2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

ありがとうございました

2013年も今日が最後(*^-^)


昨日は一日かけて娘たちと一緒に大掃除(中掃除)(  ̄^ ̄)ゞ
大掃除ついで?に、お正月がくるのでこの方たちも、、、↓
Img_5999「 シャンプーしましたdog 」



Img_6006Wでキレイにさっぱりしました( ^ω^ )


こーして年末の必須事項はなんとか無事に終わり、
今日はこうして今年最後のブログを更新する事が出来ますヾ(´ε`*)ゝ










さて。

長女のJKデビューに始まって、中盤には銀のままのケガなど、
今年は(今年も)色んな事があった1年でした。




それでも、、、
Img_1674


Img_1709この2人に、



Img_1719



Img_2101癒され、、、



Img_2304


Img_2396どんなに辛くて切ないことが起こっても、




Img_2236


Img_2454この笑顔に、、、



Img_2309_2元気をもらいました(*゚ー゚*)






そして「アシタドコイク?☆」を覗きに来て下さる皆さんからも、
たくさんの元気をいただきました(o^-^o)

ありがとうございました。




来年も可愛い銀ちゃん&あずきちゃんの毎日を楽しみながら
ブログにUPしていきたいと思います!


こんな我が家(私)ですが、来年もよろしくお願いしますヾ(´ε`*)ゝ








☆♪☆♪☆♪☆   それでは皆さま、楽しいお正月をーヽ(´▽`)/  ☆♪☆♪☆♪☆





Img_6009



年末&お正月のおもしろテレビが楽しみな、銀のままなのでした(゚m゚*)

ナニ見る? 
紅白?  それとも笑ってはいけない?  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 



                                            


                                             銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     今年最後の見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月29日 (日)

鯉の匂い

昨日は今年最後の次女の部活動の大会がありましたbasketball


この大会、例年なら年明けに行われるのですが、なぜか今回はこの年末に(@Д@;
お正月前だし大掃除とかやらなければならない事もあるんだけど、
現実逃避してみんなが頑張っている姿が見たくて一日応援してきました(*゚▽゚)ノ
大会の会場校ということもあって、朝早くから活動していたのですが、そのせいなのか、
今日は体が筋肉痛・・・(;´▽`A``どんだけぇ~

だけどもそんな体にムチ打って、新年を迎えるため、頑張った一日でした(゚ー゚)








さて。

銀ちゃん地方、今朝は昨日の夜から久々に雪が積もりました。
公道の除雪も忙しかったのか、朝の除雪車はいつもより遅くやってきました。
今日は部活動のみんなとお出かけの次女を駅まで送って行くのに、除雪車はまだ来ないので心配でしたが、車を出す10分前位に来たのでなんとか間に会ったけど焦ったわー(^-^;

そんな今朝の銀ちゃんパークの状態、、、↓
Img_5969

かなり降ったなーと思ったけれど、
これでも雪の量は去年の同じ頃より、全然少ないんだけどねー。




銀のままの足もバッチリ完治した事だし、スノーダンプを片手にちょっと除雪を・・・と
一緒に出ようと扉の所に待機していた銀ちゃんとあずきちゃんを外に連れて行くと、、、↓

Img_5883あずきちゃんはスノーダンプにスリスリ(゚▽゚*)


Img_5893銀のままと一緒に除雪作業をしてくれました(*≧m≦*)



こーしてあずきちゃんと除雪作業をしていると、池に浮いている鯉を発見。

どーやらこの鯉、頻繁に足跡を見る、この近くに巣穴があるイタチが食べようと引っ掻いて死んでしまったみたい((ノ)゚ω(ヾ))
朝から除雪のアルバイトに来ている甥っ子に、この鯉を池からあげてもらいました↓
Img_5905


Img_5906この反対側に、ものすごい引っかき傷が・・・。
イタチだけでなくサギから狙われないように、じいちゃんが池の上に糸を張っててくれたんだけど、その糸を上手に見分けて取れそうな所から鯉を狙ったんだね。

鯉さん、、、守ってあげれなくてごめんね(;ω;)


甥っ子が池からあげてくれた鯉の匂いが気になったのか、
銀ちゃんは甥っ子がいた所へクンクン↓
Img_5918


Img_5926
「 確かこの辺です・・・dog 」



鯉の匂いはするけど、物がないので、銀ちゃんの長い脚が埋まるくらいの雪の中を
行ったり来たりウロウロする銀ちゃん(^-^;↓
Img_5959


で、鯉がすでにそこに無いことを知って諦めたのか、、、↓Img_5967


Img_5960


Img_5961_2
雪を食べだしたー((・(ェ)・;))

で、この後は雪の銀ちゃんパークをひとっ走りして遊んだ銀ちゃんでした(゚ー゚)




一方で、銀のままと一緒に除雪作業をしていたあずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_5943


Img_5944


Img_5945


Img_5948銀ちゃんに負けじと、こーして池遊び(;´▽`A``


さすがです☆ あずきちゃん( ´艸`)






Img_5874


Img_5877
朝は除雪車が来なくて大変だったけど、日中はこんな感じで青空が見えました(゚▽゚*)



大変な事が多い雪だけど、
やっぱり好きだなぁ、この風景゜.+:。(*´v`*)゜.+:。









さ!

明日は娘たちと大掃除(もしかして中掃除かも?)を頑張ります!!




その前に今日の「ピックダディ」を見て、明日へのパワーを蓄える?、銀のままなのでした(v^ー゜)





                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月27日 (金)

干し柿が欲しい~☆長女バージョン(*≧m≦*)

今年も残るところあと4日。

今日で仕事納め・・・という方が多いようです(゚ー゚)


我が家はと言うと、とりあえず明日で終了(の予定)
それなのに明日は次女の部活動の大会basketballが(^-^;
会場校という事もあり色々と準備があるので、今日は明日の分のお仕事も頑張りました(*゚▽゚)ノ







さて。

先日、旦那さまに抱っこされて、干し柿をゲットしようとしたあずきちゃんですが、
今日はその干し柿が欲しい~☆あずきちゃんの長女バージョンです(≧∇≦)↓
Img_5790
銀のままも今まで何匹が猫ちゃんを飼った事があったけど
あずきちゃんのように干し柿を欲しがる猫ちゃんはいなかったなー。

干し柿に夢中になる猫ちゃんが他にいるのか調べたところ、
YouTubeで、バクバク干し柿を食べている猫ちゃんを見つけましたw(゚o゚)w

干し柿好きの猫ちゃんっているんですねぇ((w´ω`w))



だけど同じ干し柿好きでも、
YouTubeで干し柿を食べていた猫ちゃんと、我が家のあずきちゃんの少し違う所は、、、↓Img_5802
あずきちゃんは干し柿よりも長女が好き(*゚ー゚*)

干し柿を一生懸命ゲットしようとしている途中でも、長女のほっぺをペロペロ(*´ェ`*)
あずきちゃんにとっては、長女>干し柿のようです。


それとも、こーして干し柿を取りたいから、、、↓
Img_5809長女に愛想をまいたのかな?( ´艸`)プププ



Img_5810長女のお顔が見せれなくて残念なんだけど、
この写真、、、、銀のままの今年のベスト3に入るほどお気に入りの写真 !!! 

長女が笑いながら干し柿を食べようとしているあずきちゃんを見てて、
その目線といい、表情といい、ナイスタイミングで撮れた写真なんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




Img_5811それに干し柿を大きな口で食べようとしているあずきちゃんの表情、、
これもなかなかいいでしょ ? (´,_ゝ`)





結局、この日もあずきちゃんは干し柿を食べようとするけど、
YouTubeの猫ちゃんのようには食べませんでした。




あずきちゃんの場合は、干し柿を食べる・・・というよりは
干し柿で遊ぶ・・・という感じですね( ^ω^ )










2013年の残り4日で、( いや、明日は一日basketballなので、正確にはあと3日だ!)
頑張って大掃除をする銀のままなのでした(^-^; ( アルバイト、雇うかな(゚ー゚;・・・?)


                                          


                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月26日 (木)

銀ちゃんとあずきちゃんのクリスマス~♪

昨日はクリスマス~ヽ(´▽`)/


銀のまま家も、ここぞとばかりにケーキを食べ、、、↓
Img_5752( 今年はチョコレート(゚m゚*) )

シュークリームも食べ、
ローストビーフも食べ、
イチゴとぶどうとパインも食べ、
海老フライも食べ、
もちろんビールも、、、、




(  おーっと、いけねっ !  

  これじゃークリスマスのごちそうの話で終わってしまう・・\(;゚∇゚)/   )






そんな我が家、
長女と次女には少し早めにサンタさんからプレゼントが届き、
今朝は我が家の長男の銀ちゃんと三女のあずきちゃんにプレゼントが届きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙↓
Img_5819銀ちゃんにはこんな感じのフード色々♪
( 銀ちゃんは、うまうまのプレゼントに喜ぶ事間違いなし(;´▽`A`` )


Img_5820あずきちゃんは首輪、爪とぎ、おやつ。
( でもこのおやつ、あずきちゃんお気に召さなかったので、銀ちゃんへのプレゼントになりました(^-^;  )


あずきちゃんは早速爪とぎを出してもらって、、、↓
Img_5831


Img_5834今回もあずきちゃん流に激しく遊びました(^-^;



あまりに激しく爪とぎと遊ぶあずきちゃんが楽しそうで、、、↓Img_5847
銀ちゃんも遊びたそうです(*^-^)



だけどもこの新しい爪とぎは、あずきちゃんが貸してくれなさそうなので、、、↓
Img_5854_2旧爪とぎが入っていたボロボロの箱をゲットー !

楽しそうなあずきちゃんにつられてか、
銀ちゃんもこの箱をビリビリして遊んでました(*^m^)


こーしてそれぞれクリスマスを楽しんだ銀ちゃんとあずきちゃん。

皆さんはどんなクリスマスでしたか?







ちなみに銀のままは、先週サンタさんから現金のプレゼントを頂きましたヾ(´ε`*)ゝ

サンタさん、ありがとう♪  










クリスマスの次はお正月だぁーーー!!! 

今日で年賀状が全て終わった、銀のままなのでした(v^ー゜)




                                          銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月24日 (火)

干し柿が欲しい~☆

今日は12月24日ヽ(´▽`)/~♪


銀ちゃん地方は朝から雪のクリスマスイブになりましたxmas












さて。

そんなクリスマスイブの今日ですが、旦那さまに抱っこされたあずきちゃんは、
朝からとてもいい物を見つけたようです(゚m゚*) ↓
Img_5698


Img_5706
それは、なななんとーーーっ、干し柿Σ(・ω・ノ)ノ!




この干し柿、毎年銀のままに野沢菜を下さる酒屋さんから頂いのですが、
あずきちゃんは、なぜかこの干し柿に夢中なのです(゚m゚*)




Img_5709
あずきちゃんの干し柿を食べようとしているその姿は、まるでパン食い競争のよう。

頑張って頑張って干し柿を食べようとしているのに、
上からぶら下がっている干し柿は、あずきちゃんが頑張れば頑張るほど
ゆらゆらゆらゆら揺れて取る事が出来ません(;´▽`A``




Img_5710


Img_5717


Img_5721


Img_5728


まるで旦那さまに抱っこされてる事も忘れているかのように、
必死に干し柿を取ろうとするあずきちゃん( ^ω^ )



Img_5730
あずきちゃんのこの手を見れば、どんなに干し柿に夢中になっているか分かるでしょう?




Img_5737


干し柿までもう少しだよ !!!


頑張れ、あずきちゃん(◎´∀`)ノ








干し柿に夢中なあずきちゃんにはマグロのクリスマスプレゼントを用意している、
銀のままなのでした( ´艸`)プププ
( ちなみにニャンって、干し柿食べれるの???)



                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月21日 (土)

大粒の雪と銀ちゃんの癖

銀ちゃん地方、今日は大粒の雪が降りました(;;;´Д`)↓

Img_5585


Img_5589


空を見上げて写真を撮ると、、、↓

Img_5586
ほらこれ。
大粒の雪でしょー?



Img_5590
この大粒の雪が、しんしんしんしんと降りました。



この大粒の雪にあずきちゃんは、、、↓
Img_5599


Img_5628
窓の外に積んである薪の上で( ここは屋根があるので雪が当たらないんです)、
こんな感じで降り続く大粒の雪を眺めていました。




Img_5630




Img_5602



Img_5607_2



Img_5620
この大粒の雪を見て諦めたのか、この後すぐにお家のベットで朝寝を始めました(*゚ー゚*)





一方、銀ちゃんはと言うと、、、↓

Img_5661
今日も雪壁のMYドックランでお散歩してたのですが、
この時期特有の銀ちゃんの癖が始まりました(゚m゚*)


この時期特有の銀ちゃんの癖とは、、、↓
Img_5662


Img_5663


Img_5664


雪の上でう○こーヽ(´▽`)/





銀ちゃんはなぜか雪が降ると、絶対雪の上に上がってう○こするんです(;´▽`A``

まー、拾う方は分かりやすくて(見つけやすくて)いいんですけどね(^-^;








明日、明後日は次女の部活動の大会!!
銀のままは送迎係です(*^-^)

どうか明日、明後日とも、雪があまり降らないことを祈る、銀のままなのでした(^-^;
安全運転で行ってきまーす (*゚▽゚)ノ





                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月19日 (木)

走る、走る、走る =3 =3

今からおよそ4カ月半前 、
銀のままはアキレス腱を断裂という、人生初の経験をしたわけですが、
今日で病院での診察、リハビリとも、とりあえず終了いたしましたぁーヾ(´ε`*)ゝ


心身共々もとのように元気になることが出来たのは、病院でお世話になった先生方や
家族(もちろん、銀ちゃん・あずきちゃんも含めて)、そして友達など、
色んな方々が助けてくれたおかげです(*゚ー゚*)

辛いとか大変だった記憶より、支えてもらって嬉しい記憶の方が大きいです。




本当に本当に 感謝☆☆☆☆☆ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。










さて。

病院から帰ってきて少し休憩してから、
雨の降る前に銀ちゃんを雪壁のMYドックランで遊ばせました(゚▽゚*) ↓
Img_5495今はまだ低い雪壁だけど、こんな感じでおよそ200メートルくらいのMYドックラン。


Img_5497
銀ちゃん、今日はもうすぐ雨が降りそうだから
その前に この雪壁のMYドックランを思いっきり走っておいでヽ(´▽`)/




Img_5498「 了解です !! dog 」



Img_5501走る・・・



Img_5503ずっとずっと奥まで走る・・・




Img_5504おっ !!
折り返してきた(゚m゚*)



Img_5505一生懸命走る銀ちゃん、、、、可愛い((w´ω`w))



Img_5508ここまでおいでー(*´Д`*)



Img_5512


Img_5513


Img_5515「 奥まで走ってきましたーdog 」


銀ちゃん、
雪壁のMYドックラン、楽しそうだね♪(≧∇≦)





そしてこのランのすぐ横に、コンクリートで出来たU字溝があるのですが、
そこにどうやらイタチのねぐらになっているようで、たくさんのイタチの足跡がありました。

旦那さまがその足跡を銀ちゃんに見せてあげたくて教えてあげたのですが、、、↓
Img_5545おっ !!
銀ちゃん、イタチの足跡に気づいたか ?! 

そう !! 
それだよ !!    イタチの足跡は(゚▽゚*)





Img_5550でも銀ちゃんはイタチとは違う、別の足跡の所へ移動((・(ェ)・;))



Img_5552銀ちゃん。。。

雪の中にお顔を入れて、一生懸命ホリホリしているその足跡は、、、、、













残念ながら、旦那さまの足跡だよ( ̄◆ ̄;)  

毎日クンクンしてるじゃんか・・・・・・・・( ̄Д ̄;;













銀ちゃんが旦那さまの足跡をクンクンしている頃、
あずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_5556「スリスリcat 」



Img_5559「 カキカキcat 」




Img_5560「 ままさ~ん !  お散歩行きましょ~cat 」



銀ちゃん地方は今週末から再び雪。

今のうちにあずきちゃんもたっぷりお散歩を楽しんでいたのでした(*^-^)












病院通いは終わっても、
まだまだ自主練習(リハビリ)をしなければならない、銀のままなのでした。
(  つま先立ちとか出来ないことがいっぱいあったー(^-^; )




                                                               銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月17日 (火)

湯沢町

先週の日曜日、我が家は仕事の用事を兼ねて湯沢町へ行ってきました(゚ー゚)

この湯沢町は、知っている方も多いと思うのですが、温泉、そしてこれからはスキーと、
県内でもとても有名な観光地。

その湯沢町に、大きな勢力の冬将軍が到来(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
( もちろん、銀のまま市にもやってきましたが・・ )
テレビの全国ニュースでも冬将軍がやってきた湯沢町の映像が放送されていたのですが、
まさにその時、我が家はその日に湯沢町へお邪魔していたのです((・(ェ)・;))


そんな先週末の冬将軍がやってきた湯沢町の様子がこちらっ ↓
Img_2621_2


Img_5389_2


Img_5391_2


Img_5417_2


Img_5421_2
風も強いし、もちろん寒い~(@Д@;



道路もこんな状態だから、当然電車が走る線路にもたくさんの雪が。

そこへタイミング良く、銀のまま号の前を線路の除雪する電車(゚ー゚)↓Img_5405_2


Img_5406_2


Img_5408_2


Img_5409


Img_5411_2


ちなみに昨日、
長女は、雪で電車が止まり、学校がお休みになりました(;´▽`A``







我が家がちょうど湯沢町へ行ったのがお昼頃。
腹ペコな私たちはお腹を満たすため、湯沢の駅中も行ってきました(*^-^)
Img_2602_2


Img_2606_2
湯沢の駅中は、こんな風に雁木通りのよう。
お寿司屋さん、ラーメン屋さん、地元のコシヒカリを使った定食など、美味しそうなお店が
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



ご飯を食べるお店だけでなく、お土産屋さんもたくさん(*´Д`*)↓
Img_2612_2

その中でもひときわ目をひく ここ↓
Img_2604_4
ぽんしゅ館ヽ(´▽`)/


Img_2608_2このぽんしゅ館の入り口には、柱に向かって具合悪そうに立っているおじさんと
酔っ払って寝ているおじさんが出迎えてくれます(´,_ゝ`)プッ



米どころ新潟は美味しい酒どころでもあります♪

このぽんしゅ館には県内の全ての酒蔵の代表銘柄が集まり、利き酒が出来るコーナーが。
( この日我が家はしなかったけどね )



銀のままは自分の為に、麹屋さんが作ったチーズタルトを買って帰りましたヾ(´ε`*)ゝ
( これ、マジ美味しかった!!!)



こうして我が家は冬将軍が直撃(?!)した湯沢町を後にしたのでした(*゚ー゚*)






銀のままたちが湯沢町へ行った日は、
お家で良い子にお留守番をしていてくれたこの2人(2匹)。

雪が降って我が家の前の道路は車も人も通れなくなりました。
銀ちゃんパークは先日閉園したけれど、今度は雪のMYドックランがオープン(゚▽゚*)

今朝はMYドックランにメリーちゃんが遊びに来てくれました↓
Img_5439_2メリーちゃんを見つけてどうしてもあいさつに行きたいあずきちゃん。
旦那さまにお願いして、メリーちゃんと一緒にお散歩タイムー♪



Img_5447_2


Img_5458_2雪の田んぼで遊ぼーよー♪って、メリーちゃんを誘っています(*^-^)



あずきちゃん、メリーちゃんと遊べて良かったね。




そして同じ頃、もう1人の(1匹)お方は、、、↓
Img_5467_2
薪ストーブの前(;´▽`A``

ちょっとだけメリーちゃんをクンクンしたら、満足したみたいです(;´Д`A ```









寒いのは嫌だけど、
寒くなると、あずきちゃんがお布団の中に入って一緒に寝てくれるのが嬉しい、
銀のままなのでした(*´ェ`*)




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月15日 (日)

馬と戦う

12月もおよそ半分が過ぎ、今年も残るところ2週間チョイになりました(゚ー゚)


今年の銀のままは例年と違って、すでに年賀状の製作に取り掛かっていて、
 
先日、早くも完成しました(  ̄^ ̄)ゞイェイ



その時
銀のままの側で年賀状の製作に付き合ってくれたあずきちゃんなのですが、、、↓
Img_5159


Img_5175


Img_5183


プリンターから勝手に出てくる年賀状に
おてんば娘の魂が放っておく訳がありません(゚m゚*)


真正面からプリンターと向き合って、
次から次に向かってくる年賀状を相手に1人(1匹)戦っております(´,_ゝ`)プッ



でも、
戦っても戦っても なかなかくたばらない相手に、
さすがのあずきちゃんも なすすべもなく、そのままフリーズ(;´▽`A``
Img_5186



Img_5192




Img_5195



あずきちゃん、
ごめんだけど、あと100枚くらいはまだあずきちゃんに向かってくるよ(;´▽`A``


そしてなぜ馬さんかというと、
来年は馬年だからなの(^-^;








来年の年賀状作りでは、羊さんと戦う (?!)、あずきちゃんなのでした(≧∇≦)




                                       銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月13日 (金)

閉園、ガラガラ(゚▽゚*)

銀ちゃん地方、今朝はとても冷え込みましたー w(゚o゚)w 

路面も凍ってガチガチ&ガリガリ。

なので車のスリップ事故が多かったと、テレビのニュースで言ってました(||li`ω゚∞)



こんなに冷え込んだその訳は、、、↓
Img_5317


Img_5328


Img_5324朝からこんなにキレイな青空が広がったからです(*゚ー゚*)



今朝はこんなに良い天気だったけど、写真でも分かるように
昨日降った雪はまだそのまま残っています。


なので、、、↓Img_5315除雪車も出動 =3 =3 


これを見ると、冬が来たんだなぁ。。とつくづく思います。










さて。

昨日銀ちゃんたちは、雪がたっぷり積もった銀ちゃんパークで楽しそうに遊んだのですが、
さすがにこれだけの雪が降ったら、銀ちゃんパークもネットを外して、そろそろ閉園しないと

Img_5331
銀のままのアキレス腱のおかげで、今年は特に大活躍してくれた銀ちゃんパーク。


Img_5332おまけに銀のままのへたっぴな草刈りのせいで、このネットは大きな穴がいくつも・・(;´▽`A``
来年は新しいネットを買って張らないと!です。



Img_5338
今日の閉園作業には、もちろんこのお二人も参加(*^m^)


あずきちゃんは今日もまた、ほりほり作業に精を出し、、、↓Img_5346


Img_5348
銀ちゃんはなぜか、あずきちゃんの後ばかりついて歩いてました(*^-^)



Img_5355「 あずきちゃんの子守をしてますdog 」



そのあずきちゃんですが、
どーしても銀のままのネットを外すお手伝いがしたいようで、、、↓
Img_5369

Img_5373
外した側からこーしてチェックを入れてきます(^-^;



あずきちゃん、
今年は銀ちゃんパークでたくさん木のぼりして遊んだよね。




Img_5375


銀ちゃんとあずきちゃんのお手伝いのおかげで(?!)、
パークのネット外しも無事終了ヽ(´▽`)/




Img_5383
来年もまた、よろしくね(*゚ー゚*)







今週末は次女の部活動もお弁当不要なので、ゆっくり、のんびり出来そうです(*^.^*)





朝寝坊が楽しみな、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ




                                         銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月12日 (木)

降ったーー♪

銀ちゃん地方、
寒い寒いと思っていたら、、、↓

Img_5234


Img_5260


Img_5261


降ったー !!! 

雪ーーーっ !!!!!


一日で軽く50センチは積もりましたね w(゚o゚)w



Img_5235
結構積もったので、じいちゃんは張り切って除雪作業をしてくれました。





銀ちゃんは寒がりだけど、これだけ積もれば、ちょっと喜んでくれるかも・・・と思い、
銀ちゃんに合羽を着せて、銀ちゃんパークへGO=3 ↓
Img_5253


Img_5246


Img_5255


Img_5256


Img_5258「 楽しいですdog 」


写真を見て分かるように、
銀ちゃん、めっちゃ楽しそうにパークの中を走ってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
( なのでプレプレ )



Img_5273


Img_5275


Img_5284「 カメラ、大丈夫 ? dog 」



こうして写真を撮っている間も、休む事なく大粒の雪が降ってます。

なので銀のままは傘をさしながらの写真撮影。
濡れないように気をつけて写してました。




そして 去年は雪が降っても、『こたつで丸くなる・・・』事はなく、
大喜びで雪かきしていたこの方catは、、、↓
Img_5265




Img_5269
今年ももちろん 雪かき(*≧m≦*)

あずきちゃんはこれでいいと思います♪








一日中雪だったので、とても寒かったけど、
銀ちゃんパークで楽しそうに遊ぶ2人を見れて嬉しかった、銀のままなのでしたo(*^▽^*)o






                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月11日 (水)

キノコ !!

銀ちゃん地方、『昨日の天気は何だったの ? ? ?』ってなくらい、
今日は一日中良いお天気でしたヽ(´▽`)/


そんな中、気持ちよく銀ちゃんのお散歩へGO=3(*゚▽゚)ノ 
今日はいつもの田んぼ道のお散歩コースへ行ったのですが、その途中で銀ちゃんの足がストップ !!!
どうやら銀ちゃんは何かを見つけたようです↓

Img_5127
何かを見つけてクンクンしているこの銀ちゃん。。。
ポイントしているみたいですねーw(゚o゚)w

獲物( 鳥とか・・)を見ても銀ちゃんはポイントしないので、
『 これが銀ちゃんのポイントっ !! 』という姿を我が家は知りません(;´▽`A``



Img_5128


Img_5136_2


Img_5138
銀ちゃんがクンクンしたその先にあったものは、、、、




Img_5130


Img_5141


Img_5131
キノコでしたーヽ(´▽`)/



そーいえば前にも銀ちゃんはキノコを見つけた事があったっけ。

ぱっと見、その時のキノコに似ているけど、
銀のままじゃー、区別する事は出来ません(^-^;


Img_5145

Img_5144

そうだね、銀ちゃん(*^-^)
このキノコはこのままにして、お散歩の続きに行きましょう(゚ー゚)





田んぼ道のお散歩コースを歩いてきてから、
あずきちゃんも連れて銀ちゃんパークへ行きました ↓Img_5152
銀ちゃんパークのすぐ横にある窓を、じいちゃんが雪囲いをしている所でした。



Img_5154あずきちゃんは雪囲いの落とし板で木のぼり(゚m゚*)



Img_5156_2

あずきちゃんにとっては、この板もおもちゃになります(゚m゚*)





天気がいいと、ホント、気持ちいいねぇ。。。(*´ェ`*) ↓Img_5158パークから見た空




Img_5146



Img_5147遠くの雪山もこんなにはっきりと見えます。



銀ちゃん達とお散歩をして銀のままの気持ちもスッキリ !! 
この後のお仕事がバリバリ進みました( ̄ー+ ̄)

さっ、年末に向けて、頑張るぞー (* ̄0 ̄)ノ




年賀状はいい感じに進んでいる、銀のままなのでした(v^ー゜)





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月10日 (火)

納豆ご飯

銀ちゃん地方、今日は一日不安定な天気(´・ω・`)

朝はまずまずだったのですが、
雨が降り出してからは、強い風が吹いたり突然横殴りの大粒の強い雨になったりして、
ビビりの銀ちゃんはなかなかお散歩へ行くことができずにいます(゚ー゚;








さて。


先日、銀ちゃんのふる里仲間のルイーズちゃんのご飯をブログで拝見してから、
銀のままも銀ちゃんのご飯のトッピングにちょくちょく納豆を入れてます(*^-^)

今朝も、、、↓

Img_5057
フードに納豆・人参・鶏胸肉(o^-^o)



Img_5059

銀ちゃんはすでに納豆ご飯の前でスタンバイ !!  銀のままの「ヨシ !」の声を待っています。
( ボケボケ写真ですんまそん(;;;´Д`) )


ちなみに写真の奥では旦那さまがお味噌汁を飲んでいます(゚m゚*) 





Img_5062
キラキラの滝も出でます
(  お食事中の皆さん、ごめんなさい(A;´・ω・) )






Img_5063トッピングをフードとよーくかき混ぜてから召し上がれ(*^-^)

( 床には落ちてしまったキラキラの滝が(^-^; )




Img_5076
はいっ !! 
見事に完食ー ヽ(´▽`)/


納豆ご飯、かなり好きなようです♪





そして今までカリカリご飯派だったあずきちゃんも、
最近お気に入りのご飯を見つけました(*^-^) ↓
Img_5082
チャオプチ。




Img_5089
これ、実家の母が遊びに来た時に、あずきちゃんへお土産として買ってきてくれたもの。
今まで色んなおやつを買ってきたものの、なかなかあずきちゃんの好みのおやつに出会えないでいたのですが、
これは見事に大ヒットー !!!   




Img_5091


Img_5102(こちらもボケボケ写真でごめんなさい(;;;´Д`) )


Img_5111
あずきちゃん、美味しいですか ?  (*´ェ`*)






私たち人間も銀ちゃんとおそろいの納豆ご飯で夕食を・・・・・ではなく、
今日はとても寒いので、鍋焼きうどんにしまーす(*゚ー゚*)






さっ !!

雨が小雨になってきたので、これから銀ちゃんのお散歩へ行ってきまーす(*゚▽゚)ノ




                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月 9日 (月)

サラダバー

銀ちゃん地方、今日は一日良い天気になりました(゚ー゚)


昨日・おとといと次女の大会basketballで家を空けていたので、
今日はたっぷりお散歩しよう !! と、銀ちゃん&あずきちゃんと一緒に田んぼ道のお散歩コースへ行きました↓
Img_5020
出発してすぐに、2人は(2匹は)サラダ探し(^-^;



銀のままはみんなでたくさん歩きたいのになぁ(;´▽`A``



でも、おとといは雪が降って、一度はサラダが雪の下に。
その雪も昨日の雨と今日のおひさまで溶けたけど、
これから たくさん降る雪の下になって、こーしてサラダを食べる事は出来なくなるからね。
今のうちに思いっきり食べてもらいましょう(*゚▽゚)ノ



Img_5021



Img_5023


Img_5025


Img_5027

あずきちゃんはお気に入りのサラダがなかったようで、
クンクンしてみるものの、あまり食べませんでした。



Img_5032




銀ちゃんはサラダバーに満足したのか、次は側溝のチェックを(*^-^) ↓
Img_5044


Img_5050
いくら天気が良くても、水は冷たいはず。

でも銀ちゃんは側溝にお顔をつけたり、手を入れたりして側溝チェックに夢中です(o^-^o)




Img_5054
次の側溝チェックもやる気満々 !!! 


お天気だと、銀ちゃんのやる気スイッチもupwardrightupwardrightupwardright なのかな ?   





楽しそうな銀ちゃんが見れて、銀のままも元気が出たよ(゚ー゚)







今日はお昼にお店で食べた餃子がとても美味しくて、
お土産に焼いてもらった、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ




                                         
                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月 6日 (金)

Wパンチ(;;;´Д`)

今週は何かとバタバタと あっという間に過ぎた一週間でしたが、
銀ちゃんのお散歩はわりとタイミング良く行くことが出来て良かったのですが、、、↓

Img_4972今日のお散歩前の空。

右上のこの雲・・・なんか、怪しいよねぇ( ̄Д ̄;;



けど、今週はお天気に恵まれている気がするから、
お散歩している間くらいは大丈夫だよね ?? (;´▽`A`` 



Img_4974
迷彩柄のTシャツを着たせいか(?!)、銀ちゃんにしては珍しく川の水の中へ行く気満々(*゚∀゚)=3


Img_4977
側溝の水以外は濡れる事を嫌がるのに、今日はここまで入っているよー(゚▽゚*)
( しかも冷たいのに )


Img_4975でも銀ちゃん、
さっきの雲が怪しいから、川遊びは辞めて急いで歩きましょうよ\(;゚∇゚)/










・・・・・・・と、





この後すぐに大粒の雨ー(;;;´Д`)





そして雷もー (´Д`;≡;´Д`)アワアワ






雨に濡れないようにカメラを上着の中に隠して、
急ぎ足で( 例のあれで走れないからね(゚ー゚; )銀ちゃんと帰ってきたけど、すっかりビショビショ。



久ーしぶりに、雨と雷のWパンチを受けました Σ(;・∀・)







大きな雷の音に、気持ちよくお昼寝していたあずきちゃんも、、、↓
Img_4987



Img_4988目を覚ましました。





今日のこの空は続きそうで、明日の天気予報には雪snowマークが出ています。

明日から2日間、先週に続いて次女は大きな大会があるんだよねー(^-^;

この寒さに負けず、頑張ってもらいたいな =3





こちらもWのカイロをしょって次女の大会に応援に行く、銀のままなのでした(* ̄0 ̄)ノ





                                         銀のまま





おまけ(*^-^)

昨日の夜、空にきれいな月が出でたので思わずパチリ☆ ↓
Img_4961



Img_4963
ねっ、  

キレイでしょ ?  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月 5日 (木)

クイズーーー♪

銀ちゃん地方、今日も昨日に続いて靄だらけの朝でした(*^-^)↓

Img_4903


なので午前中は青空が出たのですが、午後になり怪しい曇が出てきたので
急いで銀ちゃんとお散歩へGO = 3 ↓
Img_4915

なんとかお散歩中は雨にあたらずすみました(^-^;












さて。


突然ですが、今日はクイズを(゚m゚*)

銀のままが今日のお散歩中に写したどアップ写真を当ててくださーい(*゚▽゚)ノ


その① 
Img_4917森 ?   





正解はー ↓
Img_4919
アスファルト脇にある苔ー(*^-^)







その② 
Img_4925毛 ? ? ?



正解はー ↓

Img_4926
ススキーヽ(´▽`)/





そしてそして、その③ 
Img_4910_2
像の鼻 ? ? ? 




正解はー ↓
Img_4911
銀ちゃんのおしりー ((w´ω`w))





その④ 
Img_4912黒&白のドット柄ハンカチ ? ? ?




正解はー ↓
Img_4914_2
銀ちゃんのお腹ーヽ(´▽`)/






その⑤ ↓
Img_4933
ボケボケ写真でよーく分かりませんが(;;;´Д`)ゝ・・・・・






正解はー ↓
Img_4936

バンザーイしながら寝ているあずきちゃんのお腹ー( ´艸`)プププ


こんな風に寝ているあずきちゃんを見ているだけで、幸せな気分になりますねぇ。。。(*´Д`*)








今日のクイズ、皆さんは分かりましたぁ ? 



簡単すぎて ごめんなさいね(^-^;









銀ちゃんの像さんのおしりも、とても可愛いと思う、銀のままなのでした(´,_ゝ`)






                                          銀のまま





 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月 4日 (水)

もやもやもや

昨日は午後からお仕事であちこち寄りつつ、長女の病院でした(*^-^)

そして今日も午後から次女、
再来週は銀のまま、そしてクリスマスにはまたまた長女・・・と、
病院通いだけで12月の予定が かなり埋まりそうな我が家です(^-^;










さて。

銀ちゃん地方、今日は朝から一面 靄( もや)だらけ。
いつも見える田んぼや遠くの山などの景色が、靄に囲まれていつまでも真っ白な景色のままでした。

そんな中、お散歩がてら銀ちゃんと旦那さまの仕事先にお茶の差し入れを届けに行ってきました↓
Img_4870ほらね、いつも見える遠くの山も靄で全く見えず。



Img_4871本当だね、銀ちゃん。今日は靄で真っ白だよね(゚ー゚)



この靄は、、、↓Img_4872
歩いても、、、



Img_4875
歩いても、、、



Img_4873


Img_4874


Img_4894
ずーっとこんな感じで真っ白(=゜ω゜)




Img_4889
11時頃になって、ようやくこの靄が消えて、青空が見えてきました。



この靄は天気が良くなる証拠 !! 




銀のままも今日のこのお天気パワーをもらって、午後のお仕事を頑張るぞー(v^ー゜)





いつもよりやる気満々な、銀のままなのでした(*゚∀゚)=3 ムッハー!!






                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年12月 2日 (月)

今日のお散歩

昨日は一日次女の部活動の大会basketballがありました。

ブログにもUPした通り、銀のままも応援に行ったのですが、
昨日の試合は子供たちの頑張りが初めて結果となって見えた一日で、
その瞬間に立ち会えて本当に良かったな。。。と、心から思えた一日でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

仲間に感謝。


(  そして来週も頑張ります !!!   )







さて。

そんな銀のままの気持ちを察するかのように、朝から雨だった空がお昼には青空が見えるようになりました(*゚ー゚*)

この瞬間を見逃さずに今日も銀ちゃんとお散歩へGO=3 ↓
Img_4800
道路が濡れているけど、
晴れて良かったねー、銀ちゃん(o^-^o)


Img_4802「 はいdog 」



Img_4803朝のお散歩時は雨だったので歩きたくなかったのか、なかなか前に足が進まなかった銀ちゃんだけど、今はいい感じ(*^-^)




雨が上がるのを待っていたのは銀ちゃんだけでないようで、
今日はお散歩中にたくさんの鳥たちを見つけました(゚ー゚)↓Img_4806

Img_4810


Img_4812カモ~ ヽ(´▽`)/



Img_4818


Img_4822


Img_4824すずめ~(*゚▽゚)ノ





こんなにたくさんの鳥たちがいても、銀ちゃんは相変わらず知らん顔でしたけどね(^-^;






今日の空は、本当に今の銀のままの心のようだわー(o^-^o) ↓Img_4827



水たまりにきれいに写る、銀ちゃんと銀のまま ↓Img_4833

で、

この水たまりに写っている銀ちゃん、実際 どーしているかっていうと、、、↓
Img_4835
こーして、銀のままを見ていますーヾ(´ε`*)ゝ







んんー、可愛い((w´ω`w))








年度末で忙しいけど、部活動でさらに忙しくなりそうだな。

でもこれは とても嬉しい悲鳴(*^.^*)




よっしゃー、頑張るぞ =3 






色んな人に感謝の気持ち☆の、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ




                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年12月 1日 (日)

富士山メロンパン

皆さん、おはようございますっ !! 
早朝の銀のままです( 只今午前7時前 )(  ̄^ ̄)ゞ


早いもので今日から12月(゚ー゚)

今年も残るところ、後1カ月になりました。




12月というと、クリスマスやお正月、大掃除、年末調整などなど、
お仕事の方も忙しくなってくるので、出来る事を少しずつ !!  と思い、
昨日は青空が見えた空だったので、銀ちゃんパークの片づけなんかもしました。

銀ちゃんも一緒にお手伝い( パークでひとっ走り )してたので、その時の写真をUPしようと思っていたのですが、やっちまったもんだから 心が折れてその写真は割愛( ? ) させていただきました((・(ェ)・;))

それを少しだけ↓Img_4682_2


Img_4663


Img_4667
テーブルや物干しを撤去して広くなったパークで、楽しそうに走っていた銀ちゃん。

この銀ちゃんパークも今シーズンはもうすぐ閉園だね。

銀のままが足をケガした今年は特に、このパークが大活躍してくれました(;´▽`A``









さて。

日曜日の今日は、次女が部活動basketballの大会が。

銀のままも応援へ行く予定なのですが試合時間が遅いため、
朝はのんびりとしていられたのですが、この方のガチャガチャ音で目が覚め、、、↓
Img_4779( お水飲んでます(^-^; )




寒いのでとりあえず、、、↓
Img_4782薪ストーブを点け、



起きたついでに洗濯機もまわしちゃえ !! =3
おまけにブログチェックもしちゃえ !!  =3 と、思ったその時間は、、、↓
Img_4776
午前5時~ ( ̄◆ ̄;)

あと2時間は 寝れたわー ┐(´(エ)`)┌ 






ってわけで、夜が明ける前に更新なのですが、まだこんな時間なので銀ちゃんも寝てるので
今日は、昨日・おとといと少し早い忘年会へ行ってきた旦那さまのお土産の写真を(゚m゚*)


今年の忘年会の行き先は、長野県を回りながら今年世界遺産に登録となった「富士山」。
だけども旦那さま達・総勢10数名のおじさま軍団が登山をするわけがなく、
5合目までバスで行っただけー(´,_ゝ`)プッ 

そこの名物が、、、↓
Img_4747


Img_4740


Img_4750


富士山メロンパンー ヽ(´▽`)/

標高2307Mの富士山の空気がいっぱい詰まってるメロンパンだって((w´ω`w))
( そう書いてある )




まずはこの富士山の麓を次女がパクリ(゚▽゚*) ↓
Img_4759
思ったよりも 中のパン生地がホワホワ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

甘ーい匂いもいい感じです♪




次に次女が目指したのは、、、、↓Img_4762頂上ー (*゚∀゚)=3


富士山に降る雪をイメージしたシュガーパウダーと
同じく溶岩石をイメージしたココアパウダーの部分を惜しげもなく、一気にガブリっ !!

( 気持ちだけでも )これで富士山を制覇ーーー (v^ー゜)  




と、心もお腹も満足した次女ふとを見たら、、、↓
Img_4771
あらーーー  、  残ねーん(;;;´Д`)ゝ


中2なのに、女子なのに、お口が溶岩石だらけー。
しかもこの口のまま、2個目の登頂へ突入ー Σ(;・∀・)




ま、それだけ美味しいってことです(^-^;
( 銀のままもこのあと頂きました )




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚





さー、今日は無事記事を消す事もなく 一安心(v^ー゜)

これから次女のお弁当を作って応援へ行ってきまーす(*゚▽゚)ノ




皆さん、楽しい日曜日をヽ(´▽`)/





                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »