2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

しょぼーん

この記事を書く前、、



実は一度 記事が全て消えたのです(ノω・、)





んでもって、やる気ナッシングぅーになっちゃったわけですが、





今日はせっかくあずきちゃんの可愛い写真が撮れたので、ちょっと頑張ってみる(  ̄^ ̄)ゞ
( 本当は銀ちゃんの写真もあったんだけどね )






今日は思いがけず青空が見えたので、あずきちゃんもお散歩に行きました。

あずきちゃんは残り少ないサラダに夢中になって、、、↓
Img_4710_2



Img_4712_2



Img_4713_2


Img_4714_3


Img_4723_2


Img_4727


Img_4730_2



Img_4732_2


途中、微妙なお顔のあずきちゃんもいますが、
銀のまま的には、とっても好きなお顔です(*^-^)




Img_4670_2



Img_4664_2


Img_4702_2

チラッとですが雪も降って、寒い一日でした。






銀ちゃんの写真も写したんだけど、
心折れて、今日はこのへんで(;´д`)トホホ…







久しぶりに記事を消してしまった、銀のままなのでした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・





                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年11月28日 (木)

悲しいニュース

銀ちゃんを家族に迎えたのが4年前の12月。

銀ちゃんが人が苦手だったこともあったり、犬の事を色々勉強したくて、
電話帳に載っているドックトレーナーさんに連絡をしてみたものの何件か断られ、
最後の望みをかけて電話したのが、我が家から片道1時間以上かかる今のトレーナーさんのドックスクール。
その時小学生だった娘たちが今は高校生、中学生になり、部活動などで忙しくなってからはなかなか行く機会が減ってしまってますが、今でも時間があれば、銀ちゃんの様子を見て頂いたり私たちも元気をもらいにおじゃましています(*^-^)

トレーナーさんのワンちゃんは3匹いて、そのうち1匹はおばぁちゃん犬なので、私たちを見守っていてくれたのですが、( 残念ながら昨年亡くなりました)、
残りの2匹は銀のまま達と一緒にトレーニングをしてくれました。

そのうちの1匹、グレートデンのペレが日曜日に亡くなった・・・と知りました。



Img_22181
9月に遊びに行った時の写真。

体は大きいけど、とっても優しいワンちゃん。
このランの看板犬なのです(゚ー゚)




Img_22191
銀ちゃんも白髪が目立つようになってきたけど、
ペレも初めて会った時と比べたら、本当に白髪が増えたね(*^-^)
しかもお互い黒ワンだから、よけいに目立っちゃうんだよねー(^-^;




Img_22231
銀のまま達が訓練したのが冬だったので、室内でトレーニングしたんだけど、
銀のままが銀ちゃんとトレーニングしていると、ペレは座ってトレーニングの様子を見ていた我が家の旦那さまに寄り添って
一緒にトレーニングを見ていたよね。

そして銀のままのウォーキングの相手をしたり、我が家の次女の相手もしたり(゚m゚*)







ここに来ればいつもペレが迎えてくれる !!   って思ってた。





大きな体の甘えん坊さん。  
たくさん、たくさんありがとね(゚ー゚)   



時間を見つけて、お空で元気に遊んでいるペレにお花を持って会いに行くからね。




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




そんなこともあって、しょぼーんとしている銀のままですが、
今日の天気がまさにそんな感じ(´・ω・`)↓
Img_4657
厚い雲。


この時はまだ雨が降ってなかったけど、突然 ものすごい音が。




こりゃー、大粒の雨だなーって思っていたら、、、↓Img_4650


Img_4649
よーく見たら、『あられ』 でしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ


寒いわけだ。






銀ちゃんのお散歩は、この 『あられ』 がやんだ後、行ってきました↓
Img_4653
銀ちゃん、
さっきはあられが降ってたんだよ(^-^;

Img_4654「 明日は雪の予報ですdog 」




残り少ないサラダを食べて、、、↓
Img_4655


Img_4656


今日のお散歩も無事終了です(*^-^)








銀ちゃんが言ってた(?!)通り、明日は雪の予報です。

寒いわけですね。





と、言うわけで、今夜は心も体も温まる鍋にしましよう(o^-^o)




これからモツ鍋の準備をする、銀のままなのでした。




                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年11月27日 (水)

ひらひら・ぱたぱた

銀ちゃん地方、昨日は風が強い一日でした。

天気予報では雨マークも出ているし、
これは降ってくる前にお散歩に行かなければっ !!  (* ̄0 ̄)ノ と、
ちょいと早めにお散歩へ行きました。 ↓
Img_4606あの厚い雲の向こうは一面灰色。 もう雨が降り始めているようです。



Img_4595_2まだ青空が見えているうちに、お散歩に行きましょうね、銀ちゃん(゚ー゚)




青空が見えていても、風はこんなに強く、、、↓Img_4608_2

Img_4609_3
銀ちゃんの長ーい耳が、風に揺られてひーらひら、ぱーたぱた(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.



Img_4612_2


Img_4613_2
右側の耳なんか、こんな具合にずっとぱーたぱた((・(ェ)・;))





Img_4617_2
おおーーーっっ !! 
今度は目も開けれないほどの強い風ー( ̄Д ̄;;

落ち葉もすごい勢いで道路の上を舞っているー( ̄◆ ̄;)


今日はずっと、お耳をぱたぱたさせながらお散歩しなきゃだねー(;;;´Д`)ゝ




Img_4625_2
銀ちゃん。
なかなか耳が落ち着かないね(;´▽`A``





Img_4626

この風が止んだのも、ほんの一瞬。

またすぐに強い風が吹き、耳をぱたぱたさせながらお散歩した、銀ちゃんなのでした。





                                          銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年11月26日 (火)

あずきちゃん流、爪とぎの使い方

我が家の3女・あずきちゃんは、家の中に数か所置いてある爪とぎが大好きなのですが、
あずきちゃんはこの爪とぎを、ただ爪をとぐだけでは終わらせません( ̄ー+ ̄)



今日はそのあずきちゃん流の、色んな爪とぎの使い方を紹介しますヽ(´▽`)/



まずはノーマルな抱え込みから(*≧m≦*) ↓Img_4552




Img_4553
その抱え込みも、色んなバージョンがあるようです(^-^;





おまけに横からの抱え込みの続きがあるようで、、、↓Img_4554




Img_4558
この素早い技の切り替え !!

さすがだわ、あずきちゃん(゚0゚)




そして次の使い方が、、、↓Img_4563これは実用的だね(v^ー゜)




Img_4569おっ !!

ここで もう一度 初心に返ったか ? ? !(・oノ)ノ





からのー↓Img_4575
これはとっても激しい使い方だねぇ(;;;´Д`)




Img_4576
これって、飴とムチってやつ ? 




Img_4577
やっぱ、締めはこれかーーーΣ(;・∀・)





ひとつの爪とぎで これだけ遊んでもらえたら、買ったかいがありますわ( ´艸`)プププ








まだまだおてんば娘全開な、今日のあずきちゃんなのでした((w´ω`w))




                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年11月25日 (月)

予想通り

昨日、おとといと次女の部活動basketballの大会がありました。

次女の通う中学校が大会の会場だったので色々と準備があったり、
大会2日目の昨日は子供たちや顧問の先生方、応援に来て下さった保護者の皆さま方に豚汁をふるまったり、
大忙しの週末になりました。

その疲れなのか、早めに寝たのに今日はなんだか体がぐったり(;;;´Д`)
運動不足なのか、歳のせいなのか、なかなか体がぱっとしない一日でした。


そんな中、二日振りに行く銀ちゃんとのお散歩(*^-^)
( 土曜日は長女が、日曜日は旦那さまが行ってくれました )
風が少し強いし、体もぱっとしないけど、やっぱり銀ちゃんとのお散歩は楽しいなー(*´Д`*)

 
その今日のお散歩の様子がこちらっ↓

Img_4484

Img_4486

いつもの河原を歩いてたら、なんだか風が暖かい感じがしたので
( ・・・ような気がして、旦那さまに言ったら、暖かいわけねーだろっ !! と言われたノ;´Д`)ノ)
別の河原もお散歩に行きました。


風で銀ちゃんの耳がヒラヒラしている写真を写していたら、、、↓Img_4487
この写真を見ると、
『 耳 』というより、イケてない銀ちゃんのお顔の方に目が行ってしまう・・・Σ(;・∀・)




Img_4488
そうそう。。。

これがいつもの銀ちゃんのお顔だよねぇ(;´▽`A``




銀ちゃんと散歩をしていると、大会の応援疲れが忘れちゃいそうなので、
もうちよっと歩きたいなぁ。。。なんて思っていたら、、、↓

Img_4490


Img_4491


Img_4492
はいっ 、!!    

アウトぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ( ̄Д ̄;;







まー、だいたいこうなるという事の予想がついた、銀のままなのでした(^-^;






                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年11月22日 (金)

もみじ

銀ちゃん地方、今日は朝から雨。。。


天気予報でも今日の雨は絶対に止みそうにないので、
午後のお散歩も合羽を着て準備万端でGO=3 してきました(゚ー゚)
( 雷が鳴ってないだけ、全然マシ !! (*^-^) )

合羽を着ても、やっぱり雨に濡れるので、、、↓

Img_4427
お散歩後は、薪ストーブのベストポジションで乾燥を( ^ω^ )




銀ちゃんとお散歩に出た時、
我が家のもみじの葉がとてもキレイに紅葉していたので、銀ちゃんが乾燥している間
写してきました ↓
Img_4434
青空だったら、この赤色がもっと映えただろうなー。



このもみじも、かなり葉が落ちていて、、、↓
Img_4435足元は散った紅葉のじゅうたん((w´ω`w))



そして もみじの木の横にある木は、、、↓
Img_4436
落ちたもみじが所々にくっついていて、
遠くで見ると、なんちゃってクリスマスツリー見たい(´,_ゝ`)



Img_4437
もみじのオーナメント、可愛いでしょ ? (*゚ー゚*)



とってもキレイだったので、この散ったもみじを拝借(*´v`*) ↓Img_4440


そして このもみじの葉をちょっと失敬して、、、↓
Img_4448赤もみじと銀ちゃん(゚m゚*)



続いて、、、↓Img_4451黄色もみじと銀ちゃん( ̄▽ ̄)




さらに、、、↓Img_4455赤&黄色のダブルもみじと銀ちゃん(*^ー゚)b



銀ちゃんにも秋を感じてもらいたくて( イヤ、違うだろ !! (^-^; )
こんな風にもみじとコラボレーションしてもらいました♪



コラボレーションのお礼に、、、↓
Img_4458
銀ちゃん、ビスケットをどーぞ(*´ェ`*)







。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚





明日、あさってと銀のままは次女の部活動の大会basketballに 一日中お付き合い。

ちょっと寂しいかもだけど、
あずきちゃんと一緒にお留守番をお願いしますね、銀ちゃん(゚ー゚)




これからその大会の前日準備に行ってきます !!




それではみなさーん、楽しい週末を~ヽ(´▽`)/




                                           銀のまま





おまけーっ ↓
Img_4399口が開いていた次女のバックに、すっぽりと入ってたあずきちゃん(゚▽゚*)

旦那さまに見つかって このまま2人でお出かけ ?! (゚m゚*)





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年11月21日 (木)

銀ちゃん地方、今日は雪→雨の一日(。・ω・)

その上 雷も鳴っていたので 雷が大嫌いな銀ちゃんは、その雷の音が怖くてお布団から慌てて起きてきました。
( 寒くなると、我が家の中で銀ちゃんが一番のお寝坊さんです(゚ー゚; )

今日は11時頃にようやく雷がおさまり、雨も上がったので、
お散歩に行くなら今だーーー !!! (* ̄0 ̄)ノ と、急いで出発 =3 =3 ↓
Img_4396


銀ちゃんはしばらく鼻をクンクンさせて、まだ雷を警戒しているのか、
ちょっと緊張しているようでした↓Img_4392


Img_4393


だけどもこの写真を写してしばらくすると、また雨が・・・。
おまけに再び雷も鳴りだして( ̄Д ̄;;

雨だけなら(嫌々だけど)お散歩は大丈夫なんだけど、
雷のように地響きがする大きな音は、とても苦手な銀ちゃん。


今日はこのお散歩で精いっぱいだね。





お散歩から帰宅すると、
雷の音でビビっている銀ちゃんとは正反対のあずきちゃんが、、、↓
Img_4370


Img_4371


Img_4373
今日もお仕事の伝票入れでスヤスヤ。。。

雷なんて、寝ちゃえば全く関係なーし !! !の あずきちゃん(;´▽`A``


こんな風にとって気持ちよさそうに寝ています(゚m゚*)




Img_4377
雷の音は気にならないけど、
銀のままのカメラのシャッター音には反応したみたい(^-^;




こんな所も、
「 さすがだ !!  あずきちゃん(*≧m≦*) 」と思う、銀のままなのでした。





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年11月19日 (火)

岩魚の放流に付き添う2匹

銀ちゃん地方、今日は思いがけず、一日中晴れの空になりましたヽ(´▽`)/

なので、いつもは車で行く郵便局も、今日は銀ちゃんとお散歩がてら一緒に行ってきました。

先日振った雪もほとんど消えて、途中だった紅葉が今 盛りになってきているので、
再び秋に戻った感じで気持ちよかったです。







さて。

先日 旦那さまがお仕事先から岩魚fishを買ってきて我が家の池に放流したのですが、
今日はその時の様子を(*^-^)  ↓
Img_4224
旦那さまにべったりだねー、銀ちゃん(^-^;


あの袋の中から岩魚の匂いがするのか、旦那さまの行動をいちいち傍でチェックしています。




Img_4225


Img_4233


Img_4227


Img_4229
(  準備をしていたわりには、この程度の写真((・(ェ)・;)) )




冬囲いの木にリードをお願いしていたあずきちゃんも、、、↓
Img_4237
大量に放たれた岩魚に、興味津々( ^ω^ )



放流した後、岩魚がどこへ行ったのかとても気になった銀ちゃんは、、、↓Img_4244



Img_4245



Img_4247

Img_4251


Img_4254_2

岩魚の素早い動きについていけてない、銀ちゃんです( ´艸`)フ




一方、あずきちゃんは、、、↓
Img_4264
完璧っ、狙ってまーす(;´▽`A`` さすがだ !! 





だけども 最後まで岩魚を『 見てるだけぇー』 の、お二人さん(2匹)なのでした(*^m^)






                                                                                銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年11月18日 (月)

その後・・・

銀ちゃん地方、今日は 曇り→ 雨 の空。

午後のお散歩の足取りが重くなりそうです(゚ー゚;
( 銀のままも銀ちゃんも ((・(ェ)・;)) )





さて。

今日は昨日の霜柱を見た、朝のお散歩のその後です(*^-^)↓ 

Img_4272
朝のお散歩後、長女はそそくさとおでかけして、
テスト前で部活動がお休みの次女と、薪ストーブの前でまったりしているお二人さん(o^-^o)


Img_4273
銀ちゃんは薪ストーブの暖かさ + ひなたぼっこで、
今にも寝ちゃいそうです(゚ー゚)



Img_4274あずきちゃんも銀ちゃんと同じく、薪ストーブ + ひなたぼっこでまったりしながら
お散歩後の手入れに真剣です(*^-^)



朝のお散歩、
寒かったし、いっぱい歩いたからねー。 さすがにちょっと疲れたかな ?



銀のままもこの中に入って、一緒に朝寝したいわぁ、、、なんて思っていたのもつかの間、、、↓
Img_4276


Img_4277
来た来た・・・。


いつものあずきちゃんの かまって×2 攻撃 (;´▽`A``



銀ちゃんがちょっと反応してくれたので、
あずきちゃんは少しだけ場所を移動 ↓
Img_4279



Img_4281
かも~ん、かも~ん♪ と遊んでオーラ全開です(^-^;

あずきちゃんはもう一時間くらい、お散歩してもよかったかな ? 



Img_4282


Img_4284
こんな風にあずきちゃんが首元にアタックしてきても、されるがままの銀ちゃん(;;;´Д`)



銀ちゃん、いつもありがとね(^-^;





首元にアタックして 満足したのか、
あずきちゃんはこの後食事タイム(o^-^o)




Img_4288銀ちゃんは、ようやくまったりタイムがやってきたのでした(*^-^)









そして、もひとつ(゚ー゚)

こちらは先日漬けた野沢菜のその後↓
Img_4299美味しいーヽ(´▽`)/


我が家は味の素を軽く振って、少しだけお醤油をかけて食べるのが好きなんだよね。


今日のお昼は、この野沢菜漬けを使ってチャーハンでも作るか(*≧m≦*)







初雪が降ったけど、まだまだ食欲の秋が止まらない、銀のままなのでしたΣ(;・∀・)




                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

 

2013年11月17日 (日)

霜柱

銀ちゃん地方は今日も晴れーヽ(´▽`)/

週末が2日間とも晴れなんて、ちょっと珍しいかも。。。

 

だけども我が家は今日もお仕事(^-^;
( 雪降り前の今時期は、ありがたい事に超忙しい(゚ー゚;
お天気に左右される仕事なので、晴れの日はお仕事になることが多いです )
気持ち的には日曜日なのですが、実際は平日と同じ時間に行動しています。

そんな我が家ですが、
今日はお仕事の旦那さまに替わって、長女が河原へお散歩に行ってくれました↓Img_4133

Img_4132
銀ちゃん、小走りしてる(゚m゚*)
嬉しそうだねー。


今朝は長女&銀のままのツートップ(?!)で行ったので、
あずきちゃんも一緒に連れて行ったのですが、いつもは銀ちゃんパークがお散歩のメインなので、河原のお散歩がとても嬉しそうなあずきちゃん( ^ω^ )↓
Img_4172


Img_4176
全く隠れてないのに、本人は隠れているつもり(*≧m≦*)

いっぱい走ったり、こーしてはしゃいだりいるあずきちゃんに、朝からたくさん笑わせてもらいました。


銀ちゃんは銀のままのリハビリのお付き合いも↓
Img_4170
実家の母、手作りのセーターを着て、一緒に階段を登ったり降りたりしてくれました。




銀ちゃんがセーターを着るほど、今朝も気温が下がったのですが、
銀のままが今シーズン初めて見たのが、、、↓
Img_4178


Img_4181


Img_4183分かるかな・・・ ?     霜柱ヽ(´▽`)/

この霜柱は土の中の水分が地表に出て柱状に凍ったものです。
( ・・・で、いいのかな ? )


この霜柱の上を歩くと、サクサクと音がするんですよね。
子供の頃、この音が聞きたくて霜柱の上をわざと歩いた記憶があります(*^-^)


霜柱が出来るくらいだから、、、、↓
Img_4150


Img_4202
葉っぱ達もこんな風に(゚ー゚)



こーして今日はお散歩の途中で霜柱や葉っぱを見ながら、、、↓
Img_4200

Img_4198

Img_4193
たっぷり1時間のお散歩を楽しみました(゚▽゚*)



銀ちゃんは帰り途に草むらの中で何かを見つけたようで、、、↓
Img_4217


Img_4218
朝日を浴びながら( 銀のままにおしりを向けながら)、いい物捜索中(^-^;


そんなおしりだけ見える銀ちゃんを見つめるあずきちゃん、、、↓
Img_4211


Img_4212



銀ちゃんがあんな姿で必死に探していた草むらには、結局何もなかったですヾ(;´Д`A








さー、午後は空っぽの野菜室が埋まるように、ちょっと買い出しに行ってこようかな =3 


その前に少しだけお昼寝を・・・と思っている、銀のままなのでした( ̄ー+ ̄)




                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

   

2013年11月16日 (土)

朝の銀ちゃんパークにて

銀ちゃん地方、今日は朝からとてもよい天気ヽ(´▽`)/

週末がこんな天気だと、なんだか得した気分になるよね♪
( 我が家は仕事だけど・・・)




そんな今日の空↓
Img_4095
寒いけど、ちょー気持ちいいー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


こんな空の日は決まって銀のままは張り切って洗濯( ̄ー+ ̄)
雪が降っても未だ撤収してない銀ちゃんパークの物干し竿に、ずらずらずらーっと干していきます !


もちろんこの方達も銀ちゃんパークで銀のままのお手伝い(゚m゚*)↓

Img_4094
分かりずらいのですが、パークの真ん中にいるのが銀ちゃん。
そしてその奥に長女とあずきちゃんがいます。




Img_4096
朝のパークは気持ちがいいねぇ、お二人さん(゚▽゚*)



写真を写している間、銀ちゃんはずっとおしりしか向けてないので、
ちょっと呼んで可愛いお顔を見せてもらいます !

銀ちゃーん(*゚▽゚)ノ ↓
Img_4098あ゛ !! 

せっかくのシャッターチャンスなのに、ずれちゃったー(;;;´Д`)




Img_4100そしてこっちはピンボケだー (;´д`)トホホ…





まともに写せた写真がこれ↓
Img_4101
すごい体制で背中を掻いている銀ちゃん(^-^;


きちんと写せた時に限って、、、↓
Img_4102_4



Img_4103
お顔が残念( ̄Д ̄;;



カメラを持たずにお散歩へ行く時に限って、写したい物がたくさんある時と同じくらい、
こーゆう写真は銀のままにとっては、よくある、『写真あるある』です(^-^;




一方、

あずきちゃんはというと、、、↓
Img_4104


Img_4109
屋根の上の鳥さんを発見したようで・・・(*^-^)




Img_4106


Img_4107

どーやったら、
あの鳥さんの所までいけるか、考えている最中でした(*≧m≦*)


さすがだ !   あずきちゃん(* ̄ー ̄*)






さっ!
今日はこれから薪の補充をするぞー。

今まで用意した薪はかなり使っちゃったからね(^-^;






皆さん、楽しい週末をーヽ(´▽`)/






薪の補充をすると決めたとたん、ものすごーい睡魔が襲ってきている、
銀のままなのでした。  ← だめじゃーん(;´▽`A``


                                            




                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

   

2013年11月14日 (木)

雪の中を楽しそうにはしゃいでる銀ちゃん

銀ちゃん地方、今日は久々の晴れヽ(´▽`)/


洗濯物も外に干しても全く問題ない空がこちらっ↓
Img_4072
晴れの日の朝は寒いけど、気持ちがいいねぇo(*^▽^*)o









さて。

今日は御覧の通りの青空が広がったので、積もった雪が少しずつ溶けてきていますが
昨日はまだ銀ちゃんパークにもたっぷりの雪がありました(*^-^)

そんな雪の銀ちゃんパークで思いっきり銀ちゃんを走らせてあげたくて、
寒いけど、ええーい !  銀ちゃんのためだっ m9(^Д^)

レッツ ゴォウーーー (* ̄0 ̄)ノ  ↓
Img_4005
そしたら銀ちゃん、パークの隣のじいちゃんの畑へまっしぐら。



Img_4010


Img_4011


Img_4013
雪が気持ちいいのか、
雪の中にお顔を突っ込んだり、こんな風にスリスリしてみたり(*^-^)

とても楽しそうにしています。




銀ちゃーん(*゚▽゚)ノ、、、と呼んでみると↓
Img_4017


Img_4018


Img_4019


Img_4020


Img_4024


Img_4045
はいはい(゚ー゚)
おやつに持ってきた食パンを少しあげるね(*^-^)


ちなみにじいちゃんの畑にはまだ、、、↓
Img_4055


Img_4056こんな具合に雪の下に大根が残ってます(゚m゚*)

銀ちゃんはこの大根も気になるようで、一生懸命ホリホリしていました。




おやつの食パンを食べたら、、、↓
Img_4058


Img_4059

再び じいちゃんの畑をダッシュする、銀ちゃんなのでした。 
銀ちゃんが楽しそーで、銀のままも嬉しっ♪(*≧m≦*)






                                     
           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

   

2013年11月13日 (水)

六趣

今週の初雪に合わせて、ブログも冬バージョンにしてみました(゚m゚*)




どう ? 




寒そう ?  ( ̄ー+ ̄)












さて。


月曜日の初雪から今日まで 未だ雪が降り続いている銀ちゃん地方ですが、
今朝は道路に15~20cmくらい雪が積もっていました。

なので今朝は今季初の 、、、↓
Img_3990


Img_3993

除雪車ーΣ(`0´*)


この時期に除雪車って、早くね?、、Σ(゚д゚;)  





道路もこんななので、家の前にももちろん雪。
なので旦那さまも いつもより少し早く起きて除雪作業をしていました。



そんな除雪作業を頑張っている除雪車と旦那さまの姿を
窓からこっそり見ていたあずきちゃん、、、↓Img_3995

Img_3998
そうなのよ、あずきちゃん(*^-^)

これからまた、こんな毎日が続くのよ。







こーして今朝は雪の大変さが少し分かった(?!)あずきちゃんですが、
昨日はお酒の良さ(?!)も分かったようで、、、↓
Img_3962
これは『 六趣 』というお酒( 焼酎 )。

青森県の親戚から頂いたのですが、
青森県六ヶ所村の特産品である 長芋を材料として作られている焼酎なのです(゚▽゚*)


この焼酎を見つけたあずきちゃんは、、、↓
Img_3964_2


Img_3969


Img_3971


Img_3974


御覧のように、なぜかこの『六趣』に激しくスリスリ(^-^;
( なので写真がプレプレ(゚ー゚; )

こんなにスリスリするなんて 焼酎の美味しさが分かるのかなぁー(;´▽`A``  
( 銀のまま、焼酎は苦手 )







昔はビールと梅酒とワイン派だったけど、
今はビール1本にした、銀のままなのでした(*v.v)。





                                           銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

   

2013年11月12日 (火)

真っ白~ヽ(´▽`)/

昨日ブログをUPしている頃は( 午前中)、雪の匂いがしなかったのに、
それから1時間後、
銀ちゃんをトイレに連れて行こうと外に出たら、懐かしい匂いが。。。



そしてその2時間後、、、↓

Img_3830ん ? !  !(・oノ)ノ


Img_3831
もしかして、、、



Img_3856

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(゚ω゚ )ノ



雪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ  m9(^Д^)




あの懐かしい匂いは、この雪だった !!!
(  ちなみに次女も匂いが分かるそうです )



Img_3907
ちょうど盛りだった我が家の紅葉にも雪の帽子が。



天気予報の通り、雪だけど、今回は思いがけずドカーンと降ったなぁ・・・((・(ェ)・;))





雪国に生まれ育ってウン十年、
銀のままは未だに初雪に心躍る41歳なのですが(ヾ(´ε`*)ゝテヘッ )、
我が家の3女・あずきちゃんにとっては 2度目の冬。

去年は初めて見た雪を全身で楽しんでいたあずきちゃんですが、
その雪の事を今も覚えているかな ? ? ?
Img_3875


Img_3878


Img_3889


Img_3923


ベットで寝ていたあずきちゃんでしたが、
空から絶え間なく降ってくる雪に気づいたようで、こーして窓の外を見始めました(*゚ー゚*)


去年の雪の事、思い出したかな ? 





我が家の長男・銀ちゃんは、保護犬なので生まれて何年たったのか分からないけど、
家族になってからはもうすぐ5年目。
県内でも1、2位を争う豪雪地帯な銀のまま市だし、もう雪はとっくに分かるよね~ ?  ↓
Img_3837


Img_3840
「 今日はお散歩に行きたくありませんdog 」


銀のままは見慣れたなぁー。
この、銀ちゃんのおにぎりヘッドに雪が積もっているところ(≧m≦)







これ↑は昨日の写真なのですが、
雪は昨日の夜から今日の日中もずっと降り続いていました。
一晩でどれくらい積もったかというと、、、↓


ビフォーImg_3929昨日の夕方の銀ちゃんパーク
(  まだネットを外してません(^-^; )




アフターImg_3980今日のお昼の銀ちゃんパーク


こんな感じで一面雪で真っ白w(゚o゚)w


ね ?   結構積もったでしょー ? 




ここまで積もると銀ちゃんも楽しいらしく、
今日のお散歩は嬉しそうに走ってました(゚▽゚*)






そして雪といえば、やっぱりこれは必須でしょう !!   ↓
Img_3955

雪だるまーーー ヽ(´▽`)/
紅葉の帽子も乗せました(*´ェ`*)






こうして 一晩であっという間に冬景色になった、銀ちゃん地方なのでした。




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

   

2013年11月11日 (月)

爪切り

銀ちゃん地方、今日はとても寒いΣ(゚д゚;)

天気予報通り、いつ雪が降ってもおかしくない空です。
( でもまだ雪の匂いがしてないわ ← 銀のまま、雪の気配が匂いで分かる人。 )


そんな今日の空↓

Img_3821
あの山のてっぺん・・・



Img_3822
銀ちゃん地方では、あの辺が一番最初に雪で白くなります。

そしてあのてっぺんが2度ほど白くなったら、銀ちゃんパークにも雪が積もります。



今はこんな空ですけど、次女を部活動の朝練へ送って行った時には、、、↓
Img_3820
雲もきれいに整列してて、少しだけだけど青空も見えました。

でも1時間後にはあの空ですからね。
この時期はあっという間に天気が変わりますねΣ(゚д゚;)











さて。

皆さんもご存じの通り、
我が家の3女・あずきちゃんは銀ちゃんの事が大・大・大好き(*´ェ`*)

寝ている銀ちゃんのお顔を勝手にペロペロしてみたり、
お腹を見せて「遊んでー♪」のアピールをしてみたり。

おまけに銀ちゃんが近くを通るたびに首の抱きつくので、
あずきちゃんの爪が銀ちゃんに触れた時に銀ちゃんが痛くないように あずきちゃんの爪切りをしました(*゚ー゚*)

爪切りをするのはもちろん長女 ↓Img_3781寝ているあずきちゃんのおテテを こそっと拝借(゚m゚*)




Img_3789


Img_3791



Img_3796

さすがに気づいたーー (。・w・。 )





Img_3797
いつもの可愛いあずきちゃんのお顔がこんなになっちゃってる・・・((・(ェ)・;))





Img_3799「 ・・・・・cat 」



もしかして なんも言えねーくらい、怒っちゃってる ? ? ?









爪切りが終わっても、しばらくこのお顔のままだった、あずきちゃんなのでした(;´▽`A``




                        
                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

   

2013年11月 9日 (土)

私を見て !

おはようございます(*゚▽゚)ノ

銀のまま、今日は午前中が次女の練習試合、
午後は長女の学校へ行かなければならないので( 母は頑張るのだ !! (*´σー`))、
ちょっと早めに更新です。


お天気の日はあずきちゃんも銀ちゃんと一緒にお外でお散歩する事があるのですが、
今朝もちょっとだけ銀ちゃんと一緒にお散歩へ( 池の鯉をチェックしに )行きました。

あずきちゃんは自分を見ていてもらいたいので、
こんな風に全力で銀のままに『 私を見て見て! !』のアピールをしています(^-^;↓
Img_3739_2

Img_3740


Img_3741


Img_3742


Img_3746


Img_3748


あずきちゃんは、ずーっと、ずーっと銀のままに「見ててね ! cat」って鳴いて訴えてます(;´▽`A``

ナデナデしながら「ずっと見てるよー」と言うと、安心して池の鯉チェックに行くのですが、
銀のままがその場を離れると、また「見てー !cat」 と鳴いてますΣ(;・∀・)





見てる、見てる。

あずきちゃんが鯉を狙っているのも ずーっと見てるんだから(゚m゚*)






あずきちゃんは寒い朝もこーして元気いっぱいお外を楽しむのですが、
銀ちゃんはやっぱりここがいいようで、、、↓
Img_3767
「  ここから離れられませーん dog 」



銀ちゃん、
銀のままにもちょっと場所を分けてくださいなー(^-^;





我が家の場合は、

「 ねーこ は喜び、庭駆け回り♪

 
  いーぬ はストーブ前で丸くなるっ♪ 」  なのでしたΣ(;・∀・)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*







先日漬けた白菜漬けですが、、、↓
Img_3736
イイ感じに出来ましたヾ(´ε`*)ゝ



んでもってこちらは、頂き物のかぼちゃで作った、、、↓
Img_3711


Img_3714
かぼちゃプリンヽ(´▽`)/

今回は皮を少しと、かぼちゃの身も少しだけゴロゴロした物を入れて作りました。

とっても美味しいんだけど、カラメルがイマイチだなー(^-^;





食欲の秋、真っただ中な、銀のままなのでした\(;゚∇゚)/




                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

                   

2013年11月 8日 (金)

今日の銀ちゃんとダルビッシュ次女&姪っ子

今日は朝から強い雨だった銀ちゃん地方。

おまけに雷もあったもんだから、銀ちゃんは朝のお散歩( トイレ)も行きたがらない(゚ー゚;
ベットからやっとのこと起きて、朝ごはんを食べたら2度寝モード(^-^;
旦那さまがお散歩に行くよー !  と声をかけても全く聞こえないふりをして
イヤイヤ起きたと思ったら、そのまま玄関で足が止まっていました(;´Д`A ```

10時を過ぎた頃 雨がやんだので、銀ちゃんをお散歩へ連れ出しました↓

Img_3683
んー、やっぱりあんまり嬉しそうなお顔じゃないね(^-^;
(  雨は降ってないけど とりあえず保険に合羽を着せました )



Img_3694
トイレを済ませた後は、サラダバー(*^-^)



Img_3698


Img_3699


たくさんあった緑色のサラダ達も、すっかり秋の色に変わってきて、、、↓
Img_3693
銀ちゃんのお気に入りのサラダは黄色や茶色に、
ヨモギはこんな風に赤く変わっていました。


それでも残り僅かなお気に入りのサラダバーを楽しんでいる銀ちゃんです。




念のため、雨合羽を着せて出発したお散歩でしたが、この『念のため』が見事ビンゴー !!!

この後すぐに雨(ノ_-。)

銀ちゃんもサラダバーを辞めて、急ぎ足で帰りました。
(  カメラが・・・(;;;´Д`) )






その後は あずきちゃんも一緒にストーブ前でまったりタイム。。。



写真もこれだけしか写してないので、今日はもひとつおまけの写真を(;;;´Д`)ゝ



毎年毎年参加している、8月にある地元の祭りの仮装大会。
今年は部活動の大会と重なったので、次女は参加を諦めていたのですが、
仮装大会が雨で中止に。。
翌日に延期したものだから、こりゃー、今年も参加しなきゃでしょっ ?! ?! って事で、
急きょ頑張った、今年の仮装がこれっ !!!   ↓
Img_2269

Img_2275
お顔に文字を入れてるのでちょっとわかりづらいかもですが、、

今年はゴールデンボンバーのダルピッシュけんじヽ(´▽`)/




Img_2271
このメイク、、、

銀のままが頑張りましたっ(* ̄0 ̄)ノ




その結果、、、↓
Img_2286
まさかまさかの金賞;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(  ちなみに次女、今年で仮装大会3連覇です )



賞金は姪っ子と仲良く分けっこ。

今年も最高の夏休みの締めとなりました(*^-^)






来年は隣の地区の仮装大会へ参加しようと思っている、次女たちなのでした。
(  でも、地元のみんなが期待しているのよねー (゚ー゚;)


                       
                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

                   

2013年11月 7日 (木)

野沢菜漬け~ヽ(´▽`)/

銀ちゃん地方、今日は朝から雨。。。

テレビのニュースでは、来週になると私たちが暮らすこの辺りも初雪になるかも・・と言ってましたw(゚o゚)w

寒いのはとても嫌なんだけど、初雪と聞くと、ちょっと嬉しくなっちゃう銀のまま。
41歳になっても、まだまだ心は幼い若いのです(^-^;









さて。

そんな天気予報がまるで嘘のような秋晴れだった昨日、
銀のままは近所のお酒屋さんのお母さんから野沢菜を頂きました(゚▽゚*)

銀ちゃん地方ではこの時期になるとほとんどの家庭で作る野沢菜漬け。
銀のままも3年前に初めて漬けた野沢菜漬けですが、
今年も3年前に教えていただいた通りに漬けてみましょうヽ(´▽`)/

Img_3652
ほらー、見てみて !!
立派な野沢菜でしょー(゚▽゚*)

昨日の午前中に畑から採ってきて、我が家が頂いたのは午後。
新鮮なうちに漬けたかったので、午後は野沢菜漬けに全力を注いでおりました(;´▽`A``
(  なので昨日はブログをお休みになりました。すんませんm(_ _)m )



Img_3654まずは野沢菜をきれいに洗う事から。
(  カメラマンは旦那さま )


Img_3666
土についていた部分と茎の部分を特にていねいに洗って、、、




Img_3661塩と醤油とお酒屋さんならではの秘密の物を入れて漬けるのが
美味しくできるコツなんですって(≧m≦)


今年も美味しく出来ますように。。
そう願いながら、重しと蓋を閉めました(*^-^)




そして昨日は野沢菜の他に、、、↓
Img_3659


Img_3669
お友達のお母さんから頂いた白菜も漬けました(o^-^o)

白菜漬け、、
炊きたてのご飯を巻いて食べるのがとっても美味しいんだよねー( ´艸`)




我が家はみんな漬け物好きなので作りがいがあります。

白菜は明日にでも、
野沢菜は来週、再来週あたりには食べれると思います。

毎年同じように漬けているつもりだけど、微妙に違う味。
今年は美味しく出来ているのか、今からとても楽しみだわー( ´艸`)







と、昨日はこんな風な漬けものDAY(?!)でしたが、
銀ちゃんとあずきちゃんのお散歩もきちんと行きましたよー(゚ー゚)  ↓
Img_3607雲ひとつない、気持ちのいい空




Img_3623


Img_3624この秋晴れにたくさん飛びまわって疲れたのか、鉄塔で ひと休みしていた2羽のトンビ。



すると、トンビを写している銀のままにシャッターチャンスが(゚0゚) ↓
Img_3630あ゛ーーーーーっ ヾ(*゚A`)ノ






失敗したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ   (ノ_-。)







Img_3632唯一、ぶれないで写せた一枚がこれ Σ(;・∀・)




銀のままがトンビの写真に夢中になっている頃、銀ちゃんは、、、↓
Img_3614
「 ふぁぁぁぁぁぁ dog 」



Img_3615銀ちゃん、その鼻(^-^;

待っている間、土と遊んでましたね ? ?  







もう一人のお方は、、、↓
Img_3636ここは すっかり冬囲いした( 庭の木を雪から守るために木で囲む)我が家の池。



Img_3639ここでひなたぼっこしながら、あずきちゃんはしっかり池の鯉をチェック中( ^ω^ )




Img_3640



Img_3650
写真を写している銀のままの事など どーでもいいようで、
長い時間こーして池の鯉を狙ってる見つめていた あずきちゃんなのでした(^-^;





                                     

                                           銀のまま
                       

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

                   

2013年11月 5日 (火)

幸せ~♪

皆さん、楽しい3連休でしたでしょうか ?

我が家はお仕事&次女は3日間とも大会だったので、連休明けにも関わらず、
なんだかグッタリしています(^-^;




そんなグッタリな中でも 朝イチでこんな姿を見たら疲れが一気に飛んでしまうような、『幸せ~♪』なお顔の2人(2匹)(*´ェ`*)

時間が許す限り いつまでもいつまでも見ていたい、
とっても可愛いお顔がこちらっヾ(´ε`*)ゝ↓

Img_3582可愛いっheart



Img_3588なんてったって、こっちを向けている肉球が
さらにあずきちゃんの可愛さをUPしてるんだよねーheart04




もう1人( 1匹 )のお方の幸せ顔がこちらっ↓
Img_3593銀ちゃんのクリクリのお目目(*^.^*)
可愛いねーheart



Img_3594そのクリクリな目も、、、



Img_3595いつの間にか上のまぶたと下のまぶたが仲良しになっちゃって、
とっても幸せなお顔になっちゃったーheart04heart04



Img_3597
このお顔、見ているこっちも幸せ~~~happy01




なぜ2人(2匹)がこんなに幸せなお顔なのかというと、、、↓
Img_3583


Img_3585
薪ストーブが点いているからー(*^.^*)



Img_3589それプラス、日向ぼっこしているもんだから、
そりゃー、誰もが幸せなお顔になっちゃいますよーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





2人(2匹)の『 幸せ顔 』に、心から癒された、銀のままなのでした(*゚ー゚*)




                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年11月 2日 (土)

キラキラ☆

銀ちゃん地方、昨日に引き続き 今日も爽やかな秋晴れの空が広がっていますヽ(´▽`)/

そして巷では連休なのですが、初日の今日は我が家はお仕事、長女が学校の文化祭、
次女は明日まで1泊で部活動の大会に行きました。

その文化祭の長女は いつもより1本早い電車で学校へ行く事になったのですが、
その長女を駅まで送って行った時、目の前は今日の秋晴れの空を確定するかのように、、、↓
Img_3447
一面に朝霧w(゚o゚)w
( そして とっても寒ーーーい(^-^; )





そして今日もまた、写しちゃった~ヾ(´ε`*)ゝ
こんな朝だからこそ、いつもよりもキレイに見えるコレ(*´Д`*)↓
Img_3461


Img_3466


Img_3471


Img_3492


Img_3496


Img_3500

朝露がついている草たち。
ホント、何度見てもキラキラしてとってもキレイ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





こんな日は洗濯物もよく乾くので、
銀ちゃんとあずきちゃんをお供に銀ちゃんパークにある物干しざおへ干しましょうヽ(´▽`)/
Img_3509


銀ちゃんはさっそく落ちいてた木の枝を見つけたようで、、、↓
Img_3507


Img_3514


Img_3517
( この顔↑ コワっ∑(゚∇゚|||) )



Img_3520こーして枝をカミカミして遊んでいました(*^-^)



あずきちゃんはというと、、、↓
Img_3532


Img_3544


Img_3560
物干しざおの下にある草やトンボたちと遊んでました(*´ェ`*)


Img_3550

遠くに見える山は先月すでに初雪が降ったそうです(゚m゚*)

2人(2匹)がこーして銀ちゃんパークで遊べるのも、あと1カ月くらいかな ?  ?  ?





大雪は嫌だけど、初雪はいまだワクワクする、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年11月 1日 (金)

山へお散歩

今日から11月~ヽ(´▽`)/


今年もあと2カ月で終わるなんて、時が経つのって本当に早い。
その上、過ごしやすい秋の季節は特別に早く(短く)感じます(゚ー゚)

今日はその短い秋を銀ちゃんとのお散歩で たっぷり楽しんできました。
そんな今日の空↓

Img_2489
うわーーー♪
今日はとても爽やかだーヽ(´▽`)/   絶好のお散歩日和です。



お散歩の1発目は、、、↓Img_2493
バルト君ん家(*^-^)
( 携帯カメラで写したら、なんか白っぽいね。見にくくてごめんなさい。 )



Img_2494ご覧の通り、毛がフサフサのバルト君は これからがとってもいい季節になるよね。


Img_2495お昼寝しているところお邪魔しました。
銀ちゃんに挨拶してくれてありがとねー、バルト君(o^-^o) 




そして次に向かった所は、、、↓
Img_2498
知らない人からは毎回 「 兄弟 ? 」と聞かれる、ダルメシアンのトーマス君ん家(*^-^)



Img_2500トーマス君はとっても人間が大好きで、



Img_2501
今日も銀ちゃんよりも、銀のままの方ばかり見つめていました(*´ェ`*)



今日はあんまり天気がいいので、トーマス君にさよならした後にちょっと小高い山へ行きました。

少し登っただけで、、、↓Img_2512こんなにいい眺め。



Img_2506銀ちゃんも柵から顔を出して景色を堪能中(*゚ー゚*)



Img_2522ポインターの本能なのかな ?
山の中をお散歩している銀ちゃんは、なんだかいつもより楽しそうです♪


山の中は紅葉している葉っぱや今が盛りの花で色とりどり(*゚ー゚*)↓Img_2523



Img_2497


Img_2515そしてどんぐりも見つけたり、、、



Img_2525
落ち葉のじゅうたんを歩いたりして、
秋を感じながら およそ40分間、お散歩を楽しみました(*゚ー゚*)


Img_2535


銀ちゃん、今日はとっても楽しかったね。

明日もまた晴れるといいね♪


Img_2533
「 楽しかったですーdog 」







ケガをしてから、今日が初めて山へお散歩だった、銀のままなのでした(;´▽`A``
( なのでちょっとドキドキだったー☆☆)




                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »