v`*)゜.+:。









さ!

明日は娘たちと大掃除(もしかして中掃除かも?)を頑張ります!!




その前に今日の「ピックダディ」を見て、明日へのパワーを蓄える?、銀のままなのでした(v^ー゜)





                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 干し柿が欲しい~☆長女バージョン(*≧m≦*) | トップページ | ありがとうございました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干し柿が欲しい~☆長女バージョン(*≧m≦*) | トップページ | ありがとうございました »