2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ドックランへ行ってきたよー | トップページ | 酔いつぶれてる?&黒いかたつむり »

2013年7月 1日 (月)

紫陽花公園

今日から7月~(゚0゚)
と言う事は、一年も もう半分が過ぎたと言う事。 早いなぁ。。。

H25年前半は大雪で始まり、長女の中学校卒業から高校受験・入学( そして銀のままのお弁当作りも始まった )、
おまけに次女も4月から5月の間、毎週末部活動の大会に参加したりと( 宿泊もあり )、
娘たちの事で色々と忙しかったような気がします。

こんな感じでH25年の後半もバタバタと過ぎて行くのかな。
今日のようにH25年を振り返る12月末の頃には、笑顔になる事がたくさんあったなー。。と言えるような今年の後半にしたいです(*゚ー゚*)










さて。

日曜日だった昨日は、カメラを片手にちょこっとお出かけをして来ました(*^.^*)

出かけた先は、銀のまま家から車で40分~50分くらいの所。
以前に一度だけ、10年近く前、娘たちが小さかった頃に出かけた事があるんですけど、
その時は時期外れで、イマイチその場所の一番キレイな風景を観る事が出来なかったので、昨日は10年ぶりのリベンジ(?!)へ(*´ェ`*)

Img_0463 目的地の途中ですでに、一足早く銀のままを迎えてくれた紫陽花たち。
( 雨女の本領発揮か?、自宅を出た時には青空だったのに、
  目的地に付いた途端にポツンポツンと雨が・・・( ̄Д ̄;;  )


Img_0470


Img_0466薄紫の紫陽花 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これこれ! これよー!

銀のままはまさに『 今でしょ?』の紫陽花の花を観に、紫陽花公園へ行って来たんです(*^.^*)



紫陽花と一緒に咲いているのは、、、↓Img_0467


Img_0468タチアオイの花

タチアオイも『今でしょ?』な花ですよねー(゚▽゚*)



この紫陽花もこのタチアオイも、目的地の紫陽花公園の途中に咲いていたお花。
銀のままはこの坂の上にある、『 紫陽花公園 』を目指します(*゚▽゚)ノ



すると、、、↓Img_0472 おおーっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_0473着いたーヽ(´▽`)/


Img_0485ここが10年ぶりの『 紫陽花公園 』



Img_0482 薄ピンク、


Img_0480 薄紫、



Img_0484水色(o^-^o)



Img_0475 そしてこれは、、、


Img_0477 ガク紫陽花


今が満開・・・とまではいかないけど、
優しい色の紫陽花の花があちらこちらに咲いていました。



今が旬とあって、
たくさんの家族連れや、銀のままのような、なんちゃってカメラ女子おばさんとは違い、
きっと真剣にカメラが趣味な皆さんが、傘をさしながら紫陽花の花の写真を写していたり
と、雨なのに人手が絶えない公園でした。



だけども、みるみるうちに雨が本格的になってきて、、、↓Img_0491 最後は車の中から撮影(^-^;
( さすが雨女(;´▽`A`` ← 傘も持ってないし・・ )



雨だったけど、
紫陽花にとっては良かったのかな。

とりあえず写真も撮れたし、これはこれで私らしくって楽しいお出かけになりました。




・・・・・・・と、

このままでは銀ちゃんとあずきちゃんの写真が一枚もなく終えてしまうー(ノ;´Д`)ノ

まずは今日のあずきちゃんから↓Img_0503長女のペットでお昼寝中をパチリ!


「 あずきちゃーん(゚ー゚) 」と声をかけると、、、↓
Img_0501ゴロゴロ喉を鳴らしながらも手はフミフミ(*´Д`*) 


Img_0505
とっても可愛いあずきちゃんです。




そしてそして、、、↓Img_0506銀ちゃんは側溝をお散歩( ^ω^ )

今日もムシムシして暑いからねー。



でも、いくら暑いからって、、、↓Img_0509 寝ながらサラダバー、しないでよ(;;;´Д`)


上から見た図↓Img_0515 Σ(;・∀・)




Img_0510
お腹にあたる草が冷たくって気持ちいいのかなぁ。。


ちょっとだらしないけど、好きにしていいよ、銀ちゃん(^-^;




こんな格好でサラダバーをする銀ちゃんの気持ちも、わからなくはない、銀のままなのでした((・(ェ)・;))



                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« ドックランへ行ってきたよー | トップページ | 酔いつぶれてる?&黒いかたつむり »

コメント

紫陽花は ホントイイですよね〜(〃∀〃)
毎年 違う場所に行くんですが
やっぱりお寺と紫陽花は絶妙(。ゝ∀・)b
カメラで撮ってたけど アップするの忘れてましたよ(笑)

銀ちゃんも 寝たまま サラダバーするんですね〜
気持ちいいんでしょうね〜(^_^)

いや~、実にキレイですね。
種類豊富な公園なんですね。

雨オンナ・・・本領発揮ってとこでしょうか。プププッ
でも、カメラは死守しないと・・・ですね。(^.^)

あずきちゃん・・・気持ちよさそうだぁ~。
銀ちゃんも、気持ちイイ感じでサラダバー・・・。
いっぱい食べちゃうと、夕飯食べられなくなるよ。

>ドビーとボクさん ヽ(´▽`)/

>紫陽花は ホントイイですよね〜(〃∀〃)
ほんとー♪♪
情緒たっぷりで素敵。季節を感じる事が出来る花っていいですよねぇ。。。
お寺と紫陽花は相性抜群です!
やっぱり写真を写してたんですね!見たかったなー(´・ω・`)

銀ちゃんの寝たままサラダバー。
どんだけ~~~って感じです。笑っちゃいますよね(゚m゚*)

>ルータンルージュさん o(*^▽^*)o

10年前に行った時は3月か4月だったので、
当たり前だけど紫陽花は全く咲いてなく、今回はーっ!!と意気込んで行ってまいりました(゚▽゚*)
私が写真撮影を始めた途端、大粒の雨が降って来たのがおかしくって
カメラをタオルでかばいながら(なので私は雨に濡れながら)、
傍から見たら変わったおばさんになってたかも・・ですが、笑いが止まりませんでした(;´▽`A``

あずきちゃんが寝ている姿は、ほんとっ、気持ちよさそうですよね(*´ェ`*)
そうそう、最近銀ちゃんはご飯を残すことが多いんです!
早くも夏バテ??とも思ったのですが、ヨーグルトを加えたご飯だと絶対に食べてくれるので好き嫌いのような気がします。
今朝もかぼちゃ&小松菜ご飯は、やっぱり少し残してました( ̄○ ̄;)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドックランへ行ってきたよー | トップページ | 酔いつぶれてる?&黒いかたつむり »