2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 朝の銀ちゃんパークにて | トップページ | その後・・・ »

2013年11月17日 (日)

霜柱

銀ちゃん地方は今日も晴れーヽ(´▽`)/

週末が2日間とも晴れなんて、ちょっと珍しいかも。。。

 

だけども我が家は今日もお仕事(^-^;
( 雪降り前の今時期は、ありがたい事に超忙しい(゚ー゚;
お天気に左右される仕事なので、晴れの日はお仕事になることが多いです )
気持ち的には日曜日なのですが、実際は平日と同じ時間に行動しています。

そんな我が家ですが、
今日はお仕事の旦那さまに替わって、長女が河原へお散歩に行ってくれました↓Img_4133

Img_4132
銀ちゃん、小走りしてる(゚m゚*)
嬉しそうだねー。


今朝は長女&銀のままのツートップ(?!)で行ったので、
あずきちゃんも一緒に連れて行ったのですが、いつもは銀ちゃんパークがお散歩のメインなので、河原のお散歩がとても嬉しそうなあずきちゃん( ^ω^ )↓
Img_4172


Img_4176
全く隠れてないのに、本人は隠れているつもり(*≧m≦*)

いっぱい走ったり、こーしてはしゃいだりいるあずきちゃんに、朝からたくさん笑わせてもらいました。


銀ちゃんは銀のままのリハビリのお付き合いも↓
Img_4170
実家の母、手作りのセーターを着て、一緒に階段を登ったり降りたりしてくれました。




銀ちゃんがセーターを着るほど、今朝も気温が下がったのですが、
銀のままが今シーズン初めて見たのが、、、↓
Img_4178


Img_4181


Img_4183分かるかな・・・ ?     霜柱ヽ(´▽`)/

この霜柱は土の中の水分が地表に出て柱状に凍ったものです。
( ・・・で、いいのかな ? )


この霜柱の上を歩くと、サクサクと音がするんですよね。
子供の頃、この音が聞きたくて霜柱の上をわざと歩いた記憶があります(*^-^)


霜柱が出来るくらいだから、、、、↓
Img_4150


Img_4202
葉っぱ達もこんな風に(゚ー゚)



こーして今日はお散歩の途中で霜柱や葉っぱを見ながら、、、↓
Img_4200

Img_4198

Img_4193
たっぷり1時間のお散歩を楽しみました(゚▽゚*)



銀ちゃんは帰り途に草むらの中で何かを見つけたようで、、、↓
Img_4217


Img_4218
朝日を浴びながら( 銀のままにおしりを向けながら)、いい物捜索中(^-^;


そんなおしりだけ見える銀ちゃんを見つめるあずきちゃん、、、↓
Img_4211


Img_4212



銀ちゃんがあんな姿で必死に探していた草むらには、結局何もなかったですヾ(;´Д`A








さー、午後は空っぽの野菜室が埋まるように、ちょっと買い出しに行ってこようかな =3 


その前に少しだけお昼寝を・・・と思っている、銀のままなのでした( ̄ー+ ̄)




                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

   

« 朝の銀ちゃんパークにて | トップページ | その後・・・ »

コメント

凄い凄い!!

一気に冬景色になるんですねぇ~~@@
手作りのセーターもとってもお似合い♪

ところで・・・野沢菜って、凄く大きい葉っぱなんですね!
漬かっているものしか見た事がないので、ビックリしました!

>mamabbyさん (*゚ー゚*)

今年は一気に冬景色になりましたねぇー(゚ー゚;
私もちょっとびっくりしました。

野沢菜、大きいでしょー?
なので漬ける容器もかなり大きいです。
その野沢菜漬け、今日様子を見てみました。
なかなか美味しく出来てましたよ(゚m゚*)
お昼に野沢菜チャーハン作っちゃいます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の銀ちゃんパークにて | トップページ | その後・・・ »