2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 馬と戦う | トップページ | 走る、走る、走る =3 =3 »

2013年12月17日 (火)

湯沢町

先週の日曜日、我が家は仕事の用事を兼ねて湯沢町へ行ってきました(゚ー゚)

この湯沢町は、知っている方も多いと思うのですが、温泉、そしてこれからはスキーと、
県内でもとても有名な観光地。

その湯沢町に、大きな勢力の冬将軍が到来(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
( もちろん、銀のまま市にもやってきましたが・・ )
テレビの全国ニュースでも冬将軍がやってきた湯沢町の映像が放送されていたのですが、
まさにその時、我が家はその日に湯沢町へお邪魔していたのです((・(ェ)・;))


そんな先週末の冬将軍がやってきた湯沢町の様子がこちらっ ↓
Img_2621_2


Img_5389_2


Img_5391_2


Img_5417_2


Img_5421_2
風も強いし、もちろん寒い~(@Д@;



道路もこんな状態だから、当然電車が走る線路にもたくさんの雪が。

そこへタイミング良く、銀のまま号の前を線路の除雪する電車(゚ー゚)↓Img_5405_2


Img_5406_2


Img_5408_2


Img_5409


Img_5411_2


ちなみに昨日、
長女は、雪で電車が止まり、学校がお休みになりました(;´▽`A``







我が家がちょうど湯沢町へ行ったのがお昼頃。
腹ペコな私たちはお腹を満たすため、湯沢の駅中も行ってきました(*^-^)
Img_2602_2


Img_2606_2
湯沢の駅中は、こんな風に雁木通りのよう。
お寿司屋さん、ラーメン屋さん、地元のコシヒカリを使った定食など、美味しそうなお店が
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



ご飯を食べるお店だけでなく、お土産屋さんもたくさん(*´Д`*)↓
Img_2612_2

その中でもひときわ目をひく ここ↓
Img_2604_4
ぽんしゅ館ヽ(´▽`)/


Img_2608_2このぽんしゅ館の入り口には、柱に向かって具合悪そうに立っているおじさんと
酔っ払って寝ているおじさんが出迎えてくれます(´,_ゝ`)プッ



米どころ新潟は美味しい酒どころでもあります♪

このぽんしゅ館には県内の全ての酒蔵の代表銘柄が集まり、利き酒が出来るコーナーが。
( この日我が家はしなかったけどね )



銀のままは自分の為に、麹屋さんが作ったチーズタルトを買って帰りましたヾ(´ε`*)ゝ
( これ、マジ美味しかった!!!)



こうして我が家は冬将軍が直撃(?!)した湯沢町を後にしたのでした(*゚ー゚*)






銀のままたちが湯沢町へ行った日は、
お家で良い子にお留守番をしていてくれたこの2人(2匹)。

雪が降って我が家の前の道路は車も人も通れなくなりました。
銀ちゃんパークは先日閉園したけれど、今度は雪のMYドックランがオープン(゚▽゚*)

今朝はMYドックランにメリーちゃんが遊びに来てくれました↓
Img_5439_2メリーちゃんを見つけてどうしてもあいさつに行きたいあずきちゃん。
旦那さまにお願いして、メリーちゃんと一緒にお散歩タイムー♪



Img_5447_2


Img_5458_2雪の田んぼで遊ぼーよー♪って、メリーちゃんを誘っています(*^-^)



あずきちゃん、メリーちゃんと遊べて良かったね。




そして同じ頃、もう1人の(1匹)お方は、、、↓
Img_5467_2
薪ストーブの前(;´▽`A``

ちょっとだけメリーちゃんをクンクンしたら、満足したみたいです(;´Д`A ```









寒いのは嫌だけど、
寒くなると、あずきちゃんがお布団の中に入って一緒に寝てくれるのが嬉しい、
銀のままなのでした(*´ェ`*)




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 馬と戦う | トップページ | 走る、走る、走る =3 =3 »

コメント

銀ちゃん地方もゆきすごいですが湯沢はもっともっとスゴイですね~!!
これぞ雪国!!しかもお土産やさんやらが立派でビックリしましたヾ(*´∀`*)ノ
まだまだ知らないところが沢山あって冬の湯沢も行ってみたくなっちゃった♪

前のになりますが銀ちゃんが納豆を食べているのを見て驚きでしたよ~ゞ(´ε`●)
銀ちゃんいろんなもの食べれるね^^
うちのるっちゃんはリンゴやブドウが好きですよ~^^

>kekeさん (*´ェ`*)

湯沢町は有名な観光地ですからね、
駅中も御覧の通りですが、駅前通りも賑やかですよ(*゚ー゚*)
温泉街って感じです!
是非、機会があれば行ってみてくださーいヽ(´▽`)/

銀ちゃん、納豆お気に入りです♪
お友達ワンブログで知ったのですが、それから頻繁に銀ちゃんの食卓に並びます。
あ、銀ちゃんもリンゴ、食べます( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬と戦う | トップページ | 走る、走る、走る =3 =3 »