2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 秋晴れ | トップページ | チーズケーキ❤ »

2013年10月21日 (月)

合唱コンクール♪

おとといの土曜日は、次女の合唱コンクールがありました(*^-^)

3年前に長女が中学校へ入学してから、毎年欠かさず聴きに行くこの合唱コンクール。
長女が中学1年生の時は指揮者、2年生でピアノの伴奏者、
おまけに3年生の時は(昨年)、続けてピアノ伴奏と、 その年に入学した次女が指揮者だったので、とてつもなく緊張しながら聴いていた銀のままでありました(;´▽`A``

長女はこの春無事に高校へ入学したので、
この合唱コンクールへ参加するのは今年は次女だけになりましたが、、、↓

Img_2861


Img_2858


ななななんと、次女は自分たちが歌う曲目の紹介を。



Img_28622日前に曲目の紹介の原稿が届き、一生懸命繰り返して練習してました。
緊張もあってか最後の方で言葉が詰まっちゃったけど、「絶対、最後まで紹介しきるんだ ! 」と言っていた通り、
最後まできちんと曲目の紹介をしてくれました(*^-^)

この後、クラスの発表曲を歌いきった次女。 


お疲れさん(*゚ー゚*)





そして今年はもうひとつ↓
Img_2869



Img_2870次女とは別のクラスの姪っ子が指揮者に(゚▽゚*)



Img_2872
こうしてそれぞれ頑張ったのですが、今年は残念ながら次女のクラスも姪っ子のクラスも金賞( 学年1位)を逃してしまいました。



で。 実は我が家、、。


甥っ子が4年前の中学1年の時に指揮者、
長女は3年前で指揮者、
次女は去年 指揮者
そして今年が姪っ子と、指揮者を制覇(!?)したのでありました(゚m゚*)











んで !! 

んで !!!!!   

今年はもひとつ。





銀のまま、
今まで合唱コンクールでは、娘たちを見守る母だったのですが、
今年は親たちが歌う、PTA合唱に初参加ヾ(´ε`*)ゝ

歌った曲はというと、森山直太朗さんの『 虹 』。

この曲、、、2年前に長女がピアノ伴奏をした、銀のままにとっても思い出の曲なのです。
( その時の記事はこちら  ↓ )
http://epointer.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-1f67.html


この時は習っていたピアノを辞めてから数年がたち、
部活動をしながらのピアノの練習だったので、なかなか練習が進まず、焦るばかりの長女と(なぜか)銀のまま。
焦りでケンカもしたし涙も出たけど、当日は頑張って弾ききった思い出の曲。
この歌をこーして再び銀のままが歌う事になるなんて、
今回この歌を初めて自分で歌った時は、その時の記憶がよみがえり、涙が出そうになりました(;д;)



こーして色んな思いと緊張を心の中に秘めながら、無事に歌い終えた今回の合唱コンクール(  残念ながら歌っている銀のままの写真はありません(^-^; )。

次女が中学3年になる来年が最後の合唱コンクールになりますが、
毎年ドキドキしながら聴いていたので、来年はゆっくりと聴きたいと思っています(*^-^)








:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




さて。




合唱コンクール当日の銀ちゃん&あずきちゃんは、もちろんお家でお留守番でした。

合唱コンクールが午後からだったので、午前中に銀ちゃんのお散歩へ行ってきたのですが、その時の様子を(o^-^o) ↓
Img_2842ゴールデンのドールちゃん家に回覧板を届ける用事があったので、
そのついでにお散歩へ行ってきました。


Img_2843銀のままが足のケガをしてからは全く会ってなかったので、ドールちゃんとはすんごい久しぶり。



Img_2847ドールちゃん、
元気にしてたぁ ? ? ?  (*^.^*)



Img_2849


Img_2853「 クンクンdog  クンクンクンクンdog  」




本当に本当に久しぶりだったので、ただただ、匂いを嗅ぎ合う2人( 2匹 )でした(^-^;






そしてこちらもチョー久しぶり ↓
Img_2839カーブミラーでパチリ☆ 


銀のまま、きちんと歩いてますよぉーヽ(´▽`)/




合唱コンクールにも無事にステージを歩けた、銀のままなのでした。
(  ヒールの靴だったので、ちょっとドキドキしてました(^-^; )



                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 秋晴れ | トップページ | チーズケーキ❤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ | トップページ | チーズケーキ❤ »