2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« みなさーん !! 私はこんな事になってましたー(;;;´Д`)ゝ | トップページ | アピール »

2013年10月 8日 (火)

記録

アキレス腱が切れ、手術をしてから
銀のままの足には数段階に分かれて色んなギブスが巻かれました。

自分の中で記録としても、その時の写真を今日はブログにUPしようと思います。


初めはよく見る白いやつ( 昨日UPした 病室で写したもの)。

その時は松葉杖がないと歩くことが出来ませんでしたが、あまりにも松葉杖の使い方が下手すぎたのか、銀のままはよく転んでいました(。>0<。)
なので銀のままの膝は、、、↓

Img_2123いつもこんな感じでカットバンだらけでした(;´Д⊂

おまけに松葉杖を使うことによる筋肉痛がひどくて(どれだけ運動不足なんだ)、
筋肉痛の全身の痛さと、今まで出来てたことが出来ない歯がゆさとで、心が折れた毎日でした。


ここから数日経つと、昨日UPした、ギブスにかかとが付いているバージョンになって、
足を(かかとを)ついて歩いてもOKになりました。
この頃になると、かなり上手に松葉杖を使えるようになるくらい慣れていました。


このギブスを解体したあとは、松葉杖なしで歩け、自分で自由に装着する事が出来るギブスになりました↓
Img_2229このギブスは型を取って作るギブスで、
「ギブスの色も自分で選べるよー♪」なんて言われたので、思わず黄色を選んでしまったけど、あとになって、なぜ、こんな目立つ色を選んでしまったのかと後悔( ̄Д ̄;;
( 大体の人は黒なんだそう )
整形外科の先生にも、リハビリの先生にも、
「 黄色のギブス、初めて見たわー♪」と言われたのでした(;´▽`A``


そして、このギブスはかかとが高いので、歩くと右足と左足のバランスが激しい。
(腰が痛くなります)
そのバランスを合わせるために、右足だけ、、、↓
Img_2243サンダルを。

1週間に1度のスタンスで、黄色のギブスのかかとの高さを少しずつ下げて行くので、
このサンダルもそれに合わせて、、、↓
Img_2244
分かるかな ???

旦那さまがサンダルのヒールの部分をカットして、高さを調整してくれました。



Img_2245これは第二段階。


このおかげで腰の負担はかなりなくなりました。



室内ではこんな感じで過ごせるので楽なのですが、外出時には、、、↓
Img_2282黄色のギブスの上からこのカバーをはきます。
(右足は自分の靴です)

ごらんのとおり、これ、蒸れるんですよねー( 夏だしねー)


これをはいている銀のままを見た近所の方が、、、↓
Img_2280

Img_2281健康サンダルを改良した、『ギブス用・銀のまま特性サンダル』を作ってくれましたヾ(´ε`*)ゝ


ケガをしたり、そのほか色んな悩みもあったりして精神的に落ち込んでいた銀のままを見て、友達がご飯に誘ってくれたり、おしゃべりをしたり。
こーして色んな人の優しさを感じながら、過ごした2カ月間でした(*゚ー゚*)



そして同じ頃、銀ちゃんとあずきちゃんは、、、↓
Img_2207


Img_2210


Img_2211


上手く動けない銀のままの用に、リビングの真ん中にドーンと置いたソファーベットの上を占領していました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんな可愛い2人(2匹)に癒され、銀のままの足は順調に回復していったのでありました。
(  + 皆さんの温かいメッセージ、本当にありがとうございました )






                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« みなさーん !! 私はこんな事になってましたー(;;;´Д`)ゝ | トップページ | アピール »

コメント

これは、これは、大変でしたねぇ。
見てるだけでも、痛そう。(>_<)

そして、黄色のギブス・・・初めて見ましたよぉ。
すんげぇ、目立ちますよねぇ。

そして、パパさんの改良サンダルといい、
ご近所さんの特性サンダルと、
特許取れるかも!?

ちなみに、ギブスの中・・・カユくなりませんでしたか!?


>ルータンルージュさん (◎´∀`)ノ

私はアキレス腱が切れた時よりも、リハビリの方が痛かったです(>_<)
同じく足のリハビリ経験がある方からリハビリの痛みを前もって聞いてはいたんですが、
これが痛いのなんのって・・・。 正直、病院へ行くのが憂鬱でしたもん(゚ー゚;

黄色のギブス、、やっぱり目立ちますよねぇ(;´▽`A``
私も見てからやっちまったなーって思いましたι(´Д`υ)

そうそう。ギプスの中、痒かったですよ(^-^;
痒いところは決まって足の甲。なので足の指の方から割りばしを使って掻いてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みなさーん !! 私はこんな事になってましたー(;;;´Д`)ゝ | トップページ | アピール »