2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 前に進まない | トップページ | 山へお散歩 »

2013年10月31日 (木)

バカがくっついたー !!

今日で10月も終わり。
そんな今日は晴れたり曇ったり、一日中不安定な空だった 銀ちゃん地方です。

本当は今日で閉鎖する近くのドックランへ(降雪の為)銀ちゃんを連れて行こうと思っていたのですが、
ランの方の空がいかにも雨が降っている色だったので諦め、
(これぞ雨女パワー(;;;´Д`))、
いつもの田んぼ道のお散歩になりました↓
Img_3402
ランの方は雨だけど、我が家の方はまだ降ってません。
光が射している時にお散歩へ行っておきましょう(*^-^)



銀ちゃん地方は今はススキがきれい。
お散歩コースにも、、、↓
Img_3407こんな風にたくさんのススキたちが。


ススキはきれいだけど、銀ちゃんやあずきちゃんたちが大好きなサラダ(草)は
もうすぐ無くなるね(゚ー゚;

今のうちに残り少ないサラダバーを楽しんだ銀ちゃん、
サラダバーの会場(草ムラ)から出てくると、、、↓
Img_3421



Img_3418あちゃーーー( ̄Д ̄;;

これ、洋服にくっつく草なんだけど、結構強力にくっつくんだよねー(゚ー゚;



よく見ると、銀ちゃんだけでなく銀のままの足元も、、、↓
Img_3404わわわ\(;゚∇゚)/

これはススキの写真を写した時にくっついたんだな((・(ェ)・;))
( よーく見ると、靴にまで見事についている )





これこれ !

私たちにくっついているのは この草↓
Img_3410


そしてこの草もくっつく !! ↓
Img_3411


Img_3414
この草はくっつくとチクチクするんだよねー(;´д`)

どっちの草も正式名は知らないけど、この2番目の草はなぜか分からないけど
銀のままが子供のころから「 バカ 」と呼んでいます。




銀ちゃんは 洋服にこんなにたくさんの「バカ」がくっついてるのに、、、↓
Img_3409
こんなにすましたお顔をしています(^-^;
( おまけに口元からサラダがはみ出てるし・・Σ(;・∀・) )



銀ちゃん、しばらくじっとしていてね。

銀のままがこの「バカ」たちを頑張って採るからね(;´▽`A``




このくっつく「バカ」たちと一緒に、こんなかわいらしい花も見つけました↓
Img_3429


そしてとっても秋らしいこの花も(*^-^)↓
Img_3432


そしてこの写真を写しいてる時に、

銀のままの足もとには あの「バカ」たちがさらにくっついたのでありました・・・・・ Σ(;・∀・)  








銀ちゃんと銀のままがお散歩している間、あずきちゃんは、、、↓
Img_3394


Img_3395

今日もお仕事の伝票入れでお昼寝ー(*´ェ`*)


( でもこの伝票入れだと、少しきついんじゃない、あずきちゃん ? (^-^; )




窮屈そうに寝ている姿がとってもかわいい、あずきちゃんなのでした(*゚ー゚*)




                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 前に進まない | トップページ | 山へお散歩 »

コメント

こんばんはあ^^
くっつき虫いるいる~そしてこの辺りではそれをバカと呼びますよね~なんでだろう(笑)
銀ちゃん&あずきちゃんは草を食べてもなんともないんですか?
うちにはシュナウザーがいるのですが食べるとすぐにゲーゲーします^^;

うちはドッグランいちども行ったことありません。
お勧めの場所があったら教えてくださ~いヾ(o´▽`)

私も銀ちゃんにくっつく「バカ」になりたい。。。

銀ちゃんお顔がだいぶ白くなってきましたね。
COCOの顔もちらほら白いものが混ざってきています(笑)
でも白くなっても銀ちゃんのお顔は男前!!

>kekeさん (◎´∀`)ノ

kekeさん地方もあの草、あるんですね !!  なんで「バカ」って呼ぶんでしょー ? |゚з゚) 
子供の頃、友達とあの「バカ」を付けあってよく遊んだものでした。

>銀ちゃん&あずきちゃんは草を食べてもなんともないんですか?
銀ちゃん、あずきちゃんもゲーしますよ。
だけども食べる度に・・というわけではなく、たまにですね。

>お勧めの場所があったら教えてくださ~いヾ(o´▽`)
先日新潟県人なら誰もが知っている(?!)、新潟○番! のテレビのニュースに
銀ちゃんのトレーナーさんが出てました。
トレーナーさんの指導による、愛犬と同行避難訓練の様子が流れていて、
震災などの災害に遭っても犬も人も慌てずに対処できるよう訓練していました。
私たちも車で片道1時間以上かかるので、頻繁に通っているわけではありませんが、
そのトレーナーさんがいらっしゃるランは広くて、色んなワンちゃんとも会えていいですよ(゚▽゚*)
我が家に来たばかりの頃の銀ちゃんを知っている方なので、
銀ちゃんの変化やしつけなど色々教えてくださり、私たちが元気をもらいにランに行く事が多いですね。そのランも冬は雪で覆われるので季節限定になりますが。。
(

>ゆみへいさん (゚▽゚*)

>私も銀ちゃんにくっつく「バカ」になりたい。。。
残念ですけど、すでに次女が銀ちゃんにくっついている「バカ」のようになっています(^-^;
銀ちゃんとくっついていると暖かいのか、匂いに癒されるのか、
学校から帰ると毎日のように銀ちゃんにくっついて( 抱き枕のようにして)、必ず寝ています(;´▽`A``
銀ちゃんも初めは迷惑そうな顔するんですけどね、最後は次女と一緒に寝るんです(゚m゚*)

>銀ちゃんお顔がだいぶ白くなってきましたね。
そーなんです(*^-^) 特に目の周りから頬にかけて白髪が目立ってきました。
もともと黒いお顔なんでね、よけいにそう思うのかも知れません( ^ω^ )

>でも白くなっても銀ちゃんのお顔は男前!!
あら~(*ノv`) やっぱりぃ~?!* ´З`)σ
ゆみへいさんもそう思いますぅ~ヾ(´ε`*)ゝ
ココちゃんも年齢を重ねて、ますます美魔女になりますね~(*´д`*)

こんばんはあ^^
トレーナーさんがテレビにでていたんですかあ!!すご~い♪
広くていろんなワンちゃんに会えるなんて理想ですね~。
うちのほうはドッグランなんて何処にあるのか聞いたこともないですよ~
来年の春あたりに少し遠出していってみようかなあ(*´艸`*)

やっぱり草を食べるとゲーゲーしますよね~。
それでも思い切り食べさせてあげる銀ままさんは心がひろ~~~い^^

>kekeさん o(*^▽^*)o

我が家も決まっておじゃまするランは2か所だけです。
ってか、そこしか知らないです(^-^;
御覧の通り我が家は山奥なんでね、どちらのランも車で行かなければならないんですけど。
銀ちゃんはドライブ大好きなんで、ランに着くまでも楽しめます(*´ェ`*)

>やっぱり草を食べるとゲーゲーしますよね~。
しますします( ^ω^ )
草だけでなく木も食べますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前に進まない | トップページ | 山へお散歩 »