2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 合唱コンクール♪ | トップページ | 銀ちゃんパークで木登り »

2013年10月22日 (火)

チーズケーキ❤

昨日は先日の合唱コンクールで代休だった次女。

部活動が終わって帰宅してから一緒にチーズケーキを作りましたo(*^▽^*)o



久しぶりに作るチーズケーキ。

レアチーズケーキもいいけど、材料を混ぜて焼くだけの簡単なベイクドタイプを作りましょうヽ(´▽`)/  ↓
Img_2897
クリームチーズ、砂糖などなどを混ぜ混ぜ。。
混ぜるのもハンドミキサーを使えば、ムラなくあっという間にきれいに混ざります(*^-^)


材料を混ぜ混ぜしている間に、クラッカーとバターでケーキの土台を作ります。



Img_2900この土台をワックスペーパーをひいた型にを敷き詰めて、
混ぜ混ぜ組を平らに流して・・・と。



Img_2901
焼かなくても、この時点で美味しそう(=´Д`=)ゞ




あとはオープンに50分間お任せ* ´З`)σポチっ =3





チーズケーキを焼いている間、今月も忘れずに銀ちゃんにフィラリアのお薬を飲ませました ↓
Img_2907
銀ちゃーん !    今月分のお薬飲もうねー(*゚ー゚*)




Img_2909
このビスケットタイプに替わってから、イヤイヤしないで食べてくれるようになりました。



Img_2910
銀ちゃん、「マテ !」ですよぉー。




Img_2911
「 ヨシ !  」
どうぞ美味しく食べちゃってー(*^.^*)   (  写真、ボケボケですんまそ )


今年のお薬は来月分のもう1回。
来月もきちんと飲みましょうね。




そうこうしている間に、、、、↓
Img_2915出来たーーー !!!  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_2917
おおーーーっ (*゚∀゚)=3

めっちゃ、美味しそうに焼けてるじゃーんっ  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




すぐに食べたいところを我慢して、しばらく冷蔵庫で冷やしてからの、、、↓
Img_2922
じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん ヽ(´▽`)/  

バターが足りなかったのか、ちょっと土台が固まらずボロボロになったけど、
味はサイコー♪ とっても美味しかったです(*´σー`)  


ちなみにこのチーズケーキ、今日の長女のお弁当にも入れました。
(  銀のままも今日のランチ後のデザートとして頂きました )



なぜだろう ? ? ? 

秋は特別、こーいうのが美味しく感じるよねぇ(*v.v)。
(  いや、銀のままは年中だろっ ?  とか言わないように(゚ー゚;  )






食欲の秋はまだ始まったばかり !  の銀のままなのでした(;´▽`A``












& 今日のおまけ。

昨日も載せなかったので、今日のあずきちゃんを(o^-^o)↓
Img_2934
寝起きのあずきちゃん☆

寝ている姿がとっても可愛かったので、思わずあずきちゃんのお腹に顔を埋めちゃったら起きちゃったー。

気持ちよく寝てたのに、ごめんね、あずきちゃん(゚ー゚;




                                            銀のまま







 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 合唱コンクール♪ | トップページ | 銀ちゃんパークで木登り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合唱コンクール♪ | トップページ | 銀ちゃんパークで木登り »