2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 家族記念日 | トップページ | 上半期のヒット商品 »

2013年7月23日 (火)

銀ちゃん、病院へ行く !

銀ちゃん地方、今日は灰色の空が広がる梅雨らしい一日になりました。

近くの山にも雲が広がり、いつ雨が降ってもおかしくないような空の下、
降っちゃう前にさっさとお散歩に行きましょうヽ(´▽`)/・・・ってことで、、、↓Img_1534_2
お散歩へGO=3

今日はちょっと時間に余裕があるので、雨は心配だけど、
いつもと違うお散歩コースへ行ってみましょう♪



今日のお散歩コースは、、、↓Img_1542


Img_1543道路の脇にこんなにきれいな花が咲いていたり、、、



Img_1546遠くから銀ちゃんを見つけて、
「 おい !  あいさつがないじゃないか !!dog 」と、叫んでいる柴ちゃんがいたり・・・、



Img_1556あひるさんがいる池もお散歩したんだけど、、、



Img_1554_2全く気づくことがない、銀ちゃんなのです(;´▽`A``
(  なぜなら、それが銀ちゃんだから(^-^; )




そして今日はお散歩から帰って少し休憩してから病院にも行ってきました。

毎年、この梅雨の時期になると、銀ちゃんは決まって、、、↓Img_1568わかるかな ? ? ?

写真は銀ちゃんの肘の部分なんですが、とくに体の柔らかい部分が痒くなるようで
皮膚に赤いポチポチが出ています。


Img_1571これはもっとわかりにくいのですが、お腹の部分。
( 写真がボケてるし )


とっても痒そうにしているので、いつもの先生のところへ行って診察していただきました。

毎年、この時期に同じ症状になっているので
とくに何かに対するアレルギーが原因ではないとの事で、とりあえずひと安心(゚ー゚)

Img_1558

Img_1560
出していただいた飲み薬とシャンプーでしっかり治そうね、銀ちゃん(*^-^)
(  飲み薬の袋の銀ちゃんの名前のところをよーく見ると、
 
  ぎんとき→ぎんき になってる(゚m゚*)  )



Img_1576銀ちゃん地方自慢の、コシヒカリのおにぎりにしてお薬を食べました(o^-^o)
(  おまけにかつお節味だ(v^ー゜)  )





銀ちゃん、
今まで病院へ行くのは嫌いじゃないはずなのに、今日は初めてイヤイヤしてました。

お散歩の疲れがあったのかな ? ?  




久しぶりのコシヒカリのおにぎりを、とっても嬉しそうに食ていべた、
銀ちゃんなのでした(*^-^)




                                            銀のまま

 

Img_1534

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 家族記念日 | トップページ | 上半期のヒット商品 »

コメント

まずは、 あずきちゃん一年になりましたね〜^^
これからも ヤンチャで可愛い あずきちゃんを期待してます^^

銀ちゃんも 皮膚に出来るんですね〜( ゚д゚ )
実はドビーも一円玉ぐらいの赤い斑点みたいなやつが
出来てるんですよ(ll゚ω゚)痒いわけでもないみたいですし
他のポインターの方もなってるみたいです(+_+)


>ドビーとボクさん (゚▽゚*)

>まずは、 あずきちゃん一年になりましたね〜^^

あずきちゃんには、毎日くすっ(゚m゚*)っと、笑わせてもらっています。
家族になって1年たちましたが、もうずーっと前から一緒にいるような気がしています。
そんなあずきちゃんをこれからもUPしていきますので、どうぞ一緒に笑ってくださーい(*^-^)

ドビーちゃんの赤い斑点の記事、拝見していたのですが、ドビーちゃんはカサブタのような感じなんですね。
銀ちゃんは1円玉よりもちっちゃくてポチポチと出ています。
そしてかなりの痒みが。
この時期になると必ずこの症状が出てるので気にしていたのですが、
やっぱり今年も・・・という感じです(´・ω・`)
ポインターはお腹のあたりの毛が薄くてデリケートですからね。
銀ちゃんはシャンプーはいやだけど、お薬入りのおにぎりが食べれて
この時ばかりは嬉しそうにしています(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族記念日 | トップページ | 上半期のヒット商品 »