2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんと一緒に投票へヽ(´▽`)/ | トップページ | 銀ちゃん、病院へ行く ! »

2013年7月22日 (月)

家族記念日

一年前の明日・7月23日は、
あずきちゃんが我が家の家族の一員になった、家族記念日です(*´ェ`*)


みなさんもご存じの通り、あずきちゃんは捨て猫でした。
まさに今、この梅雨時期に銀のままの家のご近所を転々と雨宿りをしていたところを、
飼い主が見つかるまで我が家で預かろうと、数日前にセットしていた捕獲機に入ったのが一年前の明日なのです。
(  数日後、飼ってもいいよ♪と名乗りをあげてくださった方が居たのですが、
 
 その時はすでに、長女の心のド真ん中にあずきちゃんの存在が(^-^; )


捕獲した当日は、、、↓Img_84241私たちが怖くて怖くて、用意したハウス( 知り合いの方から借りもらいした)の中のトイレの影に隠れっぱなし。
だけどもご飯は食べてくれました。

今思うと、お顔も少し浮腫んでいるようにも見えます。

この時あずきちゃんは1.5カ月くらい。
銀のままが実家で飼っていた猫のラビちゃんを拾った時もこのくらいだったし、
なんせ、このキジトラ模様がまったく同じ !!!

そしてそのラビちゃんは、あずきちゃんと出会う3日前に老衰でなくなったばかり。

このあずきちゃんとの出会いはラビちゃんが導いてくれたのかも・・・。

これを運命といわず、何というのか !!!  ・・・と、(銀のままが勝手に)感じたのでした。



Img_84811数日経つと、用意したベットに入って寝てくれるようになりました。
だけどまだ私たちを少し警戒しています。



Img_856511週間くらい経つと、こんな感じでお腹を見せて寝てくれるまでになりました。

あずきちゃんのこの姿を見たとき、、とっても嬉しかったなぁヾ(´ε`*)ゝ


この頃から少しずつ銀ちゃんとも直接ご対面させて、
ハウスも自由に出入りできるようになりました。

Img_86621


Img_86581去年の長女の夏休みには、合唱コンクールで伴奏するピアノの練習に付き合ったり、
こーしてあずきちゃんは、すっかり我が家のおてんば娘として君臨したのでありました
(*゚ー゚*)





あれから1年後、、、、、、↓Img_1500おてんば度は、さらにパワーUP☆


Img_1501今日は銀のまま号carのタイヤを相手に戦っています(;´▽`A``



Img_1515あずきちゃーん !!!

末っ子らしく、すっかり甘えん坊になったね(*^-^)



Img_1516今日のように、タイヤを相手に闘ったり、鳥さんと遊ぼうとするあずきちゃんの姿を見るたびに、いつも笑顔をもらってます。

ありがとね。

これからもずっとずっと一緒にいようね(o^-^o)




Img_1519「 ままさーん、かつおちょうだーいcat 」





明日の家族記念日には、
かつおパーティー(?!)でお祝いする、我が家なのでした( ^ω^ )



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 銀ちゃんと一緒に投票へヽ(´▽`)/ | トップページ | 銀ちゃん、病院へ行く ! »

コメント

あずきちゃん、もう1年経ったんですかぁ!?
早いなぁ。
やっぱ、これは運命そのものですよ。ゼッタイ!

かつおは・・・そうだなぁ、たたきなんていいかも!?(^.^)
カルパッチョもいいなぁ。
そして、冷酒で( ^^)/C□☆□D\(^^ ) カンパーイ!

> ルータンルージュさん ヽ(´▽`)/

あっという間の一年でした(゚ー゚)
何に対してもやる気があるあずきちゃん。銀ちゃんとはまた別の可愛さがあって、我が家にとってもうなくてはならない存在になりました。
もしかして、先代猫のラビちゃんが家族でなかったら、あずきちゃんを迎えることはなかったのかも知れないし、私はあずきちゃんとの出会いは
今も運命だったのだと思っています(*゚ー゚*)

やっぱり猫ですねー♪
あずきちゃんは肉より魚派です。
かつおは特に大好きですねー。
ルータンルージュさんは冷酒ですか(゚m゚*)
私、生まれも育ちも酒どころの新潟なんですが、日本酒は飲めるものが限られてます(^-^;甘口オンリー。
ちなみに我が家は決まってポン酢です(*´v゚*)ゞ
生姜&ねぎをたっぷりとビールbeerでいただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんと一緒に投票へヽ(´▽`)/ | トップページ | 銀ちゃん、病院へ行く ! »