2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 真っ白~ヽ(´▽`)/ | トップページ | 雪の中を楽しそうにはしゃいでる銀ちゃん »

2013年11月13日 (水)

六趣

今週の初雪に合わせて、ブログも冬バージョンにしてみました(゚m゚*)




どう ? 




寒そう ?  ( ̄ー+ ̄)












さて。


月曜日の初雪から今日まで 未だ雪が降り続いている銀ちゃん地方ですが、
今朝は道路に15~20cmくらい雪が積もっていました。

なので今朝は今季初の 、、、↓
Img_3990


Img_3993

除雪車ーΣ(`0´*)


この時期に除雪車って、早くね?、、Σ(゚д゚;)  





道路もこんななので、家の前にももちろん雪。
なので旦那さまも いつもより少し早く起きて除雪作業をしていました。



そんな除雪作業を頑張っている除雪車と旦那さまの姿を
窓からこっそり見ていたあずきちゃん、、、↓Img_3995

Img_3998
そうなのよ、あずきちゃん(*^-^)

これからまた、こんな毎日が続くのよ。







こーして今朝は雪の大変さが少し分かった(?!)あずきちゃんですが、
昨日はお酒の良さ(?!)も分かったようで、、、↓
Img_3962
これは『 六趣 』というお酒( 焼酎 )。

青森県の親戚から頂いたのですが、
青森県六ヶ所村の特産品である 長芋を材料として作られている焼酎なのです(゚▽゚*)


この焼酎を見つけたあずきちゃんは、、、↓
Img_3964_2


Img_3969


Img_3971


Img_3974


御覧のように、なぜかこの『六趣』に激しくスリスリ(^-^;
( なので写真がプレプレ(゚ー゚; )

こんなにスリスリするなんて 焼酎の美味しさが分かるのかなぁー(;´▽`A``  
( 銀のまま、焼酎は苦手 )







昔はビールと梅酒とワイン派だったけど、
今はビール1本にした、銀のままなのでした(*v.v)。





                                           銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

   

« 真っ白~ヽ(´▽`)/ | トップページ | 雪の中を楽しそうにはしゃいでる銀ちゃん »

コメント

こんばんはあ^^
銀ままさんのほうは一足お先に真っ白ですね。
除雪車が出動するくらいだから結構ふったんですね!!
うちのほうは すこーし降っては消えての繰り返しです。

みんなで暖炉でまったりしているのかな( ´∀`)人(´∀` )
暖炉があるって素敵ですね~とても暖かそう。。

ポインターの赤ちゃんが来て一週間がたちました^^
ブログを書いてみたのでよかったら遊びにきてください♪
とは言うものの、PCにうとくて(何事にもうとい(´エ`;))載せ方がわからず;;

アメーバの 桃色人生まっしぐら という題名です^^

教えてもらって載せれました^^

ナ、ナント、除雪車・・・早っ!(@_@)
そちらの方は、かなり降ったみたいですね。
ニュースで言ってました。
同じ県内でも、こうも違うもんなんですね。

そして、そして、焼酎・・・それも芋!
これは、ゼッタイにウマいはず。(飲んだことないからわかんない)
㋸パパは、最近芋焼酎にハマってます。
長芋とは、めずらしいですね。
ママさんダメならパパさん・・・感想聞かせてね~。(^.^)/~~~

>kekeさん ヽ(´▽`)/

同じ県でもこんなにも天気が違うんですねー((・(ェ)・;))
今日は久しぶりの青空で、積もった雪も少しずつ溶けていますよ。

おおーっ !!
ポインターのぺピちゃん来たんですねheart02heart02
早速ブログの方へおじゃましまーす(*゚▽゚)ノ びゅーん=3

>ルータンルージュさん (*^.^*)

初雪にしては、ドカーンと降りました(@Д@;
慌てて車のタイヤを変えてもったり、銀ちゃんパークのテントを外したり・・。
天気予報を信じてなかったわけじゃないのですが、ちょっとビックリしました。

私、焼酎苦手なんです(;´▽`A``
旦那さまは「六趣」と聞いてすごい喜んでましたから、きっと美味しいんでしょうね。
飲んだら感想を教えてもらいますね(  ̄^ ̄)ゞラジャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真っ白~ヽ(´▽`)/ | トップページ | 雪の中を楽しそうにはしゃいでる銀ちゃん »