2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 爪切り | トップページ | 六趣 »

2013年11月12日 (火)

真っ白~ヽ(´▽`)/

昨日ブログをUPしている頃は( 午前中)、雪の匂いがしなかったのに、
それから1時間後、
銀ちゃんをトイレに連れて行こうと外に出たら、懐かしい匂いが。。。



そしてその2時間後、、、↓

Img_3830ん ? !  !(・oノ)ノ


Img_3831
もしかして、、、



Img_3856

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(゚ω゚ )ノ



雪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ  m9(^Д^)




あの懐かしい匂いは、この雪だった !!!
(  ちなみに次女も匂いが分かるそうです )



Img_3907
ちょうど盛りだった我が家の紅葉にも雪の帽子が。



天気予報の通り、雪だけど、今回は思いがけずドカーンと降ったなぁ・・・((・(ェ)・;))





雪国に生まれ育ってウン十年、
銀のままは未だに初雪に心躍る41歳なのですが(ヾ(´ε`*)ゝテヘッ )、
我が家の3女・あずきちゃんにとっては 2度目の冬。

去年は初めて見た雪を全身で楽しんでいたあずきちゃんですが、
その雪の事を今も覚えているかな ? ? ?
Img_3875


Img_3878


Img_3889


Img_3923


ベットで寝ていたあずきちゃんでしたが、
空から絶え間なく降ってくる雪に気づいたようで、こーして窓の外を見始めました(*゚ー゚*)


去年の雪の事、思い出したかな ? 





我が家の長男・銀ちゃんは、保護犬なので生まれて何年たったのか分からないけど、
家族になってからはもうすぐ5年目。
県内でも1、2位を争う豪雪地帯な銀のまま市だし、もう雪はとっくに分かるよね~ ?  ↓
Img_3837


Img_3840
「 今日はお散歩に行きたくありませんdog 」


銀のままは見慣れたなぁー。
この、銀ちゃんのおにぎりヘッドに雪が積もっているところ(≧m≦)







これ↑は昨日の写真なのですが、
雪は昨日の夜から今日の日中もずっと降り続いていました。
一晩でどれくらい積もったかというと、、、↓


ビフォーImg_3929昨日の夕方の銀ちゃんパーク
(  まだネットを外してません(^-^; )




アフターImg_3980今日のお昼の銀ちゃんパーク


こんな感じで一面雪で真っ白w(゚o゚)w


ね ?   結構積もったでしょー ? 




ここまで積もると銀ちゃんも楽しいらしく、
今日のお散歩は嬉しそうに走ってました(゚▽゚*)






そして雪といえば、やっぱりこれは必須でしょう !!   ↓
Img_3955

雪だるまーーー ヽ(´▽`)/
紅葉の帽子も乗せました(*´ェ`*)






こうして 一晩であっという間に冬景色になった、銀ちゃん地方なのでした。




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

   

« 爪切り | トップページ | 六趣 »

コメント

わ~お\(◎o◎)/!
ゆき雪ユキ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
いよいよ今年も銀ちゃんパークが雪景色になる季節なのですね~~~!!

つ…ついに雪降ったんですねノ)゚Д゚(ヽ
これからは雪掻きとの毎日で大変ですね〜
今年は、ドビー地方は降るのかなぁ〜?

>ゆみへいさん (*゚ー゚*)

いよいよ来ちゃいました。この季節(゚ー゚)
寒がりなくせに、初雪は未だに嬉しいんですよねー♪
雪が降って初めはトホホな銀ちゃんでしたけど、昨日は小走りするくらい嬉しそうにお散歩していました(゚▽゚*)
そんな銀ちゃんを見ると、いきなりのドカ雪も嬉しくなっちゃいますね(*^-^)

>ドビーとボクさん (o^-^o)

天気予報を信じていないわけではないのですが、
予想外の大雪に少しビックリしています(^-^;
この雪も一度は消えると思うのですが・・( そう信じたい!! )

銀ちゃんは寒いのがとても苦手だけど、
ドビーちゃんは寒さに(雪に)負けてない気がします(゚m゚*)
ずーっと雪を掘っていそうですよね( ´艸`)

おぉーーっ!!降ったねぇ。
こっちは、みぞれっぽいのが降っただけかな。
それにしても、結構積もりましたね。(@_@)

一旦消えたら、「銀ちゃんパーク」の撤去ですね。

でも、ホントに冷え込んだ昨日と今日。
ルータンは、クシャミの連続でした。

銀ちゃんも、連続クシャミ・・・する!?

>ルータンルージュさん (◎´∀`)ノ

同じ県内でもかなり違うもんですねぇ。。。
今日は雪/雨なんですけど、昨日は大粒の雪がモサモサ降りました。
初雪でここまで降るなんて、私も少しビックリです(@Д@

銀ちゃんもクシャミしますよぉー(*≧m≦*)
しかも豪快なクシャミです( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪切り | トップページ | 六趣 »