2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ない・・・ | トップページ | いつものラン »

2013年7月18日 (木)

あずきちゃんが見つけたもの

銀ちゃん地方、今日は風が強い一日でした。

新潟市内の方は竜巻注意報が発令したり、
銀ちゃん地方も午後になってから、信濃川の水量が多ので気をつけるように・・・と、
携帯電話に緊急速報のメールが届いたり。。。

こんな感じで今日は不安定な空の一日でした。

(   と、こーしてブログをUPしている途中に、またまた緊急速報が。
 
 
  さきほどの緊急速報で信濃川の水量のメールは、阿賀野川の間違いだと !!!  Σ(`0´*)
 
  河川名を間違えるって・・・。  ちょっとビックリΣ(゚д゚;)  )






さて。

天気はイマイチでも、大切な銀ちゃんとのお散歩は、空の様子を見ながらしっかりと行ってきました(゚▽゚*)↓Img_1299_2

いつものカーブミラーでパチリ !!


最近銀ちゃん地方には、猿がよく出没するとの事。
ちょうど銀ちゃんとお散歩しているこの道の近くで、目撃情報があったようです。

銀のままたちも気をつけなくっちゃだわ。


そんな猿騒動で、ドキドキしながらお散歩している道の途中で見つけたこの花、、、↓
Img_1292_2


Img_1296_2

見て見て(*´ェ`*)   可愛くないですか ? ? ?

花が、らせん状に咲いている野花なんですけど、
「 ねじり花 」とかっていうお花なんです。

あまりの可愛さに、思わずパチリ* ´З`)σ



Img_1308もちろん、今日もお散歩の締めは銀ちゃんパーク(*゚ー゚*)

パークはすっかり蝉の音が鳴り響いていました。





一方こちらは、お留守番組のあずきちゃん(*^.^*)

網戸の向こうに置いてある薪の上で何か発見したらしく、、、↓Img_1275_2


Img_1276_2ん゛ん゛っー ? ? ?  ヾ(*゚A`)ノ


あずきちゃん、それはもしかして、、、



Img_1279_2蛾の幼虫だよぉーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


これ、前に一度見かけたことがあって、見た目、鮮やかできれいな感じがするから、
きっとアゲハ蝶の幼虫かな ??? と おもいきや、
調べたら蛾の幼虫だったんだなー、これが( ̄Д ̄;;



Img_1282Img_1282_2


Img_1283「 これはなんですか ??? cat  」






蛾の幼虫を初めて見つけた、あずきちゃんなのでした。
(   でも、幼虫がいたのが、網戸の向こう側でよかったよー(^-^;  )


                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« ない・・・ | トップページ | いつものラン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ない・・・ | トップページ | いつものラン »